• ベストアンサー

男性心理教えて

学生時代もそうでしたが、今、職場でも男性を見ていると、 自分が親しくなりたいと思った女性に強く自己アピールをしています。 でも、女性だけで話をしていると、みんな口をそろえて「男は自分の自慢ばかりで、こっちに興味を持っていないように見えるから嫌だ」と言います。何故、男性は自分への注目ばかりを求めて、女性を理解することは二の次にするのでしょうか?逆の方が、女性を口説く方法としては 成功率が高いように思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stoy123
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

僕だけに限るかもしれませんが、男は自分をどう思ってるかを知るために反応を見てるんじゃないでしょうか? 男性は女性ほど嘘と本音の見分けがつきません。 それでも本当に自分のことをいいと思ってくれてる女の子の目ぐらいはわかるもんです。(そうとうなナルちゃんか、KYはのぞいて) そういえば男ってもともと口説くのは苦手なんじゃないですかね? なんか俺のことが好きなら付いて来い!(的な僕のイメージですが・・・) だから自分の強さ、賢さなどをアピールして女性についてきてほしいんです。それが現代の女性には我慢ならないのかもと思います。 それとあまり関係ないかもしれませんが、逆に女性はあまり自分から自分自身のはなしをしてくれないことが多いような気がします。 ながながと失礼しました(^。^)

yuchan2008
質問者

お礼

う~ん、なるほど。女では考えもつかないですね~。 反応を見て、自分に対して本気であるかどうかを見きわめているんですね。それに、確かに女性は、かなり親しくならないと自分の話はしませんよね。どうも有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

それは相手を理解してもこっちを振り向いてくれないかも、という思いが在るからではないでしょうか。(潜在的に) あるいは理解をしてあげてもこっちが理解されることはないだろう、という思いから (結果として)そうなのかもしれません。

yuchan2008
質問者

お礼

ということは、理解したい気持ちというのもあるんですね。 とても参考になりました。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiotaku
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.4

僕は逆ですね。 女性側の方を理解したいので自分の事は二の次にします。 それで逆に向こうから質問してくるのを待つタイプです。 男性によってそれぞれだと思います。

yuchan2008
質問者

お礼

そうですか。なかなかそういう男性は居ないのでチョット意外でした。 どうも有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116741
noname#116741
回答No.3

 アピールすることは口があればできますが理解するにはアタマが必要だからです。

yuchan2008
質問者

お礼

スイマセン。爆笑してしまいました! なるほど、どうも有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ringox
  • ベストアンサー率27% (66/238)
回答No.1

そうですよ。聞き役に徹したほうが女性にはもてます。 心理学、科学的にも常識化しています。 ただそれを知らず空回りの男性は多いです。あわれですが。

yuchan2008
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の恋愛心理って?

    男性は 「興味のある女性が手に入った途端に興味が無くなる」 と聞いたことがあります。 だから、恋愛が始まりそうな時は あまり女性から押さない方がいいとか 女性から先に告白しない方がうまくいくとか。 でも 別の話では 「告白が成功するという可能性が無いと 男性もなかなか告白できない。 女性は好意があることをアピールした方が 彼から告白してもらえやすい」 みたいなことも言われます。 これって全く正反対の意味ですよね? やっぱり人それぞれで、男性とはこういうものだ!なんて 一概には言えないんでしょうか。 だとしたら、どっちの心理の男性の方が多いのかな?って 気になりました。 良かったら、教えて下さい。

  • 男性って自慢しいなんですね

    地位や年齢にかかわらず、男性って大抵は自慢しいですね。 権力をふりかざす上司、人脈と経験をもってることをちらつかせる男性先輩、人望が厚いことをアピールする男性先輩。うんと年下の女性に対しても、みせつけようとするんですね(何か大人げない...)。 同世代や年下でも、仕事での成功をストレートに伝えてくる男性、結構多いです。というか、ほとんどどの男性もでしょうか。 それをいいと思うか嫌な感じに思うかは、その人との関係とかその人の人柄にもよりますが...。 逆に、「すごいね」と言っても謙遜する男性とか、余り自慢したがらない男性は貴重なのでしょうか?やはり選ぶとしたら、そういう内面をもった男性がよいですか?

