• 締切済み

「近所では有名なクレーマー」。

doraneko66の回答

• doraneko66
回答No.1

クレーマー、悪いことではないと思います。 それが潔癖過ぎるクレーマーなのか どうなのかが問題になると思います。 有名なクレーマーってのは、一概に潔癖なクレーマーとは限りません。 周りが我慢していることを言ってくれている 場合もあります。 むしろ、有名でないクレーマーの方が悪質の場合が あるでしょう。 例えば、都心から地元に帰ってきた人にコロナを持ってくるな、みたいなことを言う人は、有名なクレーマーでない可能性の高いです。 有名なクレーマーの場合は、常識を持ち出して 正論を振りかざす方が多いでしょう。 でなければ、あまり人前で堂々としたことは 言えませんからね。 ただ、それを逸脱しているクレーマーも中にはいるので 詳しい事情を知らない限りは何とも言えません。 例えば、それが常識だろうが正論だろうが それを武器に殴って良いなんて勘違いしているような 輩もいるわけです。 なので、正直言ってそのことを詳しくは知らないので 何とも言えません なので、一概に有名なクレーマーを悪くてみるのも どうかとは思います。