• 締切済み

バイト先で彼女のことが嫌いになることについて

僕は彼女と同じバイトをしています。 彼女とはお互いバイトを長期休んでる時に喋るようになって付き合いました。 僕は元々同じバイト先では彼女は作らないと思っていたのですが3ヶ月ほどの休みだったのでバイト先が同じということが頭の中から抜けていたのか付き合ってしまいました。(別に付き合ったことを後悔しているとかではありません) そして3ヶ月間の休みを終えバイトに復帰すると当然彼女も働いています。僕はなぜかバイト中だけ彼女のことが嫌いで嫌いで堪らなくなるのです。 去年の11月からずっっっとなんです。 バイトで働いている時以外は嫌いという感情が芽生えることがないのにバイト先で会った時だけ声も姿も見たくなくなるのです。 どなたか同じような経験をしたことがある方や何か対処法を知っている方は是非教えて頂きたいです。 約10ヶ月間悩み続けています。どうかお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Instead of hating her… why don't you just ignore her? Act like she’s not there

関連するQ&A

  • バイト先について

    私は現在大学三年生で居酒屋のバイトをしながら就活をしています。同じバイト先に同じ大学・学年で将来教員を目指している男子学生がいます。私が入ってから少し後に彼が入ったためお互いバイトを始めて二年ちょっとになります。 去年の年末あたりから彼が教員の勉強のためにシフトを週一だけにしたいと言い会社も許可しました。しかし居酒屋は年末年始が最も忙しいためそのしわ寄せがほかの人に回ってきて正直大変でした。私は実家の事情で帰省できなかったため12月下旬と1月上旬は31日・1日のお店の休み以外ほぼ毎日出勤しました。 ですが彼は年末年始に一週間ほど休みを取り帰省していました。私は自分の都合で帰省できなかったのでそこは仕方ないと思ったんですか、彼が年始初めて出勤したときに連勤で疲れている私に、実家で食べ過ぎて太ったと言ってきたり、疲れている社員に年末年始は忙しかったかなどと聞いている姿を見て正直イライラしました。 それからも彼のシフトは週一で、2月に入ったころ本格的に勉強に集中したいからしばらく休みにして欲しいと社員にお願いし、許可を貰っていました。私は長期といっても1~2カ月程だと思っていましたが、次いつ出勤するのか聞いたところ半年以上先でした。 今バイトが辞めて人が少ないため辞めてほしくないという気持ちもわかりますが、会社がこれほど長く休むことを許可したことに驚きましたし、それをお願いする彼にも驚きました。またそのしわ寄せがほかの人にもきますし、半年後に本当に復帰するかは分からないと思います。大学が始まると学校で彼と偶然会うこともあるかもしれないのに彼は気まずくないのでしょうか? 私が同じ立場だったらほかのバイトや社員に申し訳ないし、会うと気まずいので辞めると思います。 今忙しい日が続いているため出勤しないなら辞めたほうがいいと思ってしまうこともあります。うまく気持ちを切り替えるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに私は父親が亡くなっており、二つ上の兄も浪人して大学生のためバイトを辞めるのは厳しいためずっと続けていくつもりです。

  • 辞めたバイト先に戻るのって?

    私は3ヶ月ほど前に約1年続けたファミレスのバイトを辞めた大学生です。 元々平日に2日、休日に1日入っていたのですが、4月になって時間割を組んでみたら、月曜から金曜まで授業が終わるのが5限や6限になってしまい、バイトに通えなくなってしまうため辞めたというのが理由です。 ところが、7月の終わりから長期休みに入り時間が出来るのと、後期から時間割が変わり平日でバイトに通える日が二日できるのでまたバイトをしたいなと考えるようになりました。 新しいバイトを探すことも考えたのですが、やっぱり元々のバイト先に未練があり またあそこで働きたいという気持ちが強いです。私が辞めるときに店長は「またいつでも戻ってきてね」と言ってくれました。優しさか社交辞令かもしれませんが。 しかしアルバイト先の人間からしたら、辞めることで迷惑をかけられたのにまた戻ってこられたら調子の良い自分勝手な奴だと思いますよね? しかも私は辞めるときに店長にはちゃんと辞めるという旨を伝えましたが他のアルバイトの人には言わなかったので、戻ったときに余計気まづいですよね? ちなみに私はそのバイト先の人とは、話す人とは話すけど話さない人とは話さなかったので人間関係がとても円満という訳ではないです...。 そのバイト先は一応現在バイトを募集しているのですが、皆さんが元バイト先の人だったら私が戻ったときにどう思うかぜひ教えてください。

