• 締切済み

嫌いな人と再会

転職先で、数年前に一緒に働いた嫌いな人と再会しました。同性女性 また同じ立場で向こうが先輩です。 嫌いなのは、周りと一緒に私に責任押しつけ悪者にさせた事、お尻触ったりお客様の前で手を繋いできたりしたこと、お客様もえ?って顔されてました。レズではないそうです。 イライラしたら、言葉や態度に出て物に当たってうるさい (触ったりイライラをぶつけるのは毎日なので他の人も被害受けて嫌がっていました) 転職先でもしてるのか、社長にあの女性って前から変わってない?って聞いてきました。ハイと答えると笑っていました。 少人数であの女性とペアになることもあります。また毎日顔合わせます。 精神的に我慢できるかわかりません。 でもずっとここで働きたいと思えた所なので残念です。 まだ試用期間です。 皆さんだったら辞めますか?

みんなの回答

回答No.3

社長からそんな風に聞かれるのならこの仕事を続けたい旨と彼女はずっと雇用するのかを確認されて見てわ。 早い段階の方がいいと思います。裏を返せば社長はその人にあの子どうなのって聞いてるわけであってある事ない事 吹き込まれる前にあなたの気持ちを率直に伝えましょう。おそらくその人はすでに社長やほかの人にもこいつこういうやつなんだって気づかれてはいるのでしょうが、それでもあなたの在りもしない事を吹き込まれるくらいならいいでしょう。

mjtuwyto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそう聞かれるなら、皆もあの人に対して思う事があるかもしれないですね。 すぐ上の人に言う事にします。

• qwe2010
回答No.2

会社では、上司と部下の関係は、あるけど、 平社員は対等です。 相手に気を遣わないで、対等な態度で接すれば、それほど負担にはならないでしょう。

mjtuwyto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になります。

回答No.1

何人の職場かわからないけど。 とりあえず、同じ職場の先輩に相談して、先輩を味方につけるかな。 そしたらその問題の人抜きでご飯に行ったりしてガス抜きできるし。 それでも我慢できそうにないなら辞める。

mjtuwyto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上の人には言う事にします。 我慢できないなら辞めます