• 締切済み
  • すぐに回答を!

同窓会で再会した彼に電話をしたい。

昨年末、高校の同窓会で当時好きだった人と6年ぶりに再会しました。 高校を卒業するときに、彼には彼女がいたのですが、私は気持ちだけを伝えました。 それから6年。久しぶりに再会した彼をまた好きになり始めている自分がいます。 同窓会では連絡先を聞くことができませんでしたが、後日、彼の友人を通して連絡先を聞くことができました。 普段、友人とその彼は主に電話しかしないようで、「メールアドレスは分からない」と友人から言われ、電話番号のみ教えてもらいました。 連絡先を教えてもらった直後に、「○○が電話がほしいって言ってるよ」と友人から言われ、彼と電話で話すことができました。 約2時間話し、「また何かあったら・・・いや何もなくても連絡してね。」と言ってくれた言葉が印象的でした。 現在、彼は東北、私は関東に住んでいます。 メールアドレスは知らないので、連絡をとる手段としては電話をかけるしかありません。 初めて電話をしてから1週間後、勇気を振り絞って電話をしてみたのですが、留守電でした。しかも用事もないのに2回もかけてしまいちょっと後悔しています・・・。 その後、彼から折り返しの電話があるかな?と待ち続けて1週間。折り返しはありませんでした。 彼は看護師の仕事をしているので忙しいのかな・・・とプラスに考えながらも 迷惑だったらどうしよう・・・という不安も大きいです。彼女がいるかどうかもわかりません。 でも、できることなら少しでも声を聞きたい・・・。 今日、もう一度電話してみようかとも思っているのですが、嫌がられて関係が崩れたらどうしよう・・・との不安が大きく、行動に移せません。 このまま待っていてもどうにもならないし、行動に移したいのですが、このタイミングで連絡をしてもいいものでしょうか? もう少し時間を置いてからの方がいいでしょうか? 恋愛経験の少ない私にアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数358
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18685/37246)

大切なのは。 最初から色々持ち込まない事。 6年振りなのに。 貴方は6年前の気持ちを伝えた自分の「延長上」から動こうとしてるでしょ? しかも恋愛経験が~とかね。 最初から恋愛として始めようとしてるじゃない? それは無理。 良く考えてみる。 お互いに離れた場所に住んでる。尚且つ忙しい日々を送ってる。 その状態の二人が、直に直ぐに繋がれない二人がいきなり恋愛関係として発展していく事は無い。 段階が必要なんだよ。 まず最初の段階。 それは折角6年ぶりに敢えて、友達経由だけど電話交換も出来て、 実際に話せた。 これからはそのラインを丁寧に温め続けていく事。 「縁」として切れないようにする事。まずはそこから。 貴方は既に火がついてるから、あれもこれもと気持ちが忙しなくなってる。 その電話の後に。 貴方から動いた事は別に悪くない。 ただ、彼は貴方からその後また着信があった事もわかっていて。 そして返信してこない。 それは無理なく楽しく繋がってこそのラインだから。 貴方との電話を次から次へ~と急いで繋ぐ必要性を感じていないから。 この前久々話せた事で気持ちとしては一段落してる。 そして貴方の言う彼の日々の忙しさもある。 優先順位もある。彼にも彼の人間関係があるからね。 それは貴方なりに理解して。 焦らずに繋がっていこうと。 何度も留守電になったら、相手にも気を遣わせるでしょ? 貴方は急いでいないんだという事を示す為にも。 少し間を空けて。 改めて電話すれば良い。 その時には話の流れで、どういう時間帯で動いているのかとか、 もう少し彼の生活スタイルを把握して。 そしてメールのアドレスも交換できるような流れを創って。 落ち着いて連絡が出来る体制を取っていけば良いんじゃない? 彼は貴方との交流に全く焦りを感じてない。 貴方も焦らない。 無理なく楽しく気持ち良く繋がっていけてこそ。 少しずつ貴方の存在感は生まれてくるんだからね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#136967
noname#136967

