PX-046Aのノズルチェックとヘッドクリーニングができません。電源ボタンが点滅し、クリーニング開始されず。
- PX-046Aのノズルチェックやヘッドクリーニングができない問題について質問です。ストップボタンを長押ししても、電源ボタンは点滅したままでクリーニングが開始されません。また、ノズルチェックも印刷されません。
- EPSONのPX-046Aプリンターのトラブルで、ノズルチェックとヘッドクリーニングができない状況です。電源ボタンを長押ししても点滅したままで、クリーニングが開始されません。さらに、ノズルチェックも印刷されません。
- PX-046Aのノズルチェックとヘッドクリーニングができないトラブルについての質問です。電源ボタンが点滅したままで、クリーニングが開始されない状態です。さらに、ノズルチェックも正常に印刷されません。どのように解決すれば良いでしょうか?
- ベストアンサー
PX-046A
ノズルチェック、ヘッドクリーニングができません。ストップボタンを長押しし、電源ボタンが点滅してもクリーニングが開始されません。電源ボタンは点滅したままで、ノズルチェックも印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- hoki0219
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数4
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-046a.htm こちらですね。 「修理対応期限:2019年7月31日」となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-046a.htm にあるマニュアルや 本体ランプ表示の内容と対処方法について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32870&dispNodeId=1800 見ても電源ランプだけが点滅って状態については記載はないですね。 故障の疑いがありますね。
その他の回答 (1)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4900_01.PDF#page=37 改善しなければ・・・ ①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? それでも無理なら修理を要する案件かと存じます。
お礼
有難うございました。ヘッドクリーニングが出来て買い替えずに済みました。
関連するQ&A
- px-049a 印刷できない
①黒だけの文書を印刷したいのだが、印刷できない。②ノズルチェックパターンは、赤と青の線が各6本ずつ印刷されたが、黒の線は印刷されない。③次いで、ヘッドクリーニングの長押しボタンを長押ししても、電源ボタンが点滅しない。④やはり文書は印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エプソンPX049Aでヘッドクリーニングができない
マニュアル通りにヘッドクリーニング手順を行っているのですが、ノズルチェックパターンは印刷できるのですが、ヘッドクリーニングができません。 マニュアル通りに進めて、ノズルチェックパターンを印刷。ヘッドクリーニングに移るためのマニュアル通りに操作して、電源ランプが点滅するのですが、ヘッドクリーニングが始まらない状態です。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-049Aヘッドクリーニングが終わらない
ノズルチェックを手順通り行いましたが、起動せず。仕方なく、ヘッドクリーニングの手続きに入り電源ランプが点滅を始めたのですが、二時間以上たっても点滅が止まりません。このまま待てばよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PX-S170T ノズルチェックできない
先程の333y999wですが、ノズルチェック操作▽マークボタンを押しながら電源ボタン点滅するまで長押しました。テスト用紙は印刷せず、▽マークが点灯し、電源ボタンが点滅しています。ここから進めません。どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-049A 黒字の印刷できない
インク交換してノズルチェックやヘッドクリーニングしても黒色だけ印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エプソン プリンタ PX-049A 印字
ノズルチェック、ヘッドクリーニングをしても黒のインクのみが印刷されません。原因は何なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクジェットプリンターPX-049A
久しぶりに年賀状印刷で使うのでノズルチェックパターンを印刷したらイエローが出ないので純正カートリッジを買い取り替えたのですが、やはり出ません。ヘッドクリーニングを4回しましたが出ません。どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PX-045A突然印刷できなくなる
EPSON PX-045A プリンターでPCのデータが突然印刷できなくなりました。 先日までできていました。一部のインクは少なくなっていたので交換もしました。 いつものように印刷のボタンを押すと、プリンターはいつものようにヘッドが動いて一行づつ印刷しているような動きをしていますが、出てくる紙は真っ白で何も印刷されていません。紙を変えても同じです。 ノズルチェックパターンを出してみると、青や黄の線が薄くでますが黒はありません。 ヘッドクリーニングを数回やってみましたが、チェックパターンは変わりません。 またPCを介さず、直接コピーをするとちゃんとインクがでてコピーされます。 どこを調べ、直せばいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PX-045Aで新しいインクに交換したがインクが
黒色が印刷できません。どのようにすればインクが出ますか? 行った操作です (1)黒色インクが無くなった。 (2)黒色インクを交換 (3)印刷すると、筋状にマダラに印刷される (4)ノズルチェックすると、3本のノズルしか出ていない (5)ヘッドクリーニングを実施 (6)ノズルチェックすると、改善せず3本のノズルしか出ていない (7)インクカートリッジを、抜いて刺し直す (8)ノズルチェックすると、まったくインクが出なくなった ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-403A インク黒が全く印刷されません
PX-403A インク黒が全く印刷されません。 ノズルチェック、ヘッドクリーニングを何度か試しても全く改善されず、新品のインクに交換しても印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
有難うございます。十分使ったので買い替えしかないですね。