PX-G930の動きが停止してインクと用紙のランプが点滅

このQ&Aのポイント
  • PX-G930のプリンタが停止し、インクと用紙のランプが交互に点滅しています。ヘッドクリーニングを行い、チェックパターンを印刷しようとしたところ、パソコンの画面にはプリンタ内部の部品調整が必要というメッセージが表示されました。マニュアルを見ても解決策が見つからず、どう対処すれば良いかわかりません。
  • 写真の連続印刷を行っていたことが原因でPX-G930が停止しました。インクと用紙のランプが点滅し、パソコンの画面には部品調整が必要という表示があります。マニュアルを確認しても解決策が見つからず、困っています。どうすれば問題を解決できるでしょうか。
  • PX-G930のプリンタが動かなくなり、インクと用紙のランプが交互に点滅しています。ヘッドクリーニングを行い、チェックパターンを印刷しようとしましたが、パソコン画面にはプリンタ内部の調整が必要というメッセージが表示され、解決策が分かりません。マニュアルを参照しても対処法が見つからず、どうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

PX-G930が動きません

インクと用紙のランプが交互に点滅しています。 この直前までヘッドクリーニングをしてチェックパターンを印刷しようとしてました。 パソコンの画面には、プリンタ内部の部品調整が必要です、と出ています。 マニュアルを見てもわかりません。これはどうしたら良いのでしょうか。 連続で写真の印刷をしていたのが悪かったのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

>パソコンの画面には、プリンタ内部の部品調整が必要です、と出ています。 >マニュアルを見てもわかりません。これはどうしたら良いのでしょうか。 「廃インクタンクが満タン」というやつです プリンタで大量に印刷したり フチ無し印刷やヘッドクリーニングをいっぱいすると、 紙に印刷されなかったインクを回収して吸収するスポンジがグチョグチョになってしまい それ以上使うと印刷物が汚れる可能性があるということです。 エプソンで修理を受け付けており、 そのスポンジ交換以外に修理する箇所が無ければ4000円です。 http://www.epson.jp/support/shuri/01_printer_inkjet.htm 一般ユーザーが使えるようにするためには 分解、スポンジ交換、内部のカウンタリセット等の作業が必要です。 グーグル検索で方法が判明する場合もありますが、 手を出さない方が良いでしょう。

参考URL:
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?001859
  • ts0472
回答No.1

該当機種の情報ではないですが http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003617 PX-G930も修理サポートは終了していると思います とりあえず 電源OFFにして コンセントを抜いて 少し待ってからコンセントを入れて電源ONに 2006年製の機器でもあり そろそろ限界なのかも知れませんね 電源OFFで回復したら次の機種選びをしておいた方が良さそうに思います