• 締切済み

結婚願望のある男性の心理を教えてください

30以上くらいの結婚願望がある男性の心理が知りたいので教えてください。 これから女性と付き合い始める場合、結婚を意識できなければ付き合わないですよね!? (この時点で違っていたら指摘してください) あなたに対して好意を寄せている同年代の女性は、遠距離にいて、 会いたいときに気軽に会える相手ではありません。 あなたは仕事が忙しく休みも少ないため、彼女が時間のあるときに会いに行くからと言っています。 悪い印象を持っていなければ交際を始めようと思いますか? それとも、わざわざこの年でたまにしか会えない相手と遠距離恋愛を始めなくても、 身近にいい子が現れるまであせらず過ごそうと、この告白を断りますか? 年とともに出会いや浮いた話も減ってくるし、とりあえずOKしますか? 男性の心理が知りたいです。お願いします。

• hhymm
  • お礼率43% (49/112)

みんなの回答

• fuken
回答No.2

結婚前提だろうと、付き合っていく中で結婚出来るのか?決めるのではないでしょうか? もしくは、結婚へ導く?のかな。

• red_pana
回答No.1

>これから女性と付き合い始める場合、結婚を意識できなければ付き合わないですよね!? >(この時点で違っていたら指摘してください) 男性の場合、結婚を意識できなくても付き合えます。 ただ、30歳を超えた女性と付き合う場合は、 結婚を意識してるだろうなぁと考えますので その時点で交際OKする場合は、それなりの覚悟はあるかと思います。 >悪い印象を持っていなければ交際を始めようと思いますか? 男の人は単純なので、良い印象があれば、交際を始めると思いますよ。