minisaboのプロフィール

@minisabo minisabo
ありがとう数94
質問数21
回答数84
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
21%
お礼率
60%

  • 登録日2005/12/23
  • 上質な財布を買おうと思います。財布専門ブランドを教えてください。

    新しい財布を購入しようと思います。 ずっと持てる上質なものが欲しいです。(皮製になるのかしら) 財布と言ったらどこの物がすぐれているのでしょうか? ブランドにこだわりはありません。 優れているブランドである事が前提で、ブランド名が有名で それでいていろんな物(服・バッグ・財布・時計・アクセサリーなどなど)を作っているブランド、 「ルイヴィトン」、「GUCCI」、「エルメス」、 「ディオール」、「プラダ」等は避けたいです。 物の良さが良くわからないからです。 (もちろんいいものなのでしょうが、どこがどういいか知りません。) (↑私自信25歳女性なもので、これらのブランドをかわいいとは思ってしまうのですが、なんで持っているかと問われたりした時に、“かわいいから”以外答えられない。) ブランド物であれば、その物に長けているブランドのものが欲しいです。 ダウンコートなら、「モンクレール」、「デュベチカ」。 ジーンズなら、「リーバイス」、「エドウィン」。 ボールペンなら、「ウォーターマン」、「ラミー」。 といった具合です。 財布と言ったらどこの物がすぐれているのでしょうか? 機能的に愛されている財布のブランド等ありますでしょうか。 教えてくださいませ。

  • 実数解をもつように定数aの値の範囲を求めよ。

    2次方程式  ax2 + 2(a+3)+3aー1=0 が実数解をもつように定数aの値の範囲を求めよ。 私は判別式で、 D=(2a+6)2 ー4×a×(3aー1)            2aー7a-9≦0            (2aー9)(a+1)≦0          そして答えは・・    ―1≦a≦9/2   と、なりました。 でも解答は、-1≦a<0、0<a≦9/2  となっていてます。   「<」「0」は、どこから出てくるのでしょうか。 教えてください。ご回答をお願い致します。 以前も頼ってしまい極力こちらに迷惑をかけないようにしたいのですが、すみません、自分では解決できませんでした。             

  • 低音重視のヘッドフォンについて。

    本日、以前色々推薦いただいて、購入を決めようと思ったヘッドフォン(ATH-A900、AD700など)の視聴をしてきました。 しかし、なぜかこれらの機種は性能が良過ぎて(?)、自分にはイマイチというか、迫力が感じられず、ノリもあまり良くなかったです。 自分の耳が良さを感じ取れなかったのかもしれません。 今使っているソニーの古いMDR-CD380(3000円くらい?)のほうが良いんじゃないか、、ってさえ思いました(^^;)。 やはり、繊細でなくてもそれなりに低音がビンビン来るほうが好きだと言うことが分かりました。 そこで気に入ったのが、MDR-Z700DJというやつです。 これに心が動いていますが、これはDJ用なんですよね? でも、普通のロックやライブを聴いても結構低音が迫ってくるものなのでしょうか。 それと、ふと手にしたローランドのRH-A30というヘッドフォンも結構好みの音でしたが、調べてみると、モニター用?ということで、音楽鑑賞には適さないんじゃないか、、と心配ですが、このモニター用のヘッドフォンと言うのはどうなんでしょうか。 ネットで調べても、このヘッドフォンの情報はあまりなく、良く分かりません。 皆様のアドバイスどおり、視聴してよかったと思います。 低音大王とまで行かなくても、比較的低音重視で良いヘッドフォンは上記のソニーのモデルでしょうか。 もちろん好き嫌いがあるとは思いますが、総合的に低音よりの良いヘッドフォンに関して何でもよいのでアドバイスください。 聴く音楽は日本のロック全般、それとビートルズなどです。 (視聴した曲が、自分好みの曲じゃなかったので、その点が不安です) いろんなレビューを見ましたが、最後にご回答いただいたアドバイスも参考にして決めたいと思います。 質問が抽象的で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします!

  • メンズ財布を捜しています

    財布をプレゼントしたいと思っています。服装はカジュアルで、ブランド品をあまり好まれないタイプの方です。シンプルだけど、どこか洗練されていておしゃれな感じのものってご存知ないですか?おススメの財布があればぜひ教えてください!予算は3万円以内。

  • 3万~4万円の財布をプレゼントしたいです

    3歳年下(23歳)の彼に財布をプレゼントしたいです。 GUCCIやVuittonなどの「定番モノ」ではないけど、つくりがしっかりしているブランドを教えてください。 候補に挙げてるのは、 ロエベ・ホワイトハウスコックス・エッティンガーですが この3つのうちならどれがオススメでしょうか? 予算は3万以上4万以内です。 よろしくお願いします!