- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX-S170T ノズルチェックできない)
PX-S170T ノズルチェックできない
このQ&Aのポイント
- PX-S170Tのノズルチェック操作で問題が発生
- ノズルチェック中に▽マークが点灯し、電源ボタンが点滅するが印刷できない
- アドバイスを求めています
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tblab
- ベストアンサー率63% (392/620)
回答No.4
パネルに液晶表示のないプリンターは、ボタン操作の組み合わせでいくつかの動作を割り当てているので、ユーザーにはちょっと使いづらいですよね。ちょっとしたボタン押しのタイミングな気がしますが、上手にできないようならパソコンからの操作で作業されることをお勧めします。 プリンタードライバーでプリンタウィンドウ!3を使えば、動作/エラー状態もパソコン上のメッセージで確認できますし、クリーニングのノズルチェックも操作可能なので、FAQをご参考に作業されてみてはいかがでしょうか。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35869 [ユーティリティ]タブで切り替えた画面上で、一連の作業ができるはずです。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.3
以下動画ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=evvI7k1rz_U
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.2
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-s170t.htm こちらですね。 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-s170t.htm 「ユーザーズガイド」の78ページの操作をしているって事でしょうか? それが出来ないならPCにインストールしたプリンタドラバからノズルチェックを行ってみるとか。
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2825)
回答No.1
ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272
お礼
パソコンのドライバー?ユーティリティ?な人なので時間はかかりましたが、何とかコントロールパネルからプリンターを選びユーティリティにたどり着きました。ノズルチェックでは何もプリントされなかったのでクリーニングしますとちゃんとパターンがプリントできたし、目的印刷物もちゃんとプリントできました。的確なアドバイスをありがとうございました。昨夜からどうしたものかと苦しんでいたのですよ