• 締切済み

10歳年上の社員さんが気になります

最近10歳年上の男性社員さんの事が気になっています。私はアルバイトです。いつも目が合うと微笑んでくれたり(何回も)、バイト中もプライベートな話を聞いてきたりします。 思い切って連絡先を聞いて、こちらからご飯にも誘いました。(約束はしたのですが、ご飯はまだ行っていません)トークも盛り上がっていて、こちらが「~行ってみたい」とか言っても誘ってきません。 返事も早くて今までのことを考えると、少なからず好意はあると思います。でもそれはただアルバイトだから、優しくしてくれてるだけですか?それとも、年上だから誘えづらいとかあったり脈なしですか?(その社員さんは30代です) 長々と失礼しました。 意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

貴女が食事等も言つているのにも、かかわらず、何もいつて来ないなんて、臆病ものか、好きな女性がいるのか、結婚しているのか、ですね、取り敢えずメイル交換でも、されたらよい、貴女が余り積極的にいくのわよいが、限度があります、安く、遊びの女性になる公算が高い、メイル交換で、様子見を、しましよう、ただのたわいもない、学生いバイト見たいに、軽く見られているのもあります、 恋は駆け引きです、好き好きといけば、魅力も半減するかも、やはリ彼から誘ってこなくてわ、貴女わ、すき好きをずつと出しすぎの感じがします、バイト先でも、やはり、人の目があり仕事もしますので、その辺も考えないと、相手もこまります、 取り敢えずわ、誘って告白してるのですから、相手まちしか、ありません、 片思いで、かなわない付き合いなら、辞めたほうがよい、これわ、余談ですが、余り誘って来なかったら、少し無視を、時々すればよい、相手の感情を引くために、

回答No.4

脈はあると思いますよ 状況から、相手から誘うことはあり得ないので、 貴方から行かないとダメですね 恋愛の勝ち組は、いつだって、自分から誘って口説いて告白した人です 男も女も関係ありません。 時に最近は肉食系女子が激増してますから、そういう一部がごっそり持っていきます 今の男はメンタル的にもコンプライアンス的にも女性を口説ける人はほとんどいませんから、どうにかなりたいのなら女性から行かないとダメなんですよ 逆にメンタルもコンプラも関係ないイケメン金持ちからしたら日本人女性は簡単だ、ともっぱら海外のデートサイトで評判になっています。 日本人のセックスレスが増えているのも、 おひとりさまが増えているのも、私は食品や住居で使われている人体のホルモンに悪影響を及ぼすものが使われているからだと思いますが、そんなこと気にしても解決できませんので、相手に期待せず欲しいものはサッサと手に入れましょう

noname#242403
noname#242403
回答No.3

あまり余計な金はかけずに、美味しいところだけ頂きたいということでしょう。

noname#240330
noname#240330
回答No.2

能力ある男性ならば、5人や10人の美女の気をそらさずに、同時に付き合っていても不思議じゃありません。 あなたが特別の美女ならば、少しは付き合える可能性があります。 今はその程度です。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

社内恋愛禁止の職場であれば、誘ってくる可能性は少ないですね。 また、同僚だから楽しく働いてもらいたいと愛想よくしているだけの可能性もあります。 もしかしたら彼女がいるので誘うことをしないのかもしれません。 質問内容だけで判断すると脈はなさそうだなと感じます。 あくまでも文章からだけでの印象ですけどね。

関連するQ&A

  • 年上の女性との接し方

    今、ある企業のアルバイトをしています。 そこに、年上の契約社員の女性がいて仲良くしてもらっているんですが、特にプライベートでご飯を食べに行くとかそういったことはありません。 最近、今までより仲良くなってきて、少し気になるので、ご飯を食べに行きたいんですけど、どうやって誘えばいいんですか? ちなみに、僕は22で彼女は25です。 また、彼女は18:00で仕事が終わりなんですが、僕は16:00~21:00まであります。 よろしくお願いします。

  • 年上男性のセックスが気になります。

    年上男性のセックスが気になります。 20代後半、独身女性です。 50代後半の男性とプライベートで食事に行ってからとても気になっています。 この方は半年前に知り合った取引先の社長なのですが、とても気さくで 若々しく年齢を感じさせません。 もちろん相手は娘程歳の離れた私の好意も気付くはずもないですし、 仕事上とても誠実な対応をしてくれています。 私も最近まで、特別意識はしていませんでした。 そんなビジネス上のお付き合いのこの男性のセックスに興味があります。 容姿が良く清潔で、女性慣れしていることなど色々な要素が+αであるのですが、 どうしてもこの方と…と本気で考えています。 理由はよくわかりませんが、色気と派手ではないのにキラキラした雰囲気だと思います。 私は仕事上、40代50代の中小企業の役員さんと接することが多くお誘いを受けたことも ありましたが、年上とは経験はありません。 ちなみにオジサマ受けはとても良いのですが、セクシーとは程遠い 可愛い感じだと思います。 接点があまりなく、連絡先を聞くほどの間柄ではありません。 年をまたぐ長期戦でも、一度だけでも構いません。 私から誘うことなく何か良い案はありませんか? もちろん脈が無ければ諦めます。 宜しくお願い致します。

