ヘッドクリーニングを何度してもかすれる

このQ&Aのポイント
  • プリンターEP-709Aのヘッドクリーニングが効果なし
  • ヘッドクリーニングでかすれが解消しないEP-709A
  • EP-709Aのヘッドクリーニングが頻繁に必要
回答を見る
  • 締切済み

ヘッドクリーニングを何度してもかすれる

プリンターEP-709Aですが、ヘッドクリーニングを何度してもかすれます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

純正品インクですか 取り付けてから2年以上経過して居ませんか 純正インクにも使用期限があります、凡そ二年位かな? 汎用インクなら半年…

1071701
質問者

お礼

皆さん色々アドバイスありがとうございます。 洗浄カートリッジを購入してクリーニングしましたがダメでした。 あきらめて買い替えを考えていたところ手動クリーニングという方法を見つけ試したところ完全にクリーニング出来ました。 https://www.youtube.com/watch?v=cumznZHqL4Y

• gokukame
回答No.3

2016年 9月15日 発売で2023年1月31日まで修理可能。ユーザーズガイドのプリンターのメンテナンスで確認して下さい。

• okvaio
回答No.2

ヘッドクリーニングを何度してもかすれが改善されない場合は、 買換えをご検討下さい。 値段の高いインクをムダに消耗するだけです。 一旦は、コンセントを抜いて翌日、再確認してみて下さい。 また、ダメ元で、自己責任で以下を検討してみてください。 https://ink-revolution.com/index.php/014-01.html

• aokii
回答No.1

ヘッドクリーニングは無意味ですので、絶対にやらないでください。おそらく、もう寿命です。できれば、新しいプリンターの購入をお勧めします。