• 締切済み

結婚の話が出て少し冷める

LOTUS18の回答

• LOTUS18
回答No.4

その方との結婚生活が、あまり楽しくならない予感があるのではないですか。金銭感覚合わないと結婚は無理です。生活だから。押し切ろうとする人は話し合いができないので、何かあった時なんだかんだで腑に落ちないまま折れる、という解決方法になりそうです。その人ではない、とご自身がご自身に警告しているのではないでしょうか。

hoija
質問者

お礼

会った瞬間は「良い」と思ったのでその感じを大切にしたかったのですが、どうも後からうーんと考えるところがあり、そうですね、私自身の何かがそれを教えてくれてるのかもしれません。 金銭感覚はやはり大事なのですね。しっかり考えようと思います。ありがとうございます!