• ベストアンサー

男性の方に。おデブな子はどうですか?

wakaranjinの回答

回答No.9

まだ、メールの段階なら正直に言ってしまった方が良いです。 男性でも太っている人の方が温かみがあって好きという人もいます。 世の中には凄いおデブちゃんでも素敵な彼氏とデートしているカップルもいますよ。 そういう人は、ちゃんと内面を見てくれる彼氏なんでしょうね。 健康面でダイエットの必要性があれば、これから努力すれば良い事ですよ。 まだネット上で本当の恋愛にはなっていないのなら友達としては太っていても痩せていても関係ありませんよ。

zuzu1224
質問者

お礼

「期待しないでね・・」とは言っているようですが、 「おデブ」ということははっきり言ってないようです。「もう少しダイエットしてから・・・」と言ったら、「これからがんばればいいよ」みたいなことを言われたらしいです。(その辺のいきさつはよくわかりませんが)また、双方恋愛ッポイ雰囲気みたいです。 姉としては、妹にハッピーになってほしいので、是非うまくいって欲しいなと思います。また、ダイエットのアドバイスもしてあげたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方へ質問です

    好きな人とメールをしていて、ある時 心がきれいになると言われたのですが、 どんな時にそう感じますか? 私としてはいつも通りの、ちょっとお馬鹿な事を言い合ったりと 普段と変わらないやりとりだったと思ったのです。 疲れていたけれど、楽しい気分になれた時とかですか?! (相手の男性は30代後半で、私は20代後半です。)

  • (特に)男性の方に伺います。

    (特に)男性の方に伺います。 告白なしで、付き合っている男性がいます。 その相手に「私って、友達?」と聞いたところ、「友達じゃないけど・・・」と何とも曖昧な答えが返ってきました。 ただ単に、そういうことを口に出して言うのが苦手なだけでしょうか? 電話越しに聞いたのもまずかったとは思っていますが、皆さんは彼のこの意味、どう思われますか? 今後のアドバイスも併せてして頂けましたら、幸いに存じます。 *ちなみに彼は40代になったばから、私は30代後半です。

  • この様子どう思いますか?(男性の方に質問です。)

    この様子どう思いますか?(男性の方に質問です。) この様子どう思いますか? 30代前半の女性です。 先日某サイトで共通の趣味でやりとりする相手ができました。 相手は20代後半の男性、1日1回はメールする仲です。 趣味以外でも話が合って、1ヶ月半程度やりとりしていました。 先日、思い切ってこちらから食事にお誘いして 向こうはとても楽しみにしていたようでした。 しかし、日程調整の回答もなく急に2週間連絡が途絶えました。 (掲示板には週1程度でログインしていたようです。) 後日、私から 相手の申出からやりとりを始めたのに急に 連絡もなくやめるのは誠実さに欠けるので 何らかの理由でやりとりできなくなったのであれば、 その旨を伝えて欲しい といった旨の内容でメールしました。 後日、相手から急な海外出張で連絡し忘れて 返事に躊躇してしまい迷惑をかけたことと 不誠実な対応で私を怒らせてしまった以上、 申し訳なくて自分から続けることはできないと返事が来ました。 しかし、趣味も合うしやりとりも楽しかったし タイミングが悪かった程度で やり取りやめるのも勿体無いと思ったので 今回はタイミングの問題もあったので、 また再開しませんかとメールを送って 相手から「ご好意に感謝します。」との返事もあり今も継続しています。 ここまではよいとして。(すみません、前置きが長くて。。。) 個人的には、何かひとつ距離が縮まったかなという感じもしましたが。 こちらからお誘いもかけられず 相手からもそういったそぶりも特に無いのですが (本来であれば、今回のこともあり向こうからお誘いがきてもいいのになぁとも思うのですが) 相手はそんな気全然ないのでしょうか。 しばらく様子を見ていたほうがいいのでしょうか。 (私、・・・焦りすぎ?勘違いしすぎ?) 相手は現在彼女がいないそうで(プロフより)、 趣味が合う方がいればとのことでしたが メール相手が欲しかっただけなのかな。 (そういうことは突っ込みづらいところです。) この状況どうなんでしょうか。。。

  • 男性の方、この状況で意識しますか?

    仕事で知り合った男性に、自分のパソコンの不具合について相談しました。 その男性は、学生時代に情報系の専攻で、現在もシステム関係?SE?だかのプロなのです。 私の周りにいる人の中では一番詳しそうだし、もちろんご本人もプロなので自負されています。 相談した際に、私は方法だけ聞いてみて自分でやってみるつもりで聞いていました。 でも、電話でやりとりしている限り私一人では難しいねという事になりました。 そしたら、「できないなら今度部品だけそろえてくれたら仕事の帰りに寄ってやってあげるよ」と彼は言ってくれました。 (彼の職場と私の自宅は車で10分程なので) もちろん困っていたので大変ありがたいのですが、 私の家に、彼氏でない男性が来ると言う事にちょっと疑問を感じてしまいました。 私には彼氏がいまして、その事実のみはその男性も知っています。 ただ、彼氏には明らかに二股をかけられており色々悩みを持っており、 正直その男性に私は惹かれかけている部分もあります。 だから私自身の下心もあるように感じます。 正直今の彼氏とは幸せになれるとは思えないので・・・ だからちょっと複雑な気持ちです・・・自意識過剰かもしれませんが、 この場合、相手は別にただ私のパソコンをいじったり直しにだけ、来てくれるものでしょうか。 相手は私の事をなんとも思っていないとは思いますが、 それでも女性の一人暮らしの部屋に来る事に関してなにか感じるものなのでしょうか。 ちなみにその男性は未婚で彼女もいない30代前半・私は20代後半です。 ●一般的にこのシチュエーションでの男性の気持ちをおしえてください。 ●プライベートの時間を割いて、本当はお金が発生する事を無料でやってくれるのですが、  お礼がお菓子とかだとまずいでしょうか?どのようなものがいいのでしょうか。

