MacAfeeの通知で頻繁にウイルス感染の通知が来るのは偽物?対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • MacAfeeの通知で頻繁にウイルスに感染しているとして製品の購入を促す通知が来ているが、これは偽物であると判断し、通知をブロックした後にウイルスチェックを行ったが、ウイルスは感知されなかった。
  • 上記の対応で問題は解決しているが、他にすべき対策はあるのか疑問に感じている。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

MacAfeeの通知について

お世話さまです。 早速になりますが、MacAfeeの通知で頻繁にウイルスに感染しているとして製品の購入を促す通知が来ております。 こちらは偽物と判断し通知をブロックした後に、念のためにウイルスZeroで全ファイルのウイルスチェックをおこないましたが、ウイルスは感知されない状況でした。 このような状況ですが、上記の様な対応で他にすべき事はあるものでしょうか。 宜しく返信お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

「McAfee Security Scan Plus」という、マカフィーの広告を出すだけのアプリが入っているのかなと思いました。 https://www.japan-secure.com/entry/how_to_remove_mcafee_security_scan_plus.html 上記の手順で削除できますので、やってみてください。

SourceNext01
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 今回の場合には"Driver Reviver"についても、また、MacAfeeのウイルスソフトの存在もないものでした。 まずは、先のブロック処理とウイルスチェックで問題がなくなりました。 ありがとうございます。 また、何かしらの際は宜しくアドバイスお願い致します。