• 締切済み

女嫌いを治したいです!

女嫌いを治したいです! 当方16歳です もてないから女嫌いというわけではないです 性格とか怖いんです 若いうちは大丈夫だったんですけど 大人になっていろいろ女の嫌なところが見えてきて なんかいやになったという感じです(レストランでバイトしてた時 込んでいるのに女の人が5人の席一人でずっと使ってそれを注意したらめちゃ逆切れされた!等) 同級生の女子はまだ大丈夫なんですけど… 自分でもよくわからないです とにかく治したいです! なにをすればいいのでしょう 文章がおかしかったらすみません 本気です 回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

とりあえず、『嫌だなー』と思いながらでも多くの人と接する事です。 友達になるとかではなく、嫌なら嫌なりに付き合っていけるように なる経験の為に。 また、女の子の方が内面が大人なので16歳ぐらいなら押されるのは 普通です。 大人になっても男は年下の彼女や奥さんに怒られるんですから。 大人になってとありますが、16歳は大人ではありません。 あくまでも一般論ですが、まだまだ経験を積まないといけない事が 山ほどありますし、内面的にも安定していません。 まだまだなのですから、あせらずに経験を積んでください。 本当に大人になった時『ガキやったなー』とほほえましく思える 時がきます。 嫌だから避けるような事をしたら、本当に気持ち悪い大人になりますよ。 髪の毛ネチャネチャで部屋干しみたいな匂いをさせて、アニメの女性に 恋をするいい年の大人を見た事があるでしょう。あれにです。

• uruuruai
回答No.3

私も中学生ぐらいのときは、女の子が怖かったです。中学は公立で受験がなかったですから、ヤンキーみたいな女の子(勿論男の子)と同じクラスで、女の子って怖いわ…と思ってました。(男の子も怖かったわ…) 高校になって受験して、そういうヤンキーたちが振り落とされ、歳も大人に近づいて、そこで女の子ってめっちゃ良いわぁ~、と思うようになりました。とにかく私の周りの女の子は優しかったですね。 レストランで席を占拠するような女の子はそりゃ図々しいし、怖いですよ。大人になって女の嫌な所が見えてきたって書いてますが、良い所は見えてきませんでしたか?見えてこなかったのなら残念ですけど、それはあなたの周りに「良い女」がいないんだと思います。 まだ若いんだからいろんな女の人と会って、いろいろ勉強してほしいと思います。女性絡みの嫌なこともたくさん経験すると思いますが(女だからっていうより、人間関係に嫌なことはつきもの)、それにめげずに積極的に女性とお付き合いしてほしいと思います。 いけ好かない女性もいると思いますが、だからって「女は~…」と悪口をたれるような器のちっちゃい男にはなってほしくないと思います。 とりあえず嫌なことも経験と思って受け入れるなり流すなりして、女性の扱いを勉強するが良いと思います^^

• jinseiwalk
回答No.2

女の人は結婚と同時におばちゃんになって男の人は恐くなくなりますから、普通の男の人はかないません。 ましてや16歳では負けて当たり前です。結婚てなくても処女でなくなったらあつかましくなりますから。 そのような理不尽な人はあまり接しないことです。男性はそうしてます。相手しなければいけないときだけ話すそうしてください。 地上最強の生物は女性です。ライオンは避けるでしょう。それと同じです。相手にしなかったらそれでいいです。

noname#138477
noname#138477
回答No.1

「まともな」女性と接することでしょうね。  同級生でも、学校の先生でも、職場の同僚でも、人間性が尊敬できる女性がいませんか?そういう方との接点を増やし、可能ならその方の友人(もちろんまともな方)とも接することでしょう。  もてるのであれば、恋人を作るのも一策だとは思います。  どちらにせよ、時間はかかると思います。