質問者自身に対して、相手が本当に好意なり興味があれば、どんな勤務していようと、確実に掛けなおしてくれると痛感致します。 電話してと言った言葉をそのまま鵜呑みにすることは、相手にとっては、邪魔なだけではないかと思います。それも一週間以上もないことからしても。 それに、質問文の文と文の間隔は全く不要、意味なし。もっと、書き方を勉強でもしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#154391
noname#154391

1)電話をかけない→そのまま「消滅」でほぼ確定 2)電話をかける→「消滅」する可能性もあるけれど「うまくいく」可能性もあり。 さて、どちらを選びますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 同窓会 疑われない電話のかけ方

    今回 同窓会を開くということで、 SNSなどで連絡を取れる人は 取ることが出来ました。 数名は、連絡先が分からず 当時の連絡網の電話にかけるしか 連絡手段がありません。 そこで、電話をかけるにあたって どういう風にかけたら 詐欺など疑われないでしょうか? 一応私が考えたのが、、、。 「お忙しいところ、突然のお電話で失礼致します。○○さんのお電話番号でいらっしゃいますか? 私○○年度○○学校卒業生の○○と申します。 今回同窓会の件でお電話させて頂きました。 急なお話で申し訳ないのですが、今月○日に、○○学校○年○組の同窓会があります。 参加できるか出欠席を聞いているのですが、○○さんはいらっしゃるでしょうか?」 もしご本人が実家に住んでいないとか、家にいない場合は この用件を伝えてもらって 私の電話番号に折り返し電話してもらおうかと思ってます。 今は同窓会詐欺などで、信用出来ないことも多いので 相手に不信感を与えないような電話のかけ方を考えています。 アドバイスお願いします。

  • 電話するしかコミュニケーションがとれない彼。

     昨年末に、同窓会で以前好きだった人と6年ぶりに再会しました。私は24歳女です。その彼には当時彼女がいましたが、気持ちだけを伝えた過去があります。それから6年。久しぶりに再会し、また連絡を取り合いたいなぁと思うようになりました。共通の友達を通じて番号を教えてもらい、同窓会後に2時間、電話で話すことができました。その時は「友達少ないし、何にもなくても連絡して」と言ってくれました。その1週間後に電話してみましたが、出ませんでした。それから1か月後に再度連絡してみましたが、出なかったので留守電に「時間あったら連絡もらえるとうれしい」とメッセージを残しました。そしたら折り返しがあったのですが、今度は私が出られませんでした。後日、改めて電話したのですが、また留守電につながったため、「何度も電話してごめんね。この前は電話折り返してくれたのに、寝ちゃってて出られなくてごめん。またもし時間あったら連絡もらえるとうれしいです」と再度メッセージを残しました。それから1週間。彼は看護師をしているので忙しいことは分かっていますが、もう彼から連絡がくることはないのかなぁと思います。  付き合っているわけでもないし、友達なんだから・・・とは思いますが、ちょっとさみしいです。何度も電話するのは迷惑だし、私からはしばらく控えようと思っています。せっかく再会できたので、これからもっと仲良くなれたらなーと思うのですが、住んでいる場所が遠く、電話番号しか知らないため、電話するしかコミュニケーションをとる方法はありません。これからどうしたらいいでしょう。

  • 同窓会で再会

    私は今年22歳の社会人です。 先日、2回目の小学校の同窓会がありました。小学校の時に好きだった人もきていたのですが、1回目の同窓会の時は一言も喋る機会がなかったんです。ですが二次会のボーリングの時に何回か同じチームになり約10年ぶりぐらいに話をすることができました。 ボーリングが始まる前は私のことを苗字で呼んでいたのに、同じチームになって色々話していたらいつの間にか私のことを名前で呼んでいるのに気づき、不覚にもドキドキしてしまいました。 ボーリングが終わった後も皆がお会計している時に2人で話もでき、小学校の時に好きになって良かったなと改めて思えました。 もっと相手のことを知りたいと思ったので連絡しようと試みたのですが急に連絡したら迷惑かなって思ったり、あと相手に彼女がいるかを聞き忘れてしまったため連絡しようか悩んでいます、、 そして最大の理由が私は今ストレス太りをしてしまい自分に自信がないので次の同窓会まで連絡するのを我慢して体を絞り、その時に彼女がいるかを聞いた上で連絡を直接するか、どちらかで悩んでいます。 みなさんだったらどう行動しますか?

