• ベストアンサー

別れた彼女と再会。女性の気持ちが聞きたいです

4年前に別れた(僕がふられた側です)彼女と再会しました。別れた理由は「嫌いになった」というよりは「好きではなくなった」という感じでした。 今現在、彼女には彼がいるようです。 連絡先だけ聞いたのですがまだ電話もメールもしていません。 彼女がまた僕を好きになることはありえますか? 女性の気持ちが聞きたいです。 また、連絡はとってもいいものでしょうか?いまさら連絡をしたら「いい迷惑」でしょうか? よろしくご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6384
noname#6384
回答No.2

連絡先を教えたくらいですから、そんなに迷惑ではないでしょう。 結構、異性との交際に慣れている女性なら、 あなたは、『暇な時の退屈しのぎ相手』になるかと思います。 しかし何でも深刻に受け取ってしまう真面目ちゃんなら、 『私、彼氏いるし・・・・』と内心、あなたからのアクセスは、ちょっと歓迎できないかと。 前者の場合、都合の良い男にされる可能性があります。 いずれにせよ、1度、不合格の烙印を押した男性に、交際当初の頃のような好意が沸くことはありません。 なつかしい気持ちのする気楽な男友達どまりで、またいずれ「もう会わない。」と言われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.12

自分もみなさんと同意見です。連絡先を教えてくれたと言う事は、メールや電話をしてもいいと言う事なのかも知れませんが、それが最終的に彼女とヨリを戻す足がかりにしようとするのは無駄だと思います。 新しい彼氏が居ると言う事は彼女の視線は既に貴方から離れており、仮にその彼氏と別れる事があったとしても恐らくまた別の男性を見付けるだろうと思いますので貴方と彼女が男女の関係に戻る可能性はないでしょう。 昔の彼女を追いかけるより、新しい出会いを探した方が一番早いと自分なら思います。

gon1234
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 こうした答えが多いのは分かっていたのですが、やはり彼女とは終わったとあきらめます。 回答がほぼ同じ内容尾と思われますので回答順にポイントいたします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.11

過去を蒸し返すのは辞めなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

ほとんど皆さん同じ意見ですね。 簡単に短くまとめますと、 振られた側は思い出を美化して相手のことを引きずり、 振った側は理由があって振っているためさっぱりしている という傾向にあると思います。 振る際にはよーーく考えて(ケンカでない場合特に) いますので、その時点で結論は出ているわけです。 いっそケンカ別れでお互いにその場の状況で引き下がれず 別れてしまったという方が復活の可能性は高いかも。 少なくとも、連絡を取ること自体は悪くないですし 実際相手も一切連絡を取りたくない人にわざわざ教える 訳はないと思います。 ただ、恋愛感情を抜きにできなさそうな様子ですので、 ここは連絡を取らず引き下がることをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

元彼とグループで友達付き合いが続いています。 しかし、彼は私にだけ見栄を張って来たり忙しいし、結婚が決まった時も出席するとかしないとか呼んでもいないのに勝手に騒いでいました。 正直、もうウットオシイので止めて欲しい。 と思いましたが、振った側としては冷たいことも言えず、されるがままです。 しかし、その時にも元彼には彼女がいたのだし、、、なんなんだろう?と未だに不思議。 私の場合、1度気持ちが冷めてしまった人が、特別アピールしてくると‘うわぁ~やめて’としか思えないです。でも再度傷つけるわけにもいかないので、それなりの対応になります。 連絡もそうですが、今更付き合って欲しいと言われたら、連絡先教えるんじゃなかったなぁと後悔し、番号やメアド変えるんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189188
noname#189188
回答No.8

ふった場合、再び好きになる可能性は低いです。 まして、彼が居るなら、なおさら。 連絡は来るのは構いませんが、 取ったからと言ってどうこうなるようにも 思えません。 女性って意外とサッパリしてる人が 多いものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luna220
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.7

こんばんは。 私もみなさんが言ってるよううに連絡はしないほうがいいと思います。彼氏がいると言うことはもう・・・ もし彼女がまたgon1234さんの事が気になり始める様なことがあれば、向こうから連絡してくるんじゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5451
noname#5451
回答No.6

