• ベストアンサー

バイト先からの電話

先日、店で直接バイトの応募をしたところ店長が不在だったので後日連絡して頂けるということになりました。 そこで質問なのですが、 バイト先からかかってくる電話の内容は一体どういったものだと予想されますか? あと良い印象を与える電話のきり方を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

バイトの応募について連絡されるとの事ですから そのまんま、応募についての意思確認と必要書類、面接日などの連絡などじゃないでしょうか。 印象の良い電話の切り方ですが、印象良くしたいのならば 切るときはもちろん、全てにわたっての電話応対をみられると思いますよ。 受け答えの仕方、言葉遣い、また内容をキチンとメモしておき、最後に復唱すること。 電話を切る時は相手の店長さんが切ったのを確認してから切る事。 相手より先に切るのは失礼に当たります。

参考URL:
http://www.cyoki.com/career/b_mnr/01.html