  • バイト先を辞める時

    こんにちは。 私は、前月からあるバイトをはじめたのですが、 いじめのようなものに遭い、もう続けていくことができません。 辞めたいのですが、バイト先を辞めるときはどのような 手続きを取れば、よろしいでしょうか? 求人票に「長期希望」と書いてあったのですが、 1,2ヶ月で、辞めることは、法的に可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非 教えてください。 お願いします。

  • まだそんなに長くないバイト先の辞め方

    今のバイト先はもう少しで2ヶ月ですが 自分に向いておらず苦痛である事と バイト代も安すぎる という理由から辞めたいのです。 それでいくつか聞きたいのですが 短期でバイトを辞める人は少ないですか? あと実際短期で辞めた方にその時の状況とか 詳しく教えてもらいたいです。 今のバイト先はすごく厳しいので 辞めますと いいずらいのですが 何かいい方法はないでしょうか。 うそをついてバイトを辞めることはあんまりよくないですか?

  • バイト先で嫌われています。

    私は高校生なのですが。 初バイトを友達と1ヶ月ほど前から始めました。 ですが、そのバイト先が、中学時代の同級生の父親がやっている居酒屋でそれを最初は知らされずにバイトをしていました。 私は正直いって、同級生のこと同じクラスにもなったこともなく、まったく接点がなかったので仲良くはありませんでした。 バイト先に、時々その同級生が働きにくるのですが、全然動いてくれなくハッキリ言って少し邪魔な感じがしていたのですが、最初はそれも我慢していました。ですが、何度か一緒に仕事をしていると我慢できなくなり、少し怒ってしまいました。 ですが、その時は向こうも話しを聞いてくれたので良かったと思っていたのですが、私が帰ってから悪口を店長(同級生の父親)に言われていたらしく、次の出勤の時には店長がいきなり態度を変えて、挨拶をしても無視をされるし、自分でなんとかなるようなミスもいちいちお客さんの前で大声で怒鳴ったりと嫌われてしまったようで、バイト先に行きたくなくなっていました。 ですがそのときは、一緒に働いていた友達が励ましてくれたりしていたので、まだ頑張れたのですが、いつものように私が怒られていると友達が他のバイトの先輩と笑いながら私をみてきて、その時は先輩に話しかけられていたから話しを合わせようとしていたからしょうがないと思っていたのですが、その後にもまだ私の悪口を聞こえるぐらいの声で言ってきたり、わざと私の仕事を増やしたり、お客さんにも私のことを笑い話にしたりと友達からも見捨てられてしまいました。 その友達とは学校でも無視をされて、私の彼氏にまでバイト先での事を話したりして嫌がらせをうけるようになっています。 バイト先でも、友達がミスをしても少し注意するくらいなのに、私がミスをすると怒鳴られて、私はもうバイト先だけではなくて学校にも行きたくなくなっています。 バイトをやめたくても、バイト先が家の近くなので会ってしまったりすると気まずくなってしまうと思うとなかなかやめられません。 どうしたら、嫌われないでしょうか? 私はどうしたらいいですか?

  • アルバイトについて

    大学1年生です。 人生初のバイトをやろうと思い、どんなものがあるか調べています。 私は学生寮で暮らしているのですが、長期休みの時には食事が出ない+1日毎に200円の滞在費が掛かるらしく、あまりお金を掛けられないので長期休み中は実家に帰ることになります。 でもさすがに1か月もバイト先から休みを貰えるとは思えないので、どんなバイトをやればよいのか悩んでいます。 そこで質問が2つあります。 (1)長期休み前までバイトを続け直前で一旦辞めて、長期休み明けに再び同じバイトをやるというのは不可能でしょうか? (2)私と同じような状況の方は、どのようなバイトをやっていますか? バイトは平日1日+土日(出来れば土日だけ)で最低でも3万は稼ぎたいと思います。

