• 締切済み

31~32歳くらいの男性の方にお聞きしたいです

私は今24歳なんですが、少し歳の離れた(32歳の)男性に恋をしています。でも、たまにメールやりとりするくらいで、なかなか距離を縮めることができません。。。 “女”というよりは“カワイイ妹のような存在”的扱いをされます。やはり脈なしなんでしょうか><。 友達の話を聞くと、そのくらいの男性の方は次付き合う人=結婚する人と考える人も少なくないため、彼女選びも慎重になるのでは?という意見もありました。。。 まだあまり親しくないのに、2人で出かけませんか?というようなアプローチをしたら、引いちゃいますかね??、、、

みんなの回答

  • tsunetera
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.4

 そのくらいの年齢ならば結婚を意識しないという人はあまりいないでしょうが,あなたが今,その人に対して結婚してくださいと言ってるわけでは無いので,それは関係ないかと思います。  付き合って,その後の話だと思いますので気にしないでいいと自分は思います。  それと年齢差ですが,性格や精神年齢も関係すると思いますので,それについても考えることは無いと思いますよ。    まずは,一緒に出かけたりしながら相手を少しでも理解してから考えることだと思います。メールのやりとりがあるのであれば,出かけませんかと言っても引くことは無いと思いますよ!  頑張ってください。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.3

男も三十代にもなると当然結婚は意識します。 その上で、「妹的な存在」とするのは自己保身です。 30にもなって24歳の女性に恋して、それがひとり相撲だったりしたら ショックも大きいです。 だから、過去の経験からも恥を書かない様に、最初は自分を 安全な位置に置くのです。 つまり決して貴女に恋愛感情を抱いていない訳じゃありませんよ。 貴女が30代の男性の気持ちがわからないように、相手も 20代の女性の気持ちがわからなくて、スタイルを保っているのです。 ですから、貴女からデートに誘う事は全然問題ではありませんし かえって相手の気持ちを確かめる良い手段だと思います。 お互いが牽制しあって様子を見てみても関係は発展しません。 勇気を出して一歩踏み出して見て下さい。 案ずるより生むが易し。きっと関係は好転しますよ。 がんばって♪

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.2

もうすぐ31ですがいいですか。 まだ女性として認識してはいないかもしれませんが、 嫌ってはいないと思いますよ。 カワイイ妹扱いは気のない人にはできません。 やっぱりその年代はお付き合いする人に 結婚を意識する人も多いと思います。 逆に真剣に考えてくれると思えばいいじゃないですか。 アプローチしても引かないと思いますよ。

回答No.1

32歳の男です。文章だけでは判断しかねますが、まるっきり好意がなければ「カワイイ妹」とも思えないでしょうね。32歳であれば、人にもよりますが恋愛=結婚とも限らない年齢では?ただ、あなたが年下ということに多少の遠慮や警戒はあるかもしれませんよ。そろそろ自分がオヤジである自覚も芽生えているでしょうし・・・。24歳の女性に対して「自分が好意をもっていても、誘ってよいのだろうか?」と考えてしまうものです。きっと彼は真面目な方なんでしょう?じゃなければ、都合よく付き合いますから・・・。そうしないのは、あなたのことを傷つけたくないからかな?32歳でも素敵な恋愛はできるものです。あなたのリードで、素敵な恋愛になることを祈っていますよ!

関連するQ&A

  • 男性の方に教えて欲しいです

    女性と付き合う前は慎重になりますか? 人によるとは思いますが タイプの女性と仲良くなって両思いないい感じになっても 喧嘩した時に話し合える相手かを確認?考えて付き合う事やアプローチをしたりしますか? 上手く言えなくてすみませんが 私は、男性と付き合えそうな、あと一歩という時に焦って上手く行きません。 人に相談すると相手は慎重になって 付き合っていけるか様子見をしているのでは?と言われましたが 男性って恋愛に慎重なものなんでしょうか? アプローチや付き合いたいと思う決めてってなんですか?

