• 締切済み

結婚について

付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 年は私と同じで26才です。 彼氏は契約社員で仕事をしており、1ヵ月の給料は25万ほどもらえるのですが、ボーナスがありません。 貯金もないようです。 実は、以前彼氏との間に子供ができたことがあり、私の貯金はそれなりにあったのですが、彼氏の金銭的な面と仕事面、家庭の状況(母と弟のアパートでの3人暮らし)から、今育てることは難しいと言われ、泣く泣く中絶しました。 その時に「結婚したい気持ちはあるけど、今のままではできないから結婚資金として月5万は貯金をしていく」と言い、3ヶ月程たつのですが、おととい「月5万貯金していくって言ったけど、実際できてない」と言う話を聞かされました。 給料25万もらえるのですが、そのうち家に入れるお金と車をいじったローンとで消えていくお金が多いようです。 ローンはいくらあるのかは分かりませんが、来年の夏には終わると言っていました。 そしてその時に、彼氏に「俺こんなんやで、結婚できやんと思ったら言ってくれていいから。お前はこのまま俺と付き合っていっていいんかよく考えてな」と言われました。 結婚って好きって言う気持ちだけじゃできませんよね? 確かに金銭面も大事です。 でも、理由がどうであれ、中絶後の私を支えてくれたのも彼氏なんです。 どうしていくのがいいのか、皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

みんなの回答

  • honeydrop
  • ベストアンサー率23% (51/217)
回答No.7

彼はまだまだ子供ですね。独身で月25万も給料があったら、家にお金を入れてても(養っているのではないんですよね?)僅かでも貯金の余地はあると思うのですが・・・。 来夏に車関係のローンが終わったら、また別のところをいじるんじゃないですか?今の彼にとっては 趣味>結婚 って事なんじゃないでしょうか。 「俺こんなんやで」の台詞は、ちょっとひどいと思いました。中絶までさせた彼女に対して開き直ってる態度にあきれます。 どうしていくのがいいのか、という文面から、質問者様の理想としては今後は結婚のために少しでも貯金をして行って欲しい・・・と思ってらっしゃるのかなと思ったので、それについて書いてみます。 まずは中絶なさったことはお互いの親御さんはご存知なのでしょうか?彼が正社員ではないため経済力もなく、泣く泣く中絶したことをちゃんと理解してくださっているのでしょうか?きちんとお話をされていないのであれば、それぞれに二人揃って話をしに行き、その際に「今後結婚の為に貯金しようと思っている」と話すべきです。彼に覚悟を決めさせましょう。 その上で、彼の現在の経済状況を質問者様も把握すべきです。結婚前からこういうのはどうか・・・と思われるかも知れませんが、そうしないと彼はきっとずっと貯金しないと思いますよ。 家に入れているのは毎月いくらなのか、携帯は月いくらくらいか・・・などを知れば、月にいくらくらい貯金が可能なのかがわかります。そうしたら毎月あなたが預かって預金するか、通帳から天引きされる積み立てにしておけば、彼は残ったお金の範囲でやりくりするようになってはくれませんか? そういうのも、彼のお母様には彼から報告してもらったらいいと思います。 貯金する気になってもらうには、彼が自分でいくらくらい何にお金を使っているのかをきちんと把握させて(現状はあったらある分全部使ってると思います。違いますか?)見直しをはかるべきかなと思いました。 彼の車が何かはわかりませんが、燃費はどの位なんでしょう?いじってるって言うくらいだからハイオクでしょうし、毎月結構ガソリン代に消えてるんじゃないですか?何キロ走って、それは必要なお出かけなのかただのドライブなのか、とかも話し合ってみたらどうでしょうか。 煙草を吸ってるなら、減らして貰ってその分貯金するとか、飲み会減らして貰うとか、デートは昼間お金のかからないところにする・・・とかしてちょっとでも、貯金を始めるように促してみませんか? 彼と結婚したい、とあなたが望むのであれば(もちろんそう思っておられることと思います。だってとても辛い思いをされているのに、今も彼を好きで付き合ってるんですから!)結婚前の今からあなたがしっかりしないと!このままではいつまでも結婚できそうもないし、結婚後も彼が趣味>家庭では困りますよね!頑張ってください。

noname#15348
noname#15348
回答No.6

情けない彼氏さんだと思います。(ごめんなさい) 「俺こんなんやで、結婚できやんと思ったら言ってくれていいから。お前はこのまま俺と付き合っていっていいんかよく考えてな」←という事は、結局「俺はお前と結婚してもしなくてもどっちでもいいから」と言う事と同じでは? 私だったらこんな男性とは別れます…。 中絶に関しては♯1さんに1票です。

