• ベストアンサー

好きな人を嫌いになる方法

中2女子です。 私は、好きな人が二人います。 一人は、同級生の人で、小4の時から好きです。 もう一人は、同じ部活の1年生です。 部活の雰囲気で、その人を好きになると、 軽く軽蔑されそうなかんじなんです。 なので、その人を嫌いになりたいんです。 どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

好きな人を無理やり嫌いになるというのは無理です! 嫌いになろうとすればするほど好きになって行きますよ! わたしの経験上ですけど…

その他の回答 (1)

noname#186285
noname#186285
回答No.1

その人を好いた後、針のむしろに座らされる自分を想像すればいい。 想像力が無ければ無駄ですけどね。 まあ、嫌なところは恋愛熱中期間がおわれば見えてきますよ。 小4から好きな人とお付き合いをするか、 その人だけを見ていればいいでしょうけどね。 同時に二人好きになるなら どっちも本命じゃないって気はしてますけどね。

aoitori715
質問者

補足

小4の時から好きな人は、 最近冷めてきてしまった気がします。 たぶん、冷めてきて本格的に同じ部活の1年生を すきになるのから逃げているかんじがします。

関連するQ&A

  • 好きな人・・・

    こんにちは!!私は中1の女子です!!!!          私は好きな人が2人もいるんです・・・ 一人は同級生で違うクラスのA。もう一人は同じ部活の三年生B。 『どっちがスキなの??』と聞かれても自分ではわからないんです・・私はどっちか一人にしぼりたいんです!!!!AはモテるしBは三年生なので受験で忙しいし・・・好きな人が2人いるのっておかしいですか?? どうすれば一人にしぼれますか??教えてください(>_<)

  • 仲良くない人といるとしらける・・どうしよう

    中2女子です。 仲の良くない同級生と二人きりになってしまった時 しらけます。 無理やり話題作ってしらけてしゃべってしらけて・・ 苦しい!! 普通に仲良くない人とでも話せる人っているじゃないですか。 どうしたらそうなれます?? なにを考えてはなすんでしょうか・・

  • 嫌いじゃないのに冷たくするの?

    高校生とか、そういう時期のことなんですが、 嫌いじゃないのに お前なんか嫌いだみたいな態度をとってしまうことってありますか? 暴言言ったり、 冷たくしたり、そういうかんじです。 そういうことを同級生からされるのですが、 (その人のことは一応、好きなんですが、 メール送ったり、いっぱい喋りかけたり、とかはしてません。 あんまり積極的にはいっていません) 冗談というか、軽い感じで 私のこと嫌い? と聞いても、 嫌いじゃない、と言われます。 それでもやっぱり 嫌われてるのかしら、と思ってこっちも つれない感じになっちゃって、空気が変なかんじです(汗 でも向こうから喋りかけてくることもあったり、 フレンドリーなときもあるんですよ。 あと、たまたま会ったりして二人で帰ってるときに いろいろぼやき?愚痴?みたいなのを延々と喋ってきたり することもたまにあります。 やっぱり嫌われてるわけではないんでしょうか? 自分の話を聞いて欲しい時は聞いて欲しい みたいな、気分屋なだけですかね? 男の子ってそういうもんですか?

  • 好きな人を嫌いになりたい。

    好きな人を嫌いになりたい。 私には好きな人がいます。 嫌いになりたい。 その好きな人とは、よく夜に電話したり、2人きりではないけど遊んだり、学校で話したり、そんな仲です。 私はその人に3年間片思いをしてます。 でもほんとに思わせぶりが激しいです。 夜に電話誘ってきたり、かわいいとか遠回しに言ってきたり、よく話しかけてくれたり、私が異性と話してたらこっち来たり。そんなんだから勘違いして、お互いが駆け引きしてるなって思っちゃったり、今こっち見てるな、目合ったな。とか気持ち悪いこと思っちゃいます。 思わせぶりって分かってても嫌いになれません。 つい最近、好きな人に好きな人が出来たらしく、その人の仲良い人に聞いてみてってお願いしたら、運動部らしいです。私は部活に入ってません。どの子かはほとんどわかってます。好きな人が最初は嫌いと言っていた人。 同じクラスになって、話すようになった人。 とても優しくて可愛いくて完璧な子。 勝ち目がない。 私が実行委員をやると挙手した時はその好きな人は手を挙げなかったくせに、好きな人の好きな人が違う実行委員をやりたいと挙手したら好きな人も手を挙げた。 つらい。 ずっと好きでいるのもつらい。勝手に勘違いして勝手にムカついて勝手に泣いてる自分が気持ち悪いのもつらい。思わせぶりもつらい。 私昨日誕生日で、プレゼント持ってくるの忘れた!って言われてちょっと傷ついて、もうきりもいいし嫌いになったつもりだった。 でも今日プレゼント渡してきて、そのプレゼントのシャーペンを俺も使わせてっていってシャーペン交換してきて、話しかけてきて、そんなの嫌いになれるわけない。 でもつらい。このまま私だけがずっと好きな状況、つらい、疲れた。 あの人が好きになるタイプだって多分わかる。 相手から積極的に話しかけてくるタイプが好きだと思う。 分かってるけど、今更話しかけたことが少ない、ずっと話しかけられることを待ってる私がアタックしても、周りから見てもきもいと思われるだけだし、もう効果ないと思う。 私からしたら結構いいかんじの雰囲気だったと思ってたけど、周りから好きな人といい感じなんて言われたことない。結局そんなこと思ってたのは私だけだった。 つらい。つらい。別に無理して嫌いにならなくていいと思う。わかってるけど、このままずっと同じ状況なのは辛い。 でもきっと他に好きな人ができる気がしない。 他に好きな人をつくろうとして色んな人と話したけど、結局頭の中にはその人がいる。 もうどうしたらいいんでしょうか。

