• ベストアンサー

これは嫌いな人にもやりますか?

これは嫌いな人にもやりますか? この間帰り道好きな人とたまたま会って(好きな人は1人ではなかったです) 好きな人が 私をみて「バイバイ」といってきたんですが これってふざけて私のことを なんともおもってない(もしくは嫌い)だけど いったんでしょうか? でも真面目な方でした (そのあと笑ったりはしてません) みなさん(男性)は好きな女子じゃなくても バイバイ とかいいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tawashiz
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.1

仲の良い女性にならいいます。 嫌いな人や仲のよくない女性にはバイバイなんてできませんよ

ms2_46
質問者

補足

回答ありがとうございます 補足なのですが 好きな人とはほとんど話したことないです なので素通りしよう と思っていたら言われました ※ちなみに学生です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私は嫌いでもバイバイしますね。社交辞令は大切です。実はいい人だったとかになったら困りますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私は、知らない人にでもバイバイします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

向こうが余程こちらを憎んでいるとかでない限り誰にでも言いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

好きだろうと嫌いだろうと、知り合い(そのレベルに達していなくても)という時点で、無視というのもなんですからね。 会釈する 片手を挙げる 手を振る 「おう」 「お疲れさん」 「おかえり」 「バイバイ」 「じゃあね」 その他 どれを選ぶかはその人次第です。 ちなみに僕は「バイバイ」という年代でもないので、好きでも嫌いでもあまり使いません。 そして好きでも嫌いでも「じゃあね」とか、目に見えて仕事帰りとわかるのなら「お疲れさん」ですね。 (顔を知っている程度なら会釈) 親密度によって変えることはありますが、好きか嫌いかでは特に変えません。 好きか嫌いかであいさつの仕方を変えるなんて、わかりやす過ぎますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌いな人がいない私はおかしいですか?

    高校で嫌いな人・いわゆる「うざい」と思う人がいない・「みんな良い人」と思う私は変ですか?ただ甘やかしているだけでしょうか? (長文になります;) 女子高に通っている高2年女子です。最近とても気になる事があります。 私の周りの友達は、 「あの先生きもい」「うざい」とか、「あの子嫌い」「生理的に受けつけない」など、 先生や友達の愚痴を言っているのをよく耳にします。 一度怒られただけ、課題を多く出される、毎時間の授業で小テストをすると言っただけで、 ただただ「きもいんだけど」「超うざい!」と言う人もいますが、 (友達には失礼かもしれませんが)それはただただ幼稚なだけだと思ってしまいます。 幸いなことに、私には友達がたくさんいますし、親友もいて、 嫌いな人も「うざい」と思う人もいませんし、学校の先生も友達もみんな良い人たちばかりで、みんなの事が大好きです。 学校は楽しいと思っていますし、いくら課題を多く出されても、怒られても、 先生は自分のためにご指導して下さっているんだ、いつも沢山の事を教えて下さる先生には感謝をしていますし、 正直、課題を多く出されても授業が厳しくても、結果的に自分にとってプラスになることしか後についてこないので、 特に苦だと思ったことはありません。 友達については、授業中にうるさくても、嫌味を言われても、性格が合わなくても、 友達の良いところを見つけると、「うざい」と思いませんし、何があっても(基本的には)許しますし、誰とでも楽しく話しています。 しかし、私のその考えを言うと、周りの友達は 「え・・・」「信じられない。」「一人はいるでしょw」「あいつの事嫌じゃないの?」などと言われます。 一年以上高校生活を送ってきましたが、友達と話してみて、「嫌いな人が一人もいない」と思っている子は見つかりませんでした。 もしかしたら私が知らないだけで、まだ話したことのない人や他の学年にはいるかもしれません。 しかし、同じ考えの人を見たことがないので、最近はなんとなく不安になってきました。 もしかしたら、「嫌いな人がいない」「うざいと思わない」=「許し過ぎ」=「ただの人への甘やかし」なのかなとも思ってしまいます。 「良いところばっかり見てると、そのうち騙されるよ・・・」とも言われたこともありますし・・・・; 嫌いな人がいない、「うざい」と思う人がいない、「みんな良い人」と思う私は変でしょうか? みなさんのご意見が聞きたいです。

