• ベストアンサー

外見コンプレックス

顔に自信がないんですけど、どうしたらいいですか?可愛くなりたいです! お願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#247347
noname#247347

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

お邪魔します。 こんばんは! う~ん・・・ 私からしたら可愛いと思うけどな~。 整形する必要もないと思うし・・・ 芸能人はプチ整形を繰り返してるから 徐々に可愛くなってるだけで 元から可愛い人は少ないと思いますから もっと自信を持って良いと思いますよ。 その堂々とした自信が成長過程で コンプレックスの無い顔に変わっていくものだと思うので もっと自信を持ってくださいね。

noname#247347
質問者

お礼

そうですか? ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • riarashi
  • ベストアンサー率16% (33/203)
回答No.3

YouTuberで、くれまぐの浅見めいちゃんに雰囲気似てますね! お化粧とかに目覚めたらばけそうですね

noname#247347
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.1

こんにちは 誰かを真似てみるといいですよ。 タイプだと指原莉乃さん? 嫌いだったら申し訳ないですが、 ファンデで顔のトーンを整えて 目元はツケマとアイシャドウで 大分違って見えますよ。 ストレートで髪がきれいなんですけど ストレートは寂しそうにも見えちゃうんですね。 カラーかパーマお勧めします。 https://maquia.hpplus.jp/makeup/matome/51974/3/

noname#247347
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 外見コンプレックスがとてもひどいです。

    外見コンプレックスがとてもひどいです。 私は自分の容姿へのコンプレックスがとてもひどく、すぐに落ち込んでしまいます。 知人からは「可愛い」、上司からも「会社の中でも1、2を争うくらい可愛い」など言っていただくこともあります。 人並みに告白されたり、紹介を頼まれたり、電車の中や道ばたで連絡先を渡されたりといったことも何度かあります。 普通なら少しくらいは自信を持っても良いのでしょうが、全くだめです。 (自慢でも釣りでもありません。真剣に悩んでいます) ちなみに私の容姿は 身長150センチ、体重は40キロで色白、少し茶髪のショートカットです。 おしゃれやメイクは大好きでかなり気を使っています。(JJや美人百花を参考にしています) 顔は1リットルの涙の頃の沢尻エリカさんや、リアディゾンさんに似ているとよく言われます。(自分では全く似ていると思えません) 人から決まってもたれる印象は、おっとりしている、お嬢様育ち、大人しそう、などです。 すぐにダイエットや美容整形が必要でない程度だということは自覚しています。 しかし可愛い女の子を見るととても落ち込んでしまったり、お化粧が薄い時に人と目が合うと「ブスだと思われたのではないか」ととても怖くなってしまうんです。 写真に写った自分を見ても落ち込みます。 かっこいい人に好きだと言われても、私の容姿じゃ釣り合わないからと初めから対象になりません。 自分に少しでも自信を持ちたいので、メイクやファッションの研究、エステや運動など頑張っています。 内面からも自信が溢れるように、もう社会人ですが漢字や一般教養を勉強しています。自己啓発の本を読んだりマナーに気を使ったり、常に笑顔で周りが明るくなるよう努めているつもりです。 私のこのコンプレックスに、周りは誰も気付いていないと思います。 むしろ「ちょっとちやほやされて自信持ってるんじゃないの?」と思われているはずです。 だから余計苦しくなってしまいます。 もう少し美人に産まれていたら… 1日に何度も考えます。 こんなに後ろ向きな考えでは、良いご縁のチャンスを逃したり卑屈な考えになってしまったりと悪い方向に向かってしまうと思います。 ネガティブな事ばかり綴ってしまい申し訳ないのですが、今まで誰にも打ち明けられなかったので思いのままに書かせていただきました。 同じような悩みを抱えていた方、客観的な意見、何でも結構ですのでアドバイスを下さい。 しつこいようですが真剣に悩んでおります。

  • 外見に対するコンプレックスで動けない…

    外見に対して強いコンプレックスがあり、積極的に動けません。 特に気にしているのが『タラコ唇』と『ニキビ(跡)』です。 『ニキビ(跡)』はいろいろとケアしていますが、まだまだです。 『タラコ唇』についてはどうしようもありません(整形は考えていません)。 人と接する際にはいつも『自分の顔をどう見ているんだろう?』と考えてしまいます。 女性相手だと特に顕著で、『この顔じゃ何を言っても相手にされない』と考えてしまい、 話しかけるのも気が引けます。 女友達はいますが、心のどこかに『こんなブ男と一緒にいて、本当はイヤなんじゃ…?』 という思いがあります。 もういい年なのに彼女もおらず、『ああ、やっぱりこの顔じゃ無理なんだ…』と痛感しています。 最近は、未来に希望をもてず、でも諦め切れもせず、ネガティブになっています。 コンプレックスを消し去り(あるいは打ち勝ち)、ポジティブに考えられる、動けるようになるには どうすればよいでしょうか…?

