• 締切済み

この女性の気持ちは?

以前に付合っていた女性(33)と再会し、また会うようになりました。 私は以前、ある女性と付合っておりましたが、喧嘩が原因で1年前に振られました。 ただ、1年ぶりに3ヶ月前にメールで誕生日の祝福メールをしたのがきっかけで、再会し夜は食事やお酒、休日の昼間はドライブ等以前のような関係になりました。 ただ、以前と違うのは現在この女性には彼氏がいることです。彼とは主に休日に過ごしております。私は平日や休日の彼と逢う前の時間を彼女とすごしています。二股?のような感じでもあります。 ここで質問ですが、彼女はいったい何を考えているのでしょうか?自分と再会してとはいえ、彼氏がいながらどう考えているのか分かりません!もちろん自分はまた以前のように付合えて嬉しい気持ちはあります。 私といえば、彼氏がいるとゆう状況から、以前付合っていた時のように告白はまだしておりませんが、機会をみて話すつもりでいます。 彼女がつけてる同じブレスレットをプレゼントしてもらう約束もしていますが、、、 今の彼とは、彼から告白され今では、結婚を迫られているようですが、今直ぐにはその気持ちが無いことを伝えているとのことです。ただし、彼を好きな気持ちはあるようです。 この場合自分は今後どのように接したほうがよいでしょうか?自分はバツ1で40代後半です。 自分の本心を云えば、彼女と正式に付き合いたいです。 皆様のご意見お聞かせください。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

彼女は彼と結婚するのはまだ早いと言っています。 もうすこし遊びたい。 そこにあなたがきました。 それだけのことです。 言っては悪いですけど、×で40代後半ですよね。 結婚の条件としては悪いです。 今の彼ですら、考えてないのにあなたと結婚を考えますでしょうか。 多分申しこむと距離を取ってくるはず。 どっちつかずで二人の男の間を渡ってる感じがします。 あまり期待はしない方がいいと思います。

  • kamiya-ka
  • ベストアンサー率32% (34/105)
回答No.3

はじめまして。 考えは人それぞれですが、元彼とまたよりを戻すというのがナシな人間からすると、 良い男友達だという気持ちで会っているんではないでしょうか。 男性に意見を聞きたい話もあります。 そういう時とてもいい人材なのです。 そして、彼氏がいると言っているのなら、 告白されないように線を引いている気がします。 もし、気があるなら、会った後に彼氏に会いにいくなんて言わないと思います。 個人的な意見なので、お気を悪くされたら申し訳ありません。 私が彼女の立場なら、告白されたらもう友達として相談しにくくなると感じ残念な気持ちになると思います。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんにちは! 44歳男性です。正直に書きます。 貴方は単なるメッシー・アッシー君だと思います。 彼女にとっては都合のいい男だと思います。怒れるでしょうがこれが自分の回答です。 失礼しました。

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.1

彼女がどう思ってるかはわかりませんが 会ってるってことは彼女にとってあなたと会うことは何かメリットがあるんじゃないですか おごってもらえるとかやさしくされるとか・・・ 二股状態なら本命にしたいほど好きではないと思いますが・・・ でも女も男も相手の出方次第ってところあるんじゃないですか 特に私も女ですが女は好かれると好きになるっていうところあると思います あなたがその女性を好きなら騙されてもいいと思って できる限りのことをしてみてもいいんじゃないですか 本命になれる確率は、0ではないと思いますが、低いかもしれません、が みつぐとか精神的支えになるとか その子にとっていいことをしてあげれば一緒に楽しい時間を過ごすことはできると思います