一概にこうですと断言できないのですが・・ 女性って別れた彼氏に対して、自分から振った場合 引きずらない方が多い様に思います。 彼女の愛情が無くなったのが、別れの原因 という事ですし、既にもう4年という月日が 流れています。 今、彼女には既に新しい彼氏がいます。 彼女を想う気持ちが残ってらっしゃる様ですが 新しい恋を見つける方をオススメします。 連絡については・・お互いに、「元恋人同士」が 「友人」という新しい関係を築ける様なら いいかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.5

今のダンナとつきあっている時に 前の彼氏と偶然会い 困ったことがあります。 邪険にはできないし(ケンカ別れしたワケじゃ なかったので) かと言って、いい顔もできない。 現在恋人はいるし、、、 という想いがグチャグチャとからんでいました。 なりゆきで、連絡先は教えてしまったけど どうか、かけてこないで! これ以上しつこくされたら 良い思い出まで、ウザい思い出に変わってしまいそう! と、いう事がありました。 女性は未練がましい人って結構少ないです。 きっと彼女の方は整理がついていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seiso
  • ベストアンサー率20% (73/352)
回答No.4

こんばんは。 最終的にはgon1234さんがお決めになることと思いますので、参考程度になさって下さい。 4年前にお二人の関係は終わっていらっしゃるのですね、それに現在、彼女には彼氏さんがいらっしゃる、とのこと。 お相手がまたあなたを好きになられるか、連絡を取るのを迷惑がられるのか、そこのところは正直彼女さんしか答えが出せないと思いますが。 ”引き際”あるいは”出処進退”という言葉をご存知でしょうか。 いわゆる”男っぷりがいい(男をを上げる)”褒め言葉としての意味合いで引き出されることが多いんです。 潔い、大人の男性というのは、この”引き際”が綺麗と言われるんですね、これは女性でも同じだと思います。 こういうことも念頭におかれて、この先の行動を考えられてみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

連絡先を簡単に教えたのは、あなたのことは嫌いじゃないけど好きじゃなくなったと言われたとおり ただの知り合い、せいぜい友達感覚で気楽に教えたんだと思います。 今現在彼氏がいるのに、またあなたの事を好きになる可能性はありません。 もしお付き合いが復活しても、またすぐに別れることになると思います。 連絡はしない方がいいと思いますよ、未練がましく思えます。 彼女にも彼氏がいるのですから、それも察してあげましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再会した彼の気持ちがわかりません

     数年前に一度付き合っていた彼が、会いたいと言ってきて再会しましたが、どういう気持ちなのかよくわかりません。  彼からアプローチしてきて付き合い始めましたが、彼は一時的に近くに住んでいて、いずれは地元(かなり遠い)に帰る人だからと私のほうが本気になれなかったためと、当時の私に気になる人がいたため、なんとなくしっくりいかないままの付き合いで月日が流れ、彼は地元に戻りました。 その後は、メールで彼からたまに、お元気ですか?程度の連絡があり、私もそれにメールをするくらいの関係でした。  数ヶ月前に、突然電話があり、まだ結婚してないんですか?出張で近くに来ているけど会えませんかと言われて食事をしました。そのあともまた出張で来るから会えないかとメールがきて、食事やドライブをしました。  そのときに以前はそれほどではなかったのに、好意を抱いている自分に気づきました。その後も何度かメールをやりとりするようになって 彼のことが気になりはじめました。  先日彼からメールが来たとき、今度そっちのほうへ行くけど時間はありますか?と私から誘って、会いました。 もう一度会って自分の気持ちを確かめ、同時に彼の気持ちを確かめたいと思ったからです。 食事のあとの流れでなんとなく彼が誘ってきて、「会いに来てくれてうれしい」と言うので私のことを好きなのか聞いてみたところ、「好きは好きなんだけど」みたいな言い方でした。今思えばそこでつっこむべきだったと反省しています。彼女はいないとのことでした。そのまま体の関係にもつれこむ?前にもう少しはっきりさせたかったのに、じゃあ付き合う?とかじゃなく「(エッチしても)また会いたいと思っても遠すぎて会えないし」とだけ言って考え込んでしまいました。結局エッチはせず彼が「「明日考えよう」と言って寝ましたが結果的には、翌日、受身なエッチをしてしまいました。終わった後彼が困ったような泣きそうな顔で、怒ってる?と聞いてきたので「怒ってないよ」。お互い30代で、仕事をしています。彼もそろそろ結婚したいと言っていたので、気持ちを確認するべきだったのに、結局私は何をやってるんだろう?という気持ちです。私は、遠距離ですが、彼ともう一度付き合いたいと思っていますが伝えていません。電話はしましたが、すれちがいです。一度彼とメールをやりとりしているとき、電話していい?と聞いたけど返事がありませんでした。この会話を読んでくださった方にはおわかりかと思いますが、私自身、弱気な性格なのにプライドは高いので傷つくのがこわいのです。いいかげん自分のためにも、本気じゃないならそうだとはっきり聞いてもいい覚悟はあります。彼も、私が本気じゃないと思っている気もします。この流れ、会話のやりとりから感じる彼の気持ち、その確かめ方などなんでもよいのでご意見ください。自分にいらいらしてきて、次に彼に連絡がとれたらどう思ってるのかどうしたいのかストレートに聞いてしまいそうです。  