  • 【男性の方に質問】時間を作ってくれるのって?

    いま、私には気になっている人が2人います。遠方にいる人と、同じ職場の人です。同じ職場の男性は、かなり積極的にアプローチしてくださるのですが、私の中ではどちらかと言えば遠方にいる男性のほうが好きの度合いが大きいように思っています。 とはいえ、遠方の男性から大きなアプローチがないため、脈がないのかあるのかがよくわかりません。 そこで、男性の方に質問します。 自分が仕事で忙しかったり、距離が少し遠いとしても、時間を作って会いにきてくれるのは、相手の女の人(付き合っていないということを想定してください)が恋愛対象のときだけですか? それとも、仲のよい友達でもそう思いますか? 回答をよろしくお願いします。

  • 「彼女ほしい」という男性の心理

    LINEで毎日いい感じにやりとりしている男性がいます。私はその人のことが気になっていて、恋人になれたらと思っています。ちなみに33歳女です。。 その彼から「あー彼女ほしい」、「恋したい」 、「キュンキュンしたい」と言われました。 そう言われた時に私は「あー彼氏ほしい」、「私も恋したい」、「キュンキュンいいよね」とオウム返ししました。 その返事として「恋したいけどめんどくさいなぁ」と返されました。 これはどういう心理なのでしょうか? 少なからず脈ありと考えてもいいのでしょうか? ちなみに彼から「彼女ほしい」と言われたのは2回目です。

  • 男の人の気持ち!(男性の方お願いします)

    こんばんは。 こんなとき、男の人の気持ちって?? 少し気になってる子がいて、アプローチしていたけど脈がなさそうなので他の人に目を向けてみました。 そっちの方は少し脈がありそうなので頑張ってみようと思いました。 でも初めにアプローチしていた子とは気も合うし、一緒に居て楽なので「友達してこれからも普通に遊ぼう」と思っています。 そんな時、初めにアプローチしていた子が脈なしかと思っていたら実は「好きだった。あなたと居たい」と言ってきたらどうしますか?? 友達から女として意識しますか? そこで ●「もうマジ友達としてしか見れないから困った・・」と思ったときどうしますか? ●嬉しかったときはどうしますか??」

  • 特に男性の方、教えてください。。。

    特に男性のご意見が聞けると有難いです。 私は28歳の女で、好きな人は1つ年上の同じ社内の方です。彼女はいないとの事です。私の方からアプローチをし、仲良くなって2ヶ月くらいです。 何度かご飯を食べに行ったりしており、そしてこの間彼と2人で飲みに行く事ができ、彼の旅行の写真を見せてもらうということで、彼の泊まっているビジネスホテルに寄らせて頂きました。(飲みに行くとなった時点で、すでに終電はないのですが)写真も一通り見終わって、私としては、もっと一緒に居たかったのですが、そのままじゃあ、帰るねーと言ってタクシーで帰ってきました。そこで聞きたいのでうが、私は脈なしなのでしょうか?それとも彼は私からのアクションを待っていたのでしょうか?(まだ付き合ってはいないのですが、彼は私の好意には気付いています。)ご意見よろしくお願いします!

  • 男性に質問です。

    女友達?妹的存在?脈あり? 気になる5つ年上の30歳の男性がいます。(男性同僚の紹介で知り合いました。) 今まで、2人で食事や映画に3回行ってます。 連絡先を聞いてきたのは向こうで すが、誰に対しても誘わないと言うので、誘うのはいつも私です。 相手がどう思っているのか分からない状態です。いろいろ心配してくれたり、凄い気を遣ってくれますが、なんとなく先輩後輩っぽいような気がします。 でも、食事する店を探してくれてます。 女友達のために、わざわざ店を探すものですか? また、帰り際、こっちから誘ってるのに、来てくれてありがとうとか、また誘ってくださいと言いますか?(普段ダメなのに、また誘ってくださいだけ、何故か敬語です。) このサイトでは、妹的存在の場合、気は遣わない、妹には気を遣わないという意見がよく見られました。 女友達?妹的存在?脈あり?ただの知人?どれですか?