  • 同窓会に行くべきか?

    23歳女性です。 お盆に同窓会が行われます。そこに中学生の時に両思いだった人(以下彼)が来るのですが、行っていいのかどうか迷っています。 彼とは、去年、電話をかけてきてくれた友達がその人と一緒に飲んでいたことで、中学生の時以来初めて会話をしました。彼とは、中学生のとき両思いだったのですが、(噂で)お互い内気な性格で付き合うとかはなく、そのまま卒業し、話すのは7年ぶりです。電話した時に私には彼氏がいて、彼にも彼女がいました。しかし、話した時にすごく意気投合し、波長がすごく合うように感じられ、友達に連絡先を教えてもらって、度々電話し、笑われると思いますが、恋をしました。彼も「うまく言えないけど同じ気持ちだよ。運命ってあるんだね」と言ってくれました。しかし、お互い彼氏・彼女がいる身です。やってることは裏切り行為でした。再会しようと思えば会えたのですが、そうする前にお互い連絡とるのをやめることにしました。彼には、「もっと早く出逢えたら」と言われました。電話してた期間は1ヶ月ぐらいです。私は、今の彼氏と2年付き合っていて、何の不満もなく来年には結婚する予定です。今回のことも知っていて、傷つけてしまいました。お互い別々の道を歩くと決めたので、双方の恋人を傷つけてまで、彼と結ばれようとは思いませんし、理性の欠いた行動をして、幻滅されたくありません。 しかし、私がいまこう思っていられるのは、電話だけで、逢ってないからかなとも思います。実際に会ったら、気持ちが再燃して今よりもっと辛くなるのではないかと思うと、同窓会に行くのが怖い一方で、会って話して、良い思い出として終止符をうてたら一番良いなとも思います。正直、単純に会いたいです。でも、会いたいと思ってしまうってことは、彼氏のことを考えると、会わない方がいいのでしょうか? 幼い質問すみません。助言をお願いします。

  • 同窓会に呼んでもらえない?

    同窓会ってどのくらいのペースであるものなのでしょうか?どういう成り行きでやろうという事になるのでしょうか?同窓会について教えて下さい。 私は同窓会に呼んでもらえないのではないかという気がしています。一度、中学の同窓会をすると言うのを友人に聞かされました。しかし、友人に「あんた今度の同窓会来るの?私は行くけど」と言われて、話を聞いていると私は呼ばれていない事が分かったのです。 中学なので電話番号などは分かっているはずなのですが、呼んでもらえなかったみたいです。 友人同士という感じではなく半分以上の人が集まるという話を聞いたのですが、私は呼ばれていないし、行けませんでした。 クラスにいて連絡も取れるのに、この人は呼ばないなんて事をされるのでしょうか?これからもそんな風にされるのではないかと不安です。嫌いな人は呼ばないとか、そんな事はあるのでしょうか? 全員がそう思っていなくても、主催者がそう思っていればうまく言って、呼ばなかったりされるのかと思ってしまいます。

  • 同窓会行ってますか?

