バイト先にもう1回電話して面接の日を決めたい

このQ&Aのポイント
  • 昨日、バイト先から面接の日を伝えられたが、親に反対されて断った。しかし、他の応募先も不採用になった場合、再度バイト先に電話して面接の日を決めたいが、どうすれば良いか迷っている。
  • バイト先から面接の日を伝えられたが、親の反対により断った。しかし、他の応募先も不採用になった場合、再度面接の機会を求めるためにバイト先に電話しようと考えている。どうすれば適切な言葉で依頼すれば良いか悩んでいる。
  • 昨日、バイト先から面接の日を伝えられたが、親の反対により断った。しかし、他の応募先が不採用になった場合、再度バイト先に電話して面接の機会を得たいと考えている。どのような言葉で再度面接の日を依頼すれば良いかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

断ったバイト先にもう1回電話

急ぎです! つい昨日の話なんですが、バイト先で電話が かかってきて、面接の日を言われたので伝えたのですが そのあと、親にこのことを言ったら 反対されました。なので、バイト先に電話して 断ったのですが、いま別で応募してるところがもし 不採用になったらまた断ったところに電話しようと考えてます。 けど、面接の日を決めていたのに、電話して 申し訳ないのですが…もう1回面接できませんか?と言うのは 変なのでしょうか?どうしてもそこで働きたかったので 今更どーなんやって思うのは分かってますが、本当に そこで働きたかったので、電話しようかと考えてます、ら もし電話するならなんて言えばいいのでしょうか?

noname#196996
noname#196996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

先に親を説得して下さい。

関連するQ&A

  • WEB応募したバイト先からの電話に出れませんでした::

    WEB応募したバイト先からの電話に出れませんでした:: 初めまして。早速ですが質問させていただきます。 今日の夕方頃、先日ウェブから応募したバイト先から電話(恐らく面接日などの詳細)があったのですが、今日は事情により一日携帯に触れずにいたので気付いたのがさっきで、すぐにかけ直そうと思ったのですが電話対応時間は19時までなのでかけれませんでした… 明日の夕方にかけ直そうと思うのですが、「昨日アルバイトの件でお電話いただいた○○ですが、採用担当の方はおられますでしょうか?」と「昨日お電話をいただいた○○ですが」ではなく、「アルバイトの件で」と言っても大丈夫でしょうか?履歴があっただけで伝言も無いのですが、アルバイトの件以外でかけてくるはずもないので… また採用担当の方に変わってもらった場合、「アルバイトの応募をさせていただいた○○です。昨日はお電話をいただいたのにすぐにご連絡出来ず、申し訳ありませんでした」と、携帯うんぬんの理由は言わずに謝罪だけでも大丈夫でしょうか? あとこれは面接・・・というか勤務時間の話なんですが、一週間に20時間以内と書かれていて、「平日は不可。土日は毎週可能で一日8時間から10時間程度。もし土日のどちらかが入れない場合はその一日を平日に回す」という条件で見込みはあるでしょうか・・? ほとんど初めてのバイトなので不安で…皆さんアドバイスお願いします><

  • バイト先からの電話

    先ほど昨日採用されたバイト先から電話がありました。 昨日の時点で詳細を話していただき、次は◯日に◯へ来てくださいと言われました。 ですが本日言い忘れがあったのか何かわかりませんが、電話がかかってきていたのですが出られませんでした。 この場合またかかってくるのを待っていても良いのでしょうか? それとも自分からかけ直した方が良いのでしょうか? 自分でかけ直す場合は何と言えば良いのかわかりません。 お恥ずかしいですが電話対応のマナーがよくわからないのでお願いします。

  • バイト先からの電話

    高校2年です。 この春休みからのバイトをすることになり、webサイトから応募しました。 後日、バイト先から電話で面接日時を知らさせるのですが、電話がかかってきた際、どうやって出ればいいですか? 敬語はそれほど苦手ではないのですが、バイトは初めてなので、バイト先からの電話はちょっと心配です。 何か注意することはありますか?

  • バイト先からの電話?

    先日、新しいバイト先を探す為に電話で応募したのですが、 採用担当の方が不在で、折り返し電話すると言われたのですが… 夜になってもかかって来ないので明日かな?と思い少し携帯を手放してしまいました。 今、気付いたのですが一件の着信があって… (携帯のようです) バイト先からの電話かは分からないのですが、今日か明日電話すると言われていたので多分そうなのかな?という感じです。 でも、悪質な詐欺電話かもしれません…。 それで、かけ直してはいないのですけれど…もしこれがバイト先からだったらと思うと落ち着いてられません。 これはどうしたらいいんでしょうか? 明日の朝かけ直すべき? それとも、もう一度掛かってくるのを待つべきでしょうか? わかりづらくてすいません…。 補足の必要があれば補足します。

  • バイト先への電話

    バイト先への折り返し電話についてです。 先日何度も採用についての連絡をバイト先から頂いていたようなのですが圏外だったため折り返すことが出来ませんでした。ネットが通じてすぐに折り返しの電話をするのが1番なのですが、支配人の携帯電話に日曜日に電話をかけるのはあまり良くなかったりするのでしょうか。

  • 応募したバイト先にもう一度電話をしたい。

    専門学生です。 1ヶ月ほど前に応募しようとバイト先に電話したのですが、面接担当者が不在とのことで折り返し電話をすると聞いて待っていたのですが全く来きませんでした。 でも自分高校の頃からそこのバイトが気になっていたのでどうしても面接だけでもしたくて…! もう一度バイト先に電話をしても大丈夫なんでしょうか?