  • 好きな人ができたんだけど…

    中二の女子です このごろ好きな人がはっきりしてきちゃいました。 その人は同じ部活でバリバリ頑張っています 一方私は朝練など眠くて行かれなく放課後も一時期行かれない時がありました もちろん体調不良ってかんじだったんですけど… クラスも同じなんですけど、なぜかあんまり喋んなくなってしまいました。 (わたしがなんかあることをきっかけに意識しちゃってそれから…) その人は勉強もスポーツもできチョーいいと思うんですけど 出しゃばりで、あんまりイケメンでもなく、クラスの女子やどんな女子からも なぜか恋愛対象外みたいになっています でも私はその人をすきになってしまいました 恋愛対象外とはいえ、けっこう女子とも話すし、ある意味お笑い系でもあります 私がある時意識し始めちゃってそこから話せなくなっちゃったから、 あっちも多分話さなくなったんだと思います。 こういう時ってどうやったら話せたりできるんでしょうか?

  • 嫌いな人を好きになる方法ってありますか??

    私は、部活に入っているんですけど、部員にどうしても好きになれない人がいます。その子は足が痛いから病院にいくと言ったのに、病院にいかなかったりして、よく部活を休みます。私よりも多く休んでるのに、試合とかに出てるのとかすごく気に入らないし、たいして上手くもないのに人のことを指摘してきます。こんな子と一緒にあとの1年とちょとを過ごしていくなんてすごく嫌なんですけど、部活の他の子達はみんないい子なんでやめたくはないんです・・・。今までもどうにかして、好きになろうとしたんですけど、お互いに嫌ってるんで、一緒になると、すごいイヤなムードになっちゃうんです・・・。 どうしたら、嫌いな人を好きになれるんでしょうか?

  • 好きな人と両思いになる方法

    中2女子です。 私は、好きな人がいます。 小4の頃からずっと同じ人が好きです。 小4の時にその人が転入してきて、同じクラスになり、 すきになりました。 5年生になると、違うクラスになり、 隣のクラスに好きな人がいました。 私は、廊下ですれ違う度に目で追っていました。 そうしたら、いつの間にか毎回すれ違う度に 目が合うようになっていました。 気のせいってこともあるので、何とも言えないのですが、 合っていたような気がするんです。 6年生になって、私はすれ違う度に目が合うのが恥ずかしくて 目が合わないように必死にそらしていました。 そうしたら目が合わなくなったので、 またすれ違う度に目で追っていました。 しばらくしてまた合うようになってしました。 それをその年に数回繰り返していました。 中1になって、私のクラスの教室と好きな人の教室が 校舎の端と端になっていまい、 何にも関わりがない状態になりました。 中1になっても、目を合わせないように 必死にそらしていました。 そのままなんとなーく1年過ぎ、2年になりました。 2年になっても同じクラスになりませんでした。 関わりもあまり無く、敷いていえば1つあります。 他の学校がどうか知らないのですが、私の通っている学校は、 体育を同じ学年のどこか1クラスと1クラスの女子が 一緒にやるようになっているのです。 男子も同じように体育をやります。 私のクラスと好きな人のクラスが一緒に体育やることになり、 体育館を半分にわけて体育をやったりするので、 たまに見かける…というかんじになりました。 どうしたら両思いになれるとおもいますか? 関わりが無いのに両思いになることは 不可能かもしれないのですが、 少しでも私の存在をわかってもらうだけでもいいんです。 目が合ったらどうしたらいいですか? 長文すみません。 回答、よろしくお願いします。

  • 男嫌い直すべき?

