• 締切済み

男性の方、好かれる方が好ましいですか?

男性の方にお聞きしたいのですが、自分が好意をもってる女性にアプローチして そんな手ごたえがないなって思った時に、自分の事に興味や好意を持ってくれてそうな 女性があらわれたらやはり好意を持ってくれてそうな女性の方がいいなって思いはじめますか? 性格等もあると思うので一概には言えないと思いますが…ささいな感想でも けっこうですのでお願い致します。

みんなの回答

回答No.11

好きレベルは別としていいなって思いはじめます。 しかし、それは一般的には不純と言われそうな動機ですが。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.10

思いはじめません。 全く好みじゃない相手から好意を持たれても屁とも思いません。 ストライクゾーンに入っていれば検討します。

raikkk1
質問者

お礼

やはり相手がタイプかそうでないかは重要ですよね。 ご意見ありがとうございました!!

noname#148093
noname#148093
回答No.9

片思いなら興味や好意を持ってくれる女性に移ることは無いと思うよ。 告白してダメだったとしても気持ちの整理がつくまでは他の人に移ることは無いと思うよ。 ただ、貴方が、その男性のことを勘違いをしていて貴方以外の女性に アプローチをしていると思い込んでいて、実は好意を持っていてくれている貴方のことが 好きであれば、貴方の方に行くと思うけどね。 たとえば好意を寄せている男性が貴方以外の女性と楽しそうに話をしている。 でも、それは、貴方のことを気にしすぎていて話ができないだけかもしれないし.... 貴方の好意は知っているのに避けられているとかね。 人それぞれだから何とも言えないけどね。

raikkk1
質問者

お礼

うーんとても納得させられました!!今少し連絡がなくなってるので難しいですがいいと思ってるってこと伝えてみようと思います。 ご回答ありがとうございました!!

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.8

49才、既婚男性です。 私は、多分好意を持ってくれる女性の方に行くと思いますよ。 ただ、好意を持っている女性に断られた場合に限りますけどね。

raikkk1
質問者

お礼

やはりそうですよね…。 ご回答ありがとうございました!!

回答No.7

まず交際相手としてアリかナシかの選別ですね。ナシの相手にいくらアプローチされたって・・・ それから心臓の中心を射抜かれるような意中の相手を追いかけている間だったら、とりあえずアリの相手でも除外ですよ。 それは女性でも同じじゃないのかな。 どっこいどっこいの場合ですね、どうせならなびきそうな方にいっちゃえとなるのは。 あと女に不自由しない、自信ある男のパターンも2種類あります。 女に不自由しないからこそ、女側からの駆け引きにほとんど左右されず初心貫徹、徹底的に好みにこだわるタイプと、あまり女に思い入れないから、自分に都合のいい女の中から選べばいいというタイプです。

raikkk1
質問者

お礼

ご意見考えさせられました…。確かに色んなパターンが考えられますよね。 回答ありがとうございました!!

noname#132466
noname#132466
回答No.6

こんにちは。ぶっちゃけた話し、容姿や性格が自分好みの人に思われたら嬉しいけど、そうじゃない人に思われてもなぁ~、ってなるかな。

raikkk1
質問者

お礼

そうですよねそこ重要ですよね… 回答ありがとうございました!!

  • b-cool
  • ベストアンサー率30% (82/269)
回答No.5

>自分の事に興味や好意を持ってくれてそうな女性があらわれたらやはり好意を持ってくれてそうな女性の方がいいなって思いはじめますか? その子が自分の恋愛対象になるような子だったら、そりゃそっちになびくでしょう。 だからポイントは、その男性にとって後者の子が恋愛対象になるかならないかだと思いますね。 あとは前者の子に対するその男性の想いの強さによっても当然変わります。 あなたがその前者なのか後者なのかわかりませんのでここまでしか言えません。

raikkk1
質問者

お礼

やはり想いの強さと恋愛対象になるかならないかは ポイントですね!! 参考になりましたありがとうございました!!

