• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:特に男性の方、教えてください。。。)

好きな人との関係に進展はある?男性のご意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 私は28歳の女性で、同じ社内の1つ年上の方に好意を寄せています。2ヶ月ほど仲良くなっていますが、彼女はいないとのことです。先日一緒に飲みに行き、彼の旅行の写真を見せてもらいました。しかし、帰り際に彼から特にアクションはありませんでした。私は脈なしと判断しているのですが、彼は私からのアクションを待っているのでしょうか?どう思われますか?
  • 28歳女性です。同じ社内の1つ年上の方に惹かれています。お互いに2ヶ月ほど仲良くなっていて、先日一緒に飲みに行きました。その後、彼の泊まっているビジネスホテルに寄らせてもらいましたが、特に進展はありませんでした。私からのアクションが必要なのでしょうか?彼は私の好意に気付いているはずですが。
  • 28歳女性です。気になる男性との関係に進展があるのか不安です。二人は同じ社内で1つ年上の彼は彼女がいないとのことです。先日一緒に飲みに行き、彼の旅行の写真を見せてもらいました。しかし、特にアクションはありませんでした。私からのアクションを待っているのでしょうか?彼は私の好意に気付いているはずですが、私は脈なしと判断しています。どう思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minisabo
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.5

#No.2のminisaboです。 再度回答させて頂きます。 mamenoki54さんが彼のことを好きすぎて、良い所しか目がいってませんね。気を悪くしないでください。全然悪いことでもなく羨ましい限りで言った言葉です。 さて、概要ではありますが、mamenoki54さんが彼の特長をおっしゃって頂けたのでアドバイス(?)もしくは私の考えを述べますと、 【以前はメールであったが今は電話がかかってくるようになった】とありますので、以前よりはかなりmamenoki54さんのことを意識するようになったと感じます。 もしかしたら、ビジネスホテルの日にアクションを起こそうと思ったけれども、それよりもmamenoki54さんの評価を上げることを第一に思ったのかもしれませんね。なんたって相手は大人の男性ですから、焦らなくなってるのではないでしょうか。 今の所、いけないよりいける方が確率が高いように思えます。 ただ、確率なんてどーでもいいですからね。mamenoki54さんがお付き合いしたいようなら、自分からいっちゃえばいーのにって思います。 以上、生意気なこと言ってすいません↓ 自分はmamenoki54さんより年下の男なので、あまり参考にならないかもしれませんが、頑張って下さい。

mamenoki54
質問者

お礼

すみません!自宅にPCがないので、お礼が遅くなりました・・・。 回答ありがとうございました。 相手の事をどうこう考えるよりも、まず私がどうしたいかですよね!様子を見ながら焦らず、ちゃんと彼に気持ちを伝えたいと思います。 温かい回答どうもありがとうございました! がんばりますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#163638
noname#163638
回答No.4

男性としての意見なのですが、社内恋愛は避けるようにしているという 人が多いと思います。 先輩社員からのアドバイスや男性誌の記事で、付き合っていることが 社内にばれたら冷やかされるし、結婚まで行かなかったら気まずくなる し(周りも)、女性社員のネットワークで悪口が広がるし、もし結婚 しても社内のことが奥さんに知られているので何かにつけ他の人と比較 されたりするので、社内恋愛は避けた方がいいと考えている人が多い ようです。 相手の男性もそう考えているのではないでしょうか。

mamenoki54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね、そういう風にも考えられますね。 彼にとって社内でしか出会いがないという状況ではないと思いますし。うちの会社では、社内恋愛が多いみたいで、そういう風に考えられることを忘れていました。違った視点で彼を広く見れて参考になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • binomati
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.3

私の意見は皆さんと違います、悪い考えですが、自分からアクション起こせば自分に責任があります、利口な人ではありませんか、他に彼女がいるときも(秘密の)そうでしょう、男からのつまらない意見です

mamenoki54
質問者

お礼

そういう考えもありますね。私がこれから彼を見極めるしかないですね・・・・参考にします。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minisabo
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.2

社会人男です。 脈なしかどうかわかりませんが、終電なくてビジネスホテル行って 何もなしというのが信じられないですね。 ただ、相手の方がmamenoki54さんの好意に気付いていたのなら mamenoki54さんからのアクションはそこまで期待していないでしょう。 何もなかったというのは、もしかしたら大事にされているのかもしれませんね。 その相手の方の雰囲気がまるでわからないので、何とも言いようがないです。

mamenoki54
質問者

補足

お早い回答ありがとうございます。 すみません、相手の雰囲気など状況の説明をしてなかったですね! その彼は、そこそこモテるタイプで上司にもかわいがられるタイプです。社会人としての気配りやマナーも、私は人として尊敬してます。プライベートでは、サッカーをしていたり、好きな音楽のイベントに行ったり、地元の友達と飲みに行ったりと社交性のある人で、人と居る事が多いのでメールの返事が遅かったり、電話も1回じゃ繋がらなかったり・・・そんな感じです。でも質問させていただいた状況があってから、以前折り返しの電話すらなくメールでの返事だったりしたのが、ちゃんと電話をくれたりするようになったような気がします。(いい方に考えてるだけなのかもしれませんが)そして、彼自身おそらく自分からはアクションを起こさない雰囲気なんですよね。確信がないと動かなそうな・・・でも仕事では自分の意見をしっかり持っている人です。もし良ければ、以上のことを踏まえて、回答を頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします!やはり終電なくてビジネスホテル行って何もなしというのは不思議ですよね。。。ただの同僚でも、都合にいい女でもなく、大事にされていると思いたいところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumi-33
  • ベストアンサー率31% (60/192)
回答No.1

はじめまして。 社内恋愛は特に難しいですね。 あなたが「私は都合のいい女よ。あなたの重荷にはなりたくないし、 結婚するつもりもありませんから。もっと遊んでいたいから」とで も言わないと結婚するつもりがなければ、普通手を出せません。 噂が社内をすぐ駆け回りますから・・・まだ2か月もう少し様子を 見ながらでないと進展しないのでは?

mamenoki54
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、噂というのは思っている以上に伝わっていきますもんね・・・。今のところ私と彼が仲良くなっているということは誰も知りません。社内では、お互い一切世間話もしないし、仕事の会話だけで・・・途中、嫌わてるんじゃないかって思うぐらいでした(笑)それを会社離れて、彼に話すと何でー??って笑っていましたが・・。まだ2ヶ月だし、様子を見ながら、アプローチするしかないですよね!ただ、お互い10月から部署が移動し、会う機会が今まで以上に少なくなってしまって、(東京と大阪です)難しいけどなんとか頑張ってみます。ありがとうございます。fumi-33は社内恋愛の経験がお有りなのでしょうか?またよろしければ、聞かせてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方が年下の場合

    男性の方が女性より年下の場合、 好意を示したり、誘ったりするのは、 男性の方が女性より年上の場合に比べて、 アプローチしにくい事ってありますか?

  • 男性の方お願いします。(長文です)

    男性の方お願いします。(長文です) 私は社内の7歳年下男性に片思い中です。 現在の状況としては、仕事以外でほとんど喋った事がなかった彼に勇気を出してバレンタインチョコを渡し、添えたメッセージカードのお誘いに応じてもらい1度飲みに行きました。その時はとても楽しい時間を過ごし、私から誘ったのに彼がおごってくれました。 だけどメールのやり取りで脈はないだろうなぁと感じています。 彼発信のメールがない事・メール内容が淡泊・今度はゴハンでもと誘ったら今月は忙しいですよねとやんわりお断り(でも4月で誘ったらオッケーしてくれました) さらにバレンタインは日曜日だったので金曜日に渡したのですが、ホワイトデー前々日の金曜日に何も貰えず…やっぱり脈なしか~とがっかりしていました。 ところがホワイトデー当日に突然彼が家までお菓子を届けに来てくれたのです。 全く諦めていたので嬉しさ倍増だったのですが、脈ありか脈なしか自分ではさっぱり分からなくなってしまいました。 彼は正社員私は契約社員といえど、年上だから気を遣っての行動なのかなぁとも考えてしまいます。 客観的に見てどうでしょうか?