  • 嫌いな人がいます。つらいです。

     みなさんこんばんわ。今大学一年の男です。大学で大嫌いな人がいます。なぜ嫌いかというと、人をバカにするようにいじめて、人をストレス解消の存在みたいに扱うからです。(一時鬱になりかけました。)その嫌いな人とはなんとか何度か仲良くしようとがんばったのですが、もう無理だと思い大嫌いになりました。本当に顔も見たくないくらい嫌いで関わりたくもありません。  でも、その嫌いな人と僕が仲がいい人達がお昼をよく一緒に食べたり休日に遊んだりするひとつのグループなんです。(僕もそのグループにいます)だからグループで遊ぶ誘いがあっても、いくら仲がいい人がいても楽しみだと感じず、むしろ学校に行くより嫌な気分になって絶対行く気がおきないし、お昼も一人のほうが気楽です。(やはりさみしいですが。)その嫌いな人がいるだけで本当に嫌になってしまうんです。  しかし、そうやって断り続けて、仲のいい人に悪いって気持ちもすごくあるんです。そのうちグループではぶかれるかもしれません。僕は内気で友達を作るのが苦手なのでせっかくできた大学の友達に嫌われるのは嫌です。一人よりみんなでいるほうが楽しいし。でも嫌いな人がその中にいるくらいなら一人のほうがマシなんです。  なにか漠然とした質問なんですが僕はどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 嫌いな人に話しかけますか?

    男の方に質問です! 男の人って、嫌いな女子や苦手な女子に 自分から話しかけたりとかしますか? 好きな女子に話しかけるときはどのような態度で話しかけますか??

  • 嫌いな人とどう向き合っていますか?

    はじめまして、20代後半です。 今、嫌いな人のことを一日中考えていて、すごく苦しいです。 というのも30年近く生きてきて、人に対して(恋愛以外で)好き嫌いの感情を抱いた事があまりなかったのですが、この度あまり好きになれない人が出来ました。 私の会社には私を含め女性が6人在籍しております。 嫌いな人はそのうちの1人の同僚です。(同僚は私より1年先に入社してます) 私と彼女は全く正反対の人間なのですが、彼女がそれが気に入らないのか、嫌な事をちょこちょこ言ってきます。 ・彼女は常に誰かと一緒に行動したいタイプで、カフェやファミレスなども一人では行けない人なのですが、私は外食、映画、カラオケや旅行なども一人でどこでも行くタイプです。それについて「寂しくない?」「一人で行く人なんて普通いないよね」「友達いないの?」など ・彼女はあまりメイクや髪の毛に無頓着で、洋服もカジュアルなパンツ等が多いのですが、私が少しキレイ目なスカートを履いている日は、「なんか女子って感じだね」とわざわざ言ってきたり、髪の毛もまとめ髪をしてる日は「朝にかなり時間かけるんだね」や、ハンドクリームを塗ってるだけで「女子力高~い」など、バカにされてるような言い方でいちいち私の行動や洋服に感想を言ってきます ・彼女は基本的に仕事が暇な部署におり、スマホいじって1日が終わることが多いのですが、私は基本的に忙しい部署におり、せかせか仕事をしてると「私は期待されないで良かった」と言ってきます ・私が他の女性(先輩たち)から褒められると、私が答える前からすぐに話を持って行きます 例えばみんなで私の運転でランチに行った日、先輩が『○○(私)ちゃんはどんな大きさの車でも上手に運転するね』と言われたとき、何かを答える間もなく、免許を持っていない同僚が「私、運転の才能なさそうだからって親に免許取るのはやめなさいって言われてるんです~アハハ」や、『スマホカバー可愛い~~~』と言われたときは「私、カバーとかつけないんですよね~。背面のデザイン隠れちゃうし」など 他にもたくさんありますが、彼女との会話は、家に帰ってから「あれって嫌味だったのか」と気付くことが多いです。 誰に対してもではなく、周りの年上の先輩方には下手に出てゴマすりがうまく、上手に立ち回っていて、私にだけだと思います。 みんながいる前では、全然そんなことも感じさせないようにニコニコ優しく対応してくれるのですが、社外などのコンビニや周りに人がいない所では知らんぷりしたりしてきます それが嫌で2年前くらいからあまり近寄らないようにしてるのですが、少し前、人伝えで「前に、△△(同僚)さんが『○○(私)ちゃんって絶対に私の事が嫌いなはずなのに取り繕って仲良くして来るのが苦手なんだよね』って言ってた」という話を聞きました。 そういうのは大人になったらないものだと思ってたし、実際そんな幼稚なことをする人を社会人になってからあまり見かけなかったので、正直困惑してます。 彼女が私に言ってきた嫌味は、彼女にとって意識していることか、無意識でしていることかは私には分かりませんが、彼女にとっては私が彼女にあまり近寄らないようにしているのが特に気に入らないんだろうなと思います。 彼女と話すようになればまた嫌味のオンパレードだし、避ければ他の人に悪口を言ったり、どっちにしても嫌な思いをします。 嫌な感情を抱いて会社に出勤するのもしんどいし、かと言って彼女に直接嫌と言ったり、嫌味を言い返してバチバチするのも嫌だし、結局気にしないのが一番なのは分かってるのですが、ここまで人を嫌になることがなかったので、相手に対してというより自分の中で嫌いな人の事をどう考えていけばいいのか分からず毎日考えてしまいます。 説明が下手ですみません。 ほかの人が嫌いな人とどう接していて、どういう感情で毎日暮らしているのかがとても気になります。

