• ベストアンサー

どうしても嫌いな女を意識してしまう。。

地元の大学1年です。大学の同じ学部に中学の時の大嫌いな女がいます。 人数も少ない大学なので入学した時は本当に嫌でした。 その嫌いな女は人の悪口が好きで中学の時いじめられ辛い思いをしてきました。 つい最近入ったバイト先にその女の「友達」がいることがわかりました。 別にその女とは関係ないと思うんですが、「あの嫌いな奴と一緒にいる人か・・・」とどうしても思ってしまい気分が落ち込みます。 その人とは大学なら関わらなければいいのですがバイト先では会話しなければならないので精神的に良くないと思いバイトを辞めようか悩んでいます。 どうしたほうがいいでしょうか?私は人としてその嫌いな女をどうしても好きになれません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いじめられた相手を好きになれないのは当然です。 仮に、成長して変わっていたとしても、自分のされた事を許せる訳ではありませんもんね。 ただ、その女性の友達は、そのことを抜きにして見たら、どうですか? 嫌だと思うような片鱗がありますか? 仕事上で問題を感じないのであれば、「あいつの友達」じゃなくて、「あんなヤツと一緒にいてやれる奇特な子」と思い込むとか。

syunnkei
質問者

お礼

バイトにいる子はいかにも遊んでそうなギャルっぽい子です。 見た目からあんまり良い印象は受けません。 私が思い込みが激しいとこもあるんですがどうしたも嫌なとこに目がいってしまいます。。

その他の回答 (7)

回答No.8

>>私は人としてその嫌いな女をどうしても好きになれません。。 好きになる必要はないです。ただ、憎むのはやめましょう。 今はもう噂を流されたりはしていないのでしょう?? 質問者さんこそ昔のことは忘れましょう。 好きの反対は無関心ですよ。 >>高校の時のバイト先でも私は「そんなことした人なんだ」と言われ態度を変える人と態度を変えない人がいました。。私はそれが怖いんです。 噂話だけで人を判断する人は最低です。ほうっておきましょう。 反面、この事実を受け止める必要はあります。根も葉もない噂ではなく、自分がしたことの代償ですから。態度を変える人は、逆にあなたに盗まれるかもしれないと思って怖いんです。悲しいですが、小学生のときのこととはいえ犯罪を犯した代償は大きいんですよ。 「子供がしたこと」とも思いますが、加害者本人がそれを思ってはいけません。 >>その人とは大学なら関わらなければいいのですがバイト先では会話しなければならないので精神的に良くないと思いバイトを辞めようか悩んでいます 耐えられないならやめるしかないでしょうね。早くやめて、新しいバイトでのびのび楽しみましょう。大学生活は貴重ですから。 それにしても、前の質問でも感じましたが、自分に対する反対意見・批判は真摯に受け止めないと成長できませんよ。 自分の利益や保身のために、お金を盗んだり、人を憎むのは、あまりにも一方的で身勝手な行為です。 昔のことを断ち切ると同時に、犯罪を犯したり人を憎む弱い自分も捨てましょう。 今がそのチャンスですよ。

syunnkei
質問者

お礼

>>「子供がしたこと」とも思いますが、加害者本人がそれを思ってはいけません。 私はそう思ったことは一度もありません。私自身もう2度としないと心に誓ったほどです。今でも小学生の時とはいえ昔の自分を許してないと思います。だって犯罪なんですもん。。 憎いとまでは言いませんが嫌いな女が笑っているだけで気分が悪いです。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.7

30代♂です。 世の中には、どうしたって相容れられない人間というのは存在します。これはどうしようもないことです。社会に出て仕事をするようになれば、こんな事山ほどあります。でもビジネスが絡んだ場合は、嫌だからという事は通用しません。 しかし、あなたの場合は学生であり、バイトという事ならば、別に無理してその人と関わる必要もないと思いますよ。心が病んでしまうようなら、接触を絶つことも必要でしょう。 バイトなら他で探せばいいのだし、学校だって大学なら、そんなにいつも一緒というわけではないでしょうからね。意識する必要はなくて、空気のような存在で感じていればいいのです。あまり相手にしないように、あえて攻撃的なことをする必要もありません。 あなたの場合は過去の辛い経験から、きていますから、無理はしないでくださいね。

syunnkei
質問者

お礼

できるなら関わりたくないというのが本音です。 やはり立ち向かえそうにないです。昔犯した罪を私自身憎んでいるからです。そんなこと言われたら何も言い返せません。 どうしても噂された昔を思い出してしまいます。