  • 男性に質問!年上女性からのアプローチ

    20才前半の男性からしたら10才年上の女性からのアプローチは嫌ですか?断りづらいですか? 以前にも質問させてもらってますが、その後お店で話すチャンスが何度かあって、『そのうちゆっくりお話したい』と言ったら『シフト見て僕のほうからメールしますね』と言ってくれました。 彼からの連絡を待ちますが、ただ不安なのが10才も年上の女性からのアプローチを彼がどう思っているのか。 その本心は彼しか知らないと分かってはいるのですが、参考までに男性は年上女性のアプローチをどう思いますか? 好意をもたれた事は嬉しいとか、10才も上だと気持ち悪いとか色々あると思います。参考意見聞かせて下さい。

  • 男性の方にお聞きしたいですm(_ _)m

    男性の方にお聞きしたいですm(_ _)m 嬉しいアプローチ、こんなことされたら自分に気があると思う、 こんなことされたら好きになっちゃうかもっていうアプローチってありますか? 気になる彼がいて、3回ご飯&飲みに誘ってもらって 今度wiiしようよってことで彼のお家に行きます。 会いたかったなーって言ったら後日、空いてる日にちを教えてくれました。 メールもちょくちょくしてます。(メール苦手らしいですけど。) でもすぐ彼氏できるよ、とかもっと色んな男見たらいいよ、とか 飲み仲間だよね?と言われたり。 なんとなく思わせぶりな発言もありましたが、脈なしかなぁと思いつつ。。。 どうしたら今の状況から好きになってもらえるでしょうか><。?

  • 男性の方教えて下さい。

    私は20歳女です。 先日友達と飲みにいったのですが その時二人組の2つ年上の男性に声をかけられ4人で一緒に飲みました。 私は二人組の一方の方がとても気になっています。 LINEを交換してたまにグループLINEで話すぐらいで またご飯に行こうと話していますがなかなか予定が合わないので いきなりだったんですが 一緒に映画に行ってくれませんか?と言ってしまいました。 案の定4人でもう一回ご飯を食べてからにしようと言われてしまいました。 私は脈なしですか? もし4人で会う事になったらどんな顔で会えばいいのでしょうか? 一回しか会ったことないし当たり前なんだろうけど 正直言わなきゃ良かったと後悔と断られて自信がなくなってしまいました。

  • 男性の方、好かれる方が好ましいですか?

    男性の方にお聞きしたいのですが、自分が好意をもってる女性にアプローチして そんな手ごたえがないなって思った時に、自分の事に興味や好意を持ってくれてそうな 女性があらわれたらやはり好意を持ってくれてそうな女性の方がいいなって思いはじめますか? 性格等もあると思うので一概には言えないと思いますが…ささいな感想でも けっこうですのでお願い致します。

  • 取引先の男性 脈なし?男性の方のご意見お願いします。

    取引先の男性に恋をしています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2864297.html 以前、こちらで質問させていただいた者です。 質問の後、機会があり、個人的にアドレスを交換し、プライベートで食事に誘っていただきました。2回食事をご一緒しました。 とても楽しい時間だったのですが、恋人の有無等、浮いた話はほとんど話題になりませんでした。 2回目の食事の後、飲んでいる時「付き合っている方はいるのですか?」と聞かれました。「今どなたともお付き合いしておりません。」別れてから、ご縁がなくてと答えると彼は、「焦る必要はないですよ。すぐに見つかりますよ、絶対に」と励ましてくれました。そして「いつ別れたのですか」と聞かれました。時期を答えると「では、初めてお会いした時は彼氏がいらしたんですね」といわれました。そして、また「焦る必要はまったくないですよ。あなたならすぐにお相手が見つかりますよ。私がもう少し若ければ絶対アプローチします」とおっしゃいました。「励ましてくださってありがとうございます。」と答えると彼は「まだまだこれからですよ。いろんな人を見て、付き合ってみればいいと思います。でも、あなたに、恋人ができたらもう私とも食事に付き合っていただけなくなりますね。それは残念だけど」と言ったきりで他の話題になりました。 私は彼に好意を抱いております。「もう少し若ければアプローチした」とは、単なる励ましの言葉で、深い意味はないのでしょうか。 私は年の差はまったく気にしていませんし、「次にお付き合いするなら絶対年上の方がいいです」といいました。彼も「年上の方が安心できますよ。お勧めしますよ」とおっしゃったのですが、それはあくまで「自分以外の年上の男性」という意味だったのでしょうか。やはり脈はないのでしょうか。 仕事上のお付き合いでそれ以上の対象とはされていないのでしょうか。 今後も仕事で関わる彼に迷惑はかけたくありません。この想いは打ち明けずにいるべきでしょうか。 自分でもどうしようもないくらい彼の事ばかり考えてしまいます。 とりとめのないことを長々と書いてしまいましたが、どうかご意見お願いいたします。

  • 10歳年上の社員さんが気になります

    最近10歳年上の男性社員さんの事が気になっています。私はアルバイトです。いつも目が合うと微笑んでくれたり(何回も)、バイト中もプライベートな話を聞いてきたりします。 思い切って連絡先を聞いて、こちらからご飯にも誘いました。(約束はしたのですが、ご飯はまだ行っていません)トークも盛り上がっていて、こちらが「~行ってみたい」とか言っても誘ってきません。 返事も早くて今までのことを考えると、少なからず好意はあると思います。でもそれはただアルバイトだから、優しくしてくれてるだけですか?それとも、年上だから誘えづらいとかあったり脈なしですか?(その社員さんは30代です) 長々と失礼しました。 意見よろしくお願いします。

  • (長文:男性の方に質問)セフレ?気になる存在?

