• ベストアンサー

好きな人より嫌いな人が多い

必ずしも異性だけではありません 私は好きな人より嫌いな人のほうが多いです 皆さんはどうですか? 嫌いな人というのは 単に顔だけではなく その人の 物の言い方 目つき 態度 考え方  特に 考え方 感じ方が違いすぎる人って 一緒にいてキツくありませんか? 私はそれが職場の同僚だろうが友人だろうが家族だろうが 必ず距離を取ります 皆さんは 今の世の中 好きな人 嫌いな人 どちらがおおいですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.3

好きとか嫌いとかではなく、まず苦手な人が多いです。 その結果、上手く噛み合わなかったので嫌いになっていくのかな? リアルでは、実は女性を苦手としています。 マニュアル読まない系の女性とは、なかなか上手くコミュニケートできないんですね。 多分、私が理屈っぽく、正確さにこだわるタイプのアスペだからですねw まず最初に、嫌いって考えるのは、世を狭めてしまい、後々損すると思いますよ?(^_^;) 苦手は「苦手」までで、保留にしておいたほうが無難と思います。 まあ、他人に過干渉、モラハラ・セクハラある、噂好きあたりの人は、好き嫌い以前に危ないから関わらないですけどねw

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

その他の回答 (15)

回答No.16

嫌いな人より好きな人の方が多いです 理由は単純。人を嫌いになる前にその人から離れているからです おそらく相手にも何か考えがあるはずなので、自分と合わないなら離れていくことにしています。 また、私は議論がすきなので言い合いになってももっと議論したいと考えているというところもあるかもしれません

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.15

好きな人も嫌いな人もいません。 つまり どちらでも良いという事です。 付き合いやすいか付き合いにくいかという事ですが それももう卒業しています。 どちらでも良い そして私をいじめた人たちは ほとんど他界してしまい、今は気が楽です。 後二人いますが一人は二度と退院できない病院に入ってしまい、 一人は身体が動けなくなっているので、会う事はありません。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• eroero4649
回答No.14

ずいぶん皆さん嫌いな人ばかりなんだなとびっくりしています。 私は割と好きな人が多いですよ。確かに嫌いなやつ、苦手なやつってのはいますけど、基本的にそういう人とは距離をとれるならなるべく距離をとります。とらないと、衝突しちゃうタイプです・笑。自分で分かってるから、あーあの人は苦手だとなるとなるべく接点を持たないようにします。直属の上司とかだと最悪ですね。避けきれないから年がら年中ぶつかってる・笑。 その他の、良好な関係を持っている人たちはみんな好きですよ。皆さん、仲がいいと思っていた相手から「私別にeroeroさんのこと好きでも嫌いでもないよ」っていわれたらショックじゃないですか?私はショックだから、仲がいい人に対しては好き嫌いでいうと好きフォルダの中に入れておきますね。 もちろん、どっちでもないという人もいますが、それはもう「ただの知り合い」とかそんな感じの人ですよね。 自分が好きだという相手から好かれているとは限らないですけど、自分が嫌ってる相手ってのは相手に伝わるから、相手からも嫌われますよね。皆さんも「アイツ、俺のこと嫌ってんなー」っていうのは敏感に分かると思うのですよね。 だから嫌いな人が多いってのは、自分もそういうことなんじゃないかなって思わなくもないですよ。敵が多いと、しんどくないですかね。確かに「男子家を出れば七人の敵あり」といって、そのことは否定しませんけどね。私はできれば多くの味方に取り囲まれたい・笑。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.13

職場は嫌いな人が多いです プライベートは良好です

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.12

どっちかと言えば嫌いというか苦手な人の方が多いです。 ちなみに、嫌いな人を少なくするには、一部の人以外は必要以上に絡まないのが一番かなって思います。 やっぱりよく言われることではありますが、仲良くなりすぎると衝突しやすくなるんですよね。 どうしても仲良くなりすぎるとお互いに遠慮がなくなって我儘な部分を相手に見せてしまうんです。 そうなると、相手のことを嫌いになりがちだし、自分も嫌われる原因にもなるんです。 なので、そうならないためにも、9割以上の人とは浅く、長所だけを見せる付き合いをしたほうが良いですね。 あと、テレビ見てても苦手な感じの人が多いので、10年くらい前からテレビは見なくなりました。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます 相手に深入りしすぎてはいけないって事ですね

• yaasan
回答No.11

どっちでもいい、という人が一番多い。みんな、そんなに嫌いとか苦手とかわざわざ作るんだろう。好きな人とそれ以外でいいのにね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• 31192525
回答No.10

tennine7さん、こんにちは。 『私は嫌いな人の方が圧倒的に少ない』  何故かというと、お付き合いをほとんどしないから。  自分以外はみんな他人ですから、自分と合うところ合わないところは必ずあります。そのどちらを重視するか、ですよね。一対一で長く一緒にいなけりゃ合わないところも目を瞑れる。ただ、ケンカしない分友達は少なくなりますけど・・・ >考え方 感じ方が違いすぎる人  意見が違う人がいるのは当たり前なおできにしません。殊に仕事でケンカするのはむしろ良いことではないでしょうか。 >物の言い方 目つき 態度  生理的に嫌なものは私もムリかもです。。。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.9

私はあまり人の好き嫌いは考えない方で、嫌いまではいかないけど好きとも言えない、という人が多いです。 苦手だなと感じるシチュエーションは多いですが(人とのコミュニケーションが不得手なので・・・)、そういう時は人と距離を取って嫌悪感をもつまではいかないように自分を調節しています。 心の距離感のイメージとしては、最初はみんな遠くに位置しているけど、気が合う人とは一歩ずつ近づいていく、でも自分のセンサーに引っ掛かったらそこで止まるか一旦一歩離れる、という感じです。 今までの失敗から、人との距離の詰め方は慎重にしてます。 トピ主さんも、人が嫌いなんじゃなくて、たぶん、苦手なんじゃないですかね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.8

私は苦手な人ばかりです。 人っていい人に見えて顔が良くて頭が良くて、性格よさげ、人身掌握も思いのまんまな人ほどやなヤツばかりです。と言うか裏の顔がゲスいと言うか。 そういう裏の顔ばかり見てきたし、おとなしくて物静かな人ほど遊んでたりする。 そう思えば、すきな人と言えばフィーリングが合う波長が会う人と付き合うようにしてます。 まぁそんな人が必ずしも「イイ人」とは限んないかもしれませんが。 常識や社会性は大人としては当たり前でそれだけで誉められることって滅多にないです。むしろ、大人としては当然と言うか。 それだけで性格までも人格までも判断するのは不可能です。 人畜無害という言葉があるように、けして華やかタイプでも頭のキレるタイプでもないけど、だからといって面倒事はなし、余計なこともしない。言わない。かといって特にこれと言って何かしてくれるとか特徴もないようなそんな人畜無害タイプをすきになります。 結局人生は自分でどうにかしなくちゃいけませんから自分主体で考えて付き合うようにしてます。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• tzd78886
回答No.7

自分と完全に合う人なんてまずいないでしょう。どんなに仲がいい友人であっても1週間を超える旅行はしてはいけないという説があります。必ず気に入らないところが目についてきて我慢ならなくなってくるからだそうです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます