ヘッドクリーニングが終わらない

このQ&Aのポイント
  • EP-879ABでヘッドクリーニングをしても終わらない問題について相談です。
  • クリーニング中 終了するまで(約3分間)電源を切らないでくださいと表示されたまま一時間以上経っても終わりません。
  • どうすればヘッドクリーニングを完了させることができますか?
回答を見る
  • 締切済み

ヘッドクリーニングが終わらない

EP-879ABを使ってます。筋が入り始めたので、ノズルチェックのあと、ヘッドクリーニングを始めたのですか、「クリーニング中 終了するまで(約3分間)電源を切らないでください」と表示されたまま一時間過ぎても終わりません。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

一時間もインクが切れなかったのですか? 機能的に適切にクリーニングがされていなかったのでは?

kaikunchi
質問者

お礼

ありがとうございました。インクは切れませんでした。 強制的に電源を切り、入れ直したら動きました。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-879ab.htm こちらですね。 念の為、半日ぐらい様子を見て終わらないならプリンタの電源を強制的に切りましょう。切れない場合はコンセントを抜いてしまいましょう。

kaikunchi
質問者

お礼

ありがとうございました。強制的に電源を切り、再度電源を入れ直したら動きました。