  • 折り返しの電話について教えて下さい。

    昨日、某コーヒーショップのアルバイトの採用電話がかかってきました。 実は10/6に面接を受けた際、採用担当者から「応募がたくさんあって16日まで面接が入っている。でも時間帯とかあなたがぴったりだから時間長いけど待って貰っていい?16日にかける」と言われていましたから、心の準備は出来ていました。 私は現在、公務員を目指しており、16日は下記時間帯に授業がありました。 1限10:00~13:00 (11:00、12:00頃に各10分程休憩あり) 2限14:00~17:00 (15:10頃に10分程休憩あり) ちなみに採用担当者に面接時、16日は授業が17時まであることを前もってお伝えたところ、「じゃあ留守電にいれるから電話に出れなくても気にしないでね」と言われていました。 当日11:45(授業中)にかかってきて、12:00の休憩に留守電を聞いたら採用したい、また電話します、という電話でした。 こちらからもちろん折り返した方がいいと思いましたが、10分休憩は落ち着かないし、13:00~14:00のお昼休みはカフェが忙しい時間帯でご迷惑だと思ったので、すぐに折り返しませんでした。もともと17:00までの授業のことも伝えていたし、留守電で急ぎだとも言っていなかったので、授業が終わってすぐに折り返しすればいいと思いました。 しかし、なぜかその後、 2回目着信14:45(留守電なし) 3回目着信16:15(留守電あり) と立て続けに連絡がありました。どちらも授業中で出れなかったので、17時にすぐにかけようと思い、3回目着信(2つ目留守電)を聞いたところ、「何回か連絡したのに繋がらないので今回はごめんない」と伝言が入っていました。少なくとも2回目の着信後、15:10の休憩でかけ直すべきだったと大変落ち込み、反省しました。10日待ってこんな風になって、アルバイトとはいえショックでした。かけ直しが遅かったのが、社会人としてだめだったんだと本当に後悔しました。 皆さんにお聞きしたいことは3点です。 (1)こういうかけ直しが遅いと不採用って普通によくあるんでしょうか? (2)私はやはりかなり非常識でマナーがなっていなかったのでしょうか。 (3)採用の電話に出れなかった時折り返しの電話はどのくらいまでなら待ってもらえるものなのでしょうか。 大変長文で申し訳ありません。最後まで読んで頂き有難うございました。よければご回答お願いします。 今後の就職でも参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 勤務可能な時間を間違えて伝えてしまい、不採用になったバイト先に連絡を入れてもいいのか

    早番歓迎というバイト先で、早番に入れる曜日が週に2日、遅番はいつでも入れると履歴書に書き、面接でも言いました。 そして面接の次の日に連絡が来なかったら不採用と伝えられ、不採用になってしまいました。 しかし今になってよく考えると自分が勘違いをしていた事に気付き、本当は早番は平日5回、日曜1回の、週に6回は入ることができます。 バイト先に迷惑だとは思うのですが、どうしてもそこで働きたいので、勤務時間・日数で不採用になったと思うといてもたってもいられません。 面接の態度や受け答えなどはうまくできたのでそのことが問題で不採用になったと自分では考えるのですが、不採用をもらった次の日、面接から2日たった日に、電話なり店舗に行くなりしてこのことを伝えてもいいのでしょうか。 もちろんその根拠は自分の脳内ですし。自分でも図々しいというかただのわがままというか、常識では有り得ないとは思うのですが。 やはり諦めるべきなのかどうなのか、皆さんの率直な意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • バイト先からの電話

    先日、バイトの面接を受けて、3月25日に採用との連絡が来ました。 そこで初出勤の日を4月2日で都合がよいか?と聞かれ、その日は入学式なので、できれば別の日が良いと伝えました。 (家族で入学祝をするので) すると、2日の夜10時~11時の間にまた連絡する、と言われたのですが、連絡が来てません。 この場合はどうすれば良いのでしょうか? バイト先はカラオケ店で翌朝の6時までやってるんですが、自分から催促した方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • バイトに応募して電話がかかってきた時

    ご閲覧ありがとうございます。 今日応募したバイト先から面接日等を決める連絡の電話が来たのですが、 電話をとるまで寝ていて、急いで起きて電話をとりました。 そして開口一番に「もしかして寝てましたか?」と聞かれてしまいました……。 慌てて否定して、その後面接の時間などきまったのですが、アルバイト経験もまだなくて、これで不採用になったらととても不安で内心ドキドキしています。 採用不採用に影響はあるでしょうか。

専門家に質問してみよう