• ベストアンサー

男性心理教えて

学生時代もそうでしたが、今、職場でも男性を見ていると、 自分が親しくなりたいと思った女性に強く自己アピールをしています。 でも、女性だけで話をしていると、みんな口をそろえて「男は自分の自慢ばかりで、こっちに興味を持っていないように見えるから嫌だ」と言います。何故、男性は自分への注目ばかりを求めて、女性を理解することは二の次にするのでしょうか?逆の方が、女性を口説く方法としては 成功率が高いように思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stoy123
回答No.2

僕だけに限るかもしれませんが、男は自分をどう思ってるかを知るために反応を見てるんじゃないでしょうか? 男性は女性ほど嘘と本音の見分けがつきません。 それでも本当に自分のことをいいと思ってくれてる女の子の目ぐらいはわかるもんです。(そうとうなナルちゃんか、KYはのぞいて) そういえば男ってもともと口説くのは苦手なんじゃないですかね? なんか俺のことが好きなら付いて来い!(的な僕のイメージですが・・・) だから自分の強さ、賢さなどをアピールして女性についてきてほしいんです。それが現代の女性には我慢ならないのかもと思います。 それとあまり関係ないかもしれませんが、逆に女性はあまり自分から自分自身のはなしをしてくれないことが多いような気がします。 ながながと失礼しました(^。^)

yuchan2008
質問者

お礼

う~ん、なるほど。女では考えもつかないですね~。 反応を見て、自分に対して本気であるかどうかを見きわめているんですね。それに、確かに女性は、かなり親しくならないと自分の話はしませんよね。どうも有り難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

それは相手を理解してもこっちを振り向いてくれないかも、という思いが在るからではないでしょうか。(潜在的に) あるいは理解をしてあげてもこっちが理解されることはないだろう、という思いから (結果として)そうなのかもしれません。

yuchan2008
質問者

お礼

ということは、理解したい気持ちというのもあるんですね。 とても参考になりました。有難うございました。

• shiotaku
回答No.4

僕は逆ですね。 女性側の方を理解したいので自分の事は二の次にします。 それで逆に向こうから質問してくるのを待つタイプです。 男性によってそれぞれだと思います。

yuchan2008
質問者

お礼

そうですか。なかなかそういう男性は居ないのでチョット意外でした。 どうも有り難うございました。

noname#116741
noname#116741
回答No.3

アピールすることは口があればできますが理解するにはアタマが必要だからです。

yuchan2008
質問者

お礼

スイマセン。爆笑してしまいました! なるほど、どうも有り難うございました。

• ringox
回答No.1

そうですよ。聞き役に徹したほうが女性にはもてます。 心理学、科学的にも常識化しています。 ただそれを知らず空回りの男性は多いです。あわれですが。

yuchan2008
質問者

お礼

どうも有り難うございました。