• 締切済み

恋愛相談

自分は時々一緒に帰ったりする女子がいます。その子は時々彼女から近づいてきて一緒に帰ったりします。これはどういうことだと思いますか?自分は彼女が他の男子に近づいて一緒に帰ってるとこを見たことはないです( たぶん)この前は自分がバスから降りたとき後ろから話しかけてきて一緒に駅まで歩きました

みんなの回答

  • riarashi
  • ベストアンサー率16% (33/203)
回答No.1

恋愛だ!友達だ!とは私からは断定はできないですが、仲が良くて友達と思っているか、恋愛的に好きで好意を抱いているから女の子から積極的に行っているかもしれないですね。 絶対に言えるのは、嫌われてはいないです!! 好きなら質問者様からもいってみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    高二です。同じ部活の女子できになる人がいます。彼女とは一応仲良くたまに一緒に帰ったりするなかです。帰るときはだいたい向こうからきます。俺が横を通りすぎたら話しかけてきて一緒に帰ったり、前を歩いてたら後 ろから追いかけてきたり、後ろを歩いていたら振り向いて一緒に帰ると言う感じです。一緒に帰ると時はあまり同じ学校の人、部活の人がいないときに一緒に帰ったりします。彼女は自分のことやを苗字呼び捨てやあだ名でよんだりして呼び方を変えてきます。苗字で呼び捨てされているのが彼女にとってはおそらく自分だけで他の男子は苗字+君、名前+君呼び、みんなが呼んでいるあだ名なんですが俺の時は苗字呼び捨てとまあまあ知られているあだ名呼びです。ここで質問です。自分だけで苗字呼び捨てされたりするのはなぜですか?彼女はやたら自分にだけあたり強くて時々バカにしてきたり煽ってきたり。時には落ち込んでいたら励ましてくれたり困っていたら助けてくれたり、不備があればアドバイスをしてくれる存在です。時にはマジレスしてきたり... 質問などがあれば遠慮なくよろしくお願いします。回答よろしくお願いします。 恋愛相談

  • 恋愛相談お願いします。

    高3の男子です。 昨日,地元の夏祭りがありました。 そこで,中学時代仲良かった中学の後輩(女子・高1)と 偶然会い,その子と一緒にいた友達(女子・高1)と仲良くな り,アドレスも交換しました。 かわいい子で,好きになってしまいました。 分かれた後も夜,メールをしたのですが,最初にメールで 聞かれたのが「誕生日・血液型」でした。 占いに使うんだと思いますが,これって自分にある程度は気 があるってことですかね? その後もメールを続け,なんとか週末に遊びに行く約束できました。 「友達も一緒に~」って感じですが・・・ 恋愛経験が少ないので,アドバイス等お願いします。

  • 恋愛相談です・・・・

    長文なんですがお願いします・・・ 僕は最近同じ部活の子を好きになってしまいました。 年は同い年なので、まだ話しやすいです! その子は明るく優しい性格だと思っています。 今までは好きとかの感情はなかったから部活中もほとんどって言うか全く話したことはありませんでした・・・ でも、最近は好きになったんだから自分から頑張って話しかけようと頑張っています! 僕はあんまり話題とか作るのが苦手で、女子と話すのも苦手です・・・ なので、毎日は話せるわけではないし、話せても一言二言で終わってしまいます>< メールは最近メアドを知ることができて、僕からしか送ったことはないんですけど 週に3,4回くらいしてます>< 昨日、一回メールでカラオケ行かない?って遊びに誘ってみたんですが・・・二人だと歌いにくく大勢のほうがいいといわれ、断られてしまいました・・・ まあ、そんな仲良くもないから当然って言えば当然です・・・ それで質問なんですけど、 1.毎回メール送るときに思うんですけど、最初に送るメールの内容がなかなか出てこないんです・・・ だからみなさんはどのように最初メール送ってますか?? 2.直接話しかけようとはしてるんですけど、その子はいつも他の女子としゃべってたりしてて、なかなか話せません・・ 帰宅のときも一人のときがないので、話しかけられません・・・ 部活中に・・とは思ってますけど、ときどき話してるから最近あんまり話題がないんです・・ 何かいい話題とかあったら教えてください>< 3.これはできたら女子の方に質問なんですけど、告白しようとは思ってるけど 1回遊びに誘って断られてるので・・・いつ言おうか迷ってます・・ まだまだ仲良くはないので、もう少し仲良くなってからですけど 汗 やっぱり直接がいいのは分かってるんですけど、女子の人はどういうときに言われると嬉しいですか? ちなみに女子の人は男子から話しかけられて嬉しいですか・・・? 好きな人からとかではなく、クラスや部活が一緒な人とかからです>< 回答お願いします・・・