  • 外見コンプレックス

    はじめまして。私は自分の外見について悩んでいます。 身長が164cmしかなく、その上頭が大きく6頭身半で、スタイルが極めて悪いです。背が低いくせに頭は平均より大きいという現実が受け入れられません。 恋愛でも自分に自信がないので女の気に声をかけられません。どうしたらいいでしょうか?

  • 外見のコンプレックス

    私よりもある人はいないだろうな 目小さい、団子鼻、顔デブ、口ゴボ歯並び悪い、人中長い 化粧してもブスだし なおすところありすぎで金かかる この中でどれ1番整形すれって思いますか?

  • 外見のコンプレックス

    みなさん、こんにちは。 現在、17歳の男なのですが外見にすごくコンプレックスがあります。 小さい頃からたまに「男前」や「イケメン」と言われて育ったので、正直自分は外見に自信がありました。 しかし最近になって鏡を見た時に、自分が思っているほど全くかっこよくなくむしろブサイクなのだと気付きました。 今まで自分はかっこいいと思っていたのが、本当はブサイクなのだとしり、大きなショックを受け、常に外見にコンプレックスを感じ憂鬱になっています。 どのようにすれば、外見コンプレックスを乗り越えられることができるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 助けてください、強い外見コンプレックスについて26歳

    相談が2つあります。 26歳男性で、外見に非常にコンプレックスを持っています。髪が薄く更に薄くなっているように感じられます。髪が薄いと気持ち悪いという偏見をよく耳にしますが私も他の人を見るときにはやはりよい印象は持ちません。外見をというなら顔を整形すればいいと言われるでしょうが、そうではなくて自分の周りに漂っているどんよりとした重く暗い感じの空気を何とかしたいのです。どうすればいいのでしょうか。 2つ目が自分のどんよりとした重く暗い空気を漂わせているのか利害関係のない人に率直で具体的に聞いてみたいということです。自己評価が低いために勝手に自分のイメージを悪く思い込んでいるのか、やはり客観的に見ても不健康・不衛生・気持ち悪い奴なのか確認したいのです。ネットの掲示板に顔掲載することには抵抗がありますが、それもひとつだと考えています。できれば、やはり実際に会って誰かに確認してもらいたいのです。できるだけリスクを低くして。 何かいい方法はないでしょうか。 ちなみに近くに家族や友達など利害関係のない人はいません。

  • 外見コンプレックス

    最近、異常に顔のコンプレックスが気になります。 容姿水商売の経験もあり、見た目がそんなに悪いわけではないと思います。異性からアプローチを受けることもあります。 しかし、ここ最近、突然以前まではそこまで気にならなかった容姿のコンプレックスが気になり毎日憂鬱です。 今まではお化粧をして着飾れば、それなりに自己満足していました。 現在、これらのコンプレックスが異常に気になりあまり外出もしなくなりました。 一生これらのコンプレックスと一緒に生きていくなんて考えられません。 お金を貯めて美容整形をしようと本気で考えています。 しかし、やりたいところも一つではありません。複数です。 現在の私の心理状態は異常なのでしょうか。 とにかくコンプレックスが気になり毎日が楽しめません。 本気でコンプレックスを改善するには美容整形しかないと思っているのは間違いなのでしょうか。 どなたかこんな私にアドバイスを下さい。