noname#152554
noname#152554
回答No.4

自分が「独身」だと仮定して、考えてみました・・・。 f(^^; やっぱり、色々なケースが考えられます。 「アプローチして、そんな手ごたえが無い」としても、そのアプローチしてる女性に相当「熱」を上げている場合は、好意を持ってくれてる女性がいても眼中に無いだろうし・・・。 逆に、「手ごたえが無い」と感じて、諦めかけてる時なら、どうだか解りません・・・。 更に、興味や好意を持ってくれてる女性のタイプにも因ります。 「好みのタイプ」なら、上の条件次第で気持ちが傾いていくでしょうし・・・。 「あんまり好みで無い」としても、アプローチした女性にフラれたような状態なら、やっぱり気持ちが行くかも知れません。 「全然好みでないタイプ」なら、いくら好意を持たれても「シカト」です。 すんませんけど・・・。

raikkk1
質問者

お礼

とても納得しながら回答読ませていただきました。 やはりその時の状況や好みも重要になってきますよね… 参考になりましたありがとうございます!!

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.3

こんにちは。 おっしゃる通り、性格によりますが一般的には、 アグレッシブに女性をハントするタイプの男性には相手からの好意はあまり関係ありません。 しかし、その他の男性(女性も)は恋愛に限らず、弱っているときには支えてくれる(優しくしてくれる)人がいてほしいものです。 弱ってるって程じゃないにしても好意を感じれば嬉しいものだと思いますよ。 もし、今がそういう状況なのであれば頑張ってください。 お勧めは「香り」です。 男性の脳を直接攻撃できますw

raikkk1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら私は前者の方なのですが…^^; 気になる人を前にしたら素直になれなくて相手には 手ごたえないなって思われてると思います… ご意見とても参考になりました。 ありがとうございました!!

noname#129768
noname#129768
回答No.2

嫌われるより好かれる方が男女ともいいでしょ。 相手の立場に立って考えたらわかりますよ。

raikkk1
質問者

お礼

確かに…そうですね!! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【男性の方】

    【男性の方】 自分に好意があるとわかっている状態で 女性からアプローチを受けていて 初めは全く興味がなかったのに 好きになったという経験はありますか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 『手間のかかる女がモテる』という記事をネットで読んだのですが、男性からすると、手のかかる女性の方が意識したり、好意を抱きやすいのでしょうか? 何でも自分でやろうとする人より、届かないから取ってもらったり、重い物を持ってもらったり、そんな些細な事でも頼った方がいいのでしょうか? 私は、3歳の時から姉になった瞬間から、甘える事も頼る事もしないように努力してきました。 幼少期は親の手も借りてはいたのかもしれませんが、『姉だから自分でどうにかしなくては』と、自分で何でもやらないといけない、という事が当たり前になってしまって、成人してからも甘えるのが苦手で、仕事や私生活でも、自分でどうにかしようと自分で抱え込む癖が付いてしまいました。 叱られない為なら、学校の規則さえ守って、スカート丈もきっちり守るタイプでした。 校則が緩くなった専門学校になった瞬間、初めて髪を染めたり、ピアスをしたり、メイクにも興味が行くようになりました。 『手のかからない女』になりたいとも思っていました。 自分で何でも出来る人が格好いいとさえ思いました。 結果、「頼ってね」とか「相談して」という言葉にも、自分で何とかしようと何も頼らないようにしてきました。 なので、1人で抱え込み過ぎとよく言われます。 ですが、今の仕事に就き、「何でも頼ってくれていいし、分からない事は聞いても怒る人はいないし、何かあるなら相談して」と逆に上司に叱られました。 叱られないように、迷惑かけないように努力してきた私でしたが、頼り方が本当に分かりません。 手間のかからない人の方が好かれるとも思っていました。 そんな時、好きな人(片思い)が出来て、男性に好かれるようになりたくて、ネットで色んな記事を読んだり、自分磨きや女磨きをしたりしていました。 『手間のかかる女がモテる』という記事をネットで読んだのですが、男性からすると、何でも自分でやろうとする人より、手のかかる女性の方が意識したり、好意を抱きやすいのでしょうか? 届かないから取ってもらったり、重い物を持ってもらったり、そんな些細な事でも頼った方がいいのでしょうか?

