• 締切済み

応募したバイト先にもう一度電話をしたい。

専門学生です。 1ヶ月ほど前に応募しようとバイト先に電話したのですが、面接担当者が不在とのことで折り返し電話をすると聞いて待っていたのですが全く来きませんでした。 でも自分高校の頃からそこのバイトが気になっていたのでどうしても面接だけでもしたくて…! もう一度バイト先に電話をしても大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

まだ募集してるなら遠慮なく応募すりゃ良い。 どうせ相手も覚えてないよ。 しょせんバイトだしな。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4834)
回答No.2

1か月も放置しているようでは 先方もそうですがあなたもちょっと悠長すぎません? 担当がいないなら翌日にでも連絡するものですよ。 仕事としてやりたいならまずは自分から動かなきゃ。 そのうえでバイト先をよく見たほうがいいです。 電話に出たのがどんな立場の人なのか 連絡がきちんと取れていない会社なのか バイトを実は募集していないのかもしれません。 あこがれだけでは難しいものですからね。 とにかく明日にでも電話して、 面接を受けさせてくださいと申し出てください。 ダメでも募集が出たら再度応募することで熱意は伝わるでしょう。 ただ、くれぐれもまともな仕事先かどうかはご自身で確認を。 同種の別の会社ってのもあると思いますよ。 視野は広く持ってくださいね。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2355/7625)
回答No.1

電話することは全く問題ありませんが、そんないい加減な所に勤めたいのでしょうか?

関連するQ&A

  • バイト先からの電話

    高校2年です。 この春休みからのバイトをすることになり、webサイトから応募しました。 後日、バイト先から電話で面接日時を知らさせるのですが、電話がかかってきた際、どうやって出ればいいですか? 敬語はそれほど苦手ではないのですが、バイトは初めてなので、バイト先からの電話はちょっと心配です。 何か注意することはありますか?

  • WEB応募したバイト先からの電話に出れませんでした::

    WEB応募したバイト先からの電話に出れませんでした:: 初めまして。早速ですが質問させていただきます。 今日の夕方頃、先日ウェブから応募したバイト先から電話(恐らく面接日などの詳細)があったのですが、今日は事情により一日携帯に触れずにいたので気付いたのがさっきで、すぐにかけ直そうと思ったのですが電話対応時間は19時までなのでかけれませんでした… 明日の夕方にかけ直そうと思うのですが、「昨日アルバイトの件でお電話いただいた○○ですが、採用担当の方はおられますでしょうか?」と「昨日お電話をいただいた○○ですが」ではなく、「アルバイトの件で」と言っても大丈夫でしょうか?履歴があっただけで伝言も無いのですが、アルバイトの件以外でかけてくるはずもないので… また採用担当の方に変わってもらった場合、「アルバイトの応募をさせていただいた○○です。昨日はお電話をいただいたのにすぐにご連絡出来ず、申し訳ありませんでした」と、携帯うんぬんの理由は言わずに謝罪だけでも大丈夫でしょうか? あとこれは面接・・・というか勤務時間の話なんですが、一週間に20時間以内と書かれていて、「平日は不可。土日は毎週可能で一日8時間から10時間程度。もし土日のどちらかが入れない場合はその一日を平日に回す」という条件で見込みはあるでしょうか・・? ほとんど初めてのバイトなので不安で…皆さんアドバイスお願いします><

  • バイト先からの電話?

    先日、新しいバイト先を探す為に電話で応募したのですが、 採用担当の方が不在で、折り返し電話すると言われたのですが… 夜になってもかかって来ないので明日かな?と思い少し携帯を手放してしまいました。 今、気付いたのですが一件の着信があって… (携帯のようです) バイト先からの電話かは分からないのですが、今日か明日電話すると言われていたので多分そうなのかな?という感じです。 でも、悪質な詐欺電話かもしれません…。 それで、かけ直してはいないのですけれど…もしこれがバイト先からだったらと思うと落ち着いてられません。 これはどうしたらいいんでしょうか? 明日の朝かけ直すべき? それとも、もう一度掛かってくるのを待つべきでしょうか? わかりづらくてすいません…。 補足の必要があれば補足します。

  • 一度落ちたバイト先に再応募ってどうでしょうか?

