• ベストアンサー

恋愛相談です!

高校1年生の女子です。 クラスの男子に電話に誘われて数回したところで告白されました。私に恋愛感情があるとは思っていなかったので驚き、タイプではなかったので断りました。 振って1週間後にまた、電話できる?と誘われました。 これはどういう考えでしょうか、、?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 多分、振られたけど 電話で気が合って楽しいから、電話はしてもいいよね? くらいの感覚だと思います。 余り深く考えていないか もしかしたら、またチャンス貰えるかもと思っていると思います。 タイプじゃないし恋愛感情がない人と無駄な時間を過ごすより 友達だったらOKくらいにしておいた方がいいですよね? 安売りする必要はないですし 誰でも付き合うっていう感覚は自分を下げるだけですから。 ただこれから先、友達として電話してもいいと思っているのなら それはOKしてもいいと思うけど、しつこいタイプなら 考えたほうがいいかもしれません。

Perucha319
質問者

お礼

1度okしたらまた何度も誘ってきそうだと思ったので断らせてもらいました! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

まだ諦めてないってことだと思います。

• makohide
回答No.1

貴女に1つだけアドバイスするね。 タイプではないから断ったんですよね。 何という勿体ないことをしたのかな? 世の中で本当のタイプの人と付き合って結婚している人なんて本当に少ないのよ。 貴女はタイプの人なら好きになれるし、好きになってくれると思っているかもしれないけど、それは大間違いだからね。 貴女のタイプってこれからいろいろと変わっていくわよ。その度にタイプじゃないから断るのかな? 出会いってね、時にはとんでもないことが起こることもあるのよ。 今なんか結婚するわけではないんだから、軽い気持ちでタイプでなくても付き合ってみたら良いのよ。 そうしたら、貴女が今まで感じたことのない優しさに触れることが出来るかもよ。