wakaranjinのプロフィール

@wakaranjin wakaranjin
ありがとう数159
質問数17
回答数162
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
14%
お礼率
76%

真面目に質問と回答しています。 お礼は必ずします。

  • 登録日2003/10/07
  • 嫁姑問題・・・すぐ回答欲しいです・・・

    姑の本音や、嫁関係の気持ちの整理の仕方、経験談など、 姑の立場にたったホームページや本などをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 フィクションは駄目です。 現実離れした漫画や奇麗事系も駄目です。 尚、嫁姑問題でも夫の立場から、というものは探しておりません。 いろいろ探したのですが嫁の立場から訴えたものばかりで姑の立場のものが見つからず、困っています。 なぜこのようなものを探しているかというと 仕事でかなり年下の人との関係にストレスを感じているからです。 私生活では嫁の立場で若いつもりでいましたが いいかげん自覚しないと・・・・気持ちを切り替えたいので姑サイトがあったら参考にしたいので、ご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。お願いします。 姑掲示板みたいなものでもいいし、姑が管理人をされている個人サイトでも大歓迎です。 ぜひ教えてください・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#7430
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 子供が欲しくないのです

    私は30代のパート主婦、結婚して1年になります。 欲しくない理由は、旦那に不満があるからです。 恋愛結婚で、結婚の条件に旦那の家の家業を継ぐことを約束したのですが、家内工業なので仕事場では他人との接触は殆どない状態です。 私は遠方から嫁いだので周りに友達はいないし、実家とも疎遠になりつつあります。 そこで、周りの環境に慣れるまで他の仕事をして友達を作りたいと言っても、結婚の条件のことを出してきて旦那はいい返事をしません。 旦那は忙しい人で帰宅も遅く、休みも少ないです。 こんな状況で一人で子育てしなくてはならないのかと思うとますます欲しいと思わないのです。 こう思うのは私のわがままなのでしょうか?

  • こっそり教えてOKって回答は一件しか来ないの?。

     こっそり教えてOKって回答は一件しか来ないんでしょうか?。

  • 男性の方に。おデブな子はどうですか?

    わたしの妹のことなんですが、20代後半で彼氏なし。 ネットの掲示板で知り合った男性と、今週末に会うそうなんですが、妹の方は、会うことに躊躇しているようなのです。 本人は太っていることを気にしていて、相手が幻滅してしまうのを恐れているようです。 確かに、かなりぽっちゃり?しているのですが、 男性の皆さん、やはり「ぽっちゃり」はNGでしょうか? メールのやり取り等は好感触なようで、できればこのままの関係を続けたい様な、会いたいような、そんな感じみたいです。

  • 味の付いていないもずく

    スパスパ人間学でやっていたローションを作ろうと思うのですが、売っているもずくは全て味が付いています。味のついていないものはどこで買えるのでしょうか?