• ベストアンサー

メールアドレスを変更通知したいがパスワードもわからない

ソースネクストのウィルスセキュリティZEROをだいぶ前から使っています。最近インターネットのプロバイダを変えたため、今までのメールアドレスがなくなりました。この場合ソースネクストのHPを利用してパスワードを入力すればよいのでしょうが、あいにくパスワードも忘れてしまっていました。 この場合使用者本人であることをどうやって通知し新アドレスに変えることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

ユーザー登録をしているんだから、以前のメアドはわかるはず(解約していてもよい)、バスワードはわからなくてもよい。それと製品のシリアル番号もわかるはず、その他本人と証明できるものを該当欄に入力しておくこと。 最後に、こういう理由で問い合わせましたというメモを書いておく。 これで解決すると思います。あとはソースネキストに聞いてください。 電話でもいいのですが、つながらない場合はこれを利用しましょう。 今後の対策、登録したら必ずメモするか、PC保存しておくこと、 ちなみに私は、画面印刷をしておきユーザー登録用のファイルに保存しています。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/qa/action/qadispinfoform?genreId=0504
fuku-n
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 回答していただいたように参考URLから入って手続きをしてみました。 担当の方と何回か連絡し合い、結果的に再設定して新しいアドレスに 変更できました。情報ありがとうございました。助かりました。 またソースネクスト社の担当の方の応対も親切で良かったです。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

ソースネクストのお客様相談室に相談を

fuku-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仰せの通りお客様相談室に相談するのが一番なのでしょうが、ソースネクスト社のHPの画面で「当てはまらない回答」の場合の質問ページにここが紹介されていたので質問をアップした次第です。ちなみに電話相談もありますが、電話の場合は中々つながりませんね。

関連するQ&A

  • メールアドレスとパスワードの変更

    ウィルスセキュリティ ZEROの再インストロールをする際、最初に設定したメールアドレスとパスワードを入力する必要があります。私がそれを設定する際に、間違えたものを入力してしまいました。そこでそれらを変更したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?

  • ウイルスセキュリティーのメールアドレス変更について

    ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを新しく買ったパソコンに移行しようとしたのですが、以前登録していたメールアドレスが間違っていたのに加え、パスワードも忘れてしまい、八方塞の状態です。どなたか良い解決策をお持ちであれば、教えていただけないでしょうか。

  • ウイルスセキュリティのメールアドレス変更

    ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを新しく買ったパソコンに移行しようとしたのですが、以前登録していたメールアドレスが間違っていたのに加え、パスワードも忘れてしまい、八方塞の状態です。どなたか良い解決策をお持ちであれば、教えていただけないでしょうか。

  • メールアドレス変更

    ウィルスセキュリティの更新をし、この時同時にプロバイダーを変えたが、ソースネクストからの連絡メールは新しいアドレスで来るが、ウィルスセキュリティのアドレス(これがIDともなっている)は元のプロバイダーのアドレスのままである。ウィルスセキュリティについて登録内容確認のメールが現在のアドレスに来ない。変更してもらいたい。アドレスid変更方法もわからない。

  • メールアドレスの変更

    ソースネクストの「ウィルスセキュリティゼロ」で利用開始時に入力したアドレスを変更するにはどうしたらよいでしょうか?Q&Aで検索したら「ウィルスセキュリティ2006」に関しては見つかったのですが。ご存知の方がおられましたら、教えてください。

  • メールアドレス・パスワードの確認

    ウイルスセキュリティZEROを使おうと思って購入したのはいいですが、エントリーの仕方が分からず困っています。 エントリーの際、名前、メールアドレス、パスワード、そしてシリアルナンバーの入力が求められますがメールアドレスとパスワードが自分のパソコン内のどこに記載されているかわからなくて入力できません。 イマイチ自分の聞きたいことが言葉で表せていないかもしれませんが、わかる方はご返答お願いします。

  • メールアドレスとパスワードがご登録いただいているものと一致しません。

    軽快電話ZEROを購入し、インストールをしたが、《メールアドレスとパスワードがご登録いただいているものと一致しません。メールアドレスとパスワードをご確認の上、再度登録してください。》と表示され購入はしたけど一向に使用できずに困っています。 パスワードは好きなもの入力すればいいんですよね?なぜ使用上記表示がでるのかわかりません。 また、ソースネクストへ直接連絡しようと思ったのですが、こちらが表示されたので書き込みしてみました。 どなたか同じ症状で悩まれた方、解決方法を教えて下さい。 ソースネクストの直接の問い合わせ先でも結構です。 お願いいたします。

  • ウイルスセキュリティZERO パスワード変更後の設定?

    ウイルスセキュリティZEROを複数使用しています(1台用から3台用まで各種)。 新たに複数台のPCを購入することになり、同じくウイルスセキュリティZERO(3台用)を導入しようと思っています。 エントリーのためにメルアドが必要になるので、既に使用中のメルアドを使って追加エントリーをしようと思うのですが、肝心のパスワードを忘れてしまいました。 パスワードは再発行すればよいので、そのこと自体は問題ないと思うのですが、現在運用中のPCで使用しているウイルスセキュリティZEROのアップデートが出来なくなってしまうような気がします。 パスワード再発行に伴う作業はあるのでしょうか? いろいろ検索しましたが、よくわかりません。 ソースネクストのQ&Aでもわかりません。 ソースネクストの電話サポートはまったく通じず、メールで以前同様の質問をしましたが、一向に返事がありません(質問受付の自動確認メールは直ぐ届きましたが・・・)。

  • ID登録後にアドレスを変更、パスワード忘れ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== 1台 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パスワード忘れの為忘れた場合の問い合わせをした所、登録のアドレス宛に送信されているようだが、アドレスを変更した為、受け取ることが出来なくパスワードが変更できない 新たに登録をしたがシリアル番号を打ち込むと使用済みとなっていて 登録できない どうすれば良いでしょう ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティのIDとパスワードとメールアドレス

    パソコンを再セットアップしたので パッケージ版のウイルスセキュリティを入れなおそうと思ったのですが、引越しをしてプロバイダーを変えてしまったので初期登録に使用したメールアドレスは既に無効で、パスワードを問い合わせようにもそのメールアドレスは受信不能なので不可能です。そこで、名前、電話番号等と、シリアル番号を入力しても、自分の記憶違いからなのかどうあがいても名前や、電話番号が違うと言われてしまいます。 とにかく、ウイルスセキュリティを入れなおしたいのでソースネクストに問い合わせたいのですが、電話番号も掲載されていないし、メールアドレスも、、、そこでウェブから問い合わせようと思ったのですが、やはり、IDとかパスワードとか必要で同じループに嵌って一向に質問できるところまでたどり着きません。この場所でこの質問をすることが適切なのかどうかすらわからないのですが画面上に記載されてる質問できるサイトはここだけでしたのでここで質問させていただきたいと思います。名前とシリアルだけは絶対あってると思うのですが、、、なぜかはじかれてしまいます。。。とにかくサポートに連絡がとりたいのでその連絡する手段か、解決方法を教えていただけないでしょうか。。