  • この女性の気持ちは?

    以前に付合っていた女性(33)と再会し、また会うようになりました。 私は以前、ある女性と付合っておりましたが、喧嘩が原因で1年前に振られました。 ただ、1年ぶりに3ヶ月前にメールで誕生日の祝福メールをしたのがきっかけで、再会し夜は食事やお酒、休日の昼間はドライブ等以前のような関係になりました。 ただ、以前と違うのは現在この女性には彼氏がいることです。彼とは主に休日に過ごしております。私は平日や休日の彼と逢う前の時間を彼女とすごしています。二股?のような感じでもあります。 ここで質問ですが、彼女はいったい何を考えているのでしょうか?自分と再会してとはいえ、彼氏がいながらどう考えているのか分かりません!もちろん自分はまた以前のように付合えて嬉しい気持ちはあります。 私といえば、彼氏がいるとゆう状況から、以前付合っていた時のように告白はまだしておりませんが、機会をみて話すつもりでいます。 彼女がつけてる同じブレスレットをプレゼントしてもらう約束もしていますが、、、 今の彼とは、彼から告白され今では、結婚を迫られているようですが、今直ぐにはその気持ちが無いことを伝えているとのことです。ただし、彼を好きな気持ちはあるようです。 この場合自分は今後どのように接したほうがよいでしょうか?自分はバツ1で40代後半です。 自分の本心を云えば、彼女と正式に付き合いたいです。 皆様のご意見お聞かせください。

  • 素直に気持ちを伝えようとしたんですが・・・・

    この前相談したものです。彼女に別れたいといわれ自分はまだ好きなので、相談してくださった方々も素直に気持ちを伝えたほうが?という言葉もあり、先ほど、電話で「大切な存在で大好きなんだ。もう一度あって話したい。付き合って行きたい。」といいました。しかし彼女は嫌だ会いたくない。話すこともない。嫌いになった。の一点張りです。それでも明日11時に会うといってくれました。しかしすぐにまた連絡が来て「やっぱり会いたくない。嫌いだから」といってきました。それで電話を切られたので。メールで「好きなんだ。これからも一緒にいたいと思ってるから会いたい。」と送りました。もうあんなにいうのだから返事もないと思ってましたがすぐ電話が来ました。彼女に素直な気持ちを伝えようとしたんですが伝わってないのでしょうか?それとももう本当に迷惑で切をつけたほうがいいのか分からなくなってきました。ご意見どうかお願い致します。

  • 女性と再会

    今度、同じ町内の人たちと飲み会をすることが計画されています。男4人ほど、女1人くらいです。 この女性は、町内、出身小学校が同じ3つ年上の女性で、最後に会ったのが彼女が小学校6年のときなので17年ぶりの再会です。私の名前をしゃべればすぐに思い出すはずです。 私は現在未婚で、恋人もいません。先日も町内の集まりがあり、そこで親しい人と恋愛の話になってこの女性が私(質問者)と合うのではないか、という提案が出されました。この女性は現在恋人がいないということも聞きました。 もし飲み会の日にこの女性と話をして盛り上がった場合、連絡先の交換をしても問題ないでしょうか? もし連絡先の交換がダメだという場合、その後この女性とどう関わっていけばいいでしょうか?

