PX-046Aのノズルチェックとヘッドクリーニングができません。電源ボタンが点滅し、クリーニング開始されず。

このQ&Aのポイント
  • PX-046Aのノズルチェックやヘッドクリーニングができない問題について質問です。ストップボタンを長押ししても、電源ボタンは点滅したままでクリーニングが開始されません。また、ノズルチェックも印刷されません。
  • EPSONのPX-046Aプリンターのトラブルで、ノズルチェックとヘッドクリーニングができない状況です。電源ボタンを長押ししても点滅したままで、クリーニングが開始されません。さらに、ノズルチェックも印刷されません。
  • PX-046Aのノズルチェックとヘッドクリーニングができないトラブルについての質問です。電源ボタンが点滅したままで、クリーニングが開始されない状態です。さらに、ノズルチェックも正常に印刷されません。どのように解決すれば良いでしょうか?
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PX-046A

ノズルチェック、ヘッドクリーニングができません。ストップボタンを長押しし、電源ボタンが点滅してもクリーニングが開始されません。電源ボタンは点滅したままで、ノズルチェックも印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

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  • 121CCagent
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回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-046a.htm こちらですね。 「修理対応期限:2019年7月31日」となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-046a.htm にあるマニュアルや 本体ランプ表示の内容と対処方法について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32870&dispNodeId=1800 見ても電源ランプだけが点滅って状態については記載はないですね。 故障の疑いがありますね。

hoki0219
質問者

お礼

有難うございます。十分使ったので買い替えしかないですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4900_01.PDF#page=37 改善しなければ・・・ ①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? それでも無理なら修理を要する案件かと存じます。

hoki0219
質問者

お礼

有難うございました。ヘッドクリーニングが出来て買い替えずに済みました。

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