• 締切済み

女が気が強いのって、ただ単にわがまま女、負けず嫌い

女が気が強いのって、ただ単にわがまま女、負けず嫌いなだけやん、ただのヤンキー女子って思うのは私だけ?悪口だと思います!何ええ風にまとめてはんのん?と思う。福祉関係につく女ってこんなんばかり!

みんなの回答

• Don-Ryu
回答No.2

自称サバサバ系の女性って、信用できないですよね。 福祉系はある程度仕方がないのではないでしょうか。学歴前歴不問だし。

回答No.1

女性が気が強いのは、単なるわがままや負けず嫌いなだけのときもあるかもしれません。でも、必ずしもそれだけとは限らないと思います。気を強く見せておかないと、人につけ込まれて攻撃されたりしやすいですし、デメリットが多いです。気が弱く見えたら、いじめのターゲットになってしまって仕事にも集中できないし。それならいっそ、気を強く持って普通に働いて、普通に社会生活を送れた方がいいんじゃないでしょうか。とくに福祉や医療関係はストレスが多く、いじめやパワハラも多いですよね。だから、その業界ではとくに強さは必要だと思います。

zackzack456
質問者

補足

あと、美人がいない。遊井亮子と加藤浩次の嫁や昔のGTOの相沢みやび役の子ををさらに強くさせた人ばかりです。そんな強さはどこで手に入れたん?って言うのばっかり。もひとつ。男性も、 か弱い男性はいなくなった。か弱いのは、三浦春馬パターンになっていく一方。かみなりたくみやはらいち岩井みたいな古臭さ満点の薄めの顔で 、か弱そうに見えて、めっちゃ強い男が増えました。あと、福祉の仕事って、障がい者を サポートします!お任せください!っていっといて、全然サポートしてない。ハッパかけたいだけ。