WEB応募したバイト先からの電話に出れませんでした

このQ&Aのポイント
  • 今日の夕方頃、先日ウェブから応募したバイト先から電話がありましたが、電話対応時間外で出ることができませんでした。
  • 明日の夕方にかけ直す予定ですが、電話で問い合わせる内容はバイトの件だけなので、それに関連した表現を使うつもりです。
  • バイト先に変更があった場合でも、申し訳ないという謝罪の意思を伝えるだけでも大丈夫でしょうか?また、勤務条件についても具体的な質問をしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

WEB応募したバイト先からの電話に出れませんでした::

WEB応募したバイト先からの電話に出れませんでした:: 初めまして。早速ですが質問させていただきます。 今日の夕方頃、先日ウェブから応募したバイト先から電話(恐らく面接日などの詳細)があったのですが、今日は事情により一日携帯に触れずにいたので気付いたのがさっきで、すぐにかけ直そうと思ったのですが電話対応時間は19時までなのでかけれませんでした… 明日の夕方にかけ直そうと思うのですが、「昨日アルバイトの件でお電話いただいた○○ですが、採用担当の方はおられますでしょうか?」と「昨日お電話をいただいた○○ですが」ではなく、「アルバイトの件で」と言っても大丈夫でしょうか?履歴があっただけで伝言も無いのですが、アルバイトの件以外でかけてくるはずもないので… また採用担当の方に変わってもらった場合、「アルバイトの応募をさせていただいた○○です。昨日はお電話をいただいたのにすぐにご連絡出来ず、申し訳ありませんでした」と、携帯うんぬんの理由は言わずに謝罪だけでも大丈夫でしょうか? あとこれは面接・・・というか勤務時間の話なんですが、一週間に20時間以内と書かれていて、「平日は不可。土日は毎週可能で一日8時間から10時間程度。もし土日のどちらかが入れない場合はその一日を平日に回す」という条件で見込みはあるでしょうか・・? ほとんど初めてのバイトなので不安で…皆さんアドバイスお願いします><

• kury
  • お礼率2% (6/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akd0020
回答No.1

電話の件はそれでいいんじゃないでしょうか。 勤務時間の話は企業により異なりますので、ここでは答えは出ないと思います。