    一度落ちたバイト先にもう一度応募するのはお店がわからしても迷惑なのでしょうか?? 落ちてから半年は経ちます。また募集してるのを見ました。 学業上アパレルのバイトをしたくて大好きなブランドに応募しましたが落ちてしまいました。 それからどうしてもアパレルのバイトをしたくて友人がすすめてくれたユニクロで現在アルバイトをしてます。 ユニクロのアルバイトはそろそろ辞めようと思ってます。むしろ、この接客の経験を生かして本当に好きなブランドでやりたいという気持ちがあります。   ですが、再度応募するのはもしかしたら悪い印象になるのかな?と少し心配です。 みなさんのご意見聞かせてください。

  • [バイト応募]折り返しの電話来ません

    5月4日にバイトに応募したいという電話をかけたら、担当者不在とのことでそちらから折り返し電話をいただけることになりました。 ですが、その後待っても電話がいただけず、バイトの応募期間が迫っており、その日から四日後再度こちらから電話をかけたのですがそのときにも担当者が不在でまた折り返し~という流れになりましたが、また電話がかかってこず、いつまでたっても担当者の方と連絡がつきません。 偶然、友人が同じバイトに同タイミングで応募の電話をかけていたらしいのですがその友人は電話をかけた際すぐに担当者が出て、すでに面接を終えたそうです。 今日三度目になる電話をかけたのですが、また担当者がおらず折り返し…となり、そしてやはり電話がかかってくる気配がありません。 向こうが連絡業務を怠っているのか、電話をかけてはいるものの電波障害などによってこちらに電話が繋がらないだけなのか、自分が電話をかける際に失礼などして面接以前に遠まわしに断られているということなのか、全く検討がつきません。 自分にとってバイト内容も給与もとても魅力的なバイトで、ぜひとも働かせていただきたいのですが、また折り返しの電話がないようならばこちらから再度電話をかけさせていただいてもよいものかと悩んでいます。 ここまできたら、もう縁はないのだと思い諦めるべきなのでしょうか…。 同じように折り返しの電話が来なかった経験のある方などお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • バイト先からの電話

    先日、店で直接バイトの応募をしたところ店長が不在だったので後日連絡して頂けるということになりました。 そこで質問なのですが、 バイト先からかかってくる電話の内容は一体どういったものだと予想されますか? あと良い印象を与える電話のきり方を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 一度落ちたバイト先にもう一度応募する方法

    先日フロムエーのキャリアセンターに電話して、希望のバイト先に応募したのですが・・・ 昨日、応募してから1週間たちキャリアセンターの指示通り 応募先から連絡がこなかったので応募先のお店に直接電話しました。 ですが留守電だったのでメッセージ(名前と応募の確認お願いしますと)残しておきました。 そしたら今朝フロムエーからメールで不採用ときたのですが どうしてもそのお店でバイトしたくて諦めきれません。 落ちた理由は、人材が足りてるからだとおもうのですが、 ダメ元でも、どうしてもそこで働きたいと熱意だけでも伝えたいと思います。 そこで、どのように応募するのが失礼にならないでしょうか? 直接電話をするか? 履歴書・添え状・自己PR文を添えて本社の方に送るのがいいのか? その際、添えた方がいい言葉など 人事担当の方や、このような経験のある方、コメントお願いしますm(_ _m)

  • バイト先に面接の電話をする時

    今日バイト先に面接の電話をしようとおもっています。 そのバイト先は友達と大歓迎など書いてないのですが、友達と面接を受けることなどできるのでしょうか?また、それを担当者の方に伝えても良いのでしょうか? このようにバイトの面接を友達と受けた事のある方など教えていただくとうれしいです。 あと、私は今全日の高校に在籍しているのですが行っていなくて今月中に通信制に変えるのですが、そういうのも伝えるべきですか? 回答よろしくお願いします。

  • 折り返し電話をします

    一昨日の15時頃にバイト(社員とバイトの両募集)の応募で電話しました 担当者が席をはずしているので折り返し電話するから氏名と連絡先を聞かれたので伝えその日は連絡が来ませんでした 次の日の14時頃に昨日問い合わせした○○と申しますが度々すみません本日担当者の方はいらっしゃいますか?(昨日と同じ女性が電話に出た) と聞いたら担当者は今日も不在でその女性の方が面接はするけど日時がまだ決まってないので決まったら連絡しますと言われてからまた1日が経ちました。 これって面接する気がないのでしょうか?もう決まったなら決まったで仕方ないので他も探そうかと考えてます もう少しまった方が良いのでしょうか? そのバイト先はほぼ毎週と言うほど求人誌に出ています 勘ぐり過ぎかもですが求人誌に載せておくだけで雇い側が何か税金とか得するような事は無いですよね?その為に採用も考えていないのに求人誌に載せてるだけなんて考えちゃったりしてます(笑) 長文失礼しました

  • 一度落ちたバイト先

    6ヶ月ほど前に1度面接で落ちたバイト先(コンビニ)がもう一度求人誌で募集していました。 家からかなり近いので出来ればもう1回面接を受けたいと思っています。 可能でしょうか?

専門家に質問してみよう