  • 男性心理

    飲み会で見た光景ですが、気になったので質問させて頂きます。 女性よりひとつ下の男性がその女性を物凄くからかったりいじったりしていました。2人は初対面です。 本当に、小学生のような感じでした。女性は怒ったりせず笑っていました。 ただ、最初はからかったりしていたのですが、後半はアピールすると言って自分の良いところを言い始めました。2人きりで話していたのではなく何人か周りにいる時にです。 おそらくこの男性はみんながいる前ではふざけて、2人になると、大人しくなるタイプだと思います。 女性の方はからかわれても笑っていたので、いじりやすかったと思うのですが、この男性は単純に遊び感覚だったのでしょうか?それとも少なからず好意があったのでしょうか? また、逆に嫌いだからこういうことをしたということも考えられますか? 自分にも以前似たようなことがことがあったので気になってしまいました。(同じ男性ではないですが)

  • 男性心理

    男性の同僚で 女性の~さんとヤッたとか 行きつけの飲み屋の~ちゃんと寝たとか 報告してくる心理ななんなんでしょう? ヤッた子が好きとはいっていますが 好きなら普通はそんなことは言わないですよね? 意味がわからないですし、口が軽いなと。 ただ自慢したいだけなのでしょうか?

  • 男性がこういうことを話すときの心理は?

    男性の方、もちろん女性の方のご意見もうかがいたいです。 つぎのような話を男性が女性にしてくるときの心理はどんなものですか?どういう反応を求めていますか? (1)うまくいったこと、「~できることになった!」とかを話してくる。また、すごい感激したことを明るく話してくる。 (2)自分が傷ついたこととか、悲しかったことを話してくる。ちょっとブルーになる話も。 (3)体の自慢、トレーニングのこととか、筋肉がどうだとかを話してくる。 (4)「俺の友達の医者が~」とか「親の知り合いの政治家が~」とか、自分に関係なくても話にプチ自慢をまぜてくる。 ご意見おきかせください!

  • 女性をからかう男性の心理

    男性でよく女性をからかったり、いじったりする方がいると思います。 あれはなぜそういった事をするのですか? 子供の時や学生時代だけではなく、成人し大人になってからもそういう男性はいると思います。 相手の女性の反応が面白いからでしょうか? また相手の女性をどのようにしてからかいますか? からかい方とかあるのでしょうか?

  • 男性の心理を教えて下さい。

    男性は気になっている女性には、どんな態度を取りますか? 逆に「この女 自分に気がある気がする!」と思うのは、どんな態度をされた時ですか? 親しく無い 知っている程度の女性から、貰って困るメールはどんなものですか? 男性は女性のどこを見ているのですか? 女性のどんな仕草が男性の心を揺さぶるのですか?

  • 男性はどんな女性に…(男性の方にお尋ねします

    只今、気になる彼に猛アピール中なんですが彼は私に恋愛的な興味がないみたいで; 女性の方はしつこくされると好きになるとか色々聞きますが、男性はどうなんでしょうか? 私はしつこくされると好きになっちゃう派みたいで、相手にもしつこくしてしまったり、 今回もちょっとなりかけなんですが、どうなんでしょう? いつもは失敗したり成功したりなんですが、今回は慎重にいきたいので。 私が特別で、女性もそうなのかもしれませんが、男性はしつこくされるのは嫌ですか? 嫌ならどんな風にされた方がいいですか? 私の気になってる子と比べたいのでよければあなたの性格(?)もお願いします。 出来るだけ沢山のご回答、アドバイスよろしくおねがいします。

  • 好意を隠す男性の心理

    二つ質問があります、よろしくお願いします。 1.彼女または自分の好きな人に、おれは別に興味ないし好きじゃないぜっていう態度を出す男性の心理を教えて下さい(好意がある前提で) 2.私が好きな人(彼氏ではなく、相手に好意はばれてる)をいつも食事に誘うのですが、毎回おごってくれます。 とっても嬉しいのですが、自分から誘っておいておごってもらうのはとても申し訳なくて… 5歳歳上なのですが、たまには私がおごりますといったら逆に男性に失礼ですか? お礼としてなにか小さいプレゼントとかも考えているのですが、なんとも思ってない女性からもらっても重くないプレゼントなど教えていただきたいです、宜しくお願いします。

  • 男性がこういうことを話すときの心理は?

    男性の方、もちろん女性の方のご意見もうかがいたいです。 つぎのような話を男性が女性にしてくるときの心理は、それぞれどんなものですか?(同じひとというわけではありません)。どういう反応を求めているのでしょうか? (1)うまくいったこと、願いがかなったこと、活躍していること、感激したことを明るく話してくる。また、活躍しているところをみてほしがる。 (2)自分が傷ついたこと、悲しかったこと、失敗したと思っていることを話してくる。ちょっとブルーになる話も。自分は~な人間だから損する、など。 (3)体を鍛えていることを話してくる。腹筋○回してる、とか。 (4)「俺の友達の医者が~」とか「親の知り合いの政治家が~」とか、自分に関係なくても話にプチ自慢をまぜてくる。 ご意見おきかせください!

このQ&Aのポイント
  • EP-807AWで両面印刷が選択できない問題の解決方法を教えてください。
  • EP-807AWの両面印刷ができない問題を解決する方法について教えてください。
  • EP-807AWでの両面印刷ができない場合、どうすれば問題が解決できますか?
回答を見る