• 締切済み

怪しく見えてしまいます

彼氏が誰かとずっとラインをしているかもしれない という思いが消えず 彼氏の行動一つ一つが怪しく見えてしまいます。 例えば、外で遊んでいてコンビニなどのトイレに行くとき(トイレだけですぐ車に帰るのに)は絶対にスマホを持っていったり、ホテルで一緒にいて 私がトイレに行くとスマホを確認していたりします‥ この人は誰とラインしているという思いが消えず 俺寒いからヒートテック2枚履きに初挑戦した。 という会話でも、あつ誰かとラインしていて その人が私も2枚履きするよ。とかいったんだな。 と思ったりしていて、彼とあっていても なんだかしんどくなります。 すこしのラインなら問題ないのですが ずっと 特に意味のない話をダラダラされるのは嫌です。 以前も、一度3ヶ月ほど他の人とラインしてることがありました。そのときはラインしてるの?ときくと うん、○○さんとしている。と特に悪びれた様子もなく言いました。そのときに私がだいぶ怒ったので 余計に隠してるんだな思ってしまいます。 それからしてるの?と聞いても、いい加減にして。 してないっていってるでしょう。といいます みなさんはそういうふうにおもったりとかしないんですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.3

あなたは彼の彼女だけれど、彼の管理者では無いからね?怪しく見えてしまっているという時点で、あなたの目線は彼女では無くやや管理者寄りになってしまっている。彼は彼女であるあなたに対して、管理の鍵まで預けた覚えはない。管理は基本自分自身がやっていくもの。あなたと付き合う前からもそうだし、付き合ってる今もこれからもそう。あなたの彼はとても優しい人なんだと思う。以前あなたが彼に対して怒った時に逆ギレはしなかったから。本当な逆ギレしても良いんだよ。一彼女という存在感を勝手に過大評価したあなたからの管理者目線に対して、反抗しようと思えば出来た。結果として今もまだあなたと彼が付き合えているという事は、あなたの考える事も一応は受け止めたという意味。でも、受け止める事と自分の行動を変える事はイコールじゃない。違うものが違うから。結果として彼が変えたのはあなたの前でよりコソコソするようになっただけ。むしろ怒っても変わらないという現実に対して、相手のあなたの方が諦めて管理者目線を取り下げてもらいたい。それが彼の本音。彼女であるお前に俺の全部を把握する必要なんてそもそも無い。俺は「俺なり」にやっているだけ。そこにあれこれ口出ししないで欲しい。それが本気で嫌なら違う相手と付き合え。もし彼があなたを失う事を本気で怖がっていたら、あなたを不安にさせないという目線から、これ以上怒らせたら嫌われるかもという危機感から、自分の行動を変えるという事も出来るのかもしれない。今の彼にそれは全然見えないじゃない?ということは、もし今後またあなたが彼の行動が怪しいとか不安だと管理者目線で騒いだ時は、今以上に危機感を持つことよりも、むしろあなたとの関係を終わらせる事を選ぶ可能性が高いという意味。彼女としてのあなたの内政干渉や管理者目線がしんどくなったら、彼はあなたを失う事を平気で選べる。そのメンタルはあなたと全く異なっている。もしそういう関係のすれ違いを望まないなら、あなたの方が自分自身のどんどん尖り始めている管理者目線を整える必要がある。こうして悩んでいる時点で、関係を失った時のダメージが大きいのもあなたの方だから。見えない部分の彼まで把握しようとするのではなくて、見えている部分の彼を中心に付き合っていける健やかな感覚であり目線が必要になる。彼はあなたの交際相手だけれど、あなたの不安のお世話係になるつもりはない。考えや感覚の違う彼氏とこれからも付き合っていきたいなら、不安の自己管理はあなた自身がやっていくしかない。不安だと感じている時は、あなたが彼女という目線ではなく管理者という目線で彼に向き合っている時。彼はあなたに管理者として向き合われる事を望んでいない。あくまで彼氏彼女として、分かち合える「範囲」を大切にしていきたい。お互いの全部を把握する必要も無いし、把握されたくもない。そう考えている彼とのこれから。彼との関係継続を望んでいるなら、あなたも落ち着いて考えてみて。