  • 恋愛相談です・・

    僕には好きな子がいます。 接点といえば同じ学校で部活が一緒ってことです。 でも、クラスは違います・・・ だから部活で少し話すくらいですね>< 部活中は男女一緒にやっているので、話しかける機会はあります! でも、その子は基本女子といたり話したりするので、 いつも話さないで部活は終わってしまいます・・泣 僕は女子と話すのがあまり得意ではありません・・・ それでも、ときどき一言二言話したりします! メアドは最近聞くことができました! メールもいつも僕からなんですけど、ときどきしてます。 脈はないとはわかってます・・・ でも、やっぱり行動はしたほうがいいと思って、メールで 今度カラオケ行かない?って聞いたら 二人だと歌いづらいし、大勢のほうがいいって言われました・・ やっぱり嫌なんでしょうか? 告白はしたいと思います。 でも、少し話せるようになってきたし、部活が一緒だから 気まずくなるのは嫌なので・・・ やっぱり一番なのは毎日少しずつでも、話しかけるのがいいとはわかってます・・・ でも、あまり接点がないというか・・・ 会話が成り立たないみたいな感じです・・・ だから、話のネタになる話題とか合ったら教えて下さい・・・ あと、今彼氏いるの?とかってメールで本人に聞いても大丈夫なんでしょうか・・・? それとも他の女子から聞いたほうがいいのでしょうか??

  • 恋愛相談

    本当に好きな人と話すことができません!せっかく同じクラスでグループなど同じことも多いのに、緊張しちゃって話せないんです… それに、好きな人の後ろの席にはぶりっ子と言うか、男好きというか、とにかく男子に媚びを売る人なんです。いろんな男の子に話しかけているのですが、私の好きな人とその子は席が近いので、他の男の子よりもたくさん話してて毎時間のようにずーっと楽しそうに話してるんです。そういうのを私は目の前で授業中いつも見てるのですごくムカついてしまいます。あまり見ないようにしていますがその女の子の声が大きいのでつい話が耳に入ってきてしまってずっと気になってしまいます。多分ですがその女の子は私が彼のことを好きだというのを気づいてると思います。その女子が彼と話す時絶対私の方をちらって見てくるし話し終わったあとも私の方を見てきてちょっと笑ってるんです。彼と話してるときも、私に聞こえるようにわざとらしく大きな声で楽しそうに話してきたり、めっちゃ彼に彼女ずらというか付き合ってもないくせに彼女感出してくるんです。今日は、自分の席に座ればいいのにわざわざ彼の席に座って彼と話していたんです。彼の後ろの席なんだから自分の席に座ればいいじゃないですか?なのに彼の席に座るんです。本当に意味が分かりません。彼も嫌がってるのかは分かりませんが、優しいのでもしかしたら嫌だけど言えてないっていうのかもしれないし、彼もその女子のこと好きなのかもしれません。男好きでぶりっ子なやつに負けたくないです。でも、その子があまりにもグイグイ行き過ぎて私の入る隙間がないというか、、、だからどうすればいいのか分かりません。こんなくだらないことを質問してしまってすみません。お願いします。