noname#254711
noname#254711
回答No.6

過去の自分から逃げてばかりいるからイケナイのです。 無実のうわさではなく、真実であるのならば 人の口にフタをする訳には行かないのですよ。 「逆恨み」はやめて、自分を磨きなさいな。 いつまでも「人を恨む」ようなあなただから あなたへの態度を変える人が出てくるのです。 過去の話をそのまま「鵜呑みにする」ような人間ばかりではありません。 現在のあなたの人間性で判断するのです。 ここへ質問されて、回答者への「返事」を拝見する限りでは 私は、あなたが「ウワサされても仕方が無い人」のように感じてしまいますよ。 人のウワサは「悪評」ばかりではありませんよ。 「良き評価」もまた、人の間で流れて行くものです。 過去の事は「反省」して、これからのあなたの「言動」で示すしかないのです。

syunnkei
質問者

お礼

私はもう十分反省したと思います。だから中学の時何も言えませんでした。。恨むというよりも関わりたくないです。 だって何もいえないじゃないですか?嫌いな女が噂してなくても私にはそう見えてしまうのです。。

noname#53063
noname#53063
回答No.5

前回の質問は締め切ったほうが良いのでは? 子どもの頃に貴方が犯した過ちを、その女性は何も責めていないでしょ。 こんなネット上でその女性の悪口を言ってもらえれば気が済むのですか? 根本は貴方の気の持ち方でしょう。歪んでいます。 貴方が逆恨みで、犯罪を犯さないよう願います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3749711.html
syunnkei
質問者

お礼

高校の時のバイト先でも私は「そんなことした人なんだ」と言われ態度を変える人と態度を変えない人がいました。。 私はそれが怖いんです。小学生の時のことを言われ信用をなくされ態度が変わる人。。犯罪を犯した人と言われたらなんて言い返せばいいのでしょうか?何も言えないですよそんなこといわれたら。

  • y-u_k-i
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

私も似たような経験があります ! 私の場合変な対抗意識をもたれて、あんただけには絶対負けないだの、様々な嫌がらせをうけました。なのであんまりかかわらない今でも拒絶してしまいます。 結果その嫌な子のことはなるべくさけて記憶も消去して生活していますが、教習所で知り合ってメールアドレスを交換した女の子がその嫌な子の友達だったんです(汗) なのでなんとなくその子のことも意識してしまい、結果的にあまりかかわらずにいました。 でもやはり関わる機会は訪れるもので・・・そんなときはできるだけ明るく、会話をしてかるく受け流します ! バイトのことは、syunnkeiさん次第だと思うのですが、嫌いな女の人のことは嫌いなままでいいと思います!! 別にsyunnkeiさんが悪いわけじゃないですしね ! とにかくスルーですよ! 私の場合は相手にしないようにしたらその嫌な子は次第に誰にも相手にされなくなっていき、私自身もあまり気にしなくなりました。 嫌いですが... なのでもっと前向きにいきましょッ♪

syunnkei
質問者

お礼

やはり嫌いな人は嫌いなんですよね。。 その人は関係ないんですが(関係あるかな?)意識してしまい素で話せないような気がします。バイト先はバイトみんな仲良くさせたいような職場なのでその場関係ならば意識しないと思うんですが、やはり意識してしまいます。。

回答No.3

バイト先で波風立たず、穏便にことを進められるのであれば、私は辞めてもいいと思います。 私も(質問者様とはまた話が違いますが)、バイト先での苦手な人との関係には困りました。 あるバイトではその店自体が大好きだったので、その人が辞めていくまで我慢しました。 また別のバイトでは、その場にも愛着がなかったため、適当な理由をつくって割とすぐに辞めました。 私はバイトを早く辞めたことを全く後悔していません。 むしろ自分にとって心地のいい環境にいて、自分自身が周りの人に素直に優しくなれることのほうが大事だと思います。 どちらにせよ、いつかはそういう存在とも向き合わなくてはならない時が来ますから、その時にちゃんと応対できるようにさせておけばいいのではないのでしょうか。 これは私の考えなので話半分に聞いてください。 ただ、ひとつ忘れないでほしいのは、質問者様の嫌いな女性はともかく、その友達はその女性とはまた違う人間だということです。 心ではわからなくてもいいので(わかれという方が無理な話なので…)、せめて頭の片隅には置いておいてほしいなと思います。

syunnkei
質問者

お礼

もう辞めたい気持でいっぱいになりました。 どうもその人に素を話すと大嫌いな女に伝わるのでは?と思ってしまい自分が出せないような気がします。。 その人は関係ないんで気をつけたいと思います。

noname#89817
noname#89817
回答No.2

バイトやめた方がいいよ でもそのお友達は関係ないからその子は傷つけないようにね。

syunnkei
質問者

お礼

そうですね。。その人は関係ないんで気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • 21歳大学生、女です。

    21歳大学生、女です。 私には好きな男性がいます。 でも彼とは喋ったことがありません。 大学もバイトも同じなのですが、学部が違ったり、売り場が違ったりで、なかなか話すチャンスに恵まれません。 ただ、彼と学内やバイト先ですれ違うときには絶対目が合います。 彼も私の気持ちに気付いているからか、私と目を合わせてくれます。 先日あるお店に入ろうとしたとき、彼と彼の友達(彼、彼の友達、私は皆同じバイト先ですが顔見知り程度)が店内にいました。 すると彼が友達にコソッと私が来たみたいなことを言ったらしく、彼の友達が私を見て来ました。 私が店内に入ってからも2人は私を見てきました。 私が彼を好きなのを彼は知っていて、それを友達に言っているのでしょうか? もしそうだったら、『あいつ、いつも俺のこと見てきて、マジうぜぇ』とか、私に対する悪口でしょうか。 いずれ仲良くなって、メアドを知りたいと思っていただけに、彼に嫌われていたらと思うと悲しいです。 私はもう彼と仲良くできませんかね?

  • 女嫌いを治したいです!

    女嫌いを治したいです! 当方16歳です もてないから女嫌いというわけではないです 性格とか怖いんです 若いうちは大丈夫だったんですけど 大人になっていろいろ女の嫌なところが見えてきて なんかいやになったという感じです(レストランでバイトしてた時 込んでいるのに女の人が5人の席一人でずっと使ってそれを注意したらめちゃ逆切れされた!等) 同級生の女子はまだ大丈夫なんですけど… 自分でもよくわからないです とにかく治したいです! なにをすればいいのでしょう 文章がおかしかったらすみません 本気です 回答よろしくお願いします

  • 同じバイト先の彼氏の女友達が…

    わたしは同じバイト先の人と付き合っています。お互い、大学が同じなのですが学部が違うため授業も被らないしサークルも別々です。ですが、働く時間帯が被ることが多いため、バイトでは顔を合わせることが多いです。 そんな中、彼氏のサークルの女友達が同じバイト先に応募したと言うのです。もちろんその女友達は私も同じバイト先で働いていることを知っています。彼は同期が少なく、仲良い人がいないと嘆いていたのですごく喜んでいますが、わたしは正直嫌な気持ちになりました。 そう思ってしまうことっておかしいことなのでしょうか?

  • どうすればいいですかね?

    僕は今年大学に入学しました。僕の大学は高校みたいに小さくクラスもあります。最近クラスのみんなに嫌われてしまいました。しかもみんないい人なので表面上は接してくれてるんですが明らかに陰で僕の悪口をいっています。悪口が聞こえて自分が嫌われてるとわかり今までの自分の態度が悪かったと思いあやまったんですが、みんなは嫌ってないと嘘をつきます。あの時悪口を言ってたのを聞こえたから嫌いならはっきり嫌いって言っていいよといっても嘘をついてはぐらかされます。今まで仲が良かった友達も明らかに態度が急変しました。しかも僕達のクラスは1年から4年まで仲が良いんですが先輩達みんなにまで嫌われてしまいました。しかも他の学部の人にまで嫌われてる奴と噂が流れ関わりのない人たちに陰で嫌われてる奴と言われるようになってしまいました。そのうちサークルにまで知られサークルの人たちにも嫌われてしまうんでしょうか?僕はこれからどうすればいいのでしょうか?一回嫌われてもまた好きになってもらうことってあるのでしょうか?大学に行きたくないです。

  • 女嫌い(女です)

    女が嫌いです なぜか、嫌いです。 中学時代、楽しく遊んでたと思ってた友人が、実は私のことをいじめていた。だからなのか、 小学校時代の親友が成人してひさびさに会ったらそっけなくなったからなのか、 高校時代友人だと思ってた人に、卒業したらいきなりそっけなくされたからか、 現実のチヤホヤされてる女を見るとヤラレロと思います。 でも小倉優子は好きです。芸能人はいいみたいです。 今は友人が一人もいません。 作ろうとはしますが出来ません。 こんな変人のままじゃ相手を好きになれません。 成人して気づいたら女嫌いになってました。 男はどうでもいいです。 変ですよね。 私みたいな人いますか? 直らないと思ってます。 でも直ったらいいと思うので、回答ください。

  • 死んでほしいほど憎い人っていますか?

