• ベストアンサー
  • 困ってます

女の人は負けず嫌いが多いですか???

  • 質問No.6624702
  • 閲覧数4665
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
私は兄2人、弟1人の四人兄弟に育ったせいで
どうも同性の女の人の気持ちがわかりません。

どうも、私が知り合う女の人というのは対抗心が強くて
メラメラした方が多いです。

肌の色。
髪の質。
目の大きさ。
脚やウエストの細さ。
胸のサイズ。
告白された回数。
ファッションセンス。
彼氏に大事にされているかどうか。

女同士で、「遠回し」に自慢をやりあったり
「遠回し」に貶めあったりしている風に見えます。

私はそんな会話に興味ないというか、どうでもイイです。
人と比較して、自分の価値が決まるわけでもないし
自分は自分です。

でも、黙っていても
目くじらを立てられることが多く憂鬱です。
何も関わった事もないのに、
「性格悪い」と言われたり。
「清楚ぶってセックス好きそう。サセ子」と影で言われてたことを
知ったときはウンザリしました。(私は処女なので)
女の人はずっと負けず嫌いなのですか??
何歳で終わるとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
こんにちは。


「女同士の関係」は「横並びが鉄則」なんです。

だから、同じ空間に「チョット」でも「美人、可愛い、幸せな女性」…がいると、途端に「イジメ」が始まるんです。

◎「主さま」なら、うすうす「解って」らっしゃると思いますが…。

「女同士」は、明らかに「魅力的」な女性を賞賛しません。

「女同士」の「きれい、可愛い」の真意は、「男性を持って行く危険の無い女性」=「自分が安心出来る女性」です。

◎あと「身に覚えの無い悪口」。

そんなのは、「主さま」みたく「魅力的な女性」はみんな「経験者」です。

ちなみに「良識ある男性」は、女性の「悪口」なんて「真に受けない。」ので大丈夫ですよ。

◎「男性にモテる魅力的な女性」は、非常に肩身の狭い思いをします。

私の「モデルの友達」は、「女同士の集会」には「古着」「流行遅れの小物」「スタイルが強調されないダボ服」…で「徹底武装」しています。

彼女には「外国人の婚約者」も居るのに「私は、モテないから、恋なんてしてません。」と言う徹底振りです。


全て「女同士の余計な妬みを回避するため。」です。


◎「結婚制度」があるのも、「魅力的な女性」だけに「男性」=「資産」が偏らない様にするためですしね。

「人間」も「動物」も「生きる」ことに「必死」なんだと思います。

だから、「魅力的」=「脅威な存在」に対して、「イジメ」と言う「排除行為」が起こるんだと思います。
補足コメント
noname#142145
顔や身元が知れないネットだから自己主張出来たし、こんな質問もできました。普段の私は、常に謙虚で気が優しく鈍感な女を演じてます(苦笑)こうするのが最善だと学んだので。
文章でアドバイス頂けると、心が折れそうな時に読み返せるしとても励みになります。ありがとうございますm(__)m
投稿日時:2011/03/28 03:13

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
こんにちは。

貴女の「補足」を拝見しました。

大丈夫ですか?

本当に「ツラい」「悔しい」思いをされてらっしゃいますね。

◎人間も所詮「生き物」です。

「優秀な遺伝子」は「重宝」されるがゆえ、「排除」されやすい「宿命」があります。

女性にとって「美貌」は「遺伝子が優秀」な証です。

「優秀な遺伝子」に「男性達」は自分の「子孫」を託そうと集まります。

ここで「女性達の熾烈な闘い」が始まります。

「化粧」や「服装」でカムフラージュをし、自分達も「優秀な遺伝子」を保有している。と必死に「男性にアピール」します。

そして、どう足掻いても「敵わない相手」=「男性を持って行く魅力的な女性」に対して、「イジメ」と言う「卑劣な排除攻撃」を始めるのです。

◎「私のモデルの友人…」と書きましたが、実は「実の妹」のことです。

私の妹も「同性のイジメ」には「散々、悔し涙」を流して来ました。

そこで私達姉妹は「海外移住」を選びました。

「海外」ですと、日本のように「横並びの掟」はありません。

逆に、「皆さん一緒に…」は、特技の無い「中身の無い人間」として「軽視」されます。

日本で「批判」「抑制」される「強さ」「特徴」が、海外では「評価」されるのです。

つまり、私達姉妹は「生きやすい環境を選択した。」のです。

日本ですと「主さま」の様に「魅力的な女性」は、どうしても「個性を殺す」こと。つまり「美しさを隠す」ことを「強制」され続けるでしょう。

海外では「美しさ」の評価も「人間評価」も「千差万別」。

それなりに「苦労」も伴ないますが、理不尽に「個性を抑制される環境」よりは「生きやすい」のです。

◎「主さま」は、御自分の「美貌」「男性に重宝される宝」を誇ってください。

究極の時に「住居」「財産」「社会的地位」等…を提供し、女性を「現実的に保護」してくれるのは、やはり「男性」なのです。

「男性に重宝される」ことは、立派な「財産」です。

「主さま」が「のびのび生きられる環境」を見付け出してくださること。

私も含め、私の「妹」は、特に願っております。

◎貴女の「幸せ」を、決して諦めないでください。
  • 回答No.4
NO3です。

私のも含め補足読みました。

最初の回答には書きませんでしたが

貴方だって、ここで相手の悪口書いてる人なんですよ。
だから、先にも書いた貴方自身がこう言う感情でいる限りは
中々解決しない事柄なんです。
  
  >目が睨んでいるし雰囲気が「メラメラ、ボーッ!!」と言う
    風にしか見えないのです。
と、されるのは理由なくして相手はこんな態度は取りません。
小学校から今に至って更にエスカレートしてる。。。
貴方の素行から何かしらが、あるからかもしれない・・
私は私だから・・・と曲げない強さでずーっといられるなら
それは、それで否定はしません。
だけど、こういう状況や立場が嫌で悩むなら
自分を見つめ直してみるのも、この先悪くはないって事です。
貴方の気持ち次第で、貴方自身も変わる、相手も変わるって事です。
補足コメント
noname#142145
もう何度も自分を見つめ直しました。教科書に落書きされたり破られたり上履き捨てられたりして何度も辛い思いしました。(後で犯人がわかり先生交え、話しましたが理由は嫉妬との事でした)
似たようなことが何度もありストレスです。

私の態度が良かろうと悪かろうと。はっきり言って彼女達の好きな男性が、私に憧れたり告白してきた時点でアウトなんだなと近頃思います。対抗心の原因は基本的に男性絡みで、あからさまです。
投稿日時:2011/03/28 03:43
  • 回答No.3
こんにちは。

負けず嫌いってのは性格性分ですから永遠と変わらないですね。
貴方は、自分は自分とハッキリされてるんだから
何を言われようが「言いたければ勝手に言ってろ!!」っと
微塵にも耳を傾けない相手にしないスタンスを貫けば宜しいかと思いますが。。
相手にされてない分、相手も陰口も叩かなくなりますよ。

反対に、貴方も相手に対して
 >対抗心が強くて
   メラメラした方が多いです。
・・・と、この様な感情を持たない方が、ご自身の心も楽でいられるかと思います
補足コメント
noname#142145
小学校高学年の頃からずーっとこのような感じなのです。
大学時代までは「みんな子供っぽい」と思って
深く考えず無視してました。
でも、社会人になった今、
更にエスカレートしてきてさすがに参ってきました。

同僚や先輩女性のそばにいると
目が睨んでいるし雰囲気が「メラメラ、ボーッ!!」と言う
風にしか見えないのです。
投稿日時:2011/03/27 18:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (710/6656)

そうですね、対抗心の強い女性の比率が低いって事はないと思います。
すごく細かいところまでほじくって比較して、何かひとつ言うにも耳を疑いたくなるような言い草をする人っていますからね。

>女の人はずっと負けず嫌いなのですか??
はい。
性格もある事なので、そういう人は諦めた方がいいです。
補足コメント
noname#142145
そうなのですね。
30代の主婦の方を見ていても、表面で微笑みながら
競り合っていたりするし
女の人は、対抗心強い方が多いのでしょうね。

たちの悪いことに、嫉妬心の強い女性に限って
「私は嫉妬などしない」とか。
「本当に素敵な女性は嫉妬されない」とか。
見え透いた嘘をついてくることですかね。
投稿日時:2011/03/27 18:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (212/1281)

一般の女の人は、ではなく、あなたが嫉妬されるくらい魅力的でいい女だからですよ。
人生そんなもんなので、しょうがないですね。
いい女に生まれたからには、そういう運命ですね。
でも、持てない女よりかは、全然ラッキーなのは言うまでもありません。
頑張ってください!
補足コメント
noname#142145
小学校の時からずっとです。
似た者同士の女友達や、才女みたいな女友達はいますが
その人達とは、お互い対抗心は強くないし気楽です。
息が抜けます。

でも職場の女性とは毎日顔を合わすので、
常に気を使うし精神的に疲れます。

私は私と思っていても、
噂や悪口は盛んに私の耳に入り気分が良いものではありません。
(聞こえよがしなので聞こえてきます)
冷たい対応も、馴れるものではありません。
投稿日時:2011/03/27 18:11
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