    社内飲み会で何度か一緒になる先輩の家へ泊まりHをしてしまい (※一番近い先輩宅へ上司から終電ないから朝まで置いてやって欲しい言われOKしてくれた経緯があり、私はその先輩に好意がありますがその事は誰も知りません。) その後は、社内では何もなかったようにお互いしてます。 2週間後に打ち上げがあり、たまたま近くにいて「連絡待ってたのに」と言われ、笑ってごまかして・・・。 泊まった帰りには「またおいでよ」と言われましたが、セフレとしてなのかな?と不安で、あえてその後は私的には何も連絡せず放置状態でした。 先輩は33(独身で彼女はいないそうです)、私は29。 好意はありますが、社内だけに男性から見てどう思うのか 教えて下さい!

  • 既婚男性に質問 迷っていると言いながらも進むのは

    同じ会社の既婚の先輩と、一年ほど前から二人で飲みに行くようになりました。 先に好意を持ったのは私だと思います。 そして、飲みに行こうと誘ってくれたのは先輩の方でした。 初めて飲みに行った時、話も盛り上がり共通点もたくさん発見し、とても楽しい時間を過ごしました。 そして、2回目に飲みに行った時、ホテルに誘われてしまいました。 抱かれたいと思うくらいに好きでしたが、既婚者とそういう事になっても後で苦しい感情に悩む事になるので、応じませんでした。 先輩も、軽率な行動を謝罪してくれ、今後も変わらずご飯に行くという約束をしました。 そしてその後も定期的に飲みに行っていました。 しかし、やはり、そういう感情を持った者同士、お互いに、そういう感情を封印しきらずに続けていたので、会っている時にお互いの気持ちを探り合うような会話をする事もありました。 ある日、いつものように飲みに行ったのですが、仕事の都合でスタートがかなり遅くなり、ほんの少しの時間となってしまいました。 私は名残惜しく、自分の方が終電が早かったので、その日はビジネスホテルに泊まる事にし、先輩の終電まで飲む事にしました。 先輩の終電に間に合う時間にお店を出たのですが、トラブルがあり先輩の終電にも間に合わなくなってしまいました(これはどちらの計算でもありません)。 先輩はタクシーで帰ると言ってくれ、私をホテルまで送ってくれました。 チェックインを終えるのをロビーで待ってくれていた先輩の隣に座り、私は名残惜しい気持ちを少し出してしまったかもしれません。 結局先輩は部屋まで一緒にきて、私も先輩を部屋に入れてしまいました。 こんな夜中に、しかも家が遠いのにタクシーで帰らせるのは申し訳ないと純粋に思い、一緒に泊まるくらいいいかと思ってしまいました。 すると、私が浅はかだったのですが、押し倒されてキスされてしまいました。 それ以上は私が抵抗したためしませんでしたが。。。 そしてその後も、やはり定期的に飲みに行っていました。 身体の関係を求められる事は、ありませんでした。 そんなある日先輩の様子が少しおかしかったので聞くと、「いろいろ迷う」と。 自分は私を幸せにしてやれないのに、こんな事をしていていいのか、という迷いのようです。 あとはもしかしたら自分の家族に対する罪悪感? しかし、だからと言って、それ以降飲みに行かなくなるわけでもなく、迷うと言われた後私が誘ったら応じてくれたし、迷うと言っていたのはどこへやら、キスもしてくるし、その後はまた彼から普通に誘ってくる、元の二人に戻る。 そのうちセックスを求められるようにもなりました。 でも、やはり、この「迷い」というのが、たまに出るようです。 迷うと言いながらも、想いを断ち切るわけではなく、少しずつ進展し、今より深い関係を、求められる。 迷う気持ちよりも、一緒に居る願望の方が大きいという事でしょうか。 私は彼を苦しめているでしょうか。