• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エプソンPX049Aでヘッドクリーニングができない)

エプソンPX049Aでヘッドクリーニングができない

このQ&Aのポイント
  • エプソンPX049Aでマニュアル通りにヘッドクリーニング手順を行っても、ヘッドクリーニングができない状態です。
  • ノズルチェックパターンは印刷できるが、ヘッドクリーニングが始まらないため、対処方法を教えてほしい。
  • エプソンPX049Aの電源ランプが点滅するが、ヘッドクリーニングが始まらない状態になっている。

みんなの回答

回答No.2

まず、 インクが残り少ない、またはインクエンドの状態ではありませんか? https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=936 操作や状態が正しくてヘッドクリーニングが始まらないのは、PX-049A故障の恐れがある。原因がこれだと、修理が必要ですね。

Rocky1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。インクを替えてもダメでした。故障みたいです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す これで解決しませんでしょうか?

Rocky1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。電源入れ直しもやってみましたが、ダメでした。故障みたいです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • イラストをプリントしようとしたら、一枚に渡り謎のメッセージが印刷されてしまいます。
  • プリントしようとすると英語のメッセージが表示される不具合が発生しています。
  • EPSON社製品でプリントしようとすると、意図しない英語のメッセージが印刷されてしまいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう