• ベストアンサー

メールアドレスを変更通知したいがパスワードもわからない

ソースネクストのウィルスセキュリティZEROをだいぶ前から使っています。最近インターネットのプロバイダを変えたため、今までのメールアドレスがなくなりました。この場合ソースネクストのHPを利用してパスワードを入力すればよいのでしょうが、あいにくパスワードも忘れてしまっていました。 この場合使用者本人であることをどうやって通知し新アドレスに変えることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

ユーザー登録をしているんだから、以前のメアドはわかるはず(解約していてもよい)、バスワードはわからなくてもよい。それと製品のシリアル番号もわかるはず、その他本人と証明できるものを該当欄に入力しておくこと。 最後に、こういう理由で問い合わせましたというメモを書いておく。 これで解決すると思います。あとはソースネキストに聞いてください。 電話でもいいのですが、つながらない場合はこれを利用しましょう。 今後の対策、登録したら必ずメモするか、PC保存しておくこと、 ちなみに私は、画面印刷をしておきユーザー登録用のファイルに保存しています。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/qa/action/qadispinfoform?genreId=0504
fuku-n
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 回答していただいたように参考URLから入って手続きをしてみました。 担当の方と何回か連絡し合い、結果的に再設定して新しいアドレスに 変更できました。情報ありがとうございました。助かりました。 またソースネクスト社の担当の方の応対も親切で良かったです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2

ソースネクストのお客様相談室に相談を

fuku-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仰せの通りお客様相談室に相談するのが一番なのでしょうが、ソースネクスト社のHPの画面で「当てはまらない回答」の場合の質問ページにここが紹介されていたので質問をアップした次第です。ちなみに電話相談もありますが、電話の場合は中々つながりませんね。