• ベストアンサー
  • 困ってます

ウイルスセキュリティZERO パスワード変更後の設定?

ウイルスセキュリティZEROを複数使用しています(1台用から3台用まで各種)。 新たに複数台のPCを購入することになり、同じくウイルスセキュリティZERO(3台用)を導入しようと思っています。 エントリーのためにメルアドが必要になるので、既に使用中のメルアドを使って追加エントリーをしようと思うのですが、肝心のパスワードを忘れてしまいました。 パスワードは再発行すればよいので、そのこと自体は問題ないと思うのですが、現在運用中のPCで使用しているウイルスセキュリティZEROのアップデートが出来なくなってしまうような気がします。 パスワード再発行に伴う作業はあるのでしょうか? いろいろ検索しましたが、よくわかりません。 ソースネクストのQ&Aでもわかりません。 ソースネクストの電話サポートはまったく通じず、メールで以前同様の質問をしましたが、一向に返事がありません(質問受付の自動確認メールは直ぐ届きましたが・・・)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#100277
noname#100277

全てのPCに対して新規購入のZEROを適応させると云う意味なら・・・ 現在ソースネクストにエントリーしてるメールアドレスを使ってパスワードの再発行。 其のパスワードでログイン可能な状態なら、登録してるエントリ情報の全件削除。 PCのZEROのアンインストール。 再起動後新規のZEROをインストールして、再起動後のエントリを通常通り実行。 現在のZEROの侭でもOKだとは思いますけどね。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00337 ↑はパスワード再発行のURIですが、コレを実施した後で手動でのアップデートをすると、パスが拒否される筈なので、新しく設定したパスを入力。 コレでOKな筈ですが・・・

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ソースネクストのサポートセンターへ電話をしました。 いつかけてもつながらないので、違う部署へ電話をかけ、苦情を言うとサポセンから折り返し連絡が入りました。 パスワードは本人確認が出来れば照会可能、とのことでした。