• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性の恋愛心理って?

男性は 「興味のある女性が手に入った途端に興味が無くなる」 と聞いたことがあります。 だから、恋愛が始まりそうな時は あまり女性から押さない方がいいとか 女性から先に告白しない方がうまくいくとか。 でも 別の話では 「告白が成功するという可能性が無いと 男性もなかなか告白できない。 女性は好意があることをアピールした方が 彼から告白してもらえやすい」 みたいなことも言われます。 これって全く正反対の意味ですよね? やっぱり人それぞれで、男性とはこういうものだ!なんて 一概には言えないんでしょうか。 だとしたら、どっちの心理の男性の方が多いのかな?って 気になりました。 良かったら、教えて下さい。

noname#185398
noname#185398

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

正反対じゃないのでは?('_'; >「興味のある女性が手に入った途端に興味が無くなる」 これは告白した後。 >「告白が成功するという可能性が無いと 男性もなかなか告白できない。女性は好意があることをアピールした方が彼から告白してもらえやすい」 これは告白する前。 順番をかえて、ちょっと文章を変えると…↓ 「告白が成功するという可能性が無いと 男性もなかなか告白できない。女性は好意があることをアピールした方が彼から告白してもらえやすい」 けれど、 「手に入った途端に興味が無くなる」 ってことで('_'; ただ、男女で恋愛の盛り上がり方が違うというのがあるみたいですよ。 男性は最初に急激に盛り上がって、だんだん落ち着いてくるのにたいして、 女性は最初は慎重で、だんだん盛り上がってくる。 で、すれ違いがおこってしまう。 っていう('_'; 参考サイトもありますのでのっけておきます(^p^)♪

参考URL:
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_1001.html

質問者からのお礼

なるほど! 確かにしっくりきました。 男女のすれ違いは永遠のテーマですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

>興味のある女性が手に入った途端に興味が無くなる それがもし正しいなら、世間のラブラブバカップルはみな女性が手に入る前だということになります。違うかい? >告白が成功するという可能性が無いと男性もなかなか告白できない 成功する見込みがないものにチャレンジできるかい?もし可能性ゼロでも告白できるなら、アイドルが握手会したら片っ端から告白されて大変だと思うけれども。 >やっぱり人それぞれで、男性とはこういうものだ!なんて一概には言えないんでしょうか わたしゃ何度か付き合っている女を他の男に奪われました。だから、女はみんな簡単に男を乗り換えるものだと断言しても構わないですか。構わないといわれると、もう出家するしか私には救いはありませんけれどもね・笑。 >だとしたら、どっちの心理の男性の方が多いのかな?って気になりました。 肉食系男子は次から次へと。草食系男子なら、女から誘わないと手を出してこない人もいますね。面白いことに、受身女子は得てして押してこない受身男子を好むんですね。ところが受身男子は自分からは仕掛けてこないから、受身同士でお互いに告白されるのを待つという不毛なパターンに陥ることがしばしばあります。

質問者からのお礼

>面白いことに、受身女子は得てして押してこない受身男子を好むんですね。ところが受身男子は自分からは仕掛けてこないから、受身同士でお互いに告白されるのを待つという不毛なパターンに陥ることがしばしばあります。 何となくわかる気がします。 お互い受け身・・・。 見極めが大事なんですね。 ありがとうございます。

• 回答No.2
  • x-dai-x

男です。 「興味のある女性が手に入った途端に興味が無くなる」→「興味がある」という程度の女性であれば女性を落とした時点で満足です。 「告白が成功するという可能性が無いと男性もなかなか告白できない。女性は好意があることをアピールした方が彼から告白してもらえやすい」→本当に好きな女性に対しては、失敗を恐れて奥手になります。 女性に対する興味と好きになる気持ちは別ですので、どちらも当てはまる男性は多いかと思います。

質問者からのお礼

>本当に好きな女性に対しては、失敗を恐れて奥手になります。 「本当に好きな」女性と、「興味がある」程度の女性とでは 違う展開になるんですね。 女性は「興味がある」程度の男性を落とそうとは思わないので 男性の心理、とっても参考になります!