回答No.5

こんにちわ。 あなたが彼で大丈夫なのか?ってことだけが問題です。 結婚は愛だけではだめ・・・というのは、結婚を考えるには漠然としすぎています。 彼の現状、考えられる将来。 あなたの現状、なりたい自分像。 それと照らし合わせて、彼でOKなのかどうか考えるべきです。 例えば、あなたは子供が生まれたら、子供がある程度の年齢になるまでは子育てに専念したい。と考えているのなら、それなりに収入の安定した人、貯金のある人でなければ、後から不満が出てきます。 逆に、子供が生まれてもすぐに働きたい!と思っていれば、女性が働くことに理解のある人でなくてはいけません。 自分の理想と相手を、漠然とではなく具体的に照らし合わせて考えて見られるといいとおもいます。 彼で言えば、今後転職などの心配が考えられます。 結婚すれば、あなたの収入や貯金に頼る場合が出てきます。 それでも彼と結婚したいとおもえばOK。 何か辛いことがあったとき、あなたを支えてくれると思いますが、その時の約束や決断は破られることが考えられる。 あなたがそれでも彼がいいとおもえばOK。 そんな感じで、身近なところだと『どんな30歳になりたいか』を考えてみて、その自分になるには彼が必要かどうか考えると答えが見えてくると思います。 しかし、彼はまだ26歳です。 まだまだ発展途上の人。 ある程度の柔軟性をもって、改めて彼との付き合いを振り返って見られてはいかがですか? そして、これまで以上に色んな人と会ってみることもオススメします。 既婚者・独身者・男女関係なく、色んな人と話すこと。 そうすれば、見方を変えて彼と自分を観察できると思います。 迷っているなら、すぐに決断しなくてもいいとおもいます。 ただ、もう妊娠はなさらないように十分注意することと、定期的に検査には行かれてください。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.4

いっそ、もう結婚しちゃえば?? 役所に書類出すだけならタダだし。 月25万ももらえるなら二人で余裕で暮らせるっしょ。 式や披露宴をやらなければそれほど結婚資金も要らんでしょ。 子供を育てようと思ったらそれはもう大変なヤリクリが必要だろうけど 二人で生活するってだけだったら。 それに、現状25万も手取りがあるのに、貯金できないってのは収入が増えようが 減ろうが貯金できないタイプと見て間違いないだろう。 月5万貯める!だなんて、無理な計画を夢見る辺りからもソレがうかがえる。 ココはもう、入籍しちゃって同居し始めて、財布の紐をキッチリアナタが 管理して今後の生活のために無理しない程度に貯金していくほうがいいんじゃ なかろうか。 私の場合は貯金はソコソコあるけど、仕事がら一定の収入ってもんがありません。 50万稼げる月もあれば、10万もいかない場合も多々。 嫁さんも同じ歳で今年の9月に入籍。歳はアナタがたと同世代。 式も披露宴も旅行もしてないけど、安賃貸で財布の紐は嫁さんに任せて 上手くやってるよ。子供は居ないし作る予定もありませんが。

  • asda0
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.3

一見すると 家にお金をいれており,いい彼に見えますね しかし 車をいじるという自分の趣味にお金を使っているのに 宣言した貯金ができていない点から考えて 他のこと(まぁ,自分の趣味でしょう)にお金を使っているような気がします。 彼の言動からして結婚する気もなさそうですし, 結婚しても苦労しそうな気はしますが…