関連するQ&A

  • 女性の気持ちを知りたいです。

    昨日、好意ある女性と自分の自宅で20時頃から宅飲みをしたのですが、終電(23時頃)近くになり時間だから帰らないといけないと言われ駅まで見送って今日はありがとうとメール!を送ったのですが、彼女から何の返事もありません。 今まで遊んだ経緯から遊んだ後は必ずメールを送ってくれてたのに今回は反応がまったくありません。 別れる際もいつもちゃんと手を振って別れていたのに今回はそういったこともなく冷たい感じで別れました。 何故こんな感じになってしまったのか分からず悩んでます。 飲んでるときはお互い笑顔で問題は見受けられなかったと思います。 問題があるとすれば待ち合わせ場所で合流したときに 少し自分が挙動不審になったのと自分の家に他の女性も遊びにきているでしょ? 的な発言を彼女が何度かしていたことです。※1週間前に元彼女が用事のため、自宅にきました。 自分の見解からは帰る際に引き止めてほしかったのではないのかと思っているのですが・・・4ヶ月ぶりの再会で3時間ぐらいしか会えてないし。 ここで質問です。彼女が帰るのを引き止めて泊まるよう伝えた方が良かったのでしょうか? ■彼女との関係 彼女との関係は6年前からの知り合いで昔、一回遊んだことがあったのですが最近、数ヶ月おきに遊ぶようになりました。自分の仕事上、彼女と時間を合わせることが難しいため数ヶ月に一度しか会えない状況です。肉体関係なし。 ・彼女、彼氏あり。(5年程交際)、自分、彼女なし。(最近別れた) 自分が元彼女と別れてから久しぶりに遊ぶようになったのですが、凄くお互いいい感じになって女性からもまた遊んでね! とかメールがきてて、お互い両思い的な感じだったと思います。しかも今の彼氏とは情でしか付き合っていないとの話を聞いていたので、自分にもチャンスがあると思い先日、好きだという旨を電話で告白してます。彼氏がいるので相手の気持ちは聞いてないですが。で告白した時の彼女の反応は凄く嬉しそうでした。告白したからだと思いますが昨日、彼女はバイトだったんですが、急にキャンセルになったから遊ぼうとわざわざ言ってきてくれて遊んだ次第です。久しぶりに会えると思い嬉しい気持ちだったのですが、 こういうことになりショックです。この文面で伝わるかわかりませんが、何が原因なのか他からみた感じを言ってもられればありがたいです。

  • 女性の気持ちとは

    ・女性は8歳年下 ・元会社の後輩 ・趣味は似ている ・最近PCを買いネトゲにはまっている。 ・4ヶ月前その女性から私のこと趣味の合う会社の後輩 と思ってる?それだけ?ってメールで聞かれて、すぐ電話で好きと気持ちを伝えました。 結果今は彼氏欲しいとは思ってませんって言われて趣味の合う友達としてなら。 と言われました ・気持ちを伝えてからは月一回のペースでお出かけ(デート?)  お出かけとは別にお茶したり、ご飯食べに行きます。  気持ちを伝える前よりかなり多く遊ぶようになりました。 ・最近自分の気持ちが高まってしまい、再告白をしました。  すぐ返事がなかったので考えていて言いました。  そして女性が  「いまいろいろ考えごとがあってひとつづつしか考えられないので   ○○さん(私)への返事返すのだいぶあとになりますよ」  と言われました。 悩み事は私には教えてくれませんでした。 私は返事をどのくらい待てばいいのでしょうか? そして女性はどのように思ってるのでしょうか?

  • 振った相手に対する女性の気持ち

    先日、どうしても気持ちを抑えきれずにある女性に告白しました。 結果は、気持ちに応えることが出来ないとのこと。 その後も友人として仲良くしていたのですが ある日、その女性から 「久しぶりに再会した友人から好きと言われた。」 「その友人がしつこくメールしてくるんで困る。」 「付き合う気は無いが、友人としての関係は壊したくない。」 という相談をされました。 当然女性は私の気持ちを知っている訳ですが、自分に好意を持つ相手に このような相談をする女性の気持ちとはどのようなものなのでしょう? 相談を受けた際に、私の気持ちは変わってないことを伝えましたが、 なにやら迷っている様な様子でした。

