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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヘッドクリーニングしても直らない)

ヘッドクリーニングしても直らない

このQ&Aのポイント
  • PM-D800のノズルチェックしても出てない箇所がありヘッドクリーニングしても直りません。
  • 新しいインクを買ってきましたが直りません。すぐに使いたいので困ってます。
  • EPSON社製品のPM-D800で、ヘッドクリーニングが効果なく同じ箇所が切れたままです。どうすれば解決できるでしょうか?

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8730)
回答No.3

PM-D800ですか、、、。 かなり古い機種ですね、 ですから、完全な ノズルの目詰まりです! お金がない!とか プリンターが壊れても ならば、ベッドノズルだけを うまく取り外し お湯に浸ければ インクが溶けて使えるように なるかも。 壊れたり面倒なら 他の回答者さんの 言うように 「買い替え」ですね。

kana200098
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大事に使ってきましたが結構古いし使う頻度も減っていたので目詰まりしてるのかもしれません。ノズル取り外しもよく分からないので買い替えも検討します。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3651/5174)
回答No.2

>PM-D800 https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/pm-d800.htm 上記掲載の32番純正品でしょうか? 純正品であれば、一度電源ボタンで電源を切り、 一晩放置してから、翌日再度、ノズルチェックから再開してみてください。 非純正品を使っていた期間があるのであれば、 すでにインクの噴射経路に気泡が入り込んで貯まり、 インク噴射の圧力が効かなくなっている可能性があります。 こうなると、クリーニングやノズルチェックのための噴射もままならない状態に陥っている可能性があります。 その状態でクリーニングを短期間で繰り返し実施すると、 廃インク吸収パッドの空き容量を著しく消費し、満杯になると 交換しなくてはいけなくなります。 しかし、すでにメーカー修理が2013年3月末で終わっているので、 修理による交換ができませんから、買い替えしかなくなります。 インクの消費・機械のコンディションの両面から考えると、 買い替えも視野に入れた方が良いかと思います。

kana200098
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい、そのプリンターです。一晩放置しましたが結果は同じでした。今はすべて純正品を使用していますが、非純正品を使っていた時期があるのでおっしゃるような現象になっているかもしれません…。買い替え検討したいと思います。

回答No.1

急いでいるなら、新しいプリンタを買う。

kana200098
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。買い替えも検討します。

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