回答No.2

質問者さんと同じ26歳女性です。私は2年付き合った彼と先月入籍しました。 貴女は結婚についてどうお考えですか?お察しのとおり「好き」という気持ちだけでは心構えが不十分です。お話を聞く限りでは彼は長男だと思われます。結婚するということは将来彼の母親の面倒を見る可能性も出てきます。あと、彼がもし、何らかの理由で手足が不自由になったとき貴女は彼の手足になる覚悟はありますか?全ての人生を彼の介護に費やす覚悟はありますか?結婚というのはそういったことも視野に入れなければならないのです。甘くて幸せな結婚生活が待ってるとは限りません。 あと、彼は派遣で働いているようですが結婚をするなら社員になってからのほうがいいと思います。保障の面でだいぶ違ってきます。例えば会社が縮小するということになれば真っ先に切られるのはアルバイトと派遣社員です。ボーナスももらえないものかなり大きいです。貯金もない、社員でもないとなると彼の人柄がどうあれ貴女のご両親が不安に思うと思いますよ。 私も新婚早々色んな人に「早く子供作れ」と言われます。しかし、犬や猫じゃあるまいし産みっぱなしというわけには行きません。当然、産むにも30万くらいかかります。育てるにはそれなりにお金が必要です。「お金なんてなんとかなる」と周りは言いますが「なんとかなる」というのは切羽つまった状態のことを示す言葉であって「何があっても大丈夫」と思えるくらい金銭面でも余裕が無いとどこかでシワ寄せが行ってしまいます。(例えば友人や両親にお金を借りたり) 妊娠中も仕事が出来ないので貯金を切り崩さなければなりません。 なので、結婚の前に貯金ですね。 私たちのやり方ですが、もしよろしければ参考にしてください。 同棲する前は2人で頑張って毎月10万の貯金をしてました。私は4万~5万くらいです。 今年の1月に同居(彼の母も一緒です)してからは私の給料から10万貯金して彼に5万の生活費を渡してます。 基本的には旦那の給料+私からの生活費5万+義母から3万 計34万前後で全ての生活をやりくりしてます。もちろん全て使い切るわけではないので残った分は旦那がこっそりヘソクッてるみたいです。 そんなこんなで今年の9月に結婚指輪&婚約指輪購入と私の実家への挨拶(北海道)の費用を約1年ちょっとの貯金でまかないました。 しかし、別居してたらなかなか難しいですよね。もしも本気で結婚を考えてるなら同棲するのが一番です。彼の母親も一緒ならなおさらです。家庭のことを色々教えてもらえます。親との同居は早いほうがいいですよ。時間を置くと上手くいかなくなります。 まずは彼が正社員になることですね。結婚するかしないかはそれから決めてもいいんじゃないですか?どっちにしても結婚はそんなに甘くないですよ。それを乗り切ってこそ本物の夫婦です。 頑張ってくださいね。

回答No.1

そんな理由で、子供を殺す行為を申し出るような人と結婚なんて考えられますか? 殺してくれなんて、それくらいの理由で言うような相手と一生一緒にいようなんて、私は到底思えません。 ちゃんと産んでいれば、中絶後の苦しみを味わうことも無かったはずですので、『支えてくれたのも彼氏』というのもおかしな話です。 というより、そもそもあなたと結婚する気は彼はなさそうですね。 別れた方がいいと思いますヨ。。。。。

関連するQ&A

  • お金と結婚。。。困ってます。。。

    彼とは2007年11月から同棲を始めました。 始める時に、彼が会社を辞め、 以前自分でしていた建築関係の仕事に移りたいと相談されました。 1ヶ月はお給料が入らないので、お金の面で落ち着くのは2008年2月くらいだろうと言ってました。 仕事を変る事については、私は快諾しました。 しかし、自分で仕事を請けてやるはずだったのが、ずっと日雇い労働で,しかも同棲を初めてすぐに痛風になるなどして1週間ほど休まないと行けなかったり、(痛風で休んだトータルはこの半年で3週間くらいです)なんせお金がありません。。。 同棲を始める時のお金、生活費については私が全部だしてました。 一緒に住み私のお金は貯金にして、結婚式の費用の足しにしようと思っていたのですが、お金は貯まるどころか、少なくなっていき、極めつけには先日麻雀に行き30万負けてしまいました。。。 4月から私が彼の給料を預かり、貯金も出来ると思ってた矢先で、ほんとにがっかりしました。。。 5月に入籍して年末に式をする予定だったのですが、 このまま結婚して良いのか悩んでます。。。 たまたま今までタイミングが悪かったのか、、、 お金が無いけれど、支えてこれたのは彼への信頼感が少しでもあったからです。 お金がないのに麻雀に行った事で、(負けたのを取り返そうとして4日連続でです)裏切られた感じがしました。 どうして良いのか分かりません。。。 支離滅裂な文章ですみません。 冷静なご意見お願いします。

  • 結婚資金を貯めたい。

    20歳、♀です。 付き合っている彼と結婚するために、結婚資金を貯めたいと考えております。 ‥いつになるかは分かりませんが(*_*)笑 社会人一年目。 給料-17万円 ボーナス-3.7ヶ月分(6月と冬に) 家にお金を、5万5000円入れてます。 彼氏と毎月2万円貯金してます(今回の結婚資金とはまた違います)。 とりあえず5、6月は5万円貯金しました。 ボーナスをいくら貯金するかでかなり違うと思います。 これくらいの収入でしたら、毎月とボーナスいくらくらい貯金するべきでしょうか? 皆様の考えをお聞かせ下さい。