  • 女性の気持ちの変わり方が分らない。

    子持ちの女性と10年ぶりに再会して、メールしながら恋愛にまで発展しました。順調にお付き合いしてたのですが、自分の何気ない一言から態度が変わり、俺の嫌なとこばかり探しては責めてきます。俺は何がなんだか分らないので、反論しているうちに、完璧に嫌われたような気がします。彼女は何も言わずに、時間が欲しいとか、とにかく自分ペースでやってくるので、さっぱり心の変化がわかりません。普段電話が出来ないのでメールのやり取りだったんですけど、嫌いだと言われる2日前には、ラブラブ状態でした。会ってるときとメールの内容が全然違うので戸惑いもありました。話しさえ出来れば、何かに気づきますけど、未だに急展開に最愛の人から最低ランクに落ちた理由がわかりません。 もう元には戻れませんが、何か思うことがあったら、ぜひ回答してください。

  • 同窓会で再会した彼に電話をしたい。

    昨年末、高校の同窓会で当時好きだった人と6年ぶりに再会しました。 高校を卒業するときに、彼には彼女がいたのですが、私は気持ちだけを伝えました。 それから6年。久しぶりに再会した彼をまた好きになり始めている自分がいます。 同窓会では連絡先を聞くことができませんでしたが、後日、彼の友人を通して連絡先を聞くことができました。 普段、友人とその彼は主に電話しかしないようで、「メールアドレスは分からない」と友人から言われ、電話番号のみ教えてもらいました。 連絡先を教えてもらった直後に、「○○が電話がほしいって言ってるよ」と友人から言われ、彼と電話で話すことができました。 約2時間話し、「また何かあったら・・・いや何もなくても連絡してね。」と言ってくれた言葉が印象的でした。 現在、彼は東北、私は関東に住んでいます。 メールアドレスは知らないので、連絡をとる手段としては電話をかけるしかありません。 初めて電話をしてから1週間後、勇気を振り絞って電話をしてみたのですが、留守電でした。しかも用事もないのに2回もかけてしまいちょっと後悔しています・・・。 その後、彼から折り返しの電話があるかな?と待ち続けて1週間。折り返しはありませんでした。 彼は看護師の仕事をしているので忙しいのかな・・・とプラスに考えながらも 迷惑だったらどうしよう・・・という不安も大きいです。彼女がいるかどうかもわかりません。 でも、できることなら少しでも声を聞きたい・・・。 今日、もう一度電話してみようかとも思っているのですが、嫌がられて関係が崩れたらどうしよう・・・との不安が大きく、行動に移せません。 このまま待っていてもどうにもならないし、行動に移したいのですが、このタイミングで連絡をしてもいいものでしょうか? もう少し時間を置いてからの方がいいでしょうか? 恋愛経験の少ない私にアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 久しぶりの再会

    先日、小学生のころの初恋の相手と15年ぶりに再会しました。 彼には現在遠距離の彼女がいるようです。 再会するまでの経緯は、 facebookでつながりました。再会する前日に私の住む街に仕事できてる!という連絡が入り、夜遅かったので世間話をしていたのですが、翌朝に会いたいと言われ再会を果たしました 。 私もやはり初恋の人と会えるということで嬉しかったです。 彼は、久しぶりに会うからか、待ち合わせする前から緊張してた。や、また来る楽しみができた。次来る時は連絡する。などと言ってくれました。 久しぶりに会えて、楽しくて、好きというまではないのですが、早くまた会いたいという気持ちが大きくなりました。 しばらく恋をしてないので、正直自分の気持ちもよくわかりません。 当時めちゃくちゃ仲よかったわけでもなく、二人の思い出があるわけでもないのですが、 相手はどういう気持ちで言っているのかすごく気になります、、 ただ久しぶりに会える友達という感じでしかないのでしょうか? それとも女として少しはみてくれてるのでしょうか。 男性の方ご意見頂けないでしょうか。

  • メールが苦手な女性の気持ちは?