  • 気になる男性から連絡が来ないことについて

    先日、友達の紹介でその友達も含めてご飯に行きました。お互い大学生です。 ご飯に行った数日後に相手の男性からまた空いてる日あったら、ご飯行かない?と誘われ、私も好印象だったので是非!、私はこんな感じの予定ですと返事をしました。 そうしたら、向こうからバイトのシフト分かったら連絡するね〜と返事が来ました。 それから約1ヶ月何も連絡がないのはどういう意味でしょうか。 ・単に忘れている ・めんどくさくなった ・シフトが出てない(一ヶ月経ってるのでそれは無い可能性が高い) シフトがわかったら連絡するね〜は断り文句だとよく聞くのですが、向こうから誘ってくれたので、、、 もし脈なしであれば、悩みたく無いのでどなたかアドバイスお願いします。

  • 年上男性の思うこと。

    アドバイスお願いします。 私は、21歳で、アルバイトしています、 今気になる方がいます。 その方はアルバイト先の28歳の人です。 今までは、全然話した事なかったのですが 先日飲み会があり話しているうちに惹かれました。 彼も、皆の前では普通ですが、ずっと私の隣に居たり、2次会の席も私を隣に招いてくれました。 帰り道で後ろからぎゅーっとされたり、頭ぽんぽんされたり 今度は2人で遊びに行こうとか言われて… 年上の人って事もあり単純ですがキュンキュンしてしまいました…。 飲み会後日、会うとすごい笑顔で話しかけてきてくれるのですが、LINEとか次の約束も来ないし…やっぱり酔ってたからなのかなと悲しくなりました。 これは、自分から連絡をとれば可能性はありますか? それとも、脈なしでしょうか…? よかったらアドバイスお願いします! 文章に至らないところもあると思いますが よろしくお願いします‼︎

  • 好きな人が歳上好き

    好きな人が歳上好きで、 脈なしである状態に耐えられません。 好きな人は20代前半 彼とは同じアルバイト先です 一方彼は歳上好き 同じアルバイト先の40代女性が好きなようです。 その40代女性は、確かに綺麗な方です。 しかし子供も旦那さんもいらっしゃいます。 けれども、どうやら若い子好きなようで‥‥ 過去にも若い子と不倫していたようです。 好きな人とその40代女性は、 とても仲がいいです 2人でお店に飲みにくるくらいです とてもオープンです 仕事終わりにも、お店に残り 2人で喋ってるくらいです 本当に仲が良いです 他のアルバイトのみなさんも、 あの2人は仲がいい できてる また不倫する気か? というような視線で彼女たちを見ています。 私はそんな2人を見ていて とても辛い気持ちになります。 好きな人がそんなふうに 歳上の女性と仲良くしていたら 本当にショックでなりません。 相手は人妻なのに‥‥ そこに理性は無いのでしょうか。 この恋は脈なしです。 諦めた方がいいですよね‥‥ このような女性と男性をどう思いますか? 子供と旦那がいても、若い男の子が大事なのでしょうか。 また、子供と旦那がいるにも関わらず、好きになってしまうのでしょうか。 私は結婚している男性とはお付き合いしたいと思いません。 なので2人の気持ちがわかりません‥‥ 辛い恋です。 みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 年上の女性

    年上の女性 職場の年上の女性のことについて質問です。 ・2人きりでいると楽しそうに話すけれど(ときどき甘えるような口調になるけれど)、周囲に誰かいると 素っ気ない態度になる。 ・プライベートでお誘いすると喜んでOKしてくれる。 ・こちらが提案した日に、相手に予定があっても、すぐに別の空いている日を教えてくれる。 ・職場でも僕のすぐ横を通ったり、何かにつけ目に入る位置にその女性がいる。 ・年の差を意識するような発言をされることが時々ある(「私と違って〇〇君には未来があるもんねぇ」「どうせもう若くないし…」など) 僕は20代前半、その女性は30代前半で、年の差は10です。 すでに映画&食事(お酒も)に一緒に行っている仲です。今度は美術館や食事に行く約束をしています。 ただ、その女性の気持ちが今一つわかりません。というのも、一般的に女性は、食事くらいだったら好意のない人とでも行くと聞きますし… でも二人きりで飲みに行ったときなどは向こうから恋愛の話をしてきます。 何か異性というより、よき友達のように見られているのかなぁ、なんて思ってしまって、自分でもよくわからなくなって困っています。 このような場合、脈はあるのでしょうか? ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • 5歳以上年上の女性からのアプローチって迷惑?

    当方、20代後半女性です。 職場にいる大学生のアルバイトの男の子に片想いしています。おそらく今まで彼女ができたことがなさそうな感じの、どっちかというとオタクっぽいメガネの子です。 1年ほど前、たまたまゲームの話で盛り上がってLINE交換しました。 もっと話してみたいな・・と思うのですが、アラサー女からの連絡なんて重いだろうな、迷惑そうな顔されたら恥ずかしくて職場にいられないかも、なんて思ってしまい、なかなか誘ったりすることができません。 向こうから連絡が来ることもないので、脈なし、というかそもそも異性としても見られてないかもしれません。 たまにこちらから連絡して、だらだら長くなってしまわないように適当なタイミングで締めると、相手から「はい、おやすみなさい^^」と来たり、誕生日に連絡すれば「本当にわざわざありがとうございます!嬉しいです」なんて来たりして、こちらも嬉しくなってしまうのですが、こうも年齢差があると、そりゃ失礼なこと言えないよな、社交辞令だよな・・・と悪いほうに考えてしまい、どうしても気楽にご飯とかに誘うことが出来ません。 5歳以上も年齢差がある女性からご飯に誘われたりとかって、やっぱり迷惑でしょうか?  あるいはどういうタイミングや理由ならいっしょにご飯に行ってもいいかなと思えますか?

  • 9才年上の男性が好き

    年齢:[20]  初めまして^^* 私は、9才年上の男性が好きです。 彼は、同じ会社の系列で隣町の店舗の社員の方です。 仕事上では、全く関わったことがないのですが、 たまたま会社の飲み会で、出会いました。 初対面だったのにもかかわらず、すぐにお互いふざけあう仲になりました。 これまでに、3回ほど飲み会があったのですが 何の進展もなし。(2回目の飲み会の時にスキだな~と思いました。) 彼の店舗の店長と仲が良いので、よく遊びに行きます。 バレンタインの時も彼に渡したので、ホワイトデー少し期待していたのですが 何も連絡なし・・・。(お返し目当てではなく、彼に会いたかった><。) ホワイトデーの前に送った、飲み会の計画のメールには 返事してくれたのですが・・・ これって、完全脈なしですか? やはり、20才の小娘なんて対象外なのでしょうか・・・。 どうにかして、意識させたいのですが どのようにすれば良いでしょうか。。

  • 年上男性に片想いしました。

    こんばんは。 10代の学生です。コンビニでアルバイトをしているのですが、そこの社員さんを好きになってしまいました。 相手は30代前半で歳の差が16あります。 連絡先とかもわからず、バイトの時くらいしか会えません。連絡先を聞く勇気もなくて.. バイト中に話をするくらいです。 諦めるべきだとか、年の差を考えるべきとか、気の迷いだ、など友人には言われました。 言いたいことはわかるんですが、諦められなくて苦しいです。 どうしたらいいんでしょうか??? 文章わかりずらくてすみません。 よろしくおねがいします。

  • お誘いのメールを無視されてしまいました;

    20代女子です。2日前にアルバイト先の社員さん(10歳上)にご飯のお誘いメールを送ったのですが、未だに返事が来ていません^^; 断るのが面倒でスルーされているのかもしれないです。 元々メールの返事が1日おきだったり、来なかったりしたので「脈なしかな」とは思っていたのですが、こうなるとやっぱりショックです。 直接誘いたくても、もうバイトをやめたので会う事はないんです。 2回ほど社員さんの仲良しグループだけの飲み会に、アルバイトにもかかわらず一人だけ誘ってもらえたり(誘ってくれたのはその彼なんです) 他の社員さんに内緒で飲み代を渡してくれたこと よく話しかけてくれたりということがあり、優しく、勘違いしてしまったのですが 社会人の人はアルバイトの子なら気持ちがなくても直接会った時にはそこそこ優しくするものですかね? また、私は彼ほど社交的ではないので、優しさに弱いのかもしれませんw 社交的な人は、特に意味もなく人に優しくできるのでしょうか。 本当は諦めたくはないですが、ストーカーになりたくもありません。 きっぱりと男の人の本音を言って下さる方、回答お願いします。