- 締切済み
EP-804Aのヘッドクリーニングで問題発生!解決方法はある?
- EP-804Aのヘッドクリーニングを行っても問題が解決しない場合、新しいインクを用意した上で再度試すことをおすすめします。
- EP-804Aのヘッドクリーニングを繰り返しても同じ箇所が切れたままの場合、専門家に相談することをおすすめします。
- EP-804Aのヘッドクリーニングでインクがなくなるばかりで問題が解決しない場合、プリンタ本体を修理に出すことを検討してください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3906/5529)
>EP-804A >新しいインクを買ってきましたが 装着しているインクは、 https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-804a.htm の50/51番の純正品を継続して利用していますか? 非純正品を使ったことがあるのなら、 インクの噴射経路に気泡が入ってしまっていて、 インク噴射のための圧力が掛からない状態に陥っている可能性が高いです。 こうなってしまうと、 クリーニングのための噴射もままならなくなるので、 メーカー修理をしなくては復帰できません。 エプソンの修理は直接引取に出せば最短3日で戻ってきますが、 しかし、他の方も触れているように既にメーカー修理が 修理対応期限:2018年9月30日 で終わっていますので、 現実的には買い替えしかない、ということになります。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15940/30553)
他の方が回答されていますが https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-804a.htm 「修理対応期限:2018年9月30日」と既にメーカー修理も出来ないので新しいプリンタに買い替えましょう。 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 ヘッドクリーニングの回数は上記など参考にしましょう。お使いのプリンタだと4回繰り返してあとは6時間以上時間の間隔を開けてヘッドクリーニングをもう一度やってみるのが良いです。 6回も繰り返してもインクを無駄にするだけです。
え、うそでしょう 1日に本当に6回もやったのでしょうか 取説は読まれましたか 取説には1日2回以上はヘッドを痛めるだけなので 1日に2回までそれも1回終わて6時間以上あけると記されています 治らないのは別のところに原因があります 6っ回もやったのはヘッドを壊しにやっているようなもの 修理期間は2018年9月30日で終了しています もう修理は不可だと思われます。