  • 彼と結婚するべきか悩んでいます。

    彼と結婚するべきか悩んでいます。 初めて質問いたします。 カテゴリ違いだったり、不適切な表現がありましたら申し訳ありません。 28歳、都内独り暮らしの女です。 付き合って8ヶ月位の彼氏34歳がいます。 お互い結婚を意識して交際をスタートしましたが、 最近、彼との結婚に踏み切るべきか悩んでいます。 理由は、経済的な理由です。 彼は何回か転職を繰り返しており、現在、年収550万円、貯蓄50万円です。 医療機器メーカーの営業で、仕事はまじめに取り組み熱意もあります。 ただ、34歳で貯蓄50万円というのが引っかかり、 どうして貯金が少ないのか聞くと、 「収入が安定してなかった」「貯金するつもりがなかった」「投資に失敗した」 と言っていました。 私と付き合い、結婚をしたいので「これからは頑張る」と 言っています。 私は、この春4年間働いた会社でリストラにあいました。 働いていた間、パワハラやセクハラにあい、 辞め際の会社の態度もひどく、今はうつ病になってしまい、 会社勤めができません。 100万円程の貯金を切り崩しつつ、 フリーでライター業をしています。 会社で働いていたときは、年収210万で、副業でアルバイトを して貯金していました。 今は2人で、結婚資金を貯めて結婚しよう、と話しています。 5ヶ月程前に彼氏は「月に12万貯金する」と約束してくれました。 しかし、彼氏は割とポンポンと外食や雑誌や細々したモノに お金を使ってしまいます。 私はお金がないので、食費は彼持ちです。 心配すると「大丈夫だ」と言うのですが、 月末になると「もうお金がない」「貯金を切り崩した」 と言います。 ここ2,3ヶ月はその繰り返しです。 私は不安になり、「一ヶ月に使うお金、貯金するお金とかを 一緒に決めたいから給与明細を見せて欲しい」 と言ったのですが、 彼はとても嫌な顔をします。 私にお金を管理されることが嫌だそうです。 結婚前から私が口を出しすぎな気もするのですが、 でも、このまま彼に任せいたら、 いつまでたっても結婚資金が貯まらない気がします。 親は私の今の状態を知っていて、実家に戻っての療養を 勧めています。 私も自分の家賃や収入を考えると、それが現実的な気がしますが、 環境が変わることで、彼との間に距離が生まれ お互いの気持ちにすれ違いもできると思います。 婚約もしてない状態で実家で療養をしていても何の保障もないので、 彼と別れたときのリスクも怖いです。。 親は、彼氏のことは知っていますが、結婚前の同棲には反対です。 私と彼もなし崩し的な同棲は出来ればしたくありません。 しかし、現実にはお金の問題もあり、 私は、貯蓄するには、婚約してからの同棲が一番だと思うのですが、 彼は、「結婚したい」というものの、 現実的な見通しの話をしてくれません。 彼ももう34歳なので、老後のことなど考えると、 早く結婚・出産したり、老後の貯金を貯めたりしないと、 (彼の会社は退職金がありません) と焦る気持ちと、 本当にこのまま彼と結婚していいのか、できるのか、 という気持ちがごちゃまぜです。 まとまってなくてすいません。 最近、お金の管理の問題で、彼が不機嫌になることが多く、 どうしたらいいかわかりません。 「なんとかする」というのですが、 具体的な話はしません。 何かアドバイス頂けますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚について

    私には、付き合って1年半ほどの彼氏がいます。 来年の7月で付き合って2年になるので、結婚の話もでてきています。 それはとてもうれしいことなのですが、その反面ものすごく不安に感じていることがあります。 それは、貯金についてのことです。 私は、今年社会人になったばかりで、給与も低いため、貯金はまだ10万円ほどしかありません。 さらに大学に行っていた際の奨学金と車のローンで400万円ほどのお金が必要です。 彼は、社会人3年目なのですが、貯金は100万。ですが、車を買い替えるようで、ほぼ0という 状態になることになります。 お互いに貯金がなく、さらにローンなどの負債がある中で、結婚を考えるのは難しいのではないかと 不安です。 皆さんは、どの程度貯金をしてから結婚されましたか? また、私と同じように返済やローンを抱えている方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか・・・ 読んでいただいてありがとうございました。回答よろしくお願いいたします。

  • 結婚って不安じゃないの?