    皆さん、同窓会行ってますか? 私は一度も行ったことがありません。 理由としてはいじめを受けていたからです。私は30代です。 今まで何度か同窓会に来ない?と電話がありました。 しかも‥それは当時私をいじめていたグループの男でした。 彼等にとっては、昔私をいじめていたことなど、よき青春の一ページのように思っているのでしょう…。 昔のことは忘れたかのように「〇〇君来なよ~」と。 私は、考えとくよと言って電話を切りますが行ったことはありません。 また、私は男子校でしたので、いわゆる同窓会に行って 昔好きだった女の子に再会するといった 他の一般的な皆さんが同窓会に期待するようなことも物理的にありません。 私は男子校で10代を過ごしたことを激しく後悔しています。 いじめを受けていた、なんの良い思い出もない学校…。 私は、いじめを受けていたことから、人付き合いが苦手になり 今これといって親しい友人もいません…。 私が死んでも誰も気づかないでしょう。(親以外は) ただ 30代にもなり、少しだけ同窓会に行ってみたいなという感情もでてきたのも事実です。 全員にいじめられていたわけではないですから、少し仲良くしていた友人もいました。 その少しの同級生(男)に会ってみたいなという気持ちもあります。 でも、やはりいじめていた奴等に会って昔のいじめがなかったかのように笑顔で立ち振る舞う気力はないです…。 皆さんは、同窓会に行かれてますか? いじめを受けていた方などの意見を 聞きたいです。 私は、これから先 仕事や社会人サークルなどで出会う友人などに期待をして、思い出を作っていくべきでしょうか? いじめを受けていた学校の同窓会などに固執する必要はないでしょうか? 私はいじめられていた過去をすっぱりと忘れ去るほうがよいのでしょうか? 皆様のご意見を聞かせてください。 お願い致します。

  • 同窓会で会う後輩

    同窓会で会う後輩 今度、卒業した高校で、学年に関係なく集まる同窓会のようなものがあります。 かなり大規模なもので、私も友達に会えると思って楽しみにしています。 ただ、気になっているのは後輩のことなのです。 私はある部活で部長をしていました。 その頃、一年後輩の女子に惚れられていたのです(自慢話ではありません)。 私には当時別に彼女がいましたし、その後輩はまったくタイプではなかったので、ただ先輩後輩の関係だけで過ごしてきました。 その後輩は積極的ではないのですが、実にねばり強いタイプなのです。 私が卒業した後も、私の周辺から住所や電話番号を調べて、時々連絡してきました。 私には突き放す度胸がなかったので適当に応対して、でもデートのお誘いには一回ものりませんでした。 それでも後輩からの連絡は、十年以上続きました。 私としては、その後輩には本当の相手を見つけてもらって幸せになってほしいだけで、粘られても付き合う気持ちはまったくありません。 前回の引っ越しのときに、新しい連絡先を広めず、教える相手には勝手に教えないよう言ってあるので、後輩からの連絡はなくなりました。 それから数年経ったので、もう諦めてくれただろうし、お互いもう中年だから結婚くらいしているだろうと思っていたのです。 今回同窓会に出席するにあたり、地元にいる旧友と久しぶりに電話で話していたら、その後輩の話になりました。 どうやら後輩は、結婚はしていなくて、未だに私のことを好きだと周囲に宣言しているらしいのです。 そして同窓会で私と再会できることを、非常に楽しみにしていると・・・ 私は同窓会に出席したいのですが、その後輩とは会いたくありません。 でも出席すれば会ってしまうでしょう。 どうせ会うなら、後輩に私を諦めさせたいのです。 私はその後輩にどういう態度をとったらいいでしょうか? やはりはっきりと本心を伝えたほうがいいでしょうか? もしそうしても、諦めてくれないような気もします・・・ よろしくお願いします。