  • 年上の男性に片思い中f^_^;)

    わたしと彼の年の差は12歳です。 年上の男性に好まれる女性になりたいです。 彼とはとても親しく よく彼から自分はお兄ちゃんだ、と言ってきます。 これって脈なしでしょうか。 妹ではなく1女性としてみてもらうにはどうすれば良いのでしょうか? 直接、好きとは言わなくても相手に気づいてもらえるアプローチ法はありませんかー。 教えてくださぁい!!!

  • 男性のかた、教えて下さい

    好きな人が出来ました。会ったのはまだ一度、その後メールのやりとりで、相手の男性から名字○○さん→下の名前で○○ちゃん と呼ばれるようになりました。高校の先輩にあたる人ですが、その頃は遠くから見てただけで言葉を交わしたことはありません。今度二度目会うことになりましたが、後輩ということで妹みたいな扱いなのか、希望を捨てなくてもいいのか 教えて下さい。

  • 脈はあるでしょうか?(男性の方教えてください)

    脈はあるでしょうか?(男性の方教えてください) こんばんは。私は30になる女です 最近、紹介で男性ができました。5歳年上です。 その男性とは最初のデートで、食事をしました。 男性のほうから、「楽しかったです ありがとう 次はもっとゆっくり話したいです。」 とニコニコマークとハートのメールがきました。 それに対しては、「私もすごく楽しかったです。ありがとう。またお会いするの楽しみにしてますね」 と返しました。 しかしそこから5日経っても何も連絡がなかったので、 私から、 「お疲れ様。最近寒いですね。体調など壊されていませんか? 私は無理をして風邪をひいてしまいました。 身体に気をつけてくださいね!」 とメールしたところ、 「きょうも出張で大阪にいます。出張は慣れてきたけれど、変な気候だし、 疲れるしで、きつくなってきました。俺は今のところ元気ですよ。 あれ、風邪ひいちゃったの?大事にされてくださいね。」 と返答がありました。 やっぱり次の誘いとかないし、彼は一か月に最低4回は出張に行くので、 なかなか会えそうにないし・・ 脈薄いのかなーと思ってしまいます・・ 休日は一か月に1度もない日が多いのだそうです。 もう諦めたほうがいいのか、、など悩みますね。 私から いつデートする?などとメールした場合、今まで絶対にうまくいかなくなったので、常に相手から告白されてつきあうことしかありませんでした。 なんか私は自分からのアプローチや駆け引き下手みたいです。 相手が忙しい人で、次になかなか誘ってもらえない・・・ メールしかつてがないわけですから私もどう動けばいいかわからないです。 こういう状況のときはどうすればいいでしょうか。 質問 1、彼の私への気持ちはあるでしょうか? ぶっちゃけ、脈あると思いますか? 2自分からアプローチしてつきあった、とかきっかけを作った、という方、 どのように駆け引きしているんですか? 具体的に教えてください!!! 宜しくお願いします

  • 奥手男性

    好きオーラ全開で近寄ってくるのに、具体的なアプローチはしない。 こちらからアピールすると凄く嬉しそうなのに、好き避けのような感じで避け始め、目も合わせてくれなくなる。 脈なしだと思って身を引き、距離ができるとまた近寄ってくる。 距離が埋まるとまた徐々に好きオーラを全開にしてくる。 そういう男性を好きになってしまいました。 共通の知り合いには、あいつは凄く良い奴で優良物件なのに、恋愛には奥手すぎて全然ダメと言われている人です。 人当たりが良くて、皆から好かれる仲間の多いタイプですが、奥手すぎてずっと彼女はいないみたいです。 脈ありだと思うのですが、近寄ると避けられ、向こうからも踏み出してはくれそうにありません。 こういう男性はどういう心境なんでしょうか? どうすれば近づけますか?