• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールアドレスを変更通知したいがパスワードもわからない

ソースネクストのウィルスセキュリティZEROをだいぶ前から使っています。最近インターネットのプロバイダを変えたため、今までのメールアドレスがなくなりました。この場合ソースネクストのHPを利用してパスワードを入力すればよいのでしょうが、あいにくパスワードも忘れてしまっていました。 この場合使用者本人であることをどうやって通知し新アドレスに変えることができるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数158
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9669)

ユーザー登録をしているんだから、以前のメアドはわかるはず(解約していてもよい)、バスワードはわからなくてもよい。それと製品のシリアル番号もわかるはず、その他本人と証明できるものを該当欄に入力しておくこと。 最後に、こういう理由で問い合わせましたというメモを書いておく。 これで解決すると思います。あとはソースネキストに聞いてください。 電話でもいいのですが、つながらない場合はこれを利用しましょう。 今後の対策、登録したら必ずメモするか、PC保存しておくこと、 ちなみに私は、画面印刷をしておきユーザー登録用のファイルに保存しています。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/qa/action/qadispinfoform?genreId=0504

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 回答していただいたように参考URLから入って手続きをしてみました。 担当の方と何回か連絡し合い、結果的に再設定して新しいアドレスに 変更できました。情報ありがとうございました。助かりました。 またソースネクスト社の担当の方の応対も親切で良かったです。

関連するQ&A

  • メールアドレスとパスワードの変更

    ウィルスセキュリティ ZEROの再インストロールをする際、最初に設定したメールアドレスとパスワードを入力する必要があります。私がそれを設定する際に、間違えたものを入力してしまいました。そこでそれらを変更したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?

  • メールアドレスの変更

    ソースネクストの「ウィルスセキュリティゼロ」で利用開始時に入力したアドレスを変更するにはどうしたらよいでしょうか?Q&Aで検索したら「ウィルスセキュリティ2006」に関しては見つかったのですが。ご存知の方がおられましたら、教えてください。

  • メールアドレスとパスワードがご登録いただいているものと一致しません。

    軽快電話ZEROを購入し、インストールをしたが、《メールアドレスとパスワードがご登録いただいているものと一致しません。メールアドレスとパスワードをご確認の上、再度登録してください。》と表示され購入はしたけど一向に使用できずに困っています。 パスワードは好きなもの入力すればいいんですよね?なぜ使用上記表示がでるのかわかりません。 また、ソースネクストへ直接連絡しようと思ったのですが、こちらが表示されたので書き込みしてみました。 どなたか同じ症状で悩まれた方、解決方法を教えて下さい。 ソースネクストの直接の問い合わせ先でも結構です。 お願いいたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

ソースネクストのお客様相談室に相談を

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。仰せの通りお客様相談室に相談するのが一番なのでしょうが、ソースネクスト社のHPの画面で「当てはまらない回答」の場合の質問ページにここが紹介されていたので質問をアップした次第です。ちなみに電話相談もありますが、電話の場合は中々つながりませんね。

関連するQ&A

  • メールアドレス変更

    ウィルスセキュリティの更新をし、この時同時にプロバイダーを変えたが、ソースネクストからの連絡メールは新しいアドレスで来るが、ウィルスセキュリティのアドレス(これがIDともなっている)は元のプロバイダーのアドレスのままである。ウィルスセキュリティについて登録内容確認のメールが現在のアドレスに来ない。変更してもらいたい。アドレスid変更方法もわからない。

  • シリアル番号とパスワードが一致しない

     ウィルスセキュリティ0についてですが、ノートパソコンを約1ヶ月使用せず、久しぶりに起動したらウィルスセキュリティのアンインストールと最新版のインストールを求められました。ソースネクストより最新版をダウンロードする時にシリアル番号とメールアドレスの入力を要求されたが、この時アドレスを間違えて入力したの気がつかなかったが、16桁より新しい24桁のシリアル番号が発行され、ダウンロードできてしまった。このため旧番号も新番号も使用できなくなってしまった。 パスワードの変更も試みたが、効果はありませんでした。 間違いは”@”の前に”-”を入れてしまった。

  • メールアドレス変更

    ウィルスセキュリティzeroを****8***9@cyber.ocn.ne.jpのメールアドレスで登録をしていたのですが、アドレスを****7***9@wind.ocn.ne.jpに変更しました。その後新たにインストールしようとしたのですがうまくいきません。どのようにすればいいですか?

  • セキュリティZEROの2台目登録

    ウィルスセキュリティZEROを購入しました。3台まで使えるということで、2台目にインストールしたのですが、登録時のメールアドレスとパスワードは1台目と同じにせよ、ということで、2台目のメールアドレスはどこにも記録されません。 どのようにして2台目の自動メンテナンスが行なわれるのでしょうか。 ソースネクスト社に聞こうとしたら、こちらを利用せよとのことですので、よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティのメールアドレス変更

    ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを新しく買ったパソコンに移行しようとしたのですが、以前登録していたメールアドレスが間違っていたのに加え、パスワードも忘れてしまい、八方塞の状態です。どなたか良い解決策をお持ちであれば、教えていただけないでしょうか。

  • メールアドレスが変わってくれない!

    メールアドレスを変えたので,ウィルスセキュリティーのソースネクストでアドレス変更をしました。そちらでは,変わっていますが,ウィルスセキュリティーのアイコンを右クリックし,そこにでてくるインフォメーションの中のエントリー情報のメールアドレスは変わっていません。前のままです。どうすればいいのでしょうか。

  • メールアドレス・パスワードの確認

    ウイルスセキュリティZEROを使おうと思って購入したのはいいですが、エントリーの仕方が分からず困っています。 エントリーの際、名前、メールアドレス、パスワード、そしてシリアルナンバーの入力が求められますがメールアドレスとパスワードが自分のパソコン内のどこに記載されているかわからなくて入力できません。 イマイチ自分の聞きたいことが言葉で表せていないかもしれませんが、わかる方はご返答お願いします。

  • ウイルスセキュリティーのメールアドレス変更について

    ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを新しく買ったパソコンに移行しようとしたのですが、以前登録していたメールアドレスが間違っていたのに加え、パスワードも忘れてしまい、八方塞の状態です。どなたか良い解決策をお持ちであれば、教えていただけないでしょうか。

  • ウィルスセキュリティZEROの使い方

    現在ソースネクスト社のウィルスセキュリティREROを使用しています。特に問題はありません。そこで、新しくメールアドレスを追加取得しました。この新アドレスもウイルスセキュリティZEROで使用したいのですが、どのように設定すれば良いのか判りません。 教えてください。

  • メールアドレスやパスワードのメモについて

    ネットをしていると、本人認証のために メールアドレスやパスワードの入力が 必要な時がたびたびありますよね そんな時にPC上のどこかにメモしておいて コピー貼り付けで簡単にできる方法は ないでしょうか? ちなみにパスワードは誰に見られてもかまわない サイトに使用するものです よろしくお願いします