  • 女性の気持ちを教えてください。

    女性の気持ちを教えてください。 当方45歳の既婚者です。先日1年前まで5年間不倫していた女性(46歳)がいました。その女性とは今の妻と離婚して一緒になるつもりでしたが、離婚協議がなかなか成立せず彼女の不満、プレッシャーが強くなり耐え切れずこちらから一方的に別れてしまいました。それから1年後の今年6月偶然再会しそれからしばらくメールでのやりとりが始まりました。彼女はこの1年間とても辛い想いを過ごしそれを忘れるためにいろいろなことにチャレンジして今はようやく平穏で楽しい日々を過ごせるようになったと言いましたが、反面私が1人になって迎えに来てくれると信じていたとも言いました。実際はまだ離婚できずにいる私ですが最近やっと妻が離婚に対して軟化してきている状態です。しかし実際はまだいつ離婚できるのかどうかわかりません。しかしこれを機にまたやり直していこうと告白しました。彼女は信じたい気持ちとまた裏切られるかもという気持ちで揺れ動いていましたが先日「私は待たない、また待つ辛い日々を送りたくないからもう待ちたくない。でも遠くから見ている」と言われました。もう2度と会いたくないとはっきり言われれば楽なのですが含みのある言われ方をされると期待してしまう自分もいます。本来ならば自分のしたことは許されないことなので追ってはいけないと思うのですが少しでも期待があるのならばと考えてしまいます。彼女の本意がよくわからなくて今は自分の冷静な判断もできませんのでご意見を伺いたく思います。よろしくお願いします。

  • 気持ちを伝える。ご意見をお願いします。

    私は25歳の男で、今彼氏もちの好きな女性がいます。 私と女性は数ヵ月後に離れ離れになりますが、その前に自身の彼女に対する気持ちを伝えようと思っています。以前から、ずっと告白すべきかしないべきかで迷っていましたが・・・。彼女からすれば軽薄な行動だと思われるかもしれません。相手には彼氏がいるため気持ちを伝えても付き合える可能性はないでしょう。 しかし、離れ離れになる前にきちんと気持ちを伝える事で気持ちの整理を行いたい、または気持ちを伝えた後、もし彼女が今まで通りに接してくれれば、今度こそは恋愛感情なしの友達として私の方からも接する事が出来ると思っているからです。 自分善がりの行動だと思っていますが、彼女には「彼氏がいるのは知っているけれども以前から好きでした。返事は良いので気持ちだけを伝えます。これからも友達として接して下さい。自分勝手な告白でごめんなさい。」というニュアンスで気持ちを伝えようと思っています。 このような告白を受けた場合、女性の方はどのように感じますか?また、同様の告白の仕方を行われた方や受けられた方、さらに、何でもよいのでご意見の方よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちは?(女性の方お願いします)

    同じ社内である女性と仲良くなりました。きっかけは彼女の恋愛の悩みを聞いてあげたのがはじまりでした。彼女は結局彼氏と別れました。 相談がてらここ一ヶ月ほど毎週食事に行ってました。今は彼女を励ましています。近いうちに休日に彼女と出かけることになりました。 そんな中で僕は彼女の事が好きになってしまいました。 3日前、僕は彼女に気持ちを伝えました。 彼女はかなりびっくりしたようで「突然すきて正直今は考えられない。でもありがとう、これからゆっくり僕との事は考える」との返事・・ 彼女の今つらい気持ちを考えず告白してしまった僕・・後悔してます。 こんな僕の事、彼女はどう思っているのか?みなさんはどう思いますか?その後も彼女とはいままでのように普通の関係です。

  • 好きな女性に気持ちを伝えて

    相談があります。4月に知り合い、週に1、2回メールしたり、仕事の関係で月に1、2回会っていた女性がいました。いつしか恋心を抱き、先日告白しました。結果は彼女は今気になる人がいてまだあきらめる気にはなれないとのこと。今まで通り仲良くしていこうと言われ、その後も以前と同じ関係にいます。 私はまだ彼女のことが好きです。だから彼女に対しては何でもできます。いつかは付き合いたいと思っています。 でも彼女に彼氏ができたらお別れしようと思っています。 女性の方に質問です。告白されて一度振った男性のことを好きになることってありますか? そんなことは無いならもうきっぱりあきらめる方が自分の方になる気がしました。

