• 締切済み
  • すぐに回答を!

バイト先が見つかりません。

希望のバイト先に電話して面接をして欲しいと希望しても   電話で駄目であったり、面接を受けても不採用若しくは自分から   面接の途中で帰ったりしてバイトが一向に見つかりません。  理由は絶対に声が小さいからが原因だと自覚しているのです。    コンビニの面接を受けているのですが、ひどい時は 電話で、声が小さいから面接自体受けて貰えなかったりします。  余り大きい声を使わなくても良いアルバイトを見付けたいのですが   ですが高校生で、田舎にすんでいるので、接客業位しか  アルバイトが無いのです。難しいとは承知ですが、接客業で   余り大きい声が要らないバイトは無いでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.4

こんばんは。なかなか難しいですね。 接客は声を出すのが基本なので、ミスしても大きな声で挨拶できればオッケーといった考えがあります。 すぐにその欠点を克服するのも難しいですよね?? 私も田舎で高校生時代をすごしたので、バイト先がないという状態は良くわかります。 例えば、レストランの厨房とか、スーパーの品だしや惣菜部門なんかだと、お客様と直接接する機会が比較的少ないので、雇ってもらえるかも知れません。 普通の接客(コンビニ・ファミレスのホールなど)だと、よほど理解のある店長にめぐり合わない限り、厳しいかもしれません。 しかし、実際に自分がお客として行ってみて、優しい雰囲気のお店とかなら、雇ってもらえるかもしれません。 アルバイトをやると、とても勉強になるし、成長するので、諦めずに挑戦してみましょう。