124854
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.2

みなさんはそういうふうにおもったりとかしないんですか? 一緒の時は、ほぼ触らない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

貴方は通常の範囲をかなり逸脱している。 明らかに異常です。 強迫観念、被愛妄想レベルにどっぷり入り込んでます。 貴方の持ち物じゃないのにそこまで束縛する権利はない。

124854
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私がいない間にラインを見ようとする彼氏

    私がスマホを置いてトイレに入っている時にラインが鳴ったらしく、彼氏が私のスマホを見ていました。私はメッセージの内容表示をオフにしているため、誰から来てるかわからない為、見られても構わないのですが、ライン来てたでと悪びれる様子もなく、あたり前のように「ライン来てたで」といわれました。 先日も車の中にスマホを忘れてしまい、取りに帰ったらなく、彼氏に鳴らしてもらったら、彼氏のカバンの中にあり、悪びれることもなくもってたわと言われました。 いくら彼女のものでもプライバシーがあると思います。 男性がこの様な事をするのは、彼女を疑っているからですか? 前から見ていたのかもしれませんが少しショックでした、 はっきり嫌だ!と言うべきでしょうか?

  • ユニ○ロのヒートテックの温かさ

    40代既婚女性です。 暖房費節約のため、以前より、「しまむ○」などで500円以内の、モコモコした厚手のモモヒキを愛用しています。 ユニ○ロのヒートテックタイツも興味はありましたが、少し高いので様子を見ていたら、知人も大変絶賛するので、私も本日ついに購入し、今はいています。 でも、しまむ○のモコモコモモヒキよりも温かくないのです。 少し大き目を買ったのに、ピタッとして冷たく感じる一歩手前、な感じです。 ヒートテックについては、過去にも色々な質問があり、目を通しましたが、インナーを身につけなかった人が使用すると格段に温かい、との感想が多いですが、モコモコ系ほどは効果がないのか?私の感受性の問題か? 同じような感じ方をした方、いらっしゃいませんか?(←ここが質問になります) 薄手なので、モコモコ系よりも、着心地や、重ね着した後の体型ラインはヒートテックのほうが良いのですが、温かさ、と言う点で、どうなのでしょう?

  • どうしたらいいのでしょうか

    彼氏がほかの人とずっとLINEをしてるのかな?? と思うと会った時でも そう見えてしまいます。 例えば、スマホ見てお腹痛いと言ってトイレに行く。 それだけでも、そんなにLINEがしたい人がいるんだと思ってしまいます。 彼氏にそんなにLINEしたい人いるんだね。 と言うと、 本当にそれ怒るよ。。 と言われました。 ですが気になってしまうんです。 ずっとLINEされるのもいやだし。してるかもわからないし。 彼からのLINEの話題がない時とか、他の人とはたのしくしてんだろうかと考えるのがしんどいです。 なにかいい案はないですか。言われるのが嫌みたいですが 隠れてされるのはもっと嫌です。

  • 初デートで彼氏が

    彼氏と初デートしてきたんですが、私がコンビニでトイレを借りたあとすぐ会計終わった彼氏が「俺も行ってくる」と言ってトイレに向かっていったんですが、それまで優しくてニコニコしていたのにその時だけ目が変に鋭いというか、なんか変な雰囲気で少し怖かったんですがこれはどういうことなんでしょうか? そのあと店の前で飲み物を飲んで待っていると彼氏が戻ってきて、その時もまだ変に鋭い目をして私の口元?をガン見してきたり、 マスクを外していると必ず「可愛い顔してる」と言ってきたり、帰り際「うちに連れて帰りたい」と言われ(何もなく帰った)その夜のLINEで〇〇君優しくて嬉しかったありがとーと送ると「そんなに優しくないから気をつけてね」と来ていたり、 デート代全額負担してもらっといてあれなんですけどヤリモクですかね?もしかして しばらくやらせなかったらふられたりするんでしょうか? 男性経験がないので教えて欲しいです。

  • これは誘われているのですか?