    こんにちは。24歳女性です。 付き合いだして5ヶ月くらいの彼氏(24歳)が結婚したいとしきりに言っていて、怖気づいてしまいました。 彼氏には不満は何もなく、大切にしてくれているし幸せです。なので私も、いつかは…と夢見てはいます。 でも最近彼氏のご家族に紹介されて、ご家族から結婚の話をされるようになってから、どんどん不安になってきてしまいました。 家事なんてできる気がしないし、仕事を続けつつ家のことなんてできないし、お金のことだってしっかり管理できるか不安だし。。 彼のご家族とうまくお付き合いできるか。お母さんとうまくやっていけるのか。彼のご家族と同居ってことになったら。。 子供を産めるのか。子供をうまく育てられるのか。子供ができた場合、仕事は?私がやめて家計は成り立つの??住宅ローンなどを考えると、不安でなりません。 彼が土日も何かと仕事で家を空けることが多い職業なので、それも不安です。 貯金がないのに、お金がなくても結婚すればどうにかなると思っている彼にも不安が募るばかり。。 彼氏の理想の結婚生活と私のそれがあまりにも噛み合っていないような。 みなさんは結婚を決めたとき、不安はありませんでしたか? 不安をどのように解決していったのでしょう。 今のままでは、不安がありすぎて一生結婚できる気がしません。

  • 中絶費用と慰謝料について

    彼女がつわりを理由に会うことも連絡することも困難な状態(約束していた日に家に行っても、「今日は無理」ということで会えずに、話し合いもできなず、メールもほとんど返信がこない)なまま2カ月ほど経ちました。 そして、ようやく会えたかと思えば、急に結婚できないと言われました。そんな私に、 ・子どもを産むなら養育費 ・中絶するなら中絶にかかる費用と、子どもが産めなくなった場合の慰謝料など を要求してきました。 信頼できる友人にこのことを話したところ、不審な点が多いということで、私も考え直すようになりました。 ・金銭面の話を、彼女の兄弟が言い出し始めた。 ・妊娠推定日と行為の日の計算が微妙 などから、友人は、 私も不審に思う点はありますし、少しだけ話せた将来のことなどの考え方の違いや、自覚のなさなどから、もうすでに彼女に対する気持ちもなくなりました。 まだ、結婚をするのであれば産んでもらって、徐々に自覚をしていく過程で私も助け合っていこうと思っていたのですが、結婚もしないのに、そのような状態で子どもを産むとなれば、生まれてきた子どもがあまりにも不憫なので、金銭面以前に産まないで欲しいという気持ちがあったことと、彼女も中絶するということになりました。 すると、相手側が中絶に関して金銭面の要求をしてきました。 ■相手が要求している金銭 ・中絶手術費用(全額) ・入院通院費用(全額) ・給料3カ月分 (一緒の職場で復帰ができないため、次の仕事が見つかるまで負担しろ、とのこと) ・中絶後に子どもを産めないようになった場合も何かしら要求してくる、 (中絶同意書にサインはしたものの、医師からそういった説明もなく、相手側が一方的に言っている) 交際する際も、男女の行為になる際も、私が一方的に行ったことではなく、相手も同意の上だったのに、中絶後の負担や給料3カ月分などを要求されているのが、法律的に正論なのか分かりません。 私は、これらのすべてを負担しないといけないのでしょうか?

  • 結婚後への不安…

    現在25才の、介護職員です。 先日遠距離の彼氏と、来年くらいに結婚しようと話が進み、両親にも挨拶をすませました。 彼のことは大好きだし、結婚は本当にうれしいです。 けれど不安があります…。 それは、結婚後の生活の事。 私の今の給料は、手取りで13万くらい。 派遣の介護職なので、ボーナスはありません。 彼氏は同い年で手取り20万くらいで、ボーナスはあります。 貯金は2人合せて300万くらい。 私は体が強くないので、結婚後は今の仕事は辞めるか、 パートにしたいと思っています。 それで、今の彼氏の給料で暮らしていけるのでしょうか? 子どもの養育費、家のローンなど… やっぱり、私が結婚後も社員などで働きにでるか、 もっと貯金をしてから結婚すべきなのか… もしよければ、相談にのってください。お願いします!

