何度ヘッドクリーニングしてもすぐかすれる

このQ&Aのポイント
  • EP-452Aのヘッドクリーニングを何度行っても、数枚プリントした後に文字がかすれる問題が発生しています。クリーニングのために使用するインクの消費が多く、無駄に感じています。
  • EP-452Aのヘッドクリーニングを何度も繰り返しても、プリントした文字がすぐにかすれてしまう問題があります。これにより、クリーニングのためのインクの消費が非常に多くなり、経済的にもったいない状況になっています。
  • EP-452Aのヘッドクリーニングを何度も行っているにもかかわらず、わずか数枚プリントした後に文字がかすれる問題が発生しています。このため、クリーニングに使用するインクの消費が非常に多くなり、無駄に感じています。この問題の原因は何なのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

何度ヘッドクリーニングしてもすぐかすれる

EP-452A 何度ヘッドクリーニングしても、数枚プリントしたらすぐにかすれます。 クリーニングのインク代がもったいない。故障? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

>3月に購入して、ずっとepson純正インクです。 保証期間中ですので、修理センターにて確認を受けた方が良いと思います。 ただ、保証期間中とはいえ、引取手配をすると、 往復便3000円税別がかかってしまう(点検修理は当然無償ですが)ので、 可能であれば、店舗に保証書と購入証明を添えて持ち込みが良いですね。 >伝票印刷に使ってます 枚数が多いと思いますので、カートリッジ式ではなく、 エコタンク式を検討されたほうが良いかと思います。 業務を止められないと思いますから、 たとえばEW-452Aは予備機にしておいて、 https://www.epson.jp/products/ecotank/ こちらのモデルをメインで使う方が、 導入費用は掛かりますが、 インク代であっという間に元が取れると思われます。 伝票ということなら モノクロ機PX-S270Tでもよいのかなと思いますが、 EW-M452Aを選ばれたということなら、 カラーもあるのでEW-M630Tあたりでしょうか。

• hiro_1116
回答No.2

No.1です。 用紙(紙質)の設定等、問題ないのでしたら、3月に購入されて、まだ保証期間内でしょうから、メーカーのサービスに見てもらっては如何でしょうか。

inotchick
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 伝票印刷に使ってますが、預かり修理に一週間もかかるとのことですので躊躇してましたがそれが一番早そうですね。連絡してみます。

• hiro_1116
回答No.1

インクはずっと純正品を使い続けておられますか?

inotchick
質問者

補足

3月に購入して、ずっとepson純正インクです。