    18歳、女子です。 彼氏は20歳です。 彼氏とよくドライブデートをするのですが、そこでホテル街などに差し掛かると「○○が△△っていうホテルが良いって言ってた」とか「俺ホテル行ったことないんだよね…」とか「(ホテルを見ながら)電気付いてる?」と覗き込んだり、「今のホテルって岩盤浴とかあるらしいよ」とか「トイレ行きたい…ホテル寄ってトイレ借りようかな(笑)」と、冗談っぽく言ってきます。 わたしは「へえ~」や「そうなんだ」とか「(彼がトイレ行きたいと言った時)すぐそこにコンビニあるよ」などと言ってしまうのですが、これは遠回しに誘われているのでしょうか?それとも男性は、ただ冗談で言っているのでしょうか? あと普段かなり奥手で下ネタを言わないような彼女から「ホテル行ってみたいな…」と言われるのは正直引きますか? 男性はどんな誘い方でしたらうれしいですか? くだらない内容ですが回答お願いしますっ!

  • 男のファッションで、暖かいズボンってありますか?

    自分の持っているズボンはだいたいGパン・チノパンなのですが、冬だとどう考えても寒いです。 でも周りを見ても、やはり自分と同じように男はGパン・チノパンしかいないんですね。 しかし、自分も含めそういった世の中の人は無理してGパン・チノパンを冬に履いていると思う。 下にヒートテックのももひき履いても寒いと思うのです。 よくデパート等で売っている中がフリース素材で外がナイロンみたいなダボダボしたやつが、 機能的に優れていると思うので、たまに履くのですが、アレはどう考えてもダサイですよね。 コンビニ行くくらいじゃいいけど、プライベートで知人に会うときには履けません。 ということでおしゃれ(ダサくない)かつ暖かいズボンがあればいいのになと考えたのですが、そういうものってありますかね?

  • 恋人と家に居るときに他の人とLINEしますか?

    外でのデートで数時間だけ一緒に居る場合ではなく、家でのデート、もしくは同棲状態で、家で二人でまったりしている場合、みなさんは他の人とのLINEをしますか? 私は、彼が一緒に居るときにスマホを触り出してLINEをしてる様子だったらなんとなく気にはなるし、彼も私がスマホを触ってたら「どうしたの?」と言ってくるので、彼も私と同じように気になるんだと思います。 なので、彼の前では、たとえ女友達とでもLINEしないようにしています(余計な心配させたくないので)。 このような配慮って、みなさんもしていますか? それとも、恋人の前でも、堂々とLINEしていますか?

  • 浮気相手らしき人の行動・・

    回答する前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2585654.htmlの質問を見てください。 やっぱ彼氏も最近怪しそうな気したんで、今日浮気相手らしき人と会おうとしたんですよ。 そしてあたしが駅に着いて、「今どこ?」とその人にメール送ったら、その人が「何か彼氏が来ちゃってホテル行くから、ホテル出るときまたメールするね。」とメールきて、私はホテルの前まで行って、その人と彼氏を待とうと思ったら、何か男の人が「あの、Mちゃん(浮気相手)と知り合いの人?オレはMちゃんの友達の兄です。心配やからオレもついていくことになった。Mちゃんがホテル出るまでどっかしゃべろうか」みたいなこといわれて、それでしゃべってるときにその男の人から「Mちゃん金欠なんだ。じゃあお金あげるからMちゃんの体触っていい?エッチまではしなくていいから」といわれ、それで私はもちろん断りました! そして私がコンビニでトイレ行きたくなって、それで男の人は「じゃあオレ外でタバコ吸ってくる。」と言って、それで私がコンビニから出たら、何とその男の人がいなくなったんですよ! しばらくしたあと浮気相手らしき人から「私がシャワーしてたら彼氏に携帯見られたらしくすぐ出てタクシー乗せられた。だから彼をはめる作戦できなかった」とメールきて、それで私は怪しいと思ってその人に「てか本当に彼氏のこと知ってるん!?彼氏のアド教えて!確かめたい」とメール送ったら、その人から「ムカついたから彼氏のアド消した」とメールきました。。 何か浮気相手らしき人、怪しくないですか!?もしかして浮気相手=あの男の人なんでしょうか!?

