• ベストアンサー

恋愛相談です!

高校1年生の女子です。 クラスの男子に電話に誘われて数回したところで告白されました。私に恋愛感情があるとは思っていなかったので驚き、タイプではなかったので断りました。 振って1週間後にまた、電話できる?と誘われました。 これはどういう考えでしょうか、、?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29342)
回答No.2

こんにちは 多分、振られたけど 電話で気が合って楽しいから、電話はしてもいいよね? くらいの感覚だと思います。 余り深く考えていないか もしかしたら、またチャンス貰えるかもと思っていると思います。 タイプじゃないし恋愛感情がない人と無駄な時間を過ごすより 友達だったらOKくらいにしておいた方がいいですよね? 安売りする必要はないですし 誰でも付き合うっていう感覚は自分を下げるだけですから。 ただこれから先、友達として電話してもいいと思っているのなら それはOKしてもいいと思うけど、しつこいタイプなら 考えたほうがいいかもしれません。

Perucha319
質問者

お礼

1度okしたらまた何度も誘ってきそうだと思ったので断らせてもらいました! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2218/14698)
回答No.3

まだ諦めてないってことだと思います。

  • makohide
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.1

貴女に1つだけアドバイスするね。 タイプではないから断ったんですよね。 何という勿体ないことをしたのかな? 世の中で本当のタイプの人と付き合って結婚している人なんて本当に少ないのよ。 貴女はタイプの人なら好きになれるし、好きになってくれると思っているかもしれないけど、それは大間違いだからね。 貴女のタイプってこれからいろいろと変わっていくわよ。その度にタイプじゃないから断るのかな? 出会いってね、時にはとんでもないことが起こることもあるのよ。 今なんか結婚するわけではないんだから、軽い気持ちでタイプでなくても付き合ってみたら良いのよ。 そうしたら、貴女が今まで感じたことのない優しさに触れることが出来るかもよ。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 僕は、4月から高校生になった男子です。 僕が行った高校は同じ学校から行く人が少なく、ほとんど新しい生活のスタートのようなものでした。 だから、新しい友達を作っていました。 そこで仲良くなった同じクラスの女子がいます。 その子とは、LINEをしているます。 また、その子は結構可愛くてクラスの男子からも注目されています。 まだ、好きとかいう感情はないのですが、気になっています。 そこで、その子が付き合っているか知りたいです いい方法があったら教えて下さい。

  • 恋愛相談

    友達には相談できないので この場を借りて質問します 高校生女子です。 最近四人から 告白されました。 一人は 学校の先輩。 受験生で頭もよくて明るくて とても優しい先輩です クラスでも1番人気者で 後輩からも人気です 二人目は 地元の友達。 優しくて穏やかで素直 皆からいじられるような かわいらしいタイプ あまり仲良くないです 三人目は 高校の友達 この中で1番長い友達です。 優しくて考えが大人でしっかり者 友達がいっぱいいます。 話していてたのしく 恋愛的価値観が合いそうです 四人目は 出会ってすぐに 告白されました。 性格もよくクラスで人気者です 後輩からよく慕われていて 1番私と性格が合いそうですが 友達の延長になりそうです 中でも1番大切にしてくれそう 皆さんだったら こういう時どうしますか? いきなりなので混乱してしまい かつ恋愛で失敗したくなくて とても困っています 何かアドバイスいただけませんか?

  • 女子高校生です。恋愛について

    今高校1年です。入学した時にクラスの男子が女子のタイプ順位をつけているのをみみにして私のタイプの人が私を1番と言ってくれてました。 でもその後何も進展もなく他の女子に告白されていました。タイプと告白する相手は違うのでしょうか