  • 男性の方が年下の場合

    男性の方が女性より年下の場合、 好意を示したり、誘ったりするのは、 男性の方が女性より年上の場合に比べて、 アプローチしにくい事ってありますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 今、会社で気になっている女性がいます。 その女性にアプローチしたいのですが、彼女が自分に好意を持っているか どうかとても気になります。 女性は好意や興味を持っている男性に対してどんな態度や行動を取るのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 理想の男性にもてません

    私は、30代半ばの女性です。 いずれは、結婚したいと思っていますが、理想の男性にもてません。声をかけられる事はありますし、好意を寄せてくれる方もいるのですが、ほとんど、既婚者、遊び人風や離婚調停中だったりします(涙)私は、外見は決して派手ではないですし、普通です。友人の意見だと、キャリアウーマン風に見え、冷たく見える、でも色気も少しある(大人っぽい)との事です。自分で思い返すと、服装スカートなど女性らしいものは時々着ます。動作や性格は男性っぽいです。男性の友人と話している方が楽です。性格は真面目です。人見知りをすごくするので、黙っていると怖く見えるかもしれません。私の理想の女性は、かわいいよりも、大人っぽいイメージで、自立している感じです(それが返って遊び人風に見えるのでしょうか。) 友人とパーティーなどのイベントに行っても、いつも友人だけ相手をみつけます・・。 私の理想の男性は、誠実で穏やかな方です。今までも数人と交際し、「これが私だから、それを分かってくれる人でないと駄目!」と思っていましたが、段々出会いがなくなり、年齢を考えると、正直焦っています。興味ある男性がいても、自分からアプローチ出来ません。 私みたいな女性は、損でしょうか。文章だけでは、分かりづらい箇所も あると思いますが、何かアドバイスがありましたら、宜しくお願い致します・・。

  • 男性の方に質問です☆

    男性の方に質問です。 あなたに好きな女性がいたとしますが、なかなかうまく行きません。 想いが空振りしイライラして疲れきっている時に、あなたに好意を寄せてくれる女性が現れ、あなたもまんざら悪い気はしません。 その場合、好きな女性を諦め好意を寄せてくれている女性とお付き合いしますか? それとも好意を寄せてくれている女性をお断りし、好きな女性を想い続けますか? もし好意を寄せてくれている女性とお付き合いする場合、好きだった女性の事はキレイさっぱり忘れますか?引きずりますか? そしてその女性とお別れした時、前好きだった女性とまだ友人関係が続いていたら、彼女への思いはまた膨らみますか? 男性/女性に関わらず人それぞれだとは思うのですが、男性の一般的意見を伺いたくて質問致しました。 どうぞご回答をよろしくお願い致します。

  • 男性の恋愛心理って?

    男性は 「興味のある女性が手に入った途端に興味が無くなる」 と聞いたことがあります。 だから、恋愛が始まりそうな時は あまり女性から押さない方がいいとか 女性から先に告白しない方がうまくいくとか。 でも 別の話では 「告白が成功するという可能性が無いと 男性もなかなか告白できない。 女性は好意があることをアピールした方が 彼から告白してもらえやすい」 みたいなことも言われます。 これって全く正反対の意味ですよね? やっぱり人それぞれで、男性とはこういうものだ!なんて 一概には言えないんでしょうか。 だとしたら、どっちの心理の男性の方が多いのかな?って 気になりました。 良かったら、教えて下さい。

  • 40歳前後の男性のが好きになる人

    40歳前後の、独身の男性のが好きになる女性は、どのような人かな・・・と思っています。 40歳前後の男性に、自分はどういう女性に興味を持つ、好意を抱く、また、アプローチするならどういう風にする・・・などという感じでご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性にお伺いします。

    1.あなたに好意を持ってくれているが、あなたのタイプじゃない女性 2.めちゃくちゃ好みなんですが、あなたに全く興味を持ってない女性 あなたが付き合うとしたら、どっちと付き合いますか? 1はあなたがOKの返事をするだけで付き合えますが、何度頑張ってもタイプにはなり得ません。 2は相当なアプローチをかけないといけませんが、成功したらあなたが好きな女性と付き合えます。 性格その他の条件は、一切考えないものとします。 あなただったら、どちらの女性と付き合いますか?

  • 興味がなくなると(特に男性の方お願いします)

    教えて下さい。 第一印象でこの子(女性)いいなぁと思い男性が積極的にアプローチ。すぐに手に入ると男性の方はその女性に対して興味がなくなるものですか? 興味がなくなったところで追いかけてもうざいだけでしょうか? ちなみに女性も男性も年齢は30歳です。たくさんの方にご回答いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。