ヘッドクリーニングが終わらない

このQ&Aのポイント
  • EP-879ABでヘッドクリーニングをしても終わらない問題について相談です。
  • クリーニング中 終了するまで(約3分間)電源を切らないでくださいと表示されたまま一時間以上経っても終わりません。
  • どうすればヘッドクリーニングを完了させることができますか?
回答を見る
  • 締切済み

ヘッドクリーニングが終わらない

EP-879ABを使ってます。筋が入り始めたので、ノズルチェックのあと、ヘッドクリーニングを始めたのですか、「クリーニング中 終了するまで(約3分間)電源を切らないでください」と表示されたまま一時間過ぎても終わりません。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

一時間もインクが切れなかったのですか? 機能的に適切にクリーニングがされていなかったのでは?

kaikunchi
質問者

お礼

ありがとうございました。インクは切れませんでした。 強制的に電源を切り、入れ直したら動きました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27554)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-879ab.htm こちらですね。 念の為、半日ぐらい様子を見て終わらないならプリンタの電源を強制的に切りましょう。切れない場合はコンセントを抜いてしまいましょう。

kaikunchi
質問者

お礼

ありがとうございました。強制的に電源を切り、再度電源を入れ直したら動きました。

関連するQ&A

  • ヘッドクリーニング

    EP-804A ノズルチェックして出てない箇所がありヘッドクリーニングしましたが6回ほどしても直りません。翌日、4回ほどヘッドクリーニングしましたがインクがなくなるばかりで同じ箇所が切れたままです。新しいインクを買ってきましたが直りません。すぐに使いたいので困ってます。なにか方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニングは何度まで?

    エプソンプリンターEP-808AWです。印刷結果が良くないのでノズルチェックをしたところブラックのノズルが詰まってました。二回ヘッドクリーニングをしましたが改善されません。自然につまりが解消することはあるのでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニング

    ヘッドクリーニングをしても、ノズルチェックで印刷されない線がある。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニング

    ヘッドクリーニング、ノズルチェックをしたけど、3色しか色が出ない、使用頻度が年に2~3回なので、ノズルが詰まったみたいです。自分で直せますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニング

    EP-807AWを使用していますが、カラー印刷した色の状態がおかしいので、ヘッドクリーニングを3回程試みたが、ノズルチェックパターンで印刷されない所が改善されません。 こうなるとプリンター修理になるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニング効かない

    3回ヘッドクリーニングしても、その後12時間後にヘッドクリーニングしても、ノズルチェックで赤や黄色がでません 機種はEW-M571T です よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニングしても直らない

    PM-D800 ノズルチェックして出てない箇所がありヘッドクリーニングしましたが6回ほどしても直りません。翌日、4回ほどヘッドクリーニングしましたがインクがなくなるばかりで同じ箇所が切れたままです。新しいインクを買ってきましたが直りません。すぐに使いたいので困ってます。なにか方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ヘッドクリーニングが始まらない

    困っていること:ヘッドクリーニングが始まらない ・どんな作業をしているとき:パソコンから実行/本体から実行 ・どんな症状が発生しているか:ヘッドクリーニングを実行しても本体から何も音がせず、ヘッドも動かない。 ノズルチェックは行なえますし、印刷も動作はしますが、 チェックパターンがほとんど見えないのでヘッドクリーニングを実行してますが、行われていないようです。 <利用環境> 製品型番:PX-105 OS:PC(Windows10) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンPX049Aでヘッドクリーニングができない

    マニュアル通りにヘッドクリーニング手順を行っているのですが、ノズルチェックパターンは印刷できるのですが、ヘッドクリーニングができません。 マニュアル通りに進めて、ノズルチェックパターンを印刷。ヘッドクリーニングに移るためのマニュアル通りに操作して、電源ランプが点滅するのですが、ヘッドクリーニングが始まらない状態です。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-049Aヘッドクリーニングが終わらない

    ノズルチェックを手順通り行いましたが、起動せず。仕方なく、ヘッドクリーニングの手続きに入り電源ランプが点滅を始めたのですが、二時間以上たっても点滅が止まりません。このまま待てばよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう