• ベストアンサー
  • 困ってます

女の人は負けず嫌いが多いですか???

私は兄2人、弟1人の四人兄弟に育ったせいで どうも同性の女の人の気持ちがわかりません。 どうも、私が知り合う女の人というのは対抗心が強くて メラメラした方が多いです。 肌の色。 髪の質。 目の大きさ。 脚やウエストの細さ。 胸のサイズ。 告白された回数。 ファッションセンス。 彼氏に大事にされているかどうか。 → 女同士で、「遠回し」に自慢をやりあったり 「遠回し」に貶めあったりしている風に見えます。 私はそんな会話に興味ないというか、どうでもイイです。 人と比較して、自分の価値が決まるわけでもないし 自分は自分です。 でも、黙っていても 目くじらを立てられることが多く憂鬱です。 何も関わった事もないのに、 「性格悪い」と言われたり。 「清楚ぶってセックス好きそう。サセ子」と影で言われてたことを 知ったときはウンザリしました。(私は処女なので) 女の人はずっと負けず嫌いなのですか?? 何歳で終わるとかありますか?

noname#142145
noname#142145

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数4702
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#139801
noname#139801

こんにちは。 「女同士の関係」は「横並びが鉄則」なんです。 だから、同じ空間に「チョット」でも「美人、可愛い、幸せな女性」…がいると、途端に「イジメ」が始まるんです。 ◎「主さま」なら、うすうす「解って」らっしゃると思いますが…。 「女同士」は、明らかに「魅力的」な女性を賞賛しません。 「女同士」の「きれい、可愛い」の真意は、「男性を持って行く危険の無い女性」=「自分が安心出来る女性」です。 ◎あと「身に覚えの無い悪口」。 そんなのは、「主さま」みたく「魅力的な女性」はみんな「経験者」です。 ちなみに「良識ある男性」は、女性の「悪口」なんて「真に受けない。」ので大丈夫ですよ。 ◎「男性にモテる魅力的な女性」は、非常に肩身の狭い思いをします。 私の「モデルの友達」は、「女同士の集会」には「古着」「流行遅れの小物」「スタイルが強調されないダボ服」…で「徹底武装」しています。 彼女には「外国人の婚約者」も居るのに「私は、モテないから、恋なんてしてません。」と言う徹底振りです。 全て「女同士の余計な妬みを回避するため。」です。 ◎「結婚制度」があるのも、「魅力的な女性」だけに「男性」=「資産」が偏らない様にするためですしね。 「人間」も「動物」も「生きる」ことに「必死」なんだと思います。 だから、「魅力的」=「脅威な存在」に対して、「イジメ」と言う「排除行為」が起こるんだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

顔や身元が知れないネットだから自己主張出来たし、こんな質問もできました。普段の私は、常に謙虚で気が優しく鈍感な女を演じてます(苦笑)こうするのが最善だと学んだので。 文章でアドバイス頂けると、心が折れそうな時に読み返せるしとても励みになります。ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#139801
noname#139801

こんにちは。 貴女の「補足」を拝見しました。 大丈夫ですか? 本当に「ツラい」「悔しい」思いをされてらっしゃいますね。 ◎人間も所詮「生き物」です。 「優秀な遺伝子」は「重宝」されるがゆえ、「排除」されやすい「宿命」があります。 女性にとって「美貌」は「遺伝子が優秀」な証です。 「優秀な遺伝子」に「男性達」は自分の「子孫」を託そうと集まります。 ここで「女性達の熾烈な闘い」が始まります。 「化粧」や「服装」でカムフラージュをし、自分達も「優秀な遺伝子」を保有している。と必死に「男性にアピール」します。 そして、どう足掻いても「敵わない相手」=「男性を持って行く魅力的な女性」に対して、「イジメ」と言う「卑劣な排除攻撃」を始めるのです。 ◎「私のモデルの友人…」と書きましたが、実は「実の妹」のことです。 私の妹も「同性のイジメ」には「散々、悔し涙」を流して来ました。 そこで私達姉妹は「海外移住」を選びました。 「海外」ですと、日本のように「横並びの掟」はありません。 逆に、「皆さん一緒に…」は、特技の無い「中身の無い人間」として「軽視」されます。 日本で「批判」「抑制」される「強さ」「特徴」が、海外では「評価」されるのです。 つまり、私達姉妹は「生きやすい環境を選択した。」のです。 日本ですと「主さま」の様に「魅力的な女性」は、どうしても「個性を殺す」こと。つまり「美しさを隠す」ことを「強制」され続けるでしょう。 海外では「美しさ」の評価も「人間評価」も「千差万別」。 それなりに「苦労」も伴ないますが、理不尽に「個性を抑制される環境」よりは「生きやすい」のです。 ◎「主さま」は、御自分の「美貌」「男性に重宝される宝」を誇ってください。 究極の時に「住居」「財産」「社会的地位」等…を提供し、女性を「現実的に保護」してくれるのは、やはり「男性」なのです。 「男性に重宝される」ことは、立派な「財産」です。 「主さま」が「のびのび生きられる環境」を見付け出してくださること。 私も含め、私の「妹」は、特に願っております。 ◎貴女の「幸せ」を、決して諦めないでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#131173
noname#131173

NO3です。 私のも含め補足読みました。 最初の回答には書きませんでしたが 貴方だって、ここで相手の悪口書いてる人なんですよ。 だから、先にも書いた貴方自身がこう言う感情でいる限りは 中々解決しない事柄なんです。      >目が睨んでいるし雰囲気が「メラメラ、ボーッ!!」と言う     風にしか見えないのです。 と、されるのは理由なくして相手はこんな態度は取りません。 小学校から今に至って更にエスカレートしてる。。。 貴方の素行から何かしらが、あるからかもしれない・・ 私は私だから・・・と曲げない強さでずーっといられるなら それは、それで否定はしません。 だけど、こういう状況や立場が嫌で悩むなら 自分を見つめ直してみるのも、この先悪くはないって事です。 貴方の気持ち次第で、貴方自身も変わる、相手も変わるって事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

もう何度も自分を見つめ直しました。教科書に落書きされたり破られたり上履き捨てられたりして何度も辛い思いしました。(後で犯人がわかり先生交え、話しましたが理由は嫉妬との事でした) 似たようなことが何度もありストレスです。 私の態度が良かろうと悪かろうと。はっきり言って彼女達の好きな男性が、私に憧れたり告白してきた時点でアウトなんだなと近頃思います。対抗心の原因は基本的に男性絡みで、あからさまです。

  • 回答No.3
noname#131173
noname#131173

こんにちは。 負けず嫌いってのは性格性分ですから永遠と変わらないですね。 貴方は、自分は自分とハッキリされてるんだから 何を言われようが「言いたければ勝手に言ってろ!!」っと 微塵にも耳を傾けない相手にしないスタンスを貫けば宜しいかと思いますが。。 相手にされてない分、相手も陰口も叩かなくなりますよ。 反対に、貴方も相手に対して  >対抗心が強くて    メラメラした方が多いです。 ・・・と、この様な感情を持たない方が、ご自身の心も楽でいられるかと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

小学校高学年の頃からずーっとこのような感じなのです。 大学時代までは「みんな子供っぽい」と思って 深く考えず無視してました。 でも、社会人になった今、 更にエスカレートしてきてさすがに参ってきました。 同僚や先輩女性のそばにいると 目が睨んでいるし雰囲気が「メラメラ、ボーッ!!」と言う 風にしか見えないのです。

  • 回答No.2

そうですね、対抗心の強い女性の比率が低いって事はないと思います。 すごく細かいところまでほじくって比較して、何かひとつ言うにも耳を疑いたくなるような言い草をする人っていますからね。 >女の人はずっと負けず嫌いなのですか?? はい。 性格もある事なので、そういう人は諦めた方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうなのですね。 30代の主婦の方を見ていても、表面で微笑みながら 競り合っていたりするし 女の人は、対抗心強い方が多いのでしょうね。 たちの悪いことに、嫉妬心の強い女性に限って 「私は嫉妬などしない」とか。 「本当に素敵な女性は嫉妬されない」とか。 見え透いた嘘をついてくることですかね。

  • 回答No.1
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)

一般の女の人は、ではなく、あなたが嫉妬されるくらい魅力的でいい女だからですよ。 人生そんなもんなので、しょうがないですね。 いい女に生まれたからには、そういう運命ですね。 でも、持てない女よりかは、全然ラッキーなのは言うまでもありません。 頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

小学校の時からずっとです。 似た者同士の女友達や、才女みたいな女友達はいますが その人達とは、お互い対抗心は強くないし気楽です。 息が抜けます。 でも職場の女性とは毎日顔を合わすので、 常に気を使うし精神的に疲れます。 私は私と思っていても、 噂や悪口は盛んに私の耳に入り気分が良いものではありません。 (聞こえよがしなので聞こえてきます) 冷たい対応も、馴れるものではありません。

関連するQ&A

  • 女の人って見栄っ張りなの?

    さる女性が、女がブランド物の服を着飾るのは、男に見せるためでなく、同性である女に見せつけるためだ、ということを言ってました。女性ばかりが集まる場所や、女子校の同窓会とかでは女同士の虚栄心の張り合いによって壮絶だ、という話も聞いた事があります。虚栄心の目的は、服を見せ付ける事によって、同性に対する優越感が得られる為とも言ってました。 本当ですか? 友達付き合いの質問と被ってきますが、女の人の中には、同性である女性に自慢したり、羨望の眼差しで見られたいがゆえに、小金持ちやハンサムな男性と付き合う人もいる、とも言ってました。仮に是とすると、女性ばかりが集まった時の会話というのは、男性からの高価な贈り物の自慢をはじめとして、自慢話の類が多いという事になってしまいそうですが、実際のところはどうなんですか?

  • 女の人って・・・

    女の人って・・・ なんで自分の意見に同調してもらいたがるんだろう? 同調しない意見は完全スルーの傾向があるし・・・ 正直めんどくさいと思ってしまいます。 1~10言って、大事な1~3を省いて4~10の事だけで解釈されたり・・・ まあ解釈されるだけならいいケド、周りの人に言われても あくまで1~3があっての4~10なのに、都合良く人の意見を使われるのはウンザリする。 女の人が皆そうってわけじゃないけど、ああいうのは どんな考えがあるんでしょうか? 板ばさみになる人間の気持ちが分からないからなのか、ただ自分勝手なだけなのか・・・ こういう人の取扱説明書がほしいデス。 皆さんはどう対処されてますか?

  • 同性(女)の人を好きになってしまいます…

    はじめまして。こんばんは。 今22才の女です。医療職をしています。 高校生のころから時々女の人を好きになる(気になる)時期があり悩んでいます。今まで4人好きになりました。 普通に男の人を好きになることの方が断然多く、今まで4人付き合って、今も3年付き合っている彼氏がいます。 高校生の頃同級生の女の子の事を連続して二人好きになりました。二人ともクラスを引っ張っていくタイプの子でした。今はその子を特別意識することはなく普通の友達として付き合っています。 それからは3年くらい女の人を好きになることはなかったのですが、今年就職してすぐ、先輩のことを好きになってしまったのですが、最近は同じ病棟の女医さんのことが気になり始めました。 毎日その人のことばかりを考えてしまい、職場でもずっと目で追っている日々です。 いつも肉体関係を持ちたいとまではいきませんが、触れ合いたい、もっと知りたい、相手も自分のことを特別な人としてみてくれたら良いのに…と思います。 男の人と普通に恋愛ができるのに、女の人を好きになるのってやっぱり変でしょうか? というか、恋してるのでしょうか…? 私は一人っ子で兄弟が欲しいなあとずっと思っていたので、お姉さんに対する憧れなのかなあと思ったのですが、憧れではすまないような気分です。 女同士でうまくいく(両思い)になる確立なんて多分すごく低いと思うし、こんな思いを伝えたら多分変態扱いされるとおもうので、誰かに言いたくても言えず悩んでいます。 実際同性でうまくいった人ってどのくらいいるのでしょうか…? 何でも良いので何かアドバイスが頂けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 女の人をじっと見ないようにするには?

    女の人をじっと見ないようにするには? 20代後半の男性です。 私はいわゆる「性嫌悪」です。 アダルトビデオなどはとてもじゃないですが見られません。10代のころ見せられたとき吐き気に襲われてすぐに立ち去ってしまいました・・・。 自分に「性欲」というのがあるのが嫌で嫌でたまりません。 ですが、若い女の人がいると思わず脚を見てしまいます。 それに気づいて目をそらしても、気になってみてしまいます。 今日も、二人連れの女子高生を見かけて、見てしまいました。 こういう時、激しい自己嫌悪に襲われます。 「女の子は性的対象として見られるためにいるのではない」と分かっているのに・・・。 そんな自分を「どうしようもなく恥ずかしいことをしている汚らしい奴」、と思います。 同時に、女の人を性の対象としている自分が恥ずかしくてたまりません。 性欲や性行為は否定しません。 結婚して子どもが欲しい時、性行為はだれでも行うことだし、性欲がないとそれもできないです。 でも、結婚もしていないのに性欲があったり、若い人の脚を見たりしている自分がたまらなく嫌で辛いです。 どうすれば、あるいはどう思えば、上述のように女性を見ないようにできるでしょうか。 教えてください!! (上述の悩みを肯定する回答はご遠慮下さいますようお願いいたします)

  • 同性(女の人)に好かれません…

    21歳、女、大学生です。 私は同性(女の人)から、なかなか好かれません。 決して、嫌われているわけではないのですが… なかなか打ち解けないことが多かったり、 同時期に出会った人でも、私じゃなくて別の人と仲良く なってしまって、私と疎遠になってしまう…。 ということが多いです。 愛想がないわけではないと思います。 挨拶も自分から、笑顔で言うように心がけています。 他にはどうすればいいのでしょうか?? 女性の方で、こういう人となら打ち解けやすい! などありますか?? 何かアドバイスをください! お願いします…!