  • バイト先が見つかりません。

    希望のバイト先に電話して面接をして欲しいと希望しても   電話で駄目であったり、面接を受けても不採用若しくは自分から   面接の途中で帰ったりしてバイトが一向に見つかりません。  理由は絶対に声が小さいからが原因だと自覚しているのです。    コンビニの面接を受けているのですが、ひどい時は 電話で、声が小さいから面接自体受けて貰えなかったりします。  余り大きい声を使わなくても良いアルバイトを見付けたいのですが   ですが高校生で、田舎にすんでいるので、接客業位しか  アルバイトが無いのです。難しいとは承知ですが、接客業で   余り大きい声が要らないバイトは無いでしょうか。

  • バイト先での恋。

    こんばんは。大学3回生の男です。 僕は、居酒屋でバイトをしているのですが、以前からバイト先の女の子(1つ下)が好きでした。メールもたまにバイト先などであった出来事などやり取りしてました。メールのやり取りも遅くまで続いていたので、相手側も自分のことが好きかはわからないですけど、嫌いではないのかなぁと思っていました。バイト先でもそれなりに話してましたし。 やっぱりその子と付き合いたいと思ってましたし、前から花火大会に一緒に行きたいなと思っていたので、思い切って「○日暇?一緒に花火大会見に行かない?」とメールで誘ってみました。でもその日にはメールが帰って来ず、次の日に「○日は予定が入ってるので無理なんです。またの機会に!ではまたバイトで」というメールが返ってきました。 正直、メールもうまくかわされたし付き合うのは少し難しいのかなと思いました。後日、バイトが一緒だったのですが、それまであまり誘ったりしていなかったので、なんとなく気まずい感じになりました。両方からあまり声をかけない感じでした。次もバイト先できまずい感じになるのは嫌だし、やっぱりできれば付き合いたいです。これから僕は、バイト先でどのように接したらいいでしょうか。メールも送ろうとは思うのですが、何を送ったらいいかなかなか思いつきません・・・思い切って告白するとかはなしですよね。。。長文ですみません。アドバイスをお願いします。

  • バイト先についてお礼は言うべき?

    この2月~4月の春休みの間、とあるバイト先で、 ずっと短期のアルバイトをしていました。 そこのバイト先では、 現在私は大学3回生なのですが、 大学1回生の春休みからずっと、春休みと夏休みの長期休暇の度に ありがたくもたった2ヶ月の短期間にも関わらず、毎度同じバイト先で雇っていただいています。 「また夏休みや春休みにもおいでね」と社交辞令かもしれませんが、大変ありがたい言葉も頂いております。 またバイトをする度に歓迎モードでみなさん出迎えてくれます。 ここで質問なのですが、 昨日給料日なので、バイト先から給与を口座に振り込んで頂きました。 その額を見てとても舞い上がるほど嬉しくなる反面、 「そういえば自分って、こんなに短期間にも関わらず何度も休みの度に雇ってもらっていて、“給与振り込まれていました。大変お世話になりました。ありがとうございます"と電話の一本も入れていないな」と思うようになりました。 もちろん、バイト最終日の日に「おせわになりました」と皆さんに挨拶しているのですが、やっぱり給与を振り込んでもらったらお礼は言っておいた方が礼儀ですよね? 特に短期間にも関わらず毎度雇ってもらう度に時給もアップしているし、 なによりも生活費が毎度しっかり稼げてバイト先には非常に感謝しています。 また、最年少ということもあり大変かわいがっていただきました。 最近、自分の中で何事にも対しても感謝の念が沸いてくるので、お礼は言いたいです。 ですが今までお礼を言ってこなかったのに、どうかなぁとも思います。 でもやっぱり給与を貰ってあとは知らん振りではマズイですよね? みなさんはどう思いますか?

  • 彼のバイト先に一緒にご飯行こ!と本人に誘われた。

    私は高1で彼は高3です。彼はバイトをしていて、働いてる姿も見たく笑 バイト先に友達といつか行くね!と私は言ってたんです。 もうすぐ記念日で、夜ご飯どこで食べようとなり、彼が「俺のバイト行く?」と言い、私はその時は何も思わず「いいよ!」と言いました。 自分のバイト先に一緒にご飯行こう!と誘ってくるのはどういった心情なんでしょうか。とても嬉しかったんですが、気になってしまって、、。 もしよければ皆さんから見た感想をおねがいします。