  • ウンコの時間

    8ヶ月の柴犬♀と生活しています。 8ヶ月になってすぐ初ヒートになり その頃からウンコの時間が狂いだしました。 今までは7時にご飯、8時にウンコ、19時にご飯、20時にウンコで ほぼ安定していましたが、初ヒートの時一時的に下痢をしてから 少しずつ時間がずれだし、今では夜中にウンコをしています。 先日は夜中の2時にごそごそ動いているので見たところ トイレにウンコ、トイレの横の床にオシッコでした。 今までもウンコはほぼ100%トイレにできますが オシッコはなぜか横の床です(T-T) 誰も気が付かない日は朝までそのままなので 床にはシミの跡が残ってしまい、今は対策にと トイレの周りにシートを敷き詰めています。 なんとか今までの時間に戻したいのですがいい案はないでしょうか? 昼間は外に放しているので運動不足ではないと思います。

    • 締切済み
  • 彼氏と別れるべきか…どなたかご教授お願いします。

    閲覧ありがとうございます。 彼氏26 私27 彼氏はディーラー整備士、私は会社員です。 彼は仕事がとても忙しいらしく、LINEも1週間に1回だったり2日か3日に1回だったり疎らで、会うとなると3ヶ月に 1回だったりします。 (私の希望としては、毎日せめて1通月1ぐらいで会いたいです。彼にも伝えてあります。) 付き合う前にお酒から体の関係持ってしまって (当時から私は好きでした) 「それは違う。せめて付き合ってる人とすべき。」 と伝えたら 「友達でいてほしいから今後はしない」と言われました。 「友達じゃなくて、それ以上の関係を望んでます。私とお付き合いしてください」と私から告白し「付き合ってる人いないからいいよ」とOK頂き、お付き合い始めて5ヶ月経ちました。 このときに何かあったとき用のゴム買ってきて、車内に入ってます。 付き合う前は月2~3会えたのに今では1~3ヶ月に1回になってます。 5ヶ月で体の関係持ったのも3、4回…私から遠回しに誘ってもスルー。 だいたい遊びに行っても、ホテルへ行っても食事しても、彼がほぼ払ってくれてます。 (今日は全額払ってくれました) 去年暮れぐらいから、トイレ行く時もお風呂行く時もスマホを持ち歩くようになりました。 トイレでLINEを返してるのも知ってます。 なのに日々の私のLINEはスルー… そして彼の車内に私を絶対に1人にしません。(忘れ物、買い物など絶対です) トイレに携帯を持っていくことを聞いたところ「トイレは落ち着くからネットサーフィンするので毎回持って行く」と言ってました。 ホテルでのお風呂も「一緒に入ろ」と言われ絶対に私を空間に1人にしません。 軽いけど女の子にモテるタイプではないと思われるんですが、浮気なんでしょうか? 彼の休日でもLINE返ってこないことも多く… 1月末に連絡不精に嫌気さし別れ話を持ち掛けたところ「自分は一緒にいたいけど寂しくて我慢できないのだったら他の人の方がいいっていうのであれば…連絡は心がける。」と返ってきました。 私は今でも彼が好きです。 しかし何も信じられなくなってしまい、どうしたらいいかわからないです。 浮気しているという「てい」で彼を見てしまいます。 日々別れの文章打っては消し打っては消し… どなたか回答お願い致します。