  • 彼の気持ちはどうなったのでしょうか

    40代既婚女性です。以前7歳年下のバツ1男性から告白され、最初は断ったのですが、またしばらくたってから再度言ってこられました。わたしも再度断ったのですが、彼の強引さにひかれはじめ、以前渡されてた連絡先に私から連絡してしまいました。彼はとてもストレートに気持ちを伝えてきてくれて私は女性としての気持ちがどんどんあふれてきてしまい、彼に惹かれていきました。しばらくメール交換が続き、私から会いたいことを伝え一度呑みにいきました。 呑みに行った夜に気持ちが溢れてしまい、最後は私から誘うように肉体関係をもってしまいました。 私的には体の相性がすごくよかったように思えました。 ですが。その後から自分の罪の重さと彼に対する気持ちへの葛藤から精神不安定になり、「もう会わない方がいいですね。さようなら。」とメール送った自分があったと思えば2,3日後に「この前のメールはお酒に酔ってて送ってしまった。またメールください。」と送ったり・・・完璧取り乱してる自分がいてました。彼は肉体関係持った後から「仕事が忙しくなってきたので今までのように頻繁にはメールできなくなりました。」と送ってきて実際、かなりメールの回数が減り、それが反って私を不安にさせ、不安定になってました。でもこんな私は自分自身でも重くてうざがられる女になっていると思ってました。 でもやっぱりコントロールがきかなくなって、会いたい気持ちでメールしてしまってました。 やっと彼からきたメールは「またやりたい」というものでした。結局はそんな扱いにしかならないのならつらすぎるから先日にこちらからもう会わないことをお伝えしました。 私はかなり彼から嫌われましたか?嫌われたのならはっきり言ってくれたほうが切り替えるきっかけになるのに、まだかなり気持ちひきずっててしんどくてしんどくて・・・・ こんなことしてる私、自分で妻として母として最悪だと思っています。この年齢になってこんな思いするなんて・・・・ こんな内容のものを最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

  • 女性の気持ち

    僕は就活中の二十代半ばの男です。 だいたい2日に1回のペースでメールをしている女性がいます。一時期連絡が途絶えていたこともありましたが、数ヵ月前にまた連絡をするようになり、通算で1年半以上はメールを行っています。 この女性とはネットで知り合ったのですが、会ったこともあるのでネットで懸念される詐称の心配はありません。 メールの返信は大抵翌日に、遅くとも3日以内には必ずくれて、「予定が空いてるなら会おう」と言えば了解してくれます。少なくとも僕は嫌われても迷惑がられてもいないものと捉えて平気でしょうか。 SNSを見るとこの女性は彼氏と別れるつもりだそうで、「今後は深い人付き合いはやめる」と書いています。 僕の中には「独り身に戻るのか。今後様子を見て告白して彼女にしたい」という気持ちと「普段メールをして時々2人で会えればそれで充分。わざわざ告白して断られて今の関係が無くなるのは嫌だ」という気持ちがあります。 ところで女性は定期的にメールをしている男から「会おうか」と言われたら「あれ、もしかしてこの人デートに誘ってる?」と思うものでしょうか?

  • 女性の気持ちが知りたいのですが

    私の好きな女性が一回り以上年上のバツ2の男性と付き合いました。社内恋愛です。 女性は20代前半、男性は30代後半私と同じ年です。 とてもまじめな女性で「堅実な男性が好みなんだろうな」と私なりに想像していました。 年の差を気にした私は結局告白できませんでした。 私はその男性を知っていますが、風俗の常連で仕事の遅刻、無断欠勤も結構ある人です。 おまけにバツ2。(養育費も両方に支払いしているようです)バツ2のことを悪く言う気はありませんが、彼女にとってあまりにもリスク?があるような気がしました。 女性には母性本能というものがあると思いますが、彼女はその男性をほっとおけない気持ちがあるのでしょうか。 私は今でも彼女のことが好きです。できれば彼には引いてほしいと思っています。 もちろん二人の仲を裂くようなまねはしませんが、彼女がどのような気持ちで彼と付き合っているのか理解できません。 彼女が彼に包容力などを感じているとしたら、これは彼のテクニックではないかと思います。 彼女はどのような気持ちで彼と付き合っているのでしょうか。 ちなみに彼は結婚の考えはないといっていました。 女性の方の意見が聞きたいです。