    地元の大学1年です。私は小学生の時知人の友達の家からお金を盗んだことがあります。すぐにバレ親と一緒に返しに行きました。 それが中学の時に女子の中で噂になった時がありました。私の中では一生のトラウマです。 しかし大学生になった今、噂の中心だった女が同じ学部にいました。 そいつは視界に入るだけで気分が害します。殺してやりたいほど憎いです。憎いのはきっと恐怖があるからでしょう。。 大学のため関わらなければ大丈夫なんですが、入ったバイト先にそいつと友達の女がいます。昔のトラウマを思い出してしまい気にしてしまいます。 みなさんはこういう場合どういうふうに意識しないようにしています? こんな昔のこと気にしてる自分にも腹が立つんですが、バイト先にいるとなると気にしてしまいます。。

  • 男が嫌いで困っています

    都内の女子大学の一年生です。 中学生ぐらいから少しずつ男の人が嫌いになり高校は毎日が我慢の日々でした。 中学の頃部活の先輩から帰りに後をつけられたり、高校の頃頑張って付き合ってみた相手も嫌な思い出ばかりでしたし他にも男絡みの思い出は嫌なことばかりです。 今では男の人となるべく関わらないように生活しています。 大学も女子大を選びました。バイト先もなるべく女の人だけの所にしたかったのですが場所や時間の都合もありそうはいきませんでした。 男性で話せるのは小さい頃から知っている人やバイト中等、気持ちを切り替えているときだけでそれ以外で異性として接っせられると気持ちが悪くなります。 男の人が恐い訳ではないのですがどうしても気持ち悪いんです。 自分は元々明るいタイプの人間ではないので大勢でいることが苦手で同性の友達もそんなに多くないです。性別問わず集団でわいわいしている人をみると引いてしまいます。 正直一人で居る時間が今は一番落ち着きます。 もしかしたら男嫌いだけでなく人嫌いなのかもしれませんが出来る事なら直したいです。 今は毎日家→大学→バイトの繰り返しです。知らない人と接する時間を作らないようにしています。 男嫌いな方は結構多いとききます。 中にはそのままでいいという方もおられると思いますが私はこのままの生活や自分に不安を感じています。 男嫌いを治す具体的な考えや方法をお持ちの方がおられましたらアドバイスお願いします。

  • 仲がいいけど嫌い?

    人間関係について悩んでいるので相談させて下さい。 最近嫌いと言う感情がわからなくなっています。 バイトの友達から仕事内容で私の愚痴言われてる所に居合わせてしまい、私に気づいた同僚や先輩が「お前ちゃんと仕事しろ」とか「嫌―い!」って言ってきました。 あと性格正反対の同僚がいるんですが(前述の悪口を言っていた子)、 その子とは個人的に遊びに誘われたりして プライベートでの付き合いはストレスなくできていました。 でもバイト先仲がいいので、その雰囲気を壊さないためかなと思ってしまいます。 その他にも仲がいい人から「ちゃんと空気読め」とか「言葉のキャッチボールしろ」とか言われるんですが、 そこの部分が嫌なら何で友達やめないんだろう?って思っちゃいます。 高校の時はその部分だけでアウトな人が多くて、嫌われたこともありました。 こういう指摘をしてくれるのはありがたいんですが、 本当に性格の根っこの部分に問題があったりして 簡単に直せそうにないです。 こういう発言をされるのは何故でしょうか? 嫌いな人にもこういうことしますか? そもそも嫌いならどうでもよくなっちゃわないでしょうか? 友達だから言う悪口と大嫌いだから言う悪口の境目がわかりません。 宜しくお願いします。

  • 女の人は嫌いな男に

    女の人って嫌いな男にはどんな態度とりますか?? 自分から話しかけたりとかしますか? (仮に同じバイト先の人の場合) 質問ばっかになってしまってすいません。宜しくお願い致します。

  • バイト先で彼女のことが嫌いになることについて

    僕は彼女と同じバイトをしています。 彼女とはお互いバイトを長期休んでる時に喋るようになって付き合いました。 僕は元々同じバイト先では彼女は作らないと思っていたのですが3ヶ月ほどの休みだったのでバイト先が同じということが頭の中から抜けていたのか付き合ってしまいました。(別に付き合ったことを後悔しているとかではありません) そして3ヶ月間の休みを終えバイトに復帰すると当然彼女も働いています。僕はなぜかバイト中だけ彼女のことが嫌いで嫌いで堪らなくなるのです。 去年の11月からずっっっとなんです。 バイトで働いている時以外は嫌いという感情が芽生えることがないのにバイト先で会った時だけ声も姿も見たくなくなるのです。 どなたか同じような経験をしたことがある方や何か対処法を知っている方は是非教えて頂きたいです。 約10ヶ月間悩み続けています。どうかお願いします。