  • 遠距離恋愛中の彼との将来

    彼(33歳)、私(27歳)です。 付き合った当初から遠距離(彼:北海道、私:東京)です。 付き合って10ヶ月が経とうとしています。月に1回のペースで殆ど私が彼の元へ会いに行っています。 前にもここで御相談したのですが、結局まだ彼の元へ引っ越す勇気がなく、私は都内で仕事を辞めずに続けています。 本当は3月で辞める予定を6月まで延ばし、さらにまだ決心がつかず、6月の退職予定も延期して少なくとも年内いっぱいはこのまま東京で仕事を続けて遠距離を続けることにしました。 付き合って10ヶ月が経ち、彼の色々な面がみえてくるようになってきていて、彼の金銭面のことで今は悩んでいます。 彼は‘北海道に早く来て欲しい’と言ってくれています。 彼は私との将来も考えてくれているようなのですが、まだ具体的に‘結婚’の話はしていません。 この前、電話で話している時にたまたま彼が‘貯金していない’という話をしてきて正直ちょっと驚きました。 まだ‘結婚’が決まった訳ではないのですが、毎月のお給料もほぼ全部使い切ってしまっているようで、ちょっと心配なのです。 彼の元へ行くとしてもまずは長期滞在(2~3ヶ月)を考えていて、何ヶ月かは仕事をせずにのんびり同棲生活をしながら彼との将来を考えようと思っていたのですが、‘貯金がゼロ’と聞いて、私との将来はどんな風に考えてくれているのかな・・・と思って一人で悩んでいます。 少しでも将来のことを考えてくれているのなら、少しずつでも貯金や節約をして欲しいな・・・と思うのが今の正直な私の気持ちです。 そのこともあって私も仕事を辞めるかどうか、なかなか決心がつかないでいます。 今まで自由に使いたいように使って生活してきた彼にどのように話したらいいのか悩んでいます。 彼は私より6歳年上でなかなか金銭面のことが言いにくくて、生意気なことを言うな!と怒ってしまうのでないかと思うとなかなか言えないのです。 いずれはきちんと彼と話し合わなければいけないと思っているのですが、どのように話したらよいでしょうか? 同じような状況を経験したことのある方いますか?

  • 彼との結婚で悩んでると質問した者です

    彼との結婚で悩んでると質問した者です 彼に別れたいと伝えたのですが、、、。 私(27)彼(42)です。 私には5歳になる子供がいます。 同棲2年目です。 彼は給料17万、貯金ゼロです。 私は給料25万です 彼は軽い糖尿病です。 毎月ギリギリの生活で貯金は1円も出来てません。 これだと将来不安しかないので彼に別れて実家に帰りたいと伝えました。 そしたら 手取りで30万稼げる仕事探すから! それなら別れないで居てくれる? あと俺の駄目なところはどこなん? 金銭面だけだよね? 実家に居るのと俺と居るのだと何が違うの? と聞かれました。 みなさんならなんて答えますか? ちなみに42歳で中卒、資格なしです。 仮に付き30万稼げる仕事が見つかったとしても彼とはお別れして実家に帰ったほうがいいと思いますか?

  • 中絶はしたくないのですが・・・。

    中絶について悩んでいます。 現在7つ年下の男性と結婚を前提に付き合っています。といっても、まだ付き合って半年しかたっていないのですが、昨日妊娠していることが判明しました。 私はせっかく子供を授かったので産みたいのですが、彼氏は産んで欲しいという気持ちはあるようなのですが、今現在自分に貯金がないことや今後の生活(金銭面)のことを考えると、今は産んで欲しくないみたいです。 確かに金銭的なことや彼氏のことを考えると中絶をしたほうが良いのでは・・・っとも思います。 ただ、自分の年齢(30歳)を考えると、いざ子供が欲しいと思ったときに、今回の中絶が原因で妊娠しにくい体になったり、妊娠できなかったりした場合、中絶したことをずっと後悔していくような気がします。またいくら二人で決めたこととはいえ、子供が出来ないことで彼氏を攻めてしまうような気がしています。そんな状態で今の彼氏と今後上手くやっていく自信もありません。(実際に中絶をしてみないと分かりませんが・・・) っということで、現在彼氏と私とで意見が分かれています。私は能天気とまではいきませんが、産まれてしまえば何とかなるっという気持ちもあるため、中絶などせずに産みたいと思っているのですが、やはり相手が望まない子供は産まないほうが良いのでしょうか? 中絶をするとなれば早いほうが良いため(現在5週目)現在凄く悩んでいます。 長くなりましが、是非良いアドバイスをお願いいたします。