• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか

彼氏がほかの人とずっとLINEをしてるのかな?? と思うと会った時でも そう見えてしまいます。 例えば、スマホ見てお腹痛いと言ってトイレに行く。 それだけでも、そんなにLINEがしたい人がいるんだと思ってしまいます。 彼氏にそんなにLINEしたい人いるんだね。 と言うと、 本当にそれ怒るよ。。 と言われました。 ですが気になってしまうんです。 ずっとLINEされるのもいやだし。してるかもわからないし。 彼からのLINEの話題がない時とか、他の人とはたのしくしてんだろうかと考えるのがしんどいです。 なにかいい案はないですか。言われるのが嫌みたいですが 隠れてされるのはもっと嫌です。

noname#239389

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey3
回答No.2

>確かに >全て憶測でしかないんですよね。。 でしょうね。 憶測なら物理的に可能な全てのケースで出来るので、どうせなら全通り相手の立場にも立って憶測して、その中で可能性が高いものや自分にメリットのあるものを精査しましょう。 考えすぎ?と聞くような人もいますが、全くそんなことはありません。逆に考えが足りないだけです。

質問者

お礼

なるほどです。 そのメリットになるものを見つけるのが苦手で悪いものばかりに目が行きます

その他の回答 (3)

noname#242403
noname#242403
回答No.4

しつこく気にしてフラれたら良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

• okwavey3
回答No.3

>そのメリットになるものを見つけるのが苦手で悪いものばかりに目が行きます でしょうね。 恐らくそれ以前に、物理的に起こりうる可能性全てを考えられていないでしょうから、まずは多くの可能性を考えてください。

質問者

お礼

ありがとうございます

• okwavey3
回答No.1

そもそも、事実をなんでも見通せるわけじゃないあなたには、隠されているかどうか判断できません。 判断できる筈がないのに、彼が隠していると決めつけた時点であなた自身の問題です。 彼の行動に不信な点はあるかと思いますが、だからと言って疑われていると思ったら、いい気はしないです。 事実を確認する前に、まず相手を疑うのがあなたのやり方です。 嫌な女ですね。 まぁ、本当に男が浮気してることは多いと思いますが、もし違っていたら相手がどう思うとか、想像できないのか?想像しても配慮できないのか?自分の事しか頭にないのか? と、思われることになりますね。 彼が浮気をしているかどうかと言うより、あなたの考え方なり考えが至らないところが問題だと思いました。 考えが至らない事で、相手に不愉快な思いをさせるのはもちろんですが、相手の行動についても見逃して騙されやすくなります。 どうせわからないからと、良いように扱われるってことです。 嫌なら自分で考えるようにしましょう。 >ずっとLINEされるのもいやだし。してるかもわからないし。 デートの時は私だけを見て欲しいな。 とか、可愛く言えれば良いと思います。 その上で相手の反応見て考えることを繰り返せば、事実が予想できます。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

確かに 全て憶測でしかないんですよね。。