    31歳男です。 最近、社内に気になっている女性(28歳)がいます。 仕事の関係で仲良くなり、3回ほど二人で飲みにいったことがあります。 運良く連絡先を交換でき、その後、メールのやりとりが始まりました。 メールをやりとりをする際は、常にこちらが発信側で、その返信はくる(1回目は80%くらい返ってきます。その後、2往復で終わってしまうことがほとんどです・・)のですが、相手から発信してくることは、ほとんどありません。 「メールが苦手」と相手の女性は言っていたので、あまり気にしないでいました。 ただ、メールでの話の流れの途中で、私からの質問に対する返信がないこともよくあります。質問も世間話程度の内容なので、返信がないことは気にしていません。 現在は、こちらからメールを送り続けていますが、メールが苦手な女性は、どういう気持ちなのでしょうか? もし迷惑だと思っているのであれば、メールするのは一切やめようかと思っています。 ちなみに、社内で会えば普通に会話はします。 あと、プライベートで電話をしたことがないです(私が得意ではないので)。 ご意見お待ちしております。

  • 女性の気持ち

    初めまして、こんばんは。 初めて質問させて頂きますが、 女性の気持ちについてアドバイスよろしくお願い致します。 今、気になる女性が居まして、 その方はバイト先の同僚で2ヶ月程前に退職されてしまい、 それから2~3回程メールや電話で少しお話したりはしていたのですけど 連絡はいつもこちらからで、相手からは電話の折り返しやメールの返信等はあるのですが あちらからの連絡は無くメールも最初の返事のみで終わってしまい後が続かない状況でして、 1週間くらい前にも「最近どう~?」といったメールを送り、 すぐに「元気だよー、学校とか忙しいけど」という返事は頂いたのですが、 その時も続けて送ったメールには返事が無くそのまま終わってしまう感じになったのですけど、 これって相手の女性から鬱陶しがられていたりするのでしょうか…? 嫌がられている感じならもう連絡するのは諦めようかとも思うのですが、 もしそうでないなら引き続きちょくちょく連絡はすべきでしょうか? その場合ですとどういった感じで連絡を取ればいいのでしょうか。 乱文で大変申し訳ないのですが、アドバイス頂ければ有難く思います。 ちなみにその女性とは 一緒に仕事をしてた時は顔を合わせれば挨拶や雑談などをする感じで、 一度だけその方の車で食事に行った事がある程度です。

  • 元彼と再会

    4ヶ月前に別れた彼と、偶然に再会しました。 私の方から話しかけ、彼も始めはぎこちない感じでしたが、 近況などを20分ぐらい話しました。 喧嘩別れではなく、お互い納得して別れた人です。 理由としては、私が以前した、ある一つの行動がどうしても理解できず、 楽しい時間を重ねていく反面、それが引っかかって苦しくなってしまった彼から 別れを切り出されたのです。 彼には今、彼女がいるとのことです。そして今後、私と付き合うことはないとも言われました。 この先、日常的に電話をすることなどは拒否られましたが、 「困ったことがあったら本当に連絡してきて。  付き合うとかいうことではないけど、力になりたいから」と言ってくれました。 「つきあったこと後悔してる?」と聞くと、「逆に別れたことを後悔してる」と言われたり 「バレンタインチョコは欲しかった」とか 「“もし”なんて無いけど、あのまま付き合っていられたら…って思う」とか…。 気持ちを揺さぶられることばかり言われて、正直切なすぎます。 私はまだ彼のことが大好きです(このことも伝えました)。 彼はどういう気持ちでこんなことを言ったのでしょう? もう元に戻れる可能性なんてないのかな…?