  • 高1恋愛相談です。

    付き合ってないのに好きを連発する人…。信用できますか? 高校1年女子です。 高校に入学してから2週間たたないうちに、同じクラスの男子(A)に好きと言われました…。 Aは受験のころにGREEですでに知り合っていて、たまたま同じクラスになったので私から声をかけました。 それから数日後にアドレス交換をしたんですが、そのまた2日後くらいからほぼ毎日メールが来るようになりました。それがもう、なんというか… 最初の方はふつうの雑談メールで楽しいんです。それが、メールの最後(終わりにするとき)に必ず「好きだよ」と書かれてます。 最後以外はほんとうにおもしろいんですが… 付き合ってないのに「好き」を連発するんです。 この人大丈夫かなと心配になって「本当に好きなの?2週間じゃ早すぎるし、勘違いかもしれないよ」と私から口で言ったんですが、「冷静に考えても好きだ」と言います。 正直、私は信用できません。 本当に好きなら付き合ってないのにバンバン好き好き言うものでしょうか? 5月に入ってから大分おさまりましたが、メールでは毎回、一度電話したときは3回ほど、直接では数回好きと言われてます。 そしてもう1つ、 少し前メールで告白され振ったんですが、そのあと「もしあれでOKだったら、メールじゃなくて直接言おうと思ってた」と…(私がメールで告白はあんまりというようなことを以前言っていたため)。 …この男、大丈夫でしょうか? この言葉の軽い感じがなければ今頃付き合ってます。 男性の方、この心理どういうものですか? 女性の方、信用できますか?

  • 恋愛相談

    私は、今高校2年生で、クラスに気になっている男子がいます。 その男子とは、全校集会のときに隣に並ぶのでその時に一緒に並ぶのでそのときに話すぐらいなんです。 それいがいはおはようも言ったことがないし、仲がいいとは言える関係じゃないです。 でも、なんか気になり始めてきましたし、縁があるかなーって思うんです。 まえにその男子からはカレーおごってやるよってSNSのメールで言われてたんですが、そんときはその人が恋愛対象じゃなかったし、どうせ冗談で他の人にも送ってんのかなって思って流しちゃいました。 冗談でも話に乗っておけばよかったなって思います。 そのことを友達に言ったら冗談でもみんなには言わないでしょって言われました。 残念ですーー 最近、全然話してないので気まずいです。 でも集会のとき話すぐらいの仲なんでいきなり話しかけても引かれますよね… でも私のクラスはほぼ女子高で、男子が2人しかいないんです。 といっても、その人は彼女もいないし、クラスの女子と仲良くワーワーするほうでもないので、クラスの中で言ったらまだ自分は接点があるかないかではましだと思います。 その男子と席の近くの人だったり、たまに話している女子にも彼氏がいるんで、ライバルがいる危険性はないです。 メアドももってないんで話しかけるしかないんです。でも気まずいし、いきなり話して引かれるのが怖いんです。でもせめておはようぐらいは言いたいです。 相手はおはようって言われて嬉しいでしょうか?気まずくないでしょうかねえ? しかも自分はあんまり男ときゃいきゃいできるようなタイプじゃありません。 奥手でシャイなんです>< 顔は中の上でスタイルはまあまあってほどで性格は天然で自然体っぽいって言われます。でもうるさい感じの人には人見知りもするしビビりだし暗い部分もあります。 他にアプローチの方法などもあったら教えてください

  • 恋愛相談です

    初めまして。 高校2年生の女子です。 早速ですが本題に入らせていただきます。 私は今、同じ中学で今同じ高校に通っている男子(ここではK君とさせていただきます)のことが気になっています。 K君とは中学校も一緒でクラスが一緒になったことはありましたが、まともに話したことはありません。 K君は ・不思議ちゃんっぽい ・草食系男子っぽい ・シャイっぽい ・ほとんど女子と話さない ・頭がいい みたいな感じの人です。 K君が付き合っていたという噂は一度も聞いたことはありません。 それに、恋愛に興味がなさそうな感じです……。 最近 体育祭があって友達に背中を押してもらい 二人で写真を撮りました。 これを機に出来ればK君と仲良くなりたいです。 ですが私もどちらかというと受身のタイプなので どういうアプローチをすればいいのかわかりません。 友達にはアドレスを聞けと言われますが 今はクラスも違うのでほとんど関わりがありません。 K君とは駐輪場が一緒なのでよく朝に会いますが K君は友達といるので気まずいです。 K君と仲良くなるためにはどういうアプローチをすればいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします! K君と仲良くなるためなら どんなことでも頑張ろうと思います!