  • 女に嫌われる女とか男に嫌われる男ってどういう定義?

    「あの子は男に好かれるけど女に嫌われる女だ」  とか 「あいつは女にモテるけど男に嫌われる男」 みたいな、「あいつは同性には嫌われる」ってことを主張してる人ってモテてる人を僻みまくって嫉妬してるのを正当化したいだけですよね? これをしたら同性に嫌われる、なんて具体的な行動なんてあるのでしょうか? 自分が気に入らない同性の知り合いのことを、「自分だけではなく他の人も嫌っている」、みたいに言うための言い訳として 「女に嫌われる女」みたいなことを言ってるだけなのではないでしょうか?

  • 人に対する考えを改めるべきかどうか・・・

    私は10代の女です。あるカテの質問と回答を見たり、学校やバイトで人と関わってみて、以下のような固定観念ができあがったのですが このようなことを考えているせいか、人と上手く関われなくなってきました。 ・女性は同性への対抗意識、妬みや嫉妬が激しくて、いつも周囲の同性よりも自分が幸せになることばかり考えている。 ・男性は欲や目的処理のために女性を使う事を考えている。 こんな考えしてちゃマズイとは思うものの、誰をみても結局皆このようなものだなと思えてしまいます。 この考えはあながち間違いでもないのでしょうか? 以上のようじゃない人に会ったことがある人は、話を聞かせていただきたいです。 もう少し楽しく生きて行きたいです。

  • 女は、女の幸せをあまり祝福しないもの???

    女同士の話なのですが・・・・ 女は、他人の女の幸せをあまり祝福しない気がしてなりません ●女友達が、美人で褒められたり、優秀だと褒められてると機嫌を損ねたり なにも悪いことしてないのに仲間外れにしたり嫌ったり ●女友達に、素敵な彼氏ができると祝福しない態度だったり 足を引っ張ろうとしたり ●女友達が、条件の良い結婚すると陰口叩きまくったり ●女友達に、子供が生まれたりすると羨ましさのあまりが突然避けたり 嫉妬の炎を燃やしすぎて影で泣いたり 女は自分と、他人の女を比較しすぎるが故に苦しい気持ちになっているような 面倒くさい生き物に思えてなりません もちろん、違う女も中にはいるだろうけど・・・・ 綺麗ごと抜きにして考えると 他人の女の幸せを心から祝福できる女は少ない気がしてなりません これは別に自分の周りだけの話ではなく、 アラサーの今まで世の中を生きてきてヒシヒシと感じる現実の話です

  • 大学生女です。女の人と触れるとどきどきします

    わたしは女ですが、きれいな女の人と距離が近いと緊張してしまいます。 みなさんはどうなんでしょう 同性でもどきどきしますか? 男性できれいな方がいても整ってるなーって思うだけで特に緊張はしません。 今日は歯医者だったのですが女の先生が近くてとても緊張してしまいました。 胸が当たると恍惚としてしまって自分は何してるんだと馬鹿らしくなりました。 若いので思い違いをしているのかもしれませんが同性愛者だったら結婚どうすればいいのかなと心配です。 ただの変態ですよね 感想やご意見あれば教えていただきたいです。

  • 女の戦いが怖い

    タイトル通りです。 女性との戦いになるとしり込みしてしまいます。 周りとも、お互い笑顔で楽しくしゃべっていますが、 このメンバーで自分は何番目に可愛いかとか、 彼氏とうまくいっているか、結婚したかどうか、性行為うんぬん・・・ 無意識の小さな戦いがあるようで。 職場でも自分がかわいいか否かで小さな評価をされていそうで怖くなるし・・・ 女の恋愛がらみの意地悪も苦手です。 私は同性の友達とは仲良くしたいタイプなので、友達よりも男優先の人はいいですが、 私はどちらかというと女優先なので、女性の意地悪には傷つきやすいです。 同性の友達と普通に仲良くなり、恋をすれば純粋に応援してほしいと思いますが、 現実では女同士は、誰が一番もてて素敵な男性をゲットしたかわいい子かを 競っている感じがしていて窮屈です。 女に恋を邪魔されると、恋をすることすらめんどくさくなります。 女ってそんなもんでしょうか。 ふつうにフランクに友人恋人と付き合いたいですが、たいてい恋愛体質な女子と昔からぶつかってしまいます。 周りがそうじゃない方いますか? たまたま自分の周りだけでしょうか?