  • 恋愛相談です

    中学生なのですが、最近仲良くなった男子Aくんがいます, きっかけは勉強会で、私と他の3人の女子でAくんを誘いました。 その時私は好きな人がいて、その子を勉強会に誘いたかったので、A君にその子を呼んでもらいたかったのもあって Aくんを勉強会に誘いました。しかし、私の好きだった子は、用事があったので断られました。 また、Aくんは図書館でやりたいと言って、残りの女子2人はイオンがいいと言って意見が割れたので、 結局別れることになり、私とAくんと私の親友のBさんだけで図書館でやることになったのですが・・・・。 前日にBさんが急に行けないことになり、私とAくんだけになってしまいました。 このことがあってから、わたしとAくんは学校でもよく話す仲になりました。 私も勉強を教わったりいています。 そして、12月の初日ぐらいにある問題が発生しました。 それは、私に付きまとってくる男子が現れたことです。 原因は、その男子cくんがAくんを騙して私の電話番号を聞き出そうとしたことから始まりました。 でも、cくんは勝手に教えたわけではなく、私に確認の電話を入れてから教えました。 しかし、そのことが原因で毎日のようにcくんは私に電話をかけてくるようになり、私が出ない日には30件近く履歴がいった時もありました。さすがに私も困ってAくんに電話をして相談すると私がcくんのとこに行く時にはいつも着いて来てくれたりと、力になってくれました。そして、ある日から電話はなくなり、このことは解決しました。私は、Aくんが何か言ってくれたのだろうと思い、偶然cくんに会ったときに聞いてみると、「私にこれ以上関わるな」とAくんが言ってくれたそうです。このことをBさんに話すと、「Aくんは私の事をすきなんだろう」と言い始めました。理由を聞いてみると、「Aくんは授業中も何回か私の方を見てる」や、「普通はcくんのことにAくんはそこまで関係が無いのにあんなに怒ったり、協力するのはおかしい」ということだそうです。言われてみれば、私も自然と目が合うことが多いし、私が相談をした時も、私が「男子にする相談じゃないよね。ごめんね。」と言うと、「いいよ。うれしいし」と言ってくれたこともあるので、そうかもしれないとも思います。 でも、Aくんは元々女子とよく話す方で、一部では「誰が本命?」といわれているぐらいです。 Aくんは私に好意があるのでしょうか? 教えてください。長くなってすいません。 補足です。 友達曰く、私とAくんが付き合っているという噂が一時期流れていたこともあるそうです。 でも私的には、Aくんは後ろの席の子にけっこう話しかけたり、しているのでその子が好きとも思います。 それと、私が一番不思議に思うのが、私と友達が話している当たりをAくんがうろうろしていることです。Aくんは彼の後ろの席の子には、自分から話しけるのに、話に入りたそうにしているでけで、あまり入ってきません。 .

  • 恋愛相談

    私は、今高校2年生で、クラスに気になっている男子がいます。 その男子とは、全校集会のときに隣に並ぶのでその時に一緒に並ぶのでそのときに話すぐらいなんです。 それいがいはおはようも言ったことがないし、仲がいいとは言える関係じゃないです。 でも、なんか気になり始めてきましたし、縁があるかなーって思うんです。 まえにその男子からはカレーおごってやるよってSNSのメールで言われてたんですが、そんときはその人が恋愛対象じゃなかったし、どうせ冗談で他の人にも送ってんのかなって思って流しちゃいました。 冗談でも話に乗っておけばよかったなって思います。 そのことを友達に言ったら冗談でもみんなには言わないでしょって言われました。 残念ですーー 最近、全然話してないので気まずいです。 でも集会のとき話すぐらいの仲なんでいきなり話しかけても引かれますよね… でも私のクラスはほぼ女子高で、男子が2人しかいないんです。 といっても、その人は彼女もいないし、クラスの女子と仲良くワーワーするほうでもないので、クラスの中で言ったらまだ自分は接点があるかないかではましだと思います。 その男子と席の近くの人だったり、たまに話している女子にも彼氏がいるんで、ライバルがいる危険性はないです。 メアドももってないんで話しかけるしかないんです。でも気まずいし、いきなり話して引かれるのが怖いんです。でもせめておはようぐらいは言いたいです。 相手はおはようって言われて嬉しいでしょうか?気まずくないでしょうかねえ? しかも自分はあんまり男ときゃいきゃいできるようなタイプじゃありません。 奥手でシャイなんです>< 顔は中の上でスタイルはまあまあってほどで性格は天然で自然体っぽいって言われます。でもうるさい感じの人には人見知りもするしビビりだし暗い部分もあります。 他にアプローチの方法などもあったら教えてください

  • 恋愛相談です!