  • 恋愛相談です><

    こんにちは。 私は今中3なんですが、隣のクラスに好きな人がいます。  その人とは2年のとき同じクラスだったのですが、私が極度の人見知りなため、ペンや消しゴムを落とした時に「取ってくれない?」「はい」「ありがと」・・・といった会話しかしたことがありません。 私のクラスはその人のクラスと合同で体育をやるのですが、ものすごく目が合います。 体育の時だけじゃなく、廊下で会った時も、3年の集会があった時も、掃除の時間にすれ違った時も目が合って、それからお互いにそらしています。 「もしかして向こうも私に気があるんじゃないか」と思ってしまいますが、同時に「ただ目が合いやすいだけなのかも」とも思ってしまいます。 でも最近、私とその人が付き合っているという噂が突然流れました。 友達に聞くと、2年の時にその人の隣の席だった女子が流していると教えてくれました。 その女子はすごく可愛い顔で、男子からものすっごい人気があります。私の好きな人ともメールしています。 でもその女子が遊び半分で「付き合ってよ」と私の好きな人に言ったら、「お前だけは絶対無理」と言ってキッパリ断ったらしいです。 その女子はすごくぶりっ子で、私は正反対なボーイッシュなタイプです。 友達によると、私の好きな人はボーイッシュな女子が好きだとか・・・。 みなさん、私は彼に告白したら、付き合える可能性はあるでしょうか? 噂のせいで少しだけ気まずいです・・・。  でもホントに好きです。 「なら告白しろよ」と思うかもしれませんが、どうしても勇気が出ません・・・。 可能性があるんだったら告白しようと思います! 長文すみませんでした。 読んでいただきありがとうございます。 ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 恋愛相談乗ってください(´;ω;`)

    高校2年女子です。 今年クラス替えして同じクラスになった男の子のことを好きになりました。 けどまだクラスの雰囲気的に男子と女子の壁があります(^^;; その男の子のことは同じクラスになってから知りました。 話したことはまだありません。 その男の子はサッカー部で、mixiをしていたのでmixiでは少しだけ絡んだことがあります。 アドレスはまだ聞けてないけどこの土日にmixi内のメッセを送ってみようかと思っています。 クラスが男子と話せる雰囲気になってきたらどうやって話しかければいいでしょうか…? あと、どんなかんじのメッセを送ったらいいでしょうか…? 悩んでいます(´;ω;`) よければ回答して下さい。 よろしくお願いします。

  • 同じクラスの男子から恋愛相談されました。

    高校生女子です。 その男子は私に対してよく話しかけて来たり、好きな人いるのか聞いてきたりとにかく私に脈があるような行動がとても多かったです。 つい先日、帰ろうとした所呼び止められ、わざわざ教室にいた全員を追い出しました。告白されるのかと思いドキドキしていましたが、されたのが恋愛相談でした。○○(私と同じ部活の女の子、クラスは違う)にこういう事言われたんだけど、嫌われてるのかな?とか、○○って彼氏いるか分かる?など。結局、私に協力して欲しいなどは言われず、クラス違うし全然接点ないから諦めて別の人探すわ。ということで話は終わりました。 何故この相談を私にしたのですか?協力して欲しいとかじゃないのなら私に言う必要なくないですか?教室にいた人を全員追い出したのも謎です。 ちなみにですがその男子は不思議系陽キャです。 また、男子は好きと言った女子の事を過去に褒めてました。話の流れで、私がその女子の名前をあげた時、優しいよねとか髪サラサラだよねだとか言ってました。正直、私はその女の子が好きではなかったので、苦笑いのような微妙な反応をとってしまいました。その男子は「あ、全然そういうのじゃないから!(恋愛的に好きではないという意味だと思います)」と言いました。

  • 恋愛相談お願いします。

    恋愛相談お願いします。 僕は今大学生一年生です。僕は小学校5年くらいから好きな人がいて、中学校も同じクラスに2回なり仲もかなりよくて、高校はお互い違ったけど高2年で告白しました。しかしふられました。でもふられたときにお互い友達でいようって相手に言ってもらえて、偶然会ったりして話しているうちに自分はやっぱりこの人が好きなんだと思いました。 メールもたまにするのですが、高3になると受験で相手に迷惑かもしれないからメールはやめるようにしました。 僕は高校のときもっと自分を磨いてもう一度告白しようと思いました。それでだめならきっぱり諦めるつもりです。 僕と彼女は違う大学で夏休みにもう一度会って告白しようと思うのですが、やはり2回も告白なんてしたら、嫌がれるかなと思い勇気が沸きません。相手に嫌な思いはさせたくないし、2回目の告白ってだめなんでしょうか?どうかアドバイスをよろしくお願いします。