ヘッドクリーニングの色ムラと筋を改善する方法

このQ&Aのポイント
  • ヘッドクリーニングを3-4回行っても、色ムラや筋がひどくなる場合があります。インクの交換をしても改善しない場合は、他に試すことがあります。
  • EPSON社製品のヘッドクリーニングにおいて、色ムラと筋がどんどんひどくなる場合、インクの交換だけでは改善しないかもしれません。
  • ヘッドクリーニングを行っても色ムラや筋がひどくなる場合、他の解決策を試してみることをおすすめします。
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  • 締切済み

ヘッドクリーニングについて

かれこれ3-4回ヘッドクリーニングをしていますが、色ムラと筋がどんどんひどくなります…インクも交換しましたが、他にできることはありませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.4

>インクも交換しましたが お使いの機種名がわかりませんが、装着しているのは純正品インクですか? 非純正品を装着していて、質問文の状況ならば、 非純正品使用時の典型的な症例である、噴射経路への空気侵入により、 インクの噴射の圧力が吸収されて、 インクの噴射が不可能状態に陥っていると考えられます。 クリーニングをすることでさらに空気を押し込んでしまうため、 圧力室でいくら圧力をかけても、気泡が吸収して圧がかからず、 クリーニングのための噴射もままならないため、 クリーニングしてもかえって悪化する、という悪循環になってます。 こうなってしまうと、修理以外復旧の見込みは望み薄です。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

電気屋さんへ持って行き メーカー修理の依頼だけです。

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.2

ヘッドクリーニングを行うことで変化がみられるが、改善しないのであればヘッド不良かもしれません。 ヘッドを交換すればいいかもしれませんが、ユーザー交換が不可能な機種なら、買い替えたほうがいいかもしれません。

回答No.1

  プリンターの買換え  

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