  • コンプレックス・・・

    先月4年近く付き合った彼と別れて、新しい男性とお付き合いを始めました。今の彼は私のことをとても大切にしてくれます。人間的にも魅力ある人で、文句のつけようがないくらい誠実で優しい人です。でも私はとても大切にされていると感じているのに、今の彼を好きになることができません。それは私が大きなコンプレックスを抱えているからです。 私は普通の人より顔が大きいです。それに対して今の彼は顔がとても小さい上にハンサムで、彼の家族も皆美形です。私は彼からも人からも綺麗だと言われるのですが、この顔のでかさのせいで、自分の容姿に自信を持ったことなど一度もありません。だからハンサムな男性など恋愛対象外でした。 でも、もうこんな誠実な人には出会えないだろうと思えるくらい素敵な彼に出会って、お付き合いすることになったのですが、自分に自信が無さすぎて、気持ちが前に進みません。目が合う度に私の顔がでかいと思っていないだろうか、など考えてしまいます。 また、顔のでかい私に嫌気が差して将来いきなり捨てられやしないか?など考えると不安です。 それが辛くなって(コンプレックスのことは話してません)、別れようと言ったのですが、彼は絶対に別れないと言い張ります。私の顔さえもっと小さければ彼を愛せるかもしれないのに・・と思うと情けないです。 彼の好みの女性の顔は優しい美人だそうです。だからなおさら自信がもてません。彼は私を優しい顔の美人だねと言ってくれます。でも、私は顔がでかいので、自分を美人だなど思えないし、彼と私の顔の大きさが違い過ぎて、泣きたくなるほど悲しいです。 人は恋愛する時、顔の大きさの違いなどあまり意識しないものなのでしょうか?私は安心して彼を好きになってよいのでしょうか?変な質問ですいません。 どんなご意見でも構いません。アドバイスお願いいたします。

  • 外見の悩みについて

    私は自分に自信がありません。 とくに外見に自信がなくて、 こまっています。 かわいらしい外国のお人形さんみたいな顔になりたいのに、それとは正反対の顔で 友達から「どっちかって言えば日本人形っぽいよね」といわれます。 私の顔は目が細くて、鼻が低いです どうやったらこの写真のような顔になれますか? そしてこのような顔に整形するならいくらかかるでしょうか? 教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 外見的に綺麗になることについて

    外見的に綺麗になることで自分に自信を持つということについて どう思われますか? 私には物心ついた頃から目の下に少したるみのある隈があります。(現在20歳) 高校までは強く気にしていたわけではなく 周りから指摘されたわけでもなかったのですが 高1のあるとき「今にも倒れそうな顔しとる」と言われたことや 私の持つ正統派(?)ぽい雰囲気やおとなしめの性格などによって 軽めに扱われる辛さを感じ、 他の友達との接され方に差を感じたことで 主に自分の顔、隈に自信がなくなってしまいました。 この隈がなければもっと人付き合いにオープンになれるし 顔の印象で不愉快で暗く重い雰囲気を出さなくなり、 周りに与える印象も明るく好意的になって 相手からの対応も自然と好意的なものが増えるのではないかと考えています。 (しかしそれが甘えであるかもしれないとも感じます。 でも、誰も隈のある顔をみて良い思いはしません。) さらに、特にたるみのある隈はどんな美人でも可愛らしい顔でも それだけで隙となるというか つけ込まれ易い要素になってしまうのではと思います。 (顔は浅尾美和や加藤夏希、miwaに似ていると言われたことがあります。 自分でもこの隈がなければ普通の明るい可愛らしい顔になれるのではと思います。横顔は…です。) 化粧をしてもたるみなので隠しきれるわけではなく、 光の加減や色味が心のどこかで常に気になります。 この隈の自信のなさと、 もっと関わりたいのに心地良いコミュニケーションに自信を持ちきれないことで 人目のあるところで1人でいると、 顔や表情が緊張してしまって目つきがツンツンしてしまい そんな自分が悔しくなります。 (友達といると心や表情が動くので隈も目立ちにくいです。) これまで、容姿で人を簡単に差別することの浅ましさを実感してきましたし 自分は絶対にそのようなことはしたくありません。 しかし、一方で社会は『外見より中身』が通用しきれないとも感じています。 人それぞれ与えられた人生がありますし 私はこのままこの隈を持ったままこの世を生き抜いていくべきなのか、 それともプチ整形をして 自信を増やして軽やかな気持ちで人生を広げていって良いのか、 今迷っています。 (今就活中で、よりこの悩みが付きまとって情けないです。) (少しプチ整形の方に気持ちが傾いており、 将来的にはたるみを取ってみても良いのではと考えていますが 就活中そのような悩みに負けたくないのと、お金に余裕がありません。) どんなことでも構いませんのでご意見よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう