• ベストアンサー

子供が欲しくないのです

wakaranjinの回答

回答No.4

それって、一足飛びに子供が欲しいか欲しくないかではなく 夫婦でいることを継続できるか出来ないかの方が先だと思います。 不満のある旦那の子供は欲しくない。 今子供が出来ても子供のせいで離婚したくても離婚も出来なくなる。 先ずは夫婦で将来についてじっくり話し合う事が大切なのではないでしょうか。 子供が嫌いで欲しくないのではなく、旦那さんの愛情があれば子供は欲しいでしょう? 全然我儘ではありませんよ。

michi45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、まずは夫婦間の問題なのはわかっていたのですが。 #1の補足にも書かせていただいたのですが、旦那は真面目な話から逃げてしまう人なのです。 こういうことは努力でなんとかなるという問題ではないかもしれませんが、まずは向き合ってもらうようがんばってみようと思います。