    高2女子です 以下の男子の行動って脈ありだと思いますか?? ・授業中、休み時間、目が何秒か合った後に笑い合う。 ・○○くん→私に、「これ飲む?」 と○○くんが口をつけたジュースを渡してくる。 ・やたら、ちょっかいをかけてくる。 ・いつもはあだ名で呼ぶのに他の男子の前では、「おまえ」とか「○○(下の名前)」 で呼んでくる。 ・自分がやってるゲームの内容をひたすら話てくる。 ・私が「友達に携帯ゲームを進めてもらった」と言ったら「それ男?」と聞いてきました。 男女問わず回答お願いします!!

  • 恋愛相談

    ぼくは高校2年の男子です。 僕には好きな人がいます。3週間くらいラインが続いています。 その女子には気になる人がいてぼくが好きだと伝えたらその子は気になっていたひとを、諦めると言ってくれました。 その辺から、だんだんいい感じになってきて、プール行きたいねとかキャッチボールとか一緒にしたーいとかも言ってくれるようになりました。こんど一緒に初めて遊ぶのですが、告白してもいいでしょうか?早すぎますかね?

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。高2男子です。昨日好きな人に話しかけました。「よっ」って声をかけたらびくってしてすこし早歩きになって逃げられる様な気がしました。最近話してなかったからかなって思いました。別に悪口も言って ないし特に嫌がることもしてません。二月ぐらいに一緒に帰ったぐらいかなと思います。その日その子はカバンを忘れてたので自分が持っておいてその子が来るまで待ち、カバンを渡し喋りながら一緒に帰ったぐらいです。その時は助かったとかありがとうとか言って部活のこととかを話していたぐらいでした、そしてバイバイっていって改札でわかれました。しかし昨日話しかけたら逃げる様に早歩きになって去っていきました。返事もそっけなく部活あった?って聞いたらなかったって答えてその子がすこし早歩きになって去っていきました。その時はなんとなく話しかけない方がいいなって思って自分は「そう」って返事をしてわかれました。以前は向こうがベラベラ話していたのに昨日はそっけなかったのでなにがあったのだろうと考えていました。たしか以前もこんなことがあったなぁって思っています。以前もLINEを謎にブロックされたのにも関わらずある日その子が重い荷物を持っていたので持ってあげたその日からまたベラベラ話しかける様になったことも覚えています。その時は高一の後輩にめっちゃ話しかけられてたりLINEを一か月以上ずっとやりとりしていたりしていて、そのことをやめたらなにもなかったかの様にラインのブロックを解除してました。またいつもなら俺が近くにいたら話しかけたりしていたのにその時は全く話しかけず、また避けられていました。しかし今回はLINEはブロックされていません。しかし以前と同じように避けられている様な気がします。何故ですか?何かわかることありますか?その子とは高一からの付き合いで向こうから誘う様にして一緒にかえったり自分を煽ってきたり、自分だけ当たり強い様な子、だけどなにか間違っていたら訂正してくれたり落ち込んでいたら助けてくれたり、前を向けとか色んなことを俺に言ってくれる様な子でした。思いつく事といえば同じ部活のある女子の子とたくさん話していたり何回か一緒に部活に行ったりたくさん話しているぐらいです。その子もまた少し当たりが強くなって自分が足し算を間違えただけなのに煽ってきてまるで小学校の先生の様にバカにするように教えてきたりする子です。流石に今回は関係して来ないと思いますが、改めて質問です。何故避けられる様なことになったのだと思いますか?もしかして嫌われて避けられていますか? 聞きたいこととかあればよろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • スキャナーのプレビュー画面でトリミングを行いたいが、突然真っ黒になって使用できなくなった。元に戻す方法を教えてほしい。
  • スキャナーのプレビュー画面でトリミング機能が利用できない状態になってしまった。元に戻す方法を教えてください。
  • スキャナーのプレビュー画面でトリミングをしたいが、突然真っ黒になってしまった。元の状態に戻す方法について教えてください。
回答を見る