  • (特に)男性の方に伺います。

    (特に)男性の方に伺います。 告白なしで、交際している男性がいます。 先日思い切って「私って、友達?」と聞いたところ、「友達じゃないよな・・・」と何とも曖昧な答えが返ってきました。 ただ単に、そういうことを口に出して言うのが苦手なだけ、なのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? *ちなみに彼は40代なりたて、私は30代後半です。

  • 男性の方、結婚について伺いたいです

    三十代前半の、どちらかというと奥手の、消極的な彼がいます。 彼は二十代のとき、三十代後半の女性と三年間程付き合っていた経験があるそうです。以前何故別れたか聞いたことがあったのですが、「(自分に)結婚する気がないのに、彼女の年齢を考えるといつまでも付き合っているのが申し訳なくなった。」と言われました。 私はいずれ結婚し、家庭を持ちたいと思っていたので、彼のこの発言はショックでした。(この話を聞いたのは付き合う前です) 彼とは交際を始めたばかり。何度かのデートの末、彼からの告白でスタートしました。愛情深く、素敵な彼です。私は二十代半ばです。 男性は、相手の女性の年齢により結婚を躊躇することがあるのでしょうか?それとも、年齢に関係なく、彼は結構願望がない男性なのでしょうか? 人によりけり、と言われればそうなのですが…一般的な男性の傾向を知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • この言葉の男性心理を教えてください

    私は20代後半の女です。 気になっている30代前半の男性と2人で食事に行った時、私に彼氏がいないことを話すと 「大丈夫だよ。かわいいし性格も良いし。焦らなくても絶対彼氏できるよ」 と言われました。 言われたことは嬉しかったのですが、(脈なしかなぁ)と少し残念に思いました。 なんだか、第三者として、みたいな一線をおいたところからの意見のような気がしたからです。 しかし女友達にこのことを話すと「私がそんなこと言われると『この人、私のこと好きなのかな?』って思うよ」と言われました。 捉え方によってずいぶん違う言葉になるんだ、とちょっとビックリしたのですが、もしそうだとしたら嬉しいなと思いました。 男性がこの言葉を言うとき、相手の女性に対してどんな感情があるのか教えてください。

  • 男性の方、教えて下さい><

    20代後半女性です。 気になっている人(30代半ばの男性)に遊びのお誘いメールを送りましたが、返信がありません。。。 相手の方が忙しいということもあり、今までは2週間に一度位こちらから、 風邪はよくなったかや、誕生日のお祝いのメールなど重くならない程度に送っていました。 そして、彼のほうも必ず一日以内に返信をくれていましたし、 返事をくれないということがなかったので、とてもショックです。 (ちなみに今回は、1週間後位の日にちを指定してお誘いし、2日経ちます。) 彼とは今までに2度遊びに行ったことがあります。 彼から一度、私から一度誘い、その後は上で書いたようにメールでやりとりしていました。 けれど、約1ヶ月前に年明けに遊びに誘ったら、 「誘ってくれてありがとう!すごく行きたいんだけど、ちょうど実家に帰っているんだ、ごめん!でもまた声かけてほしい。」 という感じで一度断られています。 何もなかったふうに1ヶ月位たったので、軽く誘ってみたのですが、 返事が無いということは、やっぱりこれで引くべきでしょうか。。 ↑の彼からのメールは社交辞令ととるべきですか? なんだか今までのことを思うと、とても残念です。それなら今までももう少し距離をおいてくれたらよかったのにと思ったり。 私は8歳下なのでもともと妹扱いだったのでしょうか。。。

  • 31~32歳くらいの男性の方にお聞きしたいです

    私は今24歳なんですが、少し歳の離れた(32歳の)男性に恋をしています。でも、たまにメールやりとりするくらいで、なかなか距離を縮めることができません。。。 “女”というよりは“カワイイ妹のような存在”的扱いをされます。やはり脈なしなんでしょうか><。 友達の話を聞くと、そのくらいの男性の方は次付き合う人=結婚する人と考える人も少なくないため、彼女選びも慎重になるのでは?という意見もありました。。。 まだあまり親しくないのに、2人で出かけませんか?というようなアプローチをしたら、引いちゃいますかね??、、、

  • 風俗ってそんなにいいものですか?(男性の方教えてください)

    もしかして過去に同じような質問があったらすみません。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、、、風俗ってそんなにいいものなんですか? 会社の男性社員(既婚)も、「男で一度も行ったことない奴なんていない」とか言ってましたし、その人は奥さんのことは愛しているけれども、「やっぱりプロは違う、すごい」と言って今でもたまに行っているようです。 実際私の彼氏も、どちらかというと真面目(潔癖?)で浮気なんてしないってタイプですが、行ったことはあるらしく、「彼女がいないならいいんじゃないの?」と、風俗を悪いこととは考えていないようです。 私の彼氏は20代後半ですが、一人の女性と長く付き合うタイプで、私の前には一人しかちゃんと付き合った人はいません。 そういう人だからこそ、一度はまったら抜け出せないのでは、、、って思ってしまうし、そうでなくても行く自体私はいやです。私と知り合ってからは行ってないと本人は言ってますが。。。 実際のところ、風俗ではどういうことが行われているんですか? また奥さんがいても、彼女がいても行きたいものなんですか? 「やっぱりプロはちがう!」んでしょうか?? はまってしまうようなものなんですか?  教えてください!