    こんにちは。 私は現在高1の女子です。 悩み…というか相談にのっていただけないでしょうか? タイトルにも書いてありますが、私は男嫌いなんです。 特に同級生の男子が。 私は中学の時、男子からからかわれた経験があったりしますが、相手にしたことはないです。声をかけられても無視して、相手のほうに視線は一切向けたりしませんでした。 私は別に、からかわれてつらい、とかは感じませんでした。ただ、「なんてこの人たちはばかなのだろう」と思うだけなんです。 彼らは自分の友達が近くにいるときにしかそのようなことをせず、こちらが反応しなくても勝手に盛り上がって笑っているのです。そうでもしないと友達が作れないのでしょうか。 私はそんな男子たちを見て、これがクズと呼ばれる人間なのだろうと思っていました。 しかし私も今年から高校生になりました。 同じ中学の男子もいたりしますが、それなりに楽しくやってます。 そして、私は「男嫌いを直そう」と思ったんです。 なんか突然だな、と思われるかもしれませんが、私も世の中の男性全てがそんな嫌な人ばかりではないだろうということはわかっていました。なので高校生になれば男子もそんな子供みたいなばかなことをしたりはしないだろう、と思ったんです。 同じ部活に一人同級生の男子がいます。その人以外はみんな女子です。 とりあえずその人とは頑張って仲良くしてました。 しかし…6月ぐらいだったと思います。その男子が、私に傷付くようなことを私の前で、笑顔で言ったのです。そのことで私は、その男を人として嫌いになりました。 そして、「やっぱり男は嫌いだ。関わりたくもない」と思いました。 それからその男も無視しています。なのに向こうは気持ち悪い笑顔でなんで無視するのー?とか言ってきてしつこいです。きっと自分がひどいことを言った自覚なんてないのでしょう。でもずっと無視されたら普通は自分は何かしてしまったのか、とか思いますよね?なのにその男は私がふざけているだけだろうという風に思っているようです。 男が嫌です。 この前その男の顔を見て吐き気がしてきて、本当に吐いてしまったほどです。 女子高に行けばよかったとも思ったんですが、公立の女子高はないし、家からも遠いので…。それに女の子の友達や先輩はいい人ばかりなので、その部分ではこの学校にきてよかったと思うんです…。 ちなみにその男とは事務的なもの(例えば部活の連絡など)なら話します。(といってもその男から私に連絡がくることなんて今まで1回ぐらいしかないのですが) なんかめちゃくちゃな文章ですみません…。 結局、私が聞きたいことをまとめますと、 1.男嫌いは無理やりにでも直すべき? 2.その場合直す方法は? 3.同じ部活の男子とは、とてつもなく嫌でも、うわべだけでも仲良くすべき? 4.大学は女子大のほうがいい? 5.世の中の男性にいい人は本当にいる? です。 できれば男性からも女性からも意見がほしいです。 私の書いた文章で嫌な気持ちになった方がおられたらすいません。

  • これは嫌いな人にもやりますか?

    これは嫌いな人にもやりますか? この間帰り道好きな人とたまたま会って(好きな人は1人ではなかったです) 好きな人が 私をみて「バイバイ」といってきたんですが これってふざけて私のことを なんともおもってない(もしくは嫌い)だけど いったんでしょうか? でも真面目な方でした (そのあと笑ったりはしてません) みなさん(男性)は好きな女子じゃなくても バイバイ とかいいますか?

  • 嫌いじゃないけど好きじゃない

    中2女子です。 普通の友達だと思ってた男子が私のことを好きなんだそうですが、実際どうなのと友達に訊かれても自分でもよく分かんないんです。 言われてみれば確かに好かれてるな、とは思うんですが、ちょっとその人のアピールの仕方がストーカーチックで怖いんです。 部活がある日には音楽室の前でずっと待たれたり(吹奏楽部なんです)、移動教室の時も一人で後ろからついてきたりすることがありました。 ちょっとしつこいなって思うことがしばしばあって、でも根は悪い人じゃないんでどうしたらいいか分かりません。 それと今冬休みなんですけど、二人でどっか行こうと誘われています。 とりあえずそれは断ろうと思って、向こうが提示してきた日にちがダメだからと断ってもじゃあそっちが良い日を教えてよと言われてどうしていいか分かりません。 まだ告白された訳ではないので、ヘタな断り方をすると自意識過剰みたいになっちゃうので嫌です。 どうやって断ればいいでしょうか? それから「試しに付き合う」っていうのはどうなんでしょうか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう