• 締切済み

男性の方、好かれる方が好ましいですか?

男性の方にお聞きしたいのですが、自分が好意をもってる女性にアプローチして そんな手ごたえがないなって思った時に、自分の事に興味や好意を持ってくれてそうな 女性があらわれたらやはり好意を持ってくれてそうな女性の方がいいなって思いはじめますか? 性格等もあると思うので一概には言えないと思いますが…ささいな感想でも けっこうですのでお願い致します。

みんなの回答

回答No.11

好きレベルは別としていいなって思いはじめます。 しかし、それは一般的には不純と言われそうな動機ですが。

• taka-aki
回答No.10

思いはじめません。 全く好みじゃない相手から好意を持たれても屁とも思いません。 ストライクゾーンに入っていれば検討します。

raikkk1
質問者

お礼

やはり相手がタイプかそうでないかは重要ですよね。 ご意見ありがとうございました!!

noname#148093
noname#148093
回答No.9

片思いなら興味や好意を持ってくれる女性に移ることは無いと思うよ。 告白してダメだったとしても気持ちの整理がつくまでは他の人に移ることは無いと思うよ。 ただ、貴方が、その男性のことを勘違いをしていて貴方以外の女性に アプローチをしていると思い込んでいて、実は好意を持っていてくれている貴方のことが 好きであれば、貴方の方に行くと思うけどね。 たとえば好意を寄せている男性が貴方以外の女性と楽しそうに話をしている。 でも、それは、貴方のことを気にしすぎていて話ができないだけかもしれないし.... 貴方の好意は知っているのに避けられているとかね。 人それぞれだから何とも言えないけどね。

raikkk1
質問者

お礼

うーんとても納得させられました!!今少し連絡がなくなってるので難しいですがいいと思ってるってこと伝えてみようと思います。 ご回答ありがとうございました!!

• lupan344
回答No.8

49才、既婚男性です。 私は、多分好意を持ってくれる女性の方に行くと思いますよ。 ただ、好意を持っている女性に断られた場合に限りますけどね。

raikkk1
質問者

お礼

やはりそうですよね…。 ご回答ありがとうございました!!

回答No.7

まず交際相手としてアリかナシかの選別ですね。ナシの相手にいくらアプローチされたって・・・ それから心臓の中心を射抜かれるような意中の相手を追いかけている間だったら、とりあえずアリの相手でも除外ですよ。 それは女性でも同じじゃないのかな。 どっこいどっこいの場合ですね、どうせならなびきそうな方にいっちゃえとなるのは。 あと女に不自由しない、自信ある男のパターンも2種類あります。 女に不自由しないからこそ、女側からの駆け引きにほとんど左右されず初心貫徹、徹底的に好みにこだわるタイプと、あまり女に思い入れないから、自分に都合のいい女の中から選べばいいというタイプです。

raikkk1
質問者

お礼

ご意見考えさせられました…。確かに色んなパターンが考えられますよね。 回答ありがとうございました!!

noname#132466
noname#132466
回答No.6

こんにちは。ぶっちゃけた話し、容姿や性格が自分好みの人に思われたら嬉しいけど、そうじゃない人に思われてもなぁ~、ってなるかな。

raikkk1
質問者

お礼

そうですよねそこ重要ですよね… 回答ありがとうございました!!

• b-cool
回答No.5

>自分の事に興味や好意を持ってくれてそうな女性があらわれたらやはり好意を持ってくれてそうな女性の方がいいなって思いはじめますか? その子が自分の恋愛対象になるような子だったら、そりゃそっちになびくでしょう。 だからポイントは、その男性にとって後者の子が恋愛対象になるかならないかだと思いますね。 あとは前者の子に対するその男性の想いの強さによっても当然変わります。 あなたがその前者なのか後者なのかわかりませんのでここまでしか言えません。

raikkk1
質問者

お礼

やはり想いの強さと恋愛対象になるかならないかは ポイントですね!! 参考になりましたありがとうございました!!

noname#152554
noname#152554
回答No.4

自分が「独身」だと仮定して、考えてみました・・・。 f(^^; やっぱり、色々なケースが考えられます。 「アプローチして、そんな手ごたえが無い」としても、そのアプローチしてる女性に相当「熱」を上げている場合は、好意を持ってくれてる女性がいても眼中に無いだろうし・・・。 逆に、「手ごたえが無い」と感じて、諦めかけてる時なら、どうだか解りません・・・。 更に、興味や好意を持ってくれてる女性のタイプにも因ります。 「好みのタイプ」なら、上の条件次第で気持ちが傾いていくでしょうし・・・。 「あんまり好みで無い」としても、アプローチした女性にフラれたような状態なら、やっぱり気持ちが行くかも知れません。 「全然好みでないタイプ」なら、いくら好意を持たれても「シカト」です。 すんませんけど・・・。

raikkk1
質問者

お礼

とても納得しながら回答読ませていただきました。 やはりその時の状況や好みも重要になってきますよね… 参考になりましたありがとうございます!!

• LA_keyman
回答No.3

こんにちは。 おっしゃる通り、性格によりますが一般的には、 アグレッシブに女性をハントするタイプの男性には相手からの好意はあまり関係ありません。 しかし、その他の男性(女性も)は恋愛に限らず、弱っているときには支えてくれる(優しくしてくれる)人がいてほしいものです。 弱ってるって程じゃないにしても好意を感じれば嬉しいものだと思いますよ。 もし、今がそういう状況なのであれば頑張ってください。 お勧めは「香り」です。 男性の脳を直接攻撃できますw

raikkk1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら私は前者の方なのですが…^^; 気になる人を前にしたら素直になれなくて相手には 手ごたえないなって思われてると思います… ご意見とても参考になりました。 ありがとうございました!!

noname#129768
noname#129768
回答No.2

嫌われるより好かれる方が男女ともいいでしょ。 相手の立場に立って考えたらわかりますよ。

raikkk1
質問者

お礼

確かに…そうですね!! 回答ありがとうございました。