• 締切済み
  • すぐに回答を!

恋愛相談

ぼくは高校2年の男子です。 僕には好きな人がいます。3週間くらいラインが続いています。 その女子には気になる人がいてぼくが好きだと伝えたらその子は気になっていたひとを、諦めると言ってくれました。 その辺から、だんだんいい感じになってきて、プール行きたいねとかキャッチボールとか一緒にしたーいとかも言ってくれるようになりました。こんど一緒に初めて遊ぶのですが、告白してもいいでしょうか?早すぎますかね?

みんなの回答

• 回答No.1
  • blazin

伝えてもおそらく想像通りの返事だよ? 気持ちは凄く嬉しい♪ でも、 まだ直に交流した機会が少ないし、 (交際は)もう少しお互いを知ってから改めて考えさせて! そう言われてしまうと、 貴方は前のめりの自分を下げられくなってしまう。 交際に焦る(急ぐ)貴方は、 じゃあいつなら良いのかな? 今どの位僕を知ってくれたのかな? 考える時間はあとどの位必要なのかな? ハァハァした自分を止められなくなってしまう。 それって彼女から見て嬉しいかな? 確かに貴方の告白を機に、 自分の長い片思いを一旦諦めようかな? そう考えるきっかけにはなったんだと思う。 自分もより手ごたえのある方向に歩を進めてみよう。 でも、 積極的に可能性探しはしていないけれど。 まだ好きな人の事も完全に諦めた訳では無いんだよ。 そんな彼女の心の変化はとてもゆっくり。 片思いのその彼女は、 貴方が白黒を急いだ時に、 (相手に好きな人がいるならもうラインも止めようと考えた時に)。 そんなに急いで立ち去らなくても良いよ? 貴方に対してそう言ってくれた訳でしょ? そんな優しい彼女だからこそ、 貴方は一回目からバタバタっと交際の包み紙を出さないんだよ。 色々考え過ぎずに、 直のコミュニケーション(更新)を楽しむんだよ。 その楽しい余韻を丁寧に持ち帰って、 それをまたやり取りに反映させるんだよ。 それが貴方の直の印象の「定着」なんだよ。 貴方はやっぱり焦っている気がする。 貴方はラインを送る前から、 既に彼女の知らない場所から惚れて動いている訳でしょ? 貴方の中の体内時間って、 彼女に比べて凄く凄く早いんだよ。 それに対して、 彼女は今貴方の方を向いてくれてはいるけれど。 その早さ(変化)って少しずつなんだよ。 こう出来たらいいね(楽しそうだね)♪ 口では(想像では)色々言えるけれど、 実際に動かしていく早さ自体は急いでいないんだよ。 ましてやその先の交際とか、告白とか、 それって彼女にはまだまだ遠い話だったりする。 大切にしたい思いだから「こそ」、 相手を突き放すように急いで思い過ぎない事。 もっと優しい気持ちで、 ゆっくりと共有面積を増やしていくんだよ。 大切な事かもしれないよ? 頑張る≠急ぐ。 受け止める相手あってこそ。 今の関係だって良い方向に動き出しているんだから。 もう少し柔らかい貴方も大切にね☆