  • 同窓会の後に・・・

    29歳女です。 先日中学の同窓会をしました。 当時大好きだった人と久々に再会しました。 中学以来会って無いので凄く久しぶりに会えました。 当時両想いにもなったことのある人です。 今は丁度お互いフリーでした。 なので連絡先交換お願いしたら、快く交換してくれました。 自分的には少し惹かれ出していて、また遊びたいなと思いました。 でも、当分こういう同窓会は無いし…と思って、メールで思い切って、こんど遊ぼうと誘ってみました。 二人でもいいけど、誰か誘ってもいいしね~という感じで軽く伝えました。 すると、彼は、みんなで遊ぶにしても他に誘えそうな人もいないよねーって言ってきたので、じゃぁ二人で遊ぶ?と聞いたら、いいよと承諾してくれました。 思い切って誘ったのはいいのですが、今になって、迷惑じゃなかったかな?とか色々考えちゃいました。 こんな感じなのですが、こういう再会って、いい方向へ進む見込みはあるでしょうか? それとも彼は、私などは過去の人であり、今後、同級生の友達という感情以上に思うことはもう無いでしょうか? 現時点では、何らの気持ちも感じてくれてないでしょうか… 男性の気持ちってどうなものでしょう。 何かアドバイスください

  • 男漁りの同窓会

    15年振りに同窓会がありました。 多くは既婚、子持ちなどですが、地方へ嫁いだ子も集結し、男女でとても楽しい同窓会となりました。 学生当時にわりと仲良かった子と連絡途絶えていたものの、同窓会を機に交流が再び始まりました。 ですが気づくと、わたしと仲良くしてくれてて、再会を大喜びしてくれた友人は、実は男漁りに走っていることがわかりました。わたしも彼女も夫子がいます。 一人目は、彼女は相手(単身赴任中で妻子あり)を全く覚えてなかったけど、相手に声かけられ二人きりで会い一泊したと… 二人目は、相手(バツイチ無職)に自分から連絡し二人きりで会ったと… 三人目も…単身赴任中の妻子もちの相手に自分から連絡し二人きりで会ったと… 四人目…やはり彼女自ら相手に連絡し今はまだメールやりとりで近く会う予定と… 他にも相手から連絡こないとか含めたら沢山あることがわかり…彼女がこれらの話を最初のうち私に隠していたこともショックでした。 また同窓会やりたいね♪なんていつも話してたのに、彼女には二度と会う気もなくなりました。この15年の間に彼女の心身に何が起きたのかわかりませんが、(特に何かあったとも聞いてないですが)何故あそこまで八方美人というか遊び人でふしだらになってしまったのか…見た目も当時より派手になってはいましたが。 ひとつだけ原因があるとすれば、彼女は夫が相手してくれないとだけ言ってましたが。とにかく変貌してしまった彼女に失望してます。 私はというと、ひたすら同窓会再会を楽しむために行きましたから、自分から声かけるとか連絡するなどとてもじゃないですが勇気もその気もなく、複数人からお誘いは受けましたが男性には全てお断りしました。その中に彼女の相手した男性も複数いますが彼女には言ってません。 既婚や子持ちのかたでしばらく振りの同窓会に行ったかた、彼女の状態が普通ではないですよね?私のいつも仲良くしてる他の女性たちも私と同じで、同窓会を楽しみ今は日常を幸せに過ごしている人ばかりです。他の女性同級生にも彼女の行動を喋っていませんが。 彼女はまるで男漁りのために同窓会に来たのかと…(実際してる)。これは珍しいことではないのでしょうか?あまりにもショックでした。どうにもならないけど残念で仕方がありません。 またみんなで会いたいね、なんて二度と言ってほしくもないとすら思ってしまいました。私は何か間違ってますか…?むきになりすぎでしょうか? 補足として、彼女とは学生当時とても仲良くしてた時期がありましたが、何か噛み合わなくなり当時私が彼女から距離おくようになり離れ、同窓会での再会でした。時間を越え再び打ち解けるなんてやはり無理な話だったということがわかりました。

  • 同窓会の幹事

    高校の同窓会の幹事としばらくメールのやりとりをしていました。そして数日おいてから「詳しい事決まった?」とメールをしましたが1日経っても返事なしです。以前、電話も繋がりませんでした。もしかしたら知らない番号からの電話は出ない?同窓会に関しては幹事としか連絡がとれないので、このまま行けば同窓会を諦めなければなりません。どうしたら良いですか?気長にメールを待つ?電話繋がるまでかけまくる?