• 締切済み

結婚願望のある男性の心理を教えてください

30以上くらいの結婚願望がある男性の心理が知りたいので教えてください。 これから女性と付き合い始める場合、結婚を意識できなければ付き合わないですよね!? (この時点で違っていたら指摘してください) あなたに対して好意を寄せている同年代の女性は、遠距離にいて、 会いたいときに気軽に会える相手ではありません。 あなたは仕事が忙しく休みも少ないため、彼女が時間のあるときに会いに行くからと言っています。 悪い印象を持っていなければ交際を始めようと思いますか? それとも、わざわざこの年でたまにしか会えない相手と遠距離恋愛を始めなくても、 身近にいい子が現れるまであせらず過ごそうと、この告白を断りますか? 年とともに出会いや浮いた話も減ってくるし、とりあえずOKしますか? 男性の心理が知りたいです。お願いします。

  • hhymm
  • お礼率43% (49/112)

みんなの回答

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.2

結婚前提だろうと、付き合っていく中で結婚出来るのか?決めるのではないでしょうか? もしくは、結婚へ導く?のかな。

  • red_pana
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.1

>これから女性と付き合い始める場合、結婚を意識できなければ付き合わないですよね!? >(この時点で違っていたら指摘してください) 男性の場合、結婚を意識できなくても付き合えます。 ただ、30歳を超えた女性と付き合う場合は、 結婚を意識してるだろうなぁと考えますので その時点で交際OKする場合は、それなりの覚悟はあるかと思います。 >悪い印象を持っていなければ交際を始めようと思いますか? 男の人は単純なので、良い印象があれば、交際を始めると思いますよ。

関連するQ&A

  • 結婚願望のない男性

    結婚願望のない男性に質問です。 結婚願望の強い女性と付き合うということはありますか? 相手に結婚願望が強いと知った時点で避けますか?それとも好きなら付き合いたいと思いますか? それでも付き合うという方は付き合い出してから、彼女から結婚を促されるのを覚悟の上ですか?

  • 結婚願望の強い男性??

    はじめまして、20代前半の女性です。 最近知り合った男性から、好意を示してもらっています。 彼の誠実な人柄が伝わってきて 私も、だんだんと彼のことが好きになり始めています。 彼も20代前半の方なのですが、 はじめて会った時から結婚に関することを聞かれるのです。結婚についてどう考えているの?とか、これからの 自分(私)の人生をどうしようと思っているの?とか・・・。料理はするの?などなど・・・。 彼は、結婚願望の強い方なのでしょうか? 今まで、男性は結婚の話を嫌がるもの・・・という イメージがあったので、少し戸惑っています。 私自身も結婚願望は強いほうで、お付き合いする人とは 結婚を考えた関係を築ければ・・・と思っています。 この場合、彼は私と真剣にお付き合いしてくれる気持ちがあると見ていいのでしょうか?それとも女性の結婚観について興味があるだけなのでしょうか?私は今までの恋愛で、つらい思いをしてきたので、慎重になっています。 結婚願望の強い(強かった)男性の意見も聞けたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚願望が強い男性について

    結婚願望の強い男性ってどうですか? わたしはもうすぐアラサーになる女子で、出会いの数も少なくなり、人脈拡大のため、mixiを通じて知り合った年下の男性と先日初めて会いました。 会話の流れから結婚観の話になり、「結婚願望ありますか?」と相手から話しを振られ、わたしは一瞬「えっ?!」と戸惑いましたが、今は結婚願望がないけど、先々結婚はしたいと話しはしました。 相手は異常に結婚願望が強く、(男性の)年収ってどれぐらいほしいですか?、結婚したらどこに住みたいですか?、専業主婦になりたいですか?など結婚に関しての質問をされ、答えはしましたが、初対面から結婚観を話す男性は婚活パーティーで知り合いカップルになった方以来だったので、かなり引いてしまいました… ちなみに男性は一部上場企業勤めでかなり真面目、付き合っている人はいるけど、結婚は考えていないとのこと。 その方とはメッセージのやり取りの頻度は少ないですが、次も会う約束はしています。 彼の知人(男女問わず)を紹介してもらうのもお願いしていて、紹介しますと話しにはなっています。 そこで質問なんですが、初対面で結婚願望が強い男性ってどう思われますか? 付き合うとか先の発展はありますか? ※長文恐れいります…

  • 結婚願望を聞くとき(男性の方)

    20代後半の男性が、結婚願望を聞いたり、 子どもができたらどういう風に育てたいかなどを 聞くとき、聞いた女性に好意を持っているのでしょうか。

  • 結婚願望を口にだしますか?

     「結婚をちらつかせると男は逃げる」 というような噂がまことしやかにながれていますが、男性の方、実際に逃げたくなりますか? 逃げた経験はありますか? そのときの心理、考え方を知りたいです。  先日30代後半の男性と知り合いましたが、「いい女性と知り合えたら、さきざきそういうこともあるかなー」ぐらいの言い方で、焦っている様子がまったくなく、気楽な恋愛を望んでいる様子でしたが、(余計なお世話かもしれませんが)、その方の年齢的に、そろそろ真剣になってもいい年齢なのではないかと思ってビックリしてしまいました・・・。  でもあとから考えてみると、男性のほうでも、「結婚をちらつかせると女性は逃げる」と思って、遠慮してそのような言い方をした、という風にも考えられると思いました。  男性の方、もし自分なら、結婚を意識してまだ決まった相手がいない場合、結婚願望は口にしますか? しませんか? できればその理由も教えてください。  

  • 男性の心理教えてください。

    からかい?冗談を言ってくる年上既婚男性がいます。 もともと職場でしりあって同じように冗談やからかっていた女性やしない女性もいました。 私とは仲はよかったと思います。男性が以前から交際していた女性との結婚式に呼ばれたりとしましたが、私(もともと既婚)が退職し、それから少しづつ疎遠になりました。 10年以上過ぎた時、街でばったりその人が経営しているお店を見つけ、もう縁が切れていたと思っていたので迷惑じゃないかな?とドキドキしてお店に入ったのですが、昔と変わらずからかってきました。 それから2年ほどした最近、再びお店に行ってみると相変わらずな男性の様子。携帯番号を交換しました。(これは夫も見ていたので承認ずみ) これって友達として好意あり?それとも? 本当は昔と同じとはいかなくても、それに近いような友人に戻りたいと思ってます。あ、不倫願望ではないです。 それともう一つ、上記の男性ではないのですが、「⚪︎⚪︎ちゃん(私)と結婚すればよかった」と言われました。 私は酔って男友達に電話し、あっちの恋愛話を聞いているときに言われた言葉です。 これはどんな心理状態ですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚願望のある男性

    似たのもあったのですが、質問をさせて頂きたいです。 私(♀)20代前半、相手同い年。 知り合って2年、たまに(1~2ヶ月に1回) デートするようになって1年位です。 恐らく相手は好意を抱いてくれており、 私も気になっている状態です。 相手に、最近結婚したい、家庭を持ちたいなぁと思う。 という話を突然されることが何回かありました。 (私自身は殆ど恋愛経験が無く、結婚願望も今はありません。) その時は返答に困りさらっと、 「そうなんだ~家族っていいよね^^私は30位までいいかな。」 と流してしまいました。 相手の事は好きですが、最初から結婚を意識すると 慎重になり先に進めないでいます; で質問なんですが… (1)今度そういう風に言われたらなんと答えればいいか!? (2、3回流しているので…) (2)単に価値観を知りたいだけの質問なのか、 次に付き合う人→結婚したいのか。 (私が単純に気にしすぎ!?) (3)この関係を進めるには私からいかなきゃ駄目なのか。 です。アドバイスお願いしますm(_ _)m 乱文失礼しました。

  • 結婚の経歴を気にする男性の心理

    結婚したことがあるかどうか? 好きな女性相手にならそんな疑問を抱くのは自然だと思いますが、特に結婚を意識したり真面目に付き合おうとも思っていない女性に対して、結婚暦があるかどうか?子供を生んだことがあるかどうか?を、あの手この手で調べる男性ってどんな心理?

  • 独身男性が結婚願望を抱くときって・・・?

    仕事もバリバリできて独身生活を満喫していた人がふと結婚願望を抱くときってどんな時でしょうか?私は以前お付き合いしていた男性と結婚が原因でお別れしたことがありますが(私は結婚願望があり、相手はなかった)その男性から先日連絡があり、「やり直したい、結婚も考えてる」といわれました。相手が結婚相手としてふさわしくないと考えて結婚に至らないケースとしては納得できるのですが、結婚願望がなかった男性が結婚願望をことはやはりあるのでしょうか?私は30代前半で男性は30代後半です。

  • 結婚願望のない男性に聞きたいです

    結婚願望ない男性に質問です これから付き合いたい と思う女性が、結婚願望ある人だったら、どうしますか? 最初にいいますか? それとも、一度身体の関係もってから いいますか? 彼女もあなたが好きだと 仮定します。