  • 嫌いじゃないけど面白くていい人とは

    45歳過ぎの既婚者男性です。 昨年の忘年会帰り、同じ職場の女性(既婚者)に誘われ2人で居酒屋へ行きました。 私はかなりお酒を飲んでしまい、帰り道勢いでキスをしてしまいました(無理やりではなく)                                                             以前から、気になる女性でメアドも教えてもらっていたので、後日好きとメールを送ったら 「○○さんは、嫌いじゃないけど面白くていい人」って返事が返ってきました。 女性の返信の意味は、どんな意味か解釈がわからなく・・・・・ これから、この女性とどう接していけばいいか教えてください。

  • 好きな人を嫌いになる方法

    中2女子です。 私は、好きな人が二人います。 一人は、同級生の人で、小4の時から好きです。 もう一人は、同じ部活の1年生です。 部活の雰囲気で、その人を好きになると、 軽く軽蔑されそうなかんじなんです。 なので、その人を嫌いになりたいんです。 どうしたらいいですか?

  • 好きな人<嫌いな人? 好きな人>嫌いな人?

    みなさんは生きてきて いろいろな人と携わってきたと思います。 人はそれぞれの個性を持ってると思います。 自分とまったく一緒というのは少ないとは思います。 その中で好きな人、嫌いな人いたと思いますが 本当の所、好きな人と嫌いな人どっちが多かったと思いますか? 私は、嫌いな人のほうがはるかに多かったですね。

  • 嫌いな人

    題名通り、私が嫌いな人についてです。私は高校生なのですが、社会人になっても、どこにでも1人は嫌いな人はいると思います。だけど私は嫌いな人というか眼中に入るじたい嫌な人です。最初は仲がよかったのですが、悪くなったきっかけは覚えていません。しかし、被害妄想というか、彼氏を取ってないのに取られたといいふらしたり、人をみて馬鹿にする所が気に入りません。その嫌いな人とは中学が同じでした。その時、私の嫌いな人はみんなからも嫌われ者でした。中学を卒業して高校が少ない田舎に住んでいるので、高校が同じになりました。だけれど、その嫌っていたみんなとは離れてしまいました。なので私の嫌いな人は高校に入って、高校デビューをし始めました。いつも騒がしくて、私が先頭というオーラがでていてまた嫌いになりました。本当毎日ストレスが溜まります。中学と喋り方も全然違います。 私は「いつか嫌われ者になる。それまでの辛抱。」と考えるようにしていますが、やっぱり本当に嫌です。 本当に嫌いな人はいますか?そんな人のことがみていて腹が立った時、どうしていますか?わかりにくい質問すいません。 愚痴っぽくなってしまいまして…ごめんなさい。

  • 嫌いな人…?

    嫌いな人とはどこからですか? 女子高生ですが、嫌いと思う人はいないです。 私の入っているダンス部は、仲がいい同士で 2つに分裂しているのですが、 私はどちらとも話をするので、どっちつかず とゆう感じになっています。 友達の短所などが見えることも たしかにありますが、短所なんて 誰にもあることだしいいところも 見えるので嫌いにはなりません。 周りが見えてないんじゃないの? と言われたのですが、私は周りが 見えてないから嫌いな人がいないのでしょうか?

  • どうしても嫌いな人がいます。

    どうしても嫌いな人がいます。 事務所では私だけが女性一人なんですが、大声でセクハラ発言したり、 俺って口悪いからーとか分け分からない事を大声で話す人にイライラします。 最近はもう顔を見るのも嫌で、会話もしたくありません。 態度も自然に冷たくなってしまいます。 たまに、もう少し愛想良くしたほうがいいのかなーと思うときも ありますが、嫌われてもいいと思っているので愛想笑いができません。 他の人とは普通に会話できるのですが、その人の事を生理的に受け付けられないので はい、いいえ、しか話せません。 皆